ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 第十九話

雑記
小渕優子議員「政治的・道義的責任を痛感している」「一からやり直す覚悟だ」
一からやり直すと言いながら、議員辞職しねーのかよ。これでも辞めさせない辺りが、安倍内閣の本性なんだと良く分かる

JASRAC 最高裁で敗訴確定wwwww 最高裁「JASRACは他事業者の参入を排除している」
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

テレ朝、「報ステ」担当部長ら3人処分 古賀氏発言受け
何で処分するんだ?これどう考えても、政治的圧力があっとしか思えないんだが・・・

【バカすぎ】 ユーチューバー「アップルウォッチゲットしたから早速落とし見るぉwwwwwww」 → 結果・・・・
やってる事自体は褒められたもんじゃないけど、これで壊れるのも問題な様な気がするが・・・

中国・百度、ひっそりと日本語検索サービス終了 「日本撤退」は否定、今後は日本語入力アプリを柱に
との事

アグネス・チャンが資産価値約1億円の自宅を売却!
あの画像がやっぱり本物だったのか。借地にするなら、もちろんその金は基金に回すんだよな・・・

海外「日本の文化なんだよ」 親日家の歌姫が投稿したクジラ肉の写真が物議
未だ絶滅とか言ってるアホが居るのか

オバマが日本語で感謝「カラテ、カラオケ、マンガ、アニメ、エモジをありがとう」(海外の反応)
それを規制しようとしてるのが安倍内閣なんだがな・・・・

【朗報】「Google Play」で映画1本が無料で視聴できるキャンペーン実施!!
との事

なつかしの「ジャポニカ学習帳」復刻 Amazonで人気投票 昆虫も復活!
早速投票した。それにしても昆虫駄目だ何て、一体に学校に何しに行ってんだ


ゲーム・アニメ

他にも紹介されています

『結城友奈は勇者である』満開祭り【昼の部】レポ
映像化はよ

結城友奈は勇者である 乃木園子ちゃんのぼた餅がでかい!円盤6巻の特典ゲームにも登場!
友奈のその後にも少しは触れるんだろうか?
★結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray]

消費税10%でコンビニからエロ本が消える! 出版物への「軽減税率」議論をめぐって――
コンビ二のエロ本自体は、個人的にいいとは思わないけど、この政府のやり方がキタナイ。まさに職権乱用じゃん

『ニンテンドー64』をプレゼントされて絶叫する動画で一世を風靡したあの兄妹が成長した姿で当時を再現wwwwwwww
フイタwwww

大手パチンコメーカーが突然破産 → 某アニメ会社もそれに巻き込まれて数億の損害出した模様
少し調べたら、バジリスクっぽいんだけど・・・そうなるとゴンゾになる。これが正しいなら、ゴンゾ今度こそやばいんじゃ?
と言うかなんで数億もの被害に巻き込まれてるの?そこが不思議なんだけど

2009年「若手アニメーターの平均年収は110万円、これでは優秀な人材が育たない」 → 2015年「アニメ若手制作者の平均年収は110万円」  なんも変わってないじゃん、なんで?
根本的なところは、円盤がもっと売れないと、という事なんだろうね。何とかならないかなぁ

アニメーター「アニメーターの為になる行動は、海外原画で荒れた作画のアニメは死ぬほどネットで叩いて円盤の売り上げを散々にする事」
これには賛同しかねるな

サラリーマン「アニメーターは趣味の延長。低賃金問題は“知るかボケ”で終わる話」というツイートが話題になり炎上
言いたい事は分かるけど、アニメーターの問題は芸能とかプロ野球と違って、一攫千金みたいなシステムが殆ど無いのがなぁ・・・・
本当に腕がある人は報われるシステムが作られたら良いんだけど


減税には賛成だけど、金回すかなぁ・・・

夏アニメ『それが声優!』キャスト発表! 高橋李依、長久友紀、高野麻里佳  みんな新人さん!
こういう作品だからこそ、チャンスを与えたのかな?

