結城友奈は勇者である 樹海の記憶 十一輪

雑記
3月の消費支出10・6%減 下げ幅最大、震災時上回る
昨年3月に消費税増税前の駆け込み需要
↑この言い訳半年ほど前にも聞いたんだが・・・・

NHKがドラマ化する小説を歪曲し脚本製作 → 原作者「納得できない」講談社が「じゃー白紙で」→ NHKが講談社に6千万請求 → NHK敗訴
未だこんな考えで原作付きのドラマを作ってるのか・・・今でこれなら昔はもっと酷かっただろうなぁ・・・

2010年にも迂回献金か=1億円が民主議員に―日歯連
で、こいつ等辞めるの?

東大大学院に合格のたかまつなな、「大学院は簡単」批判に反論
良いこと言う人だな。全くその通りで、目的も無くどこどこの大学は簡単とかブランド志向でとか、そういう理由で大学選んでる奴って、
自分が何も考えて無い馬鹿だと分かってるんだろうか?でもまぁこういう考えになるのも日本の教育システムが問題なんだろうけど


ゲーム・アニメ
『俺ガイル2期』と『千葉ロッテマリーンズ』のコラボ企画が6/9(火)~11(木)開催決定!! 中日ドラゴンズ戦の3日間やるぞ!
なんだろう微妙なコラボだと思ってしまった。

アニメーター「年収110万円」報道はウソ? 平均333万円、最頻値は400万円だった
記事読む限りは嘘ではなく偏向報道って感じですね。
労働時間はさて置き、問題は110万しか貰えてない人等の生活環境はどうなってるんだろう?
食費や家賃を出してくれてるなら、まだマシな様な気もするけど・・・

PS4-PS3ソフト『ガンダムバトルオペレーションNEXT βバージョン』本日配信開始!
何時の間にか始まったんだ!と思って感想読んでみたら、何これ・・・
パイロットシステムなくなったの?しかも他にも色々と変わってるらしいし、完全に前作と別物なの??なんでそんな事を・・・

漫画編集者「読者は作者より理解力無い! そう思って漫画をかけ!!」
これは最近本当感じる事がある。暗殺の意味も分からない人が多くなったし、
Gセルフだって理解しようとしない人がおおかったりと、何も考えて無い人が増えた様な気がする

押井監督が暴力や性描写を解禁 実写サスペンス映画『東京無国籍少女』
との事

京都アニメーションってなんであんな作画綺麗にできんの?
これ本当に不思議なんですよね。
確かに最近のアニメは比較的綺麗にはなってきてるけど、それでも京アニにはまだまだ届いてないように見える
他の会社は大なり小なり作画が不安定になる事が有るけど、京アニにはそれが見当たらない
学生がやってるとか色々書いて有るけど、本当なんだろうか?

【復帰支援FANディング】ガン闘病中の中垣慶先生と、 脳梗塞でリハビリ中のあさいもとゆき先生について
応援よろしくです

『ガルパン』陸自のプロ仕様モデルをベースにした腕時計が登場!価格は3万5000円!
ガルパンファンは試されてるな

『テラバトル』ついに200万DLを突破!公約通りコンシューマ版の開発プロジェクトが始動
お!超えたのか。あとはどこに作るかだけど、3DSとかだったらズコーなんだが・・・

最近氾濫するDLC商法、ついに本編とほぼ同価格のDLCセットが登場!「こんなの続くとゲーム業界が死ぬ」
これは酷い・・・これはユーザーは絶対手を出したら駄目だ。もしこんなのが売れたら絶対他のメーカーもやりだして調子に乗る

【悲報】コナミとトライエースのスマホゲー『クロノスリング』がたった3カ月でサービス終了
コナミが小島監督を追い出した理由にスマホの移行での対立との噂がありますが、それでこれなのか・・・

LiSA&藍井エイル、アニソン歌手8日Mステ“競演”
8日のテレ朝系「ミュージックステーション」との事


結城友奈は勇者である 樹海の記憶
お久しぶりの結城友奈です。今回からイベントを軽く紹介していきます

結城友奈は勇者である 樹海の記憶
今回は一番上の列五つのイベントを軽く紹介します
一つのイベントに掛かる時間は、音声をフルで聞いて平均10分位(短いものだと5分くらい)と軽めなものですが、
なかなかどうして、濃密なのでかなり楽しめています。イベント数も右端のバーを見れば分かるとおり、
かなりの数ですので、総時間はなかなかのものだと(数の詳細はまた今度)

「勇者部の真価」
結城友奈は勇者である 樹海の記憶
商店街の依頼で、動き出す勇者部、でも色々なトラブルに巻き込まれ予定通りに行かず・・・
というストーリー、今までの勇者部の行動が、ある意味実るという結構良い話です。

「看板娘」
結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
銀ちゃん(´;ω;`)
銀の提案で夏休みの自由研究の為、三人一緒に銀の知り合いの喫茶店でバイト(お手伝い)をする事になる
銀と園子は、何だかんだと仕事をこなすのですが、まじめなわっしーは一人空回りをしてしまい・・・と言うお話

ネタバレになりますが、なぜ銀ちゃんが登場しているのかと言うと、これは園子の精霊の能力で作り上げた夢の世界
友奈たちに絶望を見せたく無い為に作り上げた世界で、これは同時に園子自身の夢でもある為に銀やわっしーも登場してると言うわけです

「東郷さんのつぼ」
結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
試験のためみんな集まって東郷宅でテスト勉強する事に
その時樹が寝てしまい。その寝顔に風はいたずらを、それを見た東郷が大爆笑。その意外な東郷を見た風と夏凛は
東郷の笑いのつぼは、なんなのかと調べるのですが・・・・

これは笑った。東郷さんの笑いが(^^;)
あと夏凛と友奈はあまり頭がよろしくないと言う設定は、円盤特典のゲームで明かされてましたが、
風先輩も勉強ダメーズの一員だったのね(^^;)

「うどんのこだわり」
結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
うどんのこだわりをクラスメイトに指摘され、考える友奈。それを部員に聞くことに

アニメ本編では序盤でしか触れられてなかった。うどんネタ。このゲームではかなり触れられていて、かなり面白いです(^^;)
マジで風先輩うどん中毒者。友奈の週八でも驚くのに、それを上回る数だった(^^;)

「トリックオアトリート」
結城友奈は勇者である 樹海の記憶
商店街活性化のため、ハロウィンを利用し勇者部で仮装し商店街を盛り上げる事に

このイベントではなんと言っても風先輩と東郷さんでしょうね。
西洋ネタがからっきしな東郷さん、幽霊や怪談が苦手な風先輩のやり取りが非常に楽しめました
風先輩の幽霊苦手って設定アニメでは分かりにくかったですけど、ゲームではここまで苦手だったのかと判明します

次回は二列目です、更新は何時になるやら・・・でも早めには、やろうかと思っております

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1631-c05f7b3d

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示