ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 第六話

今週発売の注目作品
漫画


ライトノベル

アニメBD


ゲーム





雑記
【詳報】「私たちは未来の人々に自由に上演してもらうために作品を作っている」平田オリザ氏、赤松健氏らが懸念表明
米にアホがチラホラと・・・

ネットユーザーのみなさんへ
ニコニコによる「TPP知財条項への緊急声明案の公開と、ご意見・賛同の呼びかけ」 です。皆さん是非

消費税10%超へ上げず、首相 20年度の黒字目標
無駄遣いも減らさず改革もせずに、消費税だけ上げた状態で黒字なんて出来るわけ無いだろ。

安倍首相に「言論の自由」あるか 「TV報道を批判」めぐり論戦
首相としてはあほな発言だとは思うけど、正直どうでも良い。
それより自公は表現規制をしようとしてる癖に、こういう時に言論の自由を語るのがムカつく

戦艦武蔵の元乗員の男性「船内にはまだ多くの人がいるだろう。引き揚げてもらいたくない」
やっぱりそういう人居ますよね。でも場所が特定されたから、何れは誰かに荒らされそう・・・
そういう意味では早めに回収して供養した方が良い様な気もする

振袖、打掛、帯、留袖…和装の布地がドレスに生まれ変わるとこうなる!
いいとは思うけど、なんかしっくり来ないな・・・

【すげえ】水が絶対に染み込まない最強のコーティング剤が登場!紙、布など何にでも使えるぞ!!
こりゃ凄い・・・

小中学校の道徳教育化に賛否両論が6000件!「健全な社会秩序が維持される」「一定の価値観や規範意識の押しつけにつながる」
別にやらないよりは良いだろうけど、でも道徳より、ここに書かれてる様に国語にもっと力入れるか、
歴史の偉人の話の方がよっぽど道徳に良いと思うけどね
今の政治家やそれに選ばれた人等に作られた道徳なんて、何の冗談だよと思うは・・・

福山雅治さんの25周年記念番組がニコニコ生放送で放送決定!なんと福山さんはニコニコヘビーユーザーだったwwww
さてどうなる事やら

『日本沈没』のフランス版の表紙が意味不明すぎるんだがwwwwwwwww
予想外でフイタwwww

海外「やっぱ日本製だな」 日本製と中国製のヘルメットの強度差に外国人唖然
強度という以前の様な・・・


ゲーム・アニメ

明日は「結城友奈は勇者である」満開祭り!
大赦仮面作ってる人が居る(^^;)


良いなぁ・・・・


みなとそふとラジオ 3月15日配信
今回から戸田めぐみさん。お一人です

TVアニメ『城下町のダンデライオン』は2015年7月からTBSほかにて放送決定!!
あらすじ見るとシリアスっぽいけど、デザインはコメディっぽい?

【悲報】サンデー『名探偵コナン』が不定期連載へ!  作者「入院します、夏頃には退院します、入院中は艦これやりまくりだー」
命に別状が無いみたいで何よりです

『魔法少女リリカルなのはViVid』放送局・日時&新CM公開!最速はMXで4月3日(金)22時30分より放送開始
との事

アニメーター「SHIROBAKO最新話で、平岡の過去話に出てくる酷いアニメーターは現実でもいる、減りもしない」
この作品、基本暗い話はリアル話で、それ以外はファンタジーなんだろうなぁ

劇場版『ガールズ&パンツァー』公開日が11月21日に決定、上映時間が90分から120分に!意味深なポスターも公開
おお!

『Bloodborne(ブラッドボーン)』ディレクター、フロム・ソフトウェア宮崎英高氏が語る開発中の“貴重な経験”とは?
そういえば社長と兼業でしたね。大変だ・・・

【チーター死亡のお知らせ】『バトルフィールド4』で「アンチチートシステム」が実装!チートを行ったプレイヤーは強制的にハードウェアごとBANされる模様
ちゃんと機能すれば良いけど、誤認しないのか?

