クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-  六夜

今週発売の注目作品
漫画


ライトノベル

アニメBD

ゲーム





雑記
【悲報】「いただきます」が死語へ・・・
いただきますって、大人になるとちょっと気恥ずかしいんだよね(^^;)。
まぁでも言わないといけないけどね。特に子供にはちゃんと教えないと

「誰もいない町に住むなんてすごいな…」福島原発で人がいなくなった町で暮らす最後の農業主に外国人興味津々(海外反応)
町ひとつ壊滅させたのに、政治家、東電は誰一人責任取ってないんだよなぁ・・・安倍もこういう所に全然視察して無いし

性犯罪の罰則強化で中学生は性交禁止に? 法務省有識者会議で検討進む
「何が問題あるんだ」と言ってる奴は、日本語読めんのか?

【炎上】まとめサイト「やらおん!」を特定したとして、2ちゃんねる住民が実家に犯罪レベルの嫌がらせを強行!
キチガイ・・・やらおん以下の行動してると、なぜ気付かない・・・完全に犯罪だろ

海外の反応 海外「コラボ来る?」あの伝説的アーティストがBABYMETALに夢中!?海外ファンが大興奮
凄い人気だなぁ

電子書籍が一向に流行らない訳wwwwwwwwww
雑誌中心になれば、もう少し増えそうだけど、コミックとかは何かあると消されるんだよなぁ。だからデジタルは信用できない

【悲報】ももクロが人種差別と批判されてるwwwwww
「ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応」(記事一部抜粋)
↑こいつか。こいつ自信が人種差別してると、世界に発信出来ないのかなぁ・・

年配のアラブ婦人、村を占拠した「イスラム国」戦闘員を強く叱りとばす(動画あり)
この方生きてて欲しいなぁ・・・・


ゲーム・アニメ
結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」:海外の反応
ここまでは日本と同じ反応ですね。不穏で皆疑心暗鬼になってる(^^;)
問題はここまで不穏一杯で進んで、五話が淡白だったから、日本のように賛否が分かれるのか。どう評価に繋がるか楽しみ


(^^;)

良いなぁ・・・原作知ってるだけに、この絵は良い!


『ゾイドフューザーズ』『ゾイドジェネシス』Blu-ray BOX発売決定!ジェネシス初回限定盤には「1/100アクションフィギュア ムラサメライガー2016」が付属
との事

【2015年】バレンタイン仕様になったアニメ公式サイトなど
との事

水島精二監督、「SHIROBAKO」の木下監督のせいで風評被害にwwwwwww 一方水島努監督は白箱最終回コンテまだの模様・・・
(^^;)

漫画家・糸杉柾宏氏「アシスタントは作家にキレるな。こっちは金を払ってるんだから上下関係を忘れるな、君は雇われている側だ」
「一般企業と一緒に考えるな。漫画のアシスタントと普通の企業を一緒にするな。」
↑意味が分からん。何が違うのか説明もしないで、一緒にするなとか、ただの自己中じゃないか

世界で人気のスマホ音ゲー『Cytus(サイタス)』 アーケード化決定! 筐体も発表!
聞いたこと無いんだけど、人気あるの?

AC版『ディシディアファイナルファンタジー』ティザートレーラーが公開!
との事

『愛すべきクソゲーランキング』ファミコン版!3位:『いっき』 2位:『スペランカー』 そして堂々1位はあの作品!
一位は文句なしですね

『PS4×ワンピース 海賊無双3 スペシャルエディション』ソニーストア限定発売決定!2月16日より予約解禁
との事

『夏色ハイスクル★青春白書(略)』親友候補から不登校まで、青春を共に過ごすクラスメイト15名公開
発売された後の評価次第かな。買うかどうかは

【凄い】『メタルギアソリッド5:ファントムペイン』 のマップの広さが凄すぎ!『GTA5』が小さく霞むほどに・・・
広くても良いんだけど、お使いゲーになるのだけは勘弁して欲しいな

ドラえもんの声優・水田わさびさん「すぐにクビになると思っていた。町中から『前の方がよかった』という声が聞こえてくるような気がした」
プレッシャーは凄かったろうなぁ


クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-
まだプロローグだよ・・・どうなってんの?

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
会長で黒金第二班の班長「敷島ミカサ」、実は事故のによる盲目なのですが、両目とも黒金の義眼、それぞれで独立した黒金の能力を持つ
(通常は一人一つと決まっているんですが、交渉で二つも貰え、個人的な能力もかなり高く、盲目でこの学校に受かるほど)

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚 
一つは透視?もう一つは人を操る能力?主人公には使ってこないので、何かしらの制限があるのか?

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
主人公の幼馴染、「瀬織摩耶」黒金は今の事不明。右が天国の兄「和泉国綱」こちらも黒金不明

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
早速弄られる伏姫wwwもう頭の簪ネタはテッパンなのね(^^;)
右の画像は石神が自身の黒金を使い盗み聞きなんですが間諜とカンチョーを勘違いし、変な誤解が生じる(^^;)

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
天国の主人公の対する思慕は、摩耶の洗脳だと判明(^^;)

クロガネ回姫譚
クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
歴代最強の現晶は四つあり(黒金が人工物だとすると、現晶は天然の黒金。神話や伝承とかの賢者の石に類するものです)
その中でも最強と言われるのが「雷鳴」、レールガンの様に使える

クロガネ回姫譚
石神に姉が居る?死んでるのか??

クロガネ回姫譚
国綱は主人公の才能に嫉妬もしていて、その上主人公の過去にやった事に対して怒りをもっているもよう
潔癖症な性格だからこそ、主人公の過去が許せないらしい

クロガネ回姫譚
さかき傘氏ってコーヒーネタ辻堂さんでもやってたけど、ご自分が好きなのかな?

クロガネ回姫譚
そして共同任務が開始される。だが予想外の事が次々と起こる

クロガネ回姫譚
この人は第二班の「伊号雷」黒金の能力は気体の圧縮だったかな?感情の起伏が激しい
そして第一班はポカをやらかす。そのことをネチネチ言われ、石神、平、玉鋼はブチ切れ寸前。だが・・・

クロガネ回姫譚
時間が時間のため、今回は泊まる事になり、翌日ちょっとした観光をする事に

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
主人公との化かしあい。面白い展開になってきました

クロガネ回姫譚
ポンコツ伏姫、可愛いなぁおい(^^)

クロガネ回姫譚
摩耶・・・・平と主人公の二人をみて・・・なかなかヤバイを属性をお持ちの様で(^^;)

クロガネ回姫譚
そして観光が始まり・・・・ここで終わりました。

冒頭でも書きましたが、プロローグが終わらない。たぶんもう終わると思うんだけど・・・長い

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1556-a5830267

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示