ブラッドボーン 一滴・・・

みなとそふと
スイスって、何か大きな企画でもあるのか?

みなとカーニバル
修正パッチ来てます

mirai
『ハナヒメ』ページ更新! 新たにサンプルボイスと、PUSH!!×mirai ハナヒメボイスドラマ連載企画情報も公開! との事


雑記
アベノミクスの「地方創生」策の目玉として一万円で一万千円分の地元限定商品券が貰えたりする「プレミアム付き商品券」が発売するらしいけどみんな買うの?
またバラ撒き( ´Д`)=3 ハー・・・・本当学ばないなぁ・・・

爽の新作は冷凍みかんのカムバック、スイカバーでは杏仁かけが登場
見かけたら買おう


ゲーム・アニメ
【二次創作/著作権】2次創作同人誌も「クールジャパン」と政府が公式答弁
コミケも知らない癖に、その上TPPで二次創作は捜査対象とも言われてるのに、何言ってんだ。こいつ等・・・

MF文庫J『学戦都市アスタリスク』アニメ化決定!今秋より放送開始!
ISに似てるのか

中国の日本アニメ規制強化問題・・・「東京喰種」「寄生獣」「進撃の巨人」「SAO」「サイコパス」も視聴不可に
規制強化しても、規制が緩い日本の方が犯罪率が低い。こういう事実をどう思ってるのかね。まぁ中国の規制はそれだけでは無いんだろうけど

放送情報|Angel Beats! 公式サイト
との事

【悲報】Yahoo版『ドラクエ10』がRMT対策できないとしてサービス終了、スクエニアカウントへの移行を呼びかけ
これって他のゲームでも起きてるんじゃないの?ドラクエだけって変だと思うんだけど

「東北ずん子」、アニメ化のためのクラウドファンディングに成功! アニメ化がまた一歩近づいたぞおおおお
アニメ化って、ストーリーとかある程度考えてるんだろうか?

<伊瀬茉莉也>「H×H」の“キルア”が1月に結婚 妊娠も判明 (まんたんウェブ)
おめでとうございます


Bloodborne
ブラッドボーン
やっと開始できた(^^;)と言っても週一ペースの更新になる予定
とりあえず今の所、ボス二体発見し、聖職者の獣を撃破しました

デモンズとの違いは、盾防御が無いので基本避け、カウンター攻撃です
パリィはちゃんと健在、銃でのカウンター攻撃で体勢崩しになり、パリィが出来るようになります
スタブは今回無くなりました(対戦での尻掘り合戦を無くす為?)その代わりに強の溜め攻撃を後ろからする事で体勢崩しなります

聖職者の獣
たぶん初見ボスになるんじゃないかと、これに負けると画像のお人形さんと武器強化が解放されます(勝っても解放されるのかな?)
攻撃は基本大振りなので、背後に回る形で戦うのが吉か?
ロックオンが顔と体に合わせられます。顔にある程度ダメージ与えると、体勢が崩れパリィみたいな事が出来るみたい
最初通常のパリィの様なカウンター攻撃かと思ったんですが、違うのかな?

ガスコイン神父
こちらは出会っただけで、まだ倒せてません。途中オルゴールを貰ったんですが、これが効くみたい

とりあえずここまでの感想は、さすが宮崎さん!という感想が第一ですね。
MAPの作りこみが凄い!まだ序盤なのに縦横無尽に繋がってて
聖職者の獣をスルー出来たり(結局後で倒す事になるのかも知れないが)、いきなり地下行ったり
ショートカットで、聖職者の獣まで、簡単にいけたりと、MAP探索だけで面白すぎる

ゲーム自体もソウルシリーズの形を基本受け継いでいるので、盾防御の癖さえ無くせば、直ぐ慣れるかと
そして能動的と言ってただけあって、戦闘はスピーディで、爽快感に近いものを感じます
まぁそれで油断して突っ込んだりすると、直ぐ死ぬのは相変わらずですが(^^;)

ただソウルシリーズの様な職業の選択が、そんなに無いのが残念ですね
これはこのゲームを見たときから危惧してた事なんですが、ソウルシリーズは魔法・剣士・戦死・聖職者と簡単に分けて四つ合ったのが
今回、一応武器には重量系やノーマル、特殊と色々ありますが、基本的にそれだけ
色々なスタイルで楽しみたいと言う人には物足り無いかも
まぁまだ序盤なので、何かあるかもしれませんが

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1604-e8098eb7

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示