電撃G's magazineの「ゆゆゆ」対談とエピローグ読んだよ

Amazon



今週発売の注目作品
漫画


アニメBD

ゲーム





雑記
「イスラム国」動画の声明全文
素顔を隠し、子供をテロに使い、一般人を殺してるヘタれな卑怯者共が調子乗ってんなよ。

イスラム国が後藤健二さん殺害映像を公開、世界が大激怒! 海外の反応。
コメント欄が荒れてるなぁ・・・今回の件で法改正や法整備とか言ってる奴は、短絡過ぎるだろ。平和呆けの左翼と変らんとなぜ気づかない

朝日新聞が政府の指示を無視してシリアで取材、外務省「記者も当事者意識を持て」とブチギレ
これに関しては別に良いじゃないか?と思うけどね。国の言う事なんか聞き出したら、それこそマスゴミの存在価値が無い
問題はそこじゃなくて、今回のように死ぬ覚悟も無いような奴が行くなという事なんだから

米国産コメ輸入5万トン増検討 TPP交渉、備蓄米で
ドンドン妥協してるなぁ・・・・で、日本側の要求は妥協してくれてるのか。アメリカは?

【酷ぇ】体罰で処分された教師4000人、わいせつ行為で処分された教師200人、ともに過去最多に
アニメの所為で教師になったんですかね?

【パチンカス悲報】 東京証券取引所「パチンコの換金は合法ではない、賭博禁止の法令違反」
でも政治家は賭博と認めないよね・・・・

マスゴミ「またネット利用の若者が凶悪犯罪」→97.2%の若者がネット利用
愛知の女子大学生の事件でも、過去の殺人事件が載っていた本を所持してたとかなんとか、言ってたけど
本当マスゴミってアホだと思ったは、じゃあ殺人事件をもう新聞で取り扱うなよ

【注意】 後藤さん殺害ニュースに便乗した、悪質スパム登場。ニコニコニュースの名前を使って釣られる人多数
皆さん気をつけてね

東京五輪成功へ協力=ソウル市長、1日訪日
・・・・

歯科医が絶対に選ばない「歯ブラシ」が判明! ちゃんと選ばないとキレイに磨けてないぞ!
へぇ

え?これを食べるの?生じゃない。。日本のかに料理、捌いている所を見た外国人。海外の反応
本当こういう外人の反応は、ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!


ゲーム・アニメ
みなとそふとラジオ 2月1日配信
次回は、2月15日に配信

声優・ 矢作紗友里さんが一般の男性と入籍!おめでとおおお
おめでとうございます!

2/28に ロフトプラスワンで「SHIROBAKOトークショー」(仮)開催決定!!さらに業界の裏側が聞けそうだね(ニッコリ
面白そう

PCゲーム『Angel Beats! 1st beat』予約開始!予約特典はガルデモ未公開シングル「Million Star」
との事

完全新作劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』公開日が6月13日に決定!
意外に早いですね。二期と同時に企画が動いてたのかな?

イラストレーターのあきまん氏、1月の給料が0円だった事を明かす!
こりゃ意外

円盤がピクリとも売れてない『スペース☆ダンディ』 メーターさんがツイッターで映像特典の感想を聞けて感動してる(´・ω・`)
まぁ面白い作品ではあったけど、これと言って惹かれるものでも無かったしなぁ・・・

外国人「みんながガンダムを知ったキッカケって何?」【海外反応】
やっぱり「W」人気有りますね。「G」も何気に人気ある

【速報】『みんなでスペランカーZ』PS4で基本プレイ無料で3月19日に配信決定!
スクエニが版権買ったのか?

『ワイルドアームズ』最新作くるか!?「シリーズが完結したと言ったつもりはない。次の機会を待っていただければ」
このシリーズ、ゲームシステムに統一感が無かった記憶があるんだけど、それで人気が落ちたんじゃないの?

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』第2回初夏の流川祭り6月13日(土)開催決定!出演:伊藤美来、三澤紗千香、吉岡麻耶、水瀬いのり、下田麻美
との事

【朗報】 『ゴッドイーター2 レイジバースト』体験版が2月5日配信決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
との事

『のうりん』作者の白鳥先生が「一日みのかも観光案内所長」に就任!ファンとスタンプラリー巡りや会食など交流!
へぇこんな事やってたんだ。

ここから先はネタバレになるため。見たくない人は引き換えしてね


電撃G's magazineの「ゆゆゆ」対談とエピローグ
【バレ】『結城友奈は勇者である』おまけエピソードで色々判明! 神樹さま話わかりすぎワロタ

基本的にはやらおん内容であってますね
ただ間違っているのは、次期勇者システムは精霊ガードは無くなっているって事。
で、次期勇者システムは今までは適正が必要だったけど、
今回からは無垢な少女なら誰にでも変身出来るようになったというだけだと思う。まさに物量作戦(ただこれは園子の憶測となってる)
あと神樹さま話分かりすぎって書いて有るけど、そんな単純な話じゃなくて
あれは自分、前に書いたけど、供物が必要だった理由は満開システムと精霊の為だと思ってる
だから今回返してくれた理由は、あくまで友奈達が使った勇者システムは、もう使わないから返してくれただけ
話が分かったと言うより、人間達だけの力でなんとか乗り切れるかもしれないから、返したに過ぎない

あと東郷さんのネガティブ思考では大赦側にも思惑があるらしい
これらは話は、全部園子が大赦から聞いた話だから、これもどこまで真実なのかは正直分からないけどね

その他の感想としては、園子と友奈の関係は面白かった。それに夏凛が嫉妬してるもの微笑ましい
風たちは精霊が居無くなった事に、複雑な気持ちを持ちつつ、寂しがってたりとこの辺も心情も語られてましたね
それと友奈が最後レオのバーテックスをどう倒したのかも、少し触れられてます
まぁ倒したと言うより、状況説明ですね。強引な満開とコアに触れただけとの事。それがどういう意味なのか。気になる・・・
まさにアニメでこれ等がちゃんと語られてたら、あそこまで賛否は分かれなかっただろうなぁ・・・
これ読む限りはせめてアニメ本編あと15分あれば・・・他にも色々と面白いネタ等書かれてたので、気になる方は是非
エピローグの感想はここまで。

対談の感想は、ロケの重要性や、ロケを本当に無駄にせず殆ど使いきったという話でしたね。大変面白かった
アニメの世界観の設定等も本当に全部に意味があると断言してましたね。バーテックスもちゃんと意味があると
9話のEDも別バージョンが存在してるらしい、それも機会があれば公開したいと言っていました。是非観てみたい!

そしてエピローグ&対談での共通の話題。友奈に何があったのか
無茶苦茶不穏だ・・・タカヒロ談では、真実ほど残酷なものはないってOPのネタ言ってて・・・
園子は供物が返ってきたけど、治るのは個人差があるとも言ってるし、友奈を見てると違和感を感じるとか言ってるし・・・
なんなんだ・・・早く二期を!!という訳で

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1542-492381be

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示