クロガネ回姫譚 -閃夜一夜- プロローグ

雑記
ジャーナリスト・津田大介氏「日本人の心根は決して優しくない。日本は“自決しろ”という暴言に一定の共感が集まってしまう国」
この人は平和ボケを象徴する方ですな。
ISISと言う組織がどういう組織で、今回もしテロの要求を受け入れてたら、どうなるのかとか想像出来ないのか
もちろん命は助かって欲しかったし、今回の件は皆非常に憤りを感じてるよ。
自決しろなんて、しなくて済むならそれでいいと、皆思ってるに決まってるじゃないか。この人は日本人の心根を理解して無い

読売、産経が朝日のシリア取材「批判」 外務省は渡航見合わせ強く求めていた
これ読売と産経は書いてて恥ずかしくないのか・・・命を書けた記事は書けない、その上権力に弱いと、自分達で宣言してるんだぞ

中国人「なぜ日本人の男は背が低い女の子が好きなのか?その9つの萌えポイントがコチラ」 中国の反応 中国四千年の反応!
背が低い女の子が好きなんて、どこの情報だよ。

【酷い】エジプト出身の力士「大砂嵐」に「おい、イスラム国!」と心ない野次が飛ぶ、関係ないだろ…
誰だよこんな差別してるアホは!相撲協会は何か対策してるのか

海外「オシャレで可愛い!」 和紙テープが外国人女性のあいだで大人気
へぇ

嘘!日本の国家予算雑過ぎ!(20150202) 参議院議員 山田太郎 公式webサイト
是非読んでみてください


ゲーム・アニメ
【速報】『うしおととら』2015年夏アニメ化決定! 制作:MAPPA&studio VLON
マジで!?過去の作品見るとMAPPAは評価いい作品は多いから期待してしまうな
でも何クールでやるんだろ?

『テイルズ オブ ゼスティリア』アリーシャのプロフィールが修正されてヒロインから格下げを食らうwww
なんかもう無茶苦茶だな

アニメ『プリズマ☆イリヤ』の訂正記事がなぜか新妹魔王の公式サイトに掲載されるwwwww
サイトの更新を一括に任せてるんだろうね

ひぇ~ エロ漫画家の鳴子ハナハル先生の単行本1冊の印税が1億3000万円と判明wwww
スゲェ・・・成年雑誌でもここまで入ってくるのか

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』BD-BOXぽんかん神描き下ろしスリーブイラスト公開!ヒッキーとゆきのん!
との事

「1990年代の映画ワースト20」を発表 1位はまさかの“あの”人気ヒーロー
スターウォーズが入ってる!?これは意外過ぎる

『ブラッドボーン』冒頭18分のプレイ動画が公開!
との事
★Bloodborne 初回限定版

『ベヨネッタ』が可愛いドット絵アクションに!プラチナゲームズ公式の404ページでプレイ可能!同社のゲーム制作への思いが語られる動画も公開!
との事

【どん判】クソゲーと評される『メタルギアライジング』の続編が製作中!?小島監督またもやご乱心か
えっ・・・クソゲーではなかったけど、シナリオが・・・あのシナリオでの続編はマジで要らないんだけど・・・

【祝】『俺、ツインテールなります。』が日本ツインテール協会主催の「ツインテールアワード2015」で特別賞を受賞wwwwwwww
こんなのあったのか(^^;)

【速報】ソニー・オンライン・エンタテイメントが独立してXboxプラットフォームに参入!!!
おいおいソニー本当に大丈夫のか。着実に落ちぶれてきてるよね

スクエニ新作『Project CODE Z』→『みんなでスペランカーZ』でした。で盛大なズコーを決めたスクエニ、公式ツイッターでまさかの一言www
スクエニのZって、これの事だったのか。気付かなかった

純潔のマリア 第4話『MEMENTO MORI 死を思え』 海外の反応
やっぱり宗教の話がチラホラと出てきましたね。まぁ荒れてはいませんが


クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-
クロガネ回姫譚
一時間ちょっとだけしか出来なかったけど、なんとか始められた(^^;)

クロガネ回姫譚
ゲームシステムの設定は、基本的なものは一通り揃ってますので、不満は無いかと

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
とりあえずチュートリアルから開始。vitaだからと言って、これと言って特出すべき機能は無いですね。
有るとしたら、タッチパネルで選択肢を選べる(決定はボタンで)とか、
システムメニューとかバックログとかを出したり動かせると言う点かな?もちろん通常のボタン操作でも動かせます

クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚 クロガネ回姫譚
チュートリアルはさっと終わるので、その代わり世界観の説明を少しされてますね
話は現代なんですが、世界を現実と違い、第二次世界大戦が半年早く終わった世界。そして核も使われて無い世界になっています
そして世界は・・・と色々書かれてましたが、本編とはそれ程関係ないらしいのでざっくばらんに紹介。
70年経ち、日本は大国挟まれながら経済大国として存在しているのですが、
世界経済を混乱させたい組織がテロの標的として日本を・・そして対抗して組織されたのが、主人公達の組織「黒金」と言うお話らしいです
(なんちゅータイミングのストーリーなんだ(^^;))

クロガネ回姫譚
始まりは、この謎の物体の語りから始まります。CVは三木氏?

クロガネ回姫譚
その語りが終。テロの襲撃シーンに移り、主人公達が活躍する場面へ・・・・と思いきや

クロガネ回姫譚
そして本編へ、まだ詳細は分かりませんが、学校に所属してるみたい。その生徒のひとりが主人公
こちらも詳細が分からないのですが、同じクラスに先輩が居る?なんなんだろうか?

クロガネ回姫譚
そして担任の先生。お堅い性格の様だけど・・・

てな感じで今回は終わりました。本当にまだまだ序盤なので、何がなにやら状態。ただ会話のテンポ等は非常に良い感じで楽しめております
それではまた近いうちに・・・たぶん

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1544-5d059557

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示