ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 第十七話

雑記
生活保護費 圧縮キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 安倍首相「3.9兆円の社会保障費を大削減する。辛いが医療、介護、生活保護を圧縮させる」
また嘘付いたな・・・・何の為の消費税でしたかね・・・・
TPP・消費税・原発等々、どれだけ嘘付いたら良いんだよ・・・これで責任政党とかぬかしてるんだから凄いな

学校の先生がロリコンかどうかを確かめる方法! 5000人に1人の割合で性犯罪!?
5000人に一人って凄い高い割合だろ・・・これは教師規制しないと!
自称子供を守ろうとしてるとある組織の皆さんは、規制は薦めないんでしょうか?

緒方恵美さんが最近の日本アゲ番組の増加に違和感を口にする
日本のTVは視聴率が良いと直ぐ他局を真似するから独自性が無いんだよなぁ・・・無節操なんだよ。そりゃTV飽きられるは

2台目ロボ回収断念=格納容器、監視カメラ壊れ―福島第1
放射能対策してる無人機でこれなんだから、これからどうすんだよ・・・・

【ヘイトスピーチ】イスラム教徒に暴言を浴びせていたオバハンに「お黙り」と喝! お姉さんの気っ風の良さに世界中が惚れた!!
カッコイイ!

AKB握手会 中学生メンバーの握手会にて鍵閉め厨ヲタの動画がヤバすぎると話題にwww
アニオタを危険視するアホ共はこれをみてどう思ってんだろうね


ゲーム・アニメ
ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告
昨日紹介し忘れたorz。第27回。新コーナー始まりました。

「ムーミン」のスナフキンの声 俳優・声優の西本裕行氏が死去
ご冥福をお祈り申し上げます

【酷すぎ】突如中止となった『艦これオンリー』、後から参加したスタッフによりめちゃくちゃに潰されていた事が判明!!
これは酷いな・・・人選はしっかりしないと

監督「良質アニメが売れずに消えるは忍びない」
スレ内で高いから買わないと言ってる人等が居るけど、
ちはやふるとかの売上げ見てると、安くても買わないんだよなぁ・・・・そりゃメーカーもおいそれと安くは出来んは、な

中国で新しく制作されるドラマの内容が『Fate』すぎるwwwww
ドラマでやろうとしてる所が凄いな

新作アニメ『新あたしンち』10月放送開始!原作けらえいこ氏がオリジナル脚本書き下ろし!
テレ朝とかでやってた作品だよね?

【NARUTO】 カカシの素顔がついに明らかに! 「ナルト展」入場特典本、1ページ先行公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昔あったファンブックの続編みたいな感じなんだろうか?是非観てみたいけど・・・無理だなorz


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
激闘! 太古の森の里
スタート開始場所の近くに二台砲台があり、これを使い先ず左右の敵を倒します。
大型モンスターのコインが出ると思うので、倒した場所辺りに召喚
その後正面の敵を倒して、根の少し前辺りに手に入れたコインを召喚。後は門番を倒しに行きましょう
ただ「ブラッドハンド」等々の雑魚モンスターが根の近くに現れる事が多々あるので、根の周りに敵が居たら即座に殲滅しておきましょう

激闘! 神秘の大神殿
こちらはスタート直後の門番を撃破し、その後壁のスイッチを両方稼働させます。
あとは敵の侵入経路に大型モンスターを召喚し、根の周りに敵が来てないか確認しながら、門番を撃破していけばクリア出来るかと
焦らない事が大事です

ブオーン戦
左に砲台、右に弓の速射砲があり、弓の方はブオーンが召喚するキメラやガーゴイル対策なので、基本は砲台で対処します
先ずブオーンは石の持ち上げと、爆弾岩・強を放り投げ(MAPに落ちてきて何もせずにじっとしてます。放置すると爆発する?)、
イナズマ攻撃、炎吐き、吸い込み、謎の攻撃?、最接近されると殴り攻撃、と攻撃パターンがあり、

石の持ち上げは、岩を砲撃すると落としてピヨリます。

爆弾岩・強は、たぶん放置すると爆発するのかと、自分の時は結構放置してても爆発しませんでしたが、
まぁ危険なので即座に対処した方が良いかと

イナズマ攻撃はプレイヤーの所に直接落雷攻撃なので、避けること

炎吐きは砲台で撃ち落とします

吸い込みはバトシエでの戦いなので、バトシエからの落下させられます。なので、なんとか踏ん張って

謎の攻撃は全部防いでたので、分かりません・・・溜めてる間に攻撃すると口を開けてピヨリます(口が弱点になる?)

最接近は順調にブオーンの攻撃を対処していたら、なることは無いかと
(自分は一度目の戦いで最接近されて、負けてしまいました・・・なので対処分かりません(^^;))

キメラ召喚は弓で撃ち落としてください。じゃないとかなりウザイので

以上がブオーンの対処かな?
対処しながら砲撃でダメージを与えていると、ブオーンが倒れて顔に直接ダメージを与えられるようになります
自分は、もちろんテリーで隼→真空→テンション解放の即座に必殺技。これの繰り返しをしてました
即座に必殺放ってる理由は、ある程度時間が経つと、ブオーンが復活して、また状況が戻るので、
こちらの方がダメージがデカイと思ったからです

攻撃の対処さえしていればレベル低くても倒せそうかな?
ちなみに今回のレベルは只今80くらいです。他のメンバーは70前後

ダークドレアム戦
正直なぜ勝てたのか分からないくらい追い込まれましたので、攻略は分かりません
とりあえずわかった事は、敵の攻撃を見極める事、特に十字に放つ衝撃波?は無茶苦茶強力なので
接近戦に自信が無いのなら、遠距離攻撃持ちを仲間に入れたほうが良いかと
それと敵はバイキルトとスクルトを使って来ます。
なので、いてつく波動と遠距離魔法を持っているピサロが相性良さそうかも?

本当自分はまぐれで勝った様なものなので、頑張ってとしか言えない(^^;)

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1621-dc0217a1

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1030)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (3)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示