真・天地無用! 魎皇鬼外伝天地無用! GXP、11巻紹介

Amazon



みなとそふと
これと言って情報は無いかな。クロガネのことには触れてましたけどね
★クロガネ回姫譚 -閃夜一夜- (限定版) (特典 「書下ろし小説」 「デカパスケース」 同梱)

みなとカーニバル
こちらは姉銀の特典情報くらい
★姉小路直子と銀色の死神 初回限定版【予約特典:姉小路直子サウンドトラック / 先行キャンペーン特典:みこしまつり&白猫参謀描き下ろし複製色紙付き】

mirai
こちらは体験版で忙しいらしい。発売は夏じゃなくて5月くらい?


雑記
日本の借金1100兆円超え!wwwww
消費税上げたのにね・・・そしてマスゴミはこの事に関しては叩かない

【は?】 朝鮮総連が立ち退きを回避! 元議員がかかわった事実に怒りの声!
元議員って誰だよ

音楽業界、違法DL刑罰化も虚しく未だ衰退止まらず!!
違法ダウンロードの所為だけにして、現実逃避、本当アホだよね。

「イスラム国は重大な過ちを犯している」「人質の無条件解放を」 在日ムスリム団体がフェイスブックで抗議声明、反響広がる
あのテロ集団って、本当にイスラム教なのかね・・・イスラム教を利用してるだけとしか思えないんだけど

【全文】「私はこの3日間、何が起こっているのかわからず悲しく、迷っておりました」ジャーナリスト・後藤健二さんの母・石堂順子さんが会見
昨日、その奥さんと名乗る方と初めて電話で交信いたしました。そして、私が驚いたのは、赤ちゃんを産んで、2週間にもまだ経っていないということなんです(記事一部抜粋)
↑他にも色々変な発言が多いけど、一番気になったのがこの発言。この人息子さんともう縁を切ってるじゃないのか
普通お孫さんが生まれた事、2週間も知らないとか信じられないんだけど、しかも奥さんを「奥さんと名乗る方と初めて」とか言ってるし・・・

わざわざアンチをする行動理念がわからない
まぁ一種の精神病なんだろうね

レスリング試合着のビキニ変更案が浮上するも世界中から猛反発!? →  女王・吉田沙保里選手「絶対に嫌です。もし決まったら辞めます」
アホじゃないの?誰が提案したんだよ

【訃報】 旧皇族・北白川祥子さん、肺炎の為98歳で死去 … 北白川宮永久王と結婚、1947年に皇籍離脱、皇太后宮女官長として香淳皇后に仕える
ご冥福をお祈り申し上げます


ゲーム・アニメ


確かに手ごわい(^^;)

【必見】声優・大塚周夫さん、最期の仕事となったテレ東の番組『一位じゃなくっていいじゃない』が1月25日に放送! 「ナレーションではなく芝居をしてやった」
録画予約した

『AnimeJapan 2015』の新ビジュアル公開!ゆゆゆがまさかのセンターwwww
真ん中に意味があるのか正直分からないけど、なんだか嬉しいですね

コミックアライブ『タブー・タトゥー』アニメ化決定!!!
との事

【ファ!?】アニメ『暗殺教室』今日放送予定の第3話は、情勢に配慮し放送を見送らせる事に!!
アホだ。そういう作品じゃないだろ。こういう自粛って表現規制しようとする馬鹿者と同じだよね。
一部分だけ切り取って作品全体を語る。本当にアホ

アニメ『おくさまが生徒会長!』制作はセブン! 5分アニメ確定だな
との事

【早すぎ】4月アニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の円盤1巻が4月29日発売決定!さらに3週連続先行上映会が東名阪にて開催
との事

TVアニメ『境界のRINNE』Eテレで4月4日(土)午後5時30分より放送開始!キャスト:石川界人、井上麻里奈、生天目仁美、雪野五月、山口勝平
高橋作品に無くてはならない人になって来たな勝平さん

京アニ新作『響け! ユーフォニアム』メインキャスト公開!黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳
との事

スリムになったPS4がついに登場!? 現行機との比較画像がリーク!小さすぎだろwwwww
噂されてたSSD搭載のダウンロード専用機かな?

