結城友奈は勇者である 樹海の記憶 一輪

みなとそふと
『姉小路直子と銀色の死神』キャラクターソングCD』本日発売!との事
まじこいA5はボリュームアップの為値段が上がるかも?と書かれてますね
それより気になるのが、「新しいアレのオーディションがあったり。」と書かれてるのが気になる。なんだろう・・・

みなとカーニバル
 「姉小路直子と銀色の死神」:情報局に第12回を追加、画像ページに画像を追加、配布会の後半日程を追加しました!との事
★姉小路直子と銀色の死神 初回限定版【予約特典:姉小路直子サウンドトラック付き】

mirai
BGM公開との事


今週発売の注目作品
漫画


ライトノベル

アニメBD


ゲーム



雑記
さまぁ~ず・三村マサカズ「今回の川崎の事件は胸クソ悪い。少年法なんかいらない」
親としては当たり前の反応だよね

【酷すぎ】 川崎中1殺害事件をニコ生主らがネタにし炎上! 被害者の顔真似や容疑者自宅に凸
こういう馬鹿は自分がやられないと分からないとだろうから、こいつの家にも凸したらいい

橋下徹大阪市長が大阪の学校給食を「餌」と発言した生徒に大激怒
そりゃ怒るは、この質問をした民主党議員は、その点に怒らなかったのか

実際には「青と黒」なのに人によっては「白と金」に見えるドレスを作ったメーカーが評判を受けて本当に「白と金」のドレスを販売wwwww
男物の服とか売らないのかな?この錯覚する服欲しい。


ゲーム・アニメ
【悲報】漫画『遊戯王』のセリフが時代の流れでみるみる内に修正! 命を賭けるぜ!→◯◯を賭けるぜ!!
こんな馬鹿な事をするのが、今の自主規制なんだよね・・・もう少し危機感を覚えて欲しいな

【川崎・中1殺害事件】TBS「ニュースキャスター」でついに『ラブライブ!』自体が報じられるww(紹介される)
今回事件を犯した少年とマスゴミは同レベルのキチガイだなと、これでよく分かる
これだけTVで差別的な報道してれば、キチガイな人間も生まれるは・・・

マスコミの考えるゲーム脳「死んでも復活できる」「死んでもリセットでおk」
まぁマスゴミやこんな事を主張してるアホこそ、ゲーム脳に汚染されてるよね


ニコ生で言われてましたね。ちなみに仕事集02の発売も決定したとの事。決まったら絶対買おう



『ノイタミナ』は「新しいことをやらないと、アニメはオタク向けとジブリの2分野に留まってしまう」という危機感からうまれた
本当ノイタミナはフジTVの良心だと思う

『俺、ツインテールになります。』テイルブルーが怪人を殴るシーンが オンエア版・ニコ動修正版・円盤修正版で 全部顔が違うwww
色々と伝説になる作品ですね(^^;)

稲船敬二さんが手がけた3DS『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の続編制作決定!
これって前作、もう出てたのか

ヤバすぎるシューティングゲー『ぎゃる☆がん』シリーズ、まさかの最新作発表!!!!
出るのか(^^;)

声優の倉田まりやさんが2015年2月をもってAG-promotionを離れ声優活動を一時休止
アダルトゲームの人なのか。コンスタンスに仕事してたようだけど、それでも引退ってなんだろう?ご結婚かな?


結城友奈は勇者である 樹海の記憶

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
特典についてた本です。結構豪華。設定からインタビューまで載ってました。ドラマCDはまだ聴いてません

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
OP曲はアニメと同じです。映像はゲーム用。まぁそんな凝った作りではないですが、良かったですよ

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
本人の性格同様、癖が強いと言われる東郷さんで開始(^^;)

結城友奈は勇者である 樹海の記憶
日常パート、ジャンプは出来ませんが、バッグログもちゃんと読める仕様になってます。

結城友奈は勇者である 樹海の記憶
難易度設定や、ゲーム中に取得したアイテム装備やレベルもあり、アクション苦手でもクリア出来るかと

先ずストーリーパートからクリアしようかな?と思っていますので、イベントパートやミッション系はまだやっておりません
ストーリーパートは、アクション中心なのか、アドベンチャー部分の会話は簡素ですね。直ぐ戦闘に入ります

アクション自体は荒削りですが、まぁ想像してたよりはマシなつくりだと思いました。普通に遊べます
遠い敵は消えたり倒れてる敵には攻撃が当たらないなど、ちょっと不満点もありますが、まぁ許容範囲かな?
内容的には雑魚が少ない無双ゲーのシステムに近いかな?強弱ボタンがあったり、●ボタンで周りの敵一掃出来たりとか

東郷さんの使い勝手は、移動がジャンプと回避移動でしか動けないと言う癖の強いキャラ
雑魚相手ならロックオンが自動なので、それ程苦では無いので、良いのですが、ボス戦がヤバイ・・・
回避に慣れてないので、直撃くらい捲くり・・・一面から死んでしまいましたよorz
高い台から落ちると、嵌められた様に動けなくなるので、マジで辛いorz
如何に落ちずに敵を仕留められるかが、ポイントだと思いますね

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 結城友奈は勇者である 樹海の記憶
ストーリーは、
謎の敵(雑魚キャラの事)星屑が現われたり、壁が枯れたり、しかも樹海の中には、謎の少女が見え隠れしたりと異常事態が発生
と言うお話。まだ二話なので、続きはどうなるのか・・・・

このゲームの面白いなと思ったところは、
キャラの操作性もそうですが、イベントパートとアクションパートを関連付けてて、イベントを埋めると(ビンゴ)キャラが強化されたりと
キャラゲーとして、しっかりと作られてるところかな。だから「ゆゆゆ」が好きな人は確実に楽しめるかと

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1570-2ebc6eba

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示