【やべえ】花澤香菜さんのイベントに一般男性がスーツ姿でステージに乱入しプロポーズする事件が発生!
馬鹿だったから良かったけど、キチガイだったらやばかったろうに・・・ちゃんとセキュリティーしておけよ・・・

【緊急事態】「オレ的ゲーム速報」管理人、レーシック手術を受けたら目が見えなくなったかも!? 
記事は更新してるんだから、失明は無いんだろうけど、大丈夫なのか?

PS4『ブラッドボーン』は開発者ですらクリアが難しい!果たしてそこに希望は残されているのか!?
そういうモードがあるという意味か

海外の反応 海外「絶対に買う」日本で誕生した究極の楽器に海外が興味津々
なんじゃこりゃ

海外メディアが選ぶ『デモンズ』『ダクソ』シリーズのボスTOP10!1位はほとんどのプレイヤーが心を折られたあいつら!
物語やゲームの難易度とか色んな意味で心折られたって事なのかな?

女子プロレスラーでアニソンDJ… 女性声優・清水愛の多彩な生き方に迫る
清水さんには失礼かもしれないけど、迷走してるよね・・・

『ストライク・ザ・ブラッド』OVA化決定!
との事

3期『うーさーのその日暮らし 夢幻編』MX、BS11にて7月から放送開始!監督:水島精二、脚本は虚淵玄さんほか豪華メンバー!
面白い試みだと思う

中村明日美子『同級生』アニメ化決定!キャスト:野島健児、神谷浩史
そういう作品か

【Gレコ】富野監督「最終回 何これ? と思われるかもしれません。だって最終回って本来皆死ぬでしょう?」
考えてみたらザンボットも子供向けなんだよな・・・

TVアニメ『ヘヴィーオブジェクト』新ビジュアル・スタッフ発表! 監督:渡辺高志、制作:JCスタッフ
との事

アニメファンがやった行為なのにそのアニメ作品自体を批判するのはおかしくね?
これ見たとき失笑してしまった。ここまでアホな人って本当に居るんだと実感したよ・・・

これは快適!PS4 FW2.5の目玉機能「サスペンド&レジューム機能」実演動画
いい感じですね

【!?】ニコ生で「ゲーム業界人すべらない話」が実現するかも!鉄拳・原田P「ドワンゴに企画書出す」
との事

【神ゲー】PSVita『デジモンストーリー サイバースルゥース』が大好評でAmazonランキング一位に! 「過去最高作級」との星5評価多数!
デジモンファンには、評判だと聞きましたが
★デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)

アニメ『SHIROBAKO』 スタジオタイタニックを完全再現した店が登場wwww 社用車まで再現しとるwwww
えっ!?態々作り変えたの??

【速報】 PSVita『超次元大戦ネプテューヌ vs セガハードガールズ 夢の合体スペシャル』発売決定!!
息の長い作品になったなぁ・・・最初出たときは一発ネタ作品だと思ったのに

【速報】 PSVita『激次元タッグ ブラン+ネプテューヌ VS ゾンビ軍団(仮)』 発売決定! ねぷねぷアクション+マルチプレイ!!
との事

【速報】 『ファイナルファンタジー零式HD』 続編登場!? 零式HDに収録されたスペシャルムービーが公開!
との事


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
今回はこのステージ、ジュリエッタがメンバーに居ないと入れません
ここは門を守るステージがあるんですが、なぜかそこが一番苦戦した。
門の耐久半分以上体力があるのに、門が破壊されるというのが2度ほどあって、未だに理由が分からず・・・

ボスは二体同時に出現します。二度ほど負けましたが、攻略が分かればそれ程難しいと思いませんでした
基本交互に攻撃する事だと思います。
先ず二台砲台があるので攻撃。続いて「まおうのつかい」を攻撃
攻撃し続けると、赤く点灯し強力な攻撃をしてくるので逃げて、「キラーマジンガ」へ
こちらも同じ様に攻撃すると赤くなるので逃げます。これを繰り返すだけでOKかと

ただ一体になると強化されるので、キラーマジンガを最後にした方がいいかも?こちらは雷撃系の攻撃が弱点なので楽かもしれない
ただ自分は「まおうのつかい」を最後にしましが・・・理由は別に無いんですけどね

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1584-8f0179bf

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示