真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP 12巻紹介

Amazon



雑記
【電力】東電、汚染水対策700億円無駄に 除染装置不具合など
「未知の領域だから」と擁護して人が居ますが、
そもそも事故後が、金も対応も予想付かない未知の領域な物をボコスカと日本中に作ってんじゃねーよ

責任を持てないペットの飼い主にフィフィさんが苦言!「飼い主免許制にしないのはなぜ?そりゃいい加減な人達が減らないわけだよ」
免許制より、ペットショップの生き物の売買を止めて欲しいは、あれは完全に生き物を物扱いにしてる

人気ドラマ『X-ファイル』が13年ぶりに復活! モルダー、あなたまた疲れるわよ
なつかしい

今まで観た映画でもっとも怖かった作品は何?日本はあの映画が話題に笑 海外の反応
フイタwww確かにあれは見る勇気は無いは(^^;)

人生変わった!「日本の片付けハウツー本が、世界的ベストセラーに!」の反応 - 海外の反応
へぇ・・知らなかった。有名な方なの?

<カルビー>筒入りポテチ参入 年間100億円目指す (BizBuz)
今秋?今週の間違いじゃなくて?まぁ見かけたら買おう




ゲーム・アニメ
【アニメBD/DVDウィークリー】『劇場版進撃(前編)』は1万枚、 『美男高校地球防衛部LOVE』5400枚、『アルドノア(2クール目)』6300枚
ゆゆゆは、8000位で安定かな?

ドキプリ・キュアソード役などで知られる声優・宮本佳那子さん、体調不良による休養から1年「もう一度チャレンジしたい」
焦る気持ちはあるんだろうけど、焦らずゆっくりと治して欲しいな

マンガ大賞2015は東村アキコ「かくかくしかじか」に決定
おめでとうございます

【まじかよ】実写映画『暗殺教室』が土日2日間で興収4億1078万8100円を記録し1位! 30億を狙える大ヒット
これは予想外。ジャニーズが関わっているからなのか、それとも作品が良いからなのか・・・

声優・渕上舞さんの特集記事を作った週刊誌が敵意を受ける → 週刊誌「暗殺教室もガルパンも好きなのに、こんなことを言われるなんて…」
声優オタに限らずキチガイは居るからなぁ・・・そう言えば、アニメB型H系でも脅迫事件あったよね。あれ捕まったのかな?

アニメ『寄生獣』 清水監督「原作への思い入れが強いスタッフが多くて、原作セリフカットに文句言われた」
尺が足りないとか色々あるんだろうね。これで監督まで思い入れがあったら、それこそ収拾が付かなくなりそう

宮崎県の『ドラえもん、ポケモン、ドラゴンボール改』の放送時間が4月から早すぎるwwww
こういう風に地域格差あるから、違法視聴増えるんじゃないのか?まぁこれは子供向けだけど

サンライズのオリジナルアニメプロジェクト『ミライアライズ』PV公開!2016年始動!
どういう作品なんだろう?

今日の日テレ『ナカイの窓』で知られざる声優界の裏側特集! 牧野由依さんが「若手声優は歌も歌えて当然という風潮がある事、ビジュアル先行のオーディションがあることを明かす」
個人的には残念だけど、まぁこれだけ注目されるようになればね。しかも最近は歌も歌わせるし

『Bloodborne』海外レビュー - 途中結果
ロードが長いが、一番の問題っぽいですね
★Bloodborne 初回限定版

日本のアニメでタバコを吸うシーンが規制されているぞ(海外の反応)
本当アホだよね。でも規制馬鹿は、これでも足りないとか言うんだから、キチガイとしか思えん

『ブラッドボーン』初期武器全モーションも収録した解説付きプレイ動画が公開!金子ノブアキさんの新たな死闘動画も!
一応パリィあるんだ。

【爆売れ】PS4『ブラッドボーン』が日本だけじゃなく、各国のアマゾンランキングで1位に!全世界で売れまくり!
マジで楽しみ

『DOA5 Last Round』“閃乱カグラ”コラボ衣装が破壊された状態の全キャラ画像&プレイ動画
欲しいよぉ~
★PS4・DEAD OR ALIVE 5 Last Round

【ガンダム】ギレンは1年戦争だけに絞ってもう1回ちゃんと作り直すべき
確かにやって欲しいかも

『Gレコ』富野監督も参加の最終回アフレコ風景…人数多い!
どういう役なのか楽しみだ

90年代のエロゲーって今のエロゲーにはない雰囲気があって面白そうに見える
昔は基本エロゲーと言うより.18禁ゲームだったからなぁ・・・今は色々と自主規制されて、なりを潜めてるけど、また戻って欲しい


真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP 12巻
読み終わりました。あ~面白かった
画像は無しで・・・・表紙の女の子が前巻で登場した。舞八ちゃん。コマチの妹です。となりはキルシェちゃん
今回はダル・マーギルド崩壊と、静竜との決着、そして福がGP軍に拉致される所までです
アニメとの違いは、細々とした所ばかりで、そんなに大きな違いはありませんね。
その代わり、舞八ちゃんが登場してたり、美希の再登場、
そしてOVA天地二期に登場したあのお方がまさかの再登場。これが一番大きな違いでしたね。

そして次の13巻が、アニメ版の最終回までになるらしいです
そしてなんと第一部完で、14巻から?第二部、簾座連合の話(まぁ11巻のあらすじで少し触れられてましたが)
ここからが、デュラルぱられるんるん物語との関係が分かり、その他にも、他の作品とのつながりも大まかに判明するとの事
簾座編はロボットが主流になるのかな?どうやら皇家の船、第三世代並の強さを持ったロボットが居るらしいです
神武との関係とか、凄く楽しみだ。
いやはや楽しみです・・・でもまた来年待ちなんだろうなぁ・・・・もうちょっとペース上げて欲しいな

それにしてもあらすじ読んで、少し笑ってしまった。元々この小説はアニメ版GXPを3巻で、ダイジェストみたいに終わらす予定だったのに
それがいまや梶島さん曰く、アニメがダイジェスト扱いなんだからなぁ(^^;)
まぁ元々の天地無用では、田舎が舞台で世界観を説明しきれなかったから、この作品は都合が良かったらしいです
ただ一部終わるので12年・・・ちゃんと終わるんだろうか。物凄く心配なんですが・・・・でもまぁファンなので楽しみでもありますが

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1594-626aa61c

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示