PSV『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』追加先着購入特典が「女子水着セット」に決定!
エロイ!
★ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック (「P4D」フルサントラCD、オリジナルDLCセット 同梱) 先着購入特典 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray」 付

声優・大塚明夫さん「コジプロはだんまりを決め込んでるわけじゃない。信じて欲しい」
と言われてもなぁ・・・

【太っ腹】チュアブルソフト新作『私が好きなら「好き」って言って!』発表!→発売記念に『Sugar+Spice!』ゲームデータ無料公開
マジで太っ腹

「ドラゴンボール」新アニメ、18年ぶりに放送!鳥山明がストーリー原案
地味に嬉しいけど、本当に鳥山氏が原案なんだろうか?原案って言っても、殆ど関わって無いんじゃないの?

ハリウッド実写版『デスノート』再始動! 『ザ・ゲスト』A・ウィンガードが監督
ハリウッド版は完全オリジナルでやって欲しいな。文化の違いを観てみたい

Xboxの超強力なコンテンツが登場!世界最大のゲームショウ『E3』、今年はとんでもないことになりそう!!
そういえばキネクトってどうなったの?何にも話題になって無いけど

細菌|松澤千晶オフィシャルブログ「マツ・ザ・ワールド」
ここ最近寒暖が激しいですからね。ゆっくり静養してください。それにしてもご病気でもしっかりとアニメの話題出しててワロタ(^^;)


そこかよ(^^;)

べるぜバブのヒルダっていやらしくね?
短編の方も終了したのか。何気に好きな作品だったなぁ

【悲報】最近の日本人は『ファイナルファンタジー』すらまともに遊べないバカだらけになっていたと判明
これ洋ゲーに近いゲームシステムになってんのか?だったら日本人が合わないのは分かる気がするが


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ゾーマ倒せたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ゾーマ攻略|ドラクエヒーローズ 刹那の間「対決!伝説の大魔王」
こちらのサイトを参考しさせてもらいました

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
討伐後のパーティとレベル、ビアンカに関してはレベル上げ要員で使ってただけで、これと言って意味はありません
なのでビアンカの代わりにクリフト辺りをつれてくと良いかも

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ゾーマ戦メインのテリー。ひらめきの指輪とひかりのオーブは必須
ひかりの指輪に関しては他の仲間にも装備した方が良いかも
それにしても運が良かった。ひかりの指輪の付加効果のオートマホカンタ、攻略サイトによると低確率らしいんですが
自分の場合三回目で成功。これのお陰でゾーマの魔法粗無効化できたことはかなりデカかったですね

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ゾーマまでクリアした時間です

攻略としては、この装備だと基本的に魔法攻撃はもう安心です。気をつけることはブレス等々の魔法以外の攻撃
兎に角ゾーマに密着しながら後ろに回りこむように、攻撃した方がいいです。これだと気をつけるのは周囲に放つ凍結攻撃だけに
(この凍結攻撃、正面で受けると、凍結→マヒャドのコンボ攻撃喰らって瞬殺されます)
パターンはこんな感じ、後ろに回り込むように近づいて「はやぶさ斬り」→普通攻撃。
これをするとゾーマは「いてつく波動」を使ってきますが、使われても気にせず、即座に「はやぶさ斬り」を使いましょう
そうする事で敵の攻撃をある程度封じる事が出来るので、地味ですがかなり有効です
「真空斬り」はMPが勿体無いので使わないほうが良いかと
そしてテンションがMAXになったら、いつも通りの「はやぶさ→真空」の繰り返し
(とはいっても「いてつく波動」は使われるので、解除されたらまたはやぶさを使いましょう)

ゾーマの体力が半分になったら、攻撃が激しくなりますが、まぁ激しくなるだけで、基本は変わらないので
ゾーマに離れないようにしなければ、それほど気にすることは無いかと

次の目標はトロコン。何とか目指せそうなので、頑張ってみます

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1629-9b49668e

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示