(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・クロガネ余り進まなかったので、今日は雑記だけ・・・雑記

雑記
日本音楽著作権協会『ジャスラック』がダンス教室からも使用料の徴収を開始!!
ダンス教室も衰退していくだろうなぁ・・・
でもこれの問題って一番は、カスラックに抗議する組織が存在して無いことだと思うなぁ・・・
それとも知らないだけで、抗議や抵抗してる団体があるのかな?

報道の自由 韓国は60位、日本は61位 国境なき記者団報告書
こんな順位なのに、日本のマスゴミは報道の自由とか主張してるんだよなぁ・・・

【画像あり】キアヌ・リーヴス、日本に馴染み過ぎワロタwwwwwwwww
これ本物なの!?

【!?】ハイスピードカメラで捉えた波が、葛飾北斎の『富嶽三十六景』の波とそっくりだと話題に!
動体視力もそうだけど、記憶力も凄いな

日本の芸者について勘違いしてる外国人達! 海外の反応。
これでもまだまだ勘違いしてる人多いなぁ・・・

海外の反応 海外「これはすごい」冒険家が撮影した日本の歴史の断片に海外が興味津々
コラかと思った。で、ゼロ戦なの?

クッソ下手くそな耳コピ動画を投稿して6年で劇的に成長した中学生、現在プロ作曲家になっていると判明! インタビュー記事が公開
これは凄い。こういうの見ると、絵もそうだけど、負けずにコツコツやる事が大事なんだとつくづく思い知らされるなぁ


ゲーム・アニメ
漫画家・赤松健氏が「TPP交渉 著作権侵害は非親告罪」について語る・・・「すぐにコミケが危険というわけではない」「これに乗じて2次創作を潰そうという議員はいません」
正直言って甘いと思うな。国内法と言ってるけど、日本の場合は条約>国内法だから、どういう条約になるのかで法律の内容も変ってくる
今のうちにある程度動かないと、正直ヤバイと思うな


↑この考えも甘いと思う。法律による規制もそうだけど、一番の問題は自主規制だから
テロの人質事件後のありとあらゆる各所の動きを見れば、想像できると思うんだけどなぁ・・・



TPPで著作権の保護が20年延長されると何が失われてしまうのか?
マジで自民はこの辺が良く分かって無いじゃないのか・・・

日本人人質事件で「アニメやCMが自主規制」されて台湾人「日本の道徳観は高い!」
いやいや、これは道徳観じゃなくて、ただのヘタレで、テロに屈指ってるのと、ある意味変らない行為だから


黒の書良いなぁ
★アカメが斬る! vol.5 Blu-ray 【初回生産限定版】




【ネタバレ注意】『テイルズオブゼスティリア』アリーシャDLCが早速炎上!アリーシャへの直接的ディス、安定のロゼわっしょい、さらに・・・
こりゃ酷い・・・クリア時間一時間ちょっとって・・・・これ売るつもりだったのか。しかも続編出すつもりなのか。
これもうファンはDLC買うべきじゃないだろ。これを買ってしまったら絶対バンナム反省しないぞ

【なぜ作った】ゲーム『スカイリム』内で同人即売会をする為のMODが作られる、シュールすぎるんだがwwwww
なんだこれ(^^;)

“やわらかエンジン”搭載の『DOAビーチバレー』リクエスト多ければ検討するとチーニン早矢仕氏が発言! “やわらかエンジン”に関する様々な情報も明らかに
検討かぁ・・・こんなに出し渋りしてるのって、前作がそんなに売れなかったのかな?

『ドラゴンズドグマ オンライン』初期ジョブ4種やロケーション、山寺宏一さんらが演じる白翼覚者隊メンバーの情報が公開
との事

【マジかよ!】セガが『セガゲームス』に社名変更→あれ?『SEGA』の名前の由来ってたしか・・・
古参のセガスタッフがトップ周辺に居ないから、こんな社名になったんじゃないのかな?
それより気になるのが、アトラスなんだよね・・・セガが最近きな臭いから、気になってしょうがない

デザイン刻印サービス付「PS4」が5名に当たるキャンペーンがスタート!WチャンスでPS4半額購入権×50名も用意
との事

外国人「50歳のアニメファンなんだけど僕より年上のアニメファンっている?」(海外反応)
こういう御歳の方がもっと何かしらの動きを見せてくれたら、もっと色々変るだろうにね
規制させようとする馬鹿老害に一喝とか。まぁ外国人だから難しいけど

【速報】『進撃の巨人』、アーケードゲーム化決定!!
との事

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』OPは「フレ降レミライ」!北高文芸部女子会(茅原実里さん、桑谷夏子さん、後藤邑子さん、松岡由貴さん、平野綾さん)が担当
後藤さん本格的に復帰作品になるのかな?順調に治ってるみたいだから嬉しいな

アトリエシリーズナンバリングタイトルのサントラを網羅した「ガスト20周年記念CDボックス」発売決定!CDは44枚(ボーナスディスク含む)!
たかっ!?
★ガスト20周年記念CDボックス

アニメ『食戟のソーマ』4月よりMBS・TBS・CBC・BSTBS(アニメイズム枠)で放送決定! 極星寮キャスト:内田真礼、茅野愛衣、村田太志、小林裕介
との事

この声しか考えられない!「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優」TOP30!  1位は「坂田銀時 (CV:杉田智和)」
ランキングには違和感が有るけど、まぁ全員合ってると思うな

【アニメBDウィークリー完全版】『ゆゆゆ』2巻、『Gレコ』2巻が積む! 5th効果か、ラブライブの1stライブBDも売れるwww
ゆゆゆ。2巻は一万超えなかったかぁ。まぁ一巻自体1万ちょいだったから、こんなものかな?

アニメの円盤発売直後に店頭在庫が切れがちなのは「前評判はそれほどでもなかったけど放送後段々と人気が出た」ような作品の場合が多い
ゆゆゆはこれに加えて、パッケージが特殊と言うのもあるんでしょうけどね

京アニアニメ『響け!ユーフォニアム』劇中にでてくる楽器は基本手描き! ゆるふわ日常ものではなくスポ根ものに近い作品
ほう

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1554-2454e1a9

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示