【朗報】バンド『バンプオブチキン』が初音ミクと共演した「ray」のライブ映像を公開!!
賛否は有るけど、結構好きだ。こういう挑戦的な音楽って良いと思う

アニメ『銀河英雄伝説』再び全110話一挙配信決定!前回見れなかった人はこのチャンスに!
出た。これ全部見た人居るんだろうか

『DOA5 LAST ROUND』新キャラ「ほのか」もたっぷり堪能できる20分にわたるプレビュー映像
エロイ!
★DEAD OR ALIVE 5 Last Round 初回封入特典(ダウンロードシリアル)付

【衝撃検証動画】意外すぎる! お年寄りが若者向けの超過激ゲーム『GTA5』をプレイしたらこうなった
まぁ結局は若者もご老人も変らないんだよね。何でもかんでも規制したがる奴って馬鹿じゃねーの

【朗報】大人気ゲームブランド「Key」がついに公式ツイッターアカウントを開設!
今までやってなかったのか

Goose house、コンセプト異なるアルバム2作同時リリース
「Milk」にはアニメ「四月は君の嘘」前期オープニングテーマ「光るなら」やアニメ「銀の匙 Silver Spoon」第2期エンディングテーマとの事
銀の匙もそうだったのか
★Milk(初回生産限定盤)(DVD付)
★Bitter

ハイスコアガールの押切蓮介さん2月から無職になることが確定か
なんだか可哀想だな・・・

マーベラス、発売を延期していたPS Vita『IA-VT -COLORFUL-』の発売時期を2015年夏と発表
長い延期だったなぁ

悪役が完全勝利する漫画・アニメ・ゲームってなんかないか?
デビルマン以外は本当思いつかない

外国人記者が選ぶ「日本アニメトップ30」発表!これは納得のランキング!
意外に普通ですね。意外だったのがアキラが無い所ですね。そして相変わらずのフリクリ、本当に人気だな

神田沙也加、歌は“タブー”だった 初の著書で告白
この子は演技も声優も歌も上手いと言う多彩な子だからもっと活躍して欲しいな。個人的には母親より才能あると思う

竹熊健太郎氏、「岡田斗司夫の代表作『オタク学入門』は大多数が自分の盗作。陰湿な営業妨害もされた」と暴露!
ダイエット本のいざこざもそうだったけど、本当根っから腐ってたんだな

舞台版『NARUTO -ナルト-』 大蛇丸・自来也・カブトのビジュアル公開! クオリティ高すぎだろ!!!
このままで実写かされても違和感無い位凄い!


真・天地無用! 魎皇鬼外伝天地無用! GXP、11巻
何とか読み終えた(^^;とりあえず天地無用OVAとGXPを見た人向けの感想なので、要注意
天地無用! GXP 11巻 天地無用! GXP 11巻

今回はTV版で言うと幸運艦隊の名前登録から幸運艦との決戦前までのお話

と言ってもTV版では明かされた無かった。コマチの裏設定や霧恋の樹選びの儀式の裏側が見られたり
TV版の改変されたところあったりと、TV版を知ってても非常に新鮮で楽しく読めました。
それとTV版は一年の出来事でしたが、こちらはもう数年経ってるという設定になっています

今回の始まりは鷲羽の息子(OVA参照)が天寿を全うした所から始まります
長年、GP(ギャラクシーポリス)のトップだった事もあり、この方が亡くなったことで、いろいろと不穏な動きが現れます
一方天南静竜と、ダイ・ダル・マーの海賊達は、今まで無かった幸運艦隊に名を付ける事になるが・・・・

そして幸運艦隊に勝つ為に瀬戸は動き出し、実験の意味も含めて福と樹雷の船との合体を試みます
その結果が良かった為、霧恋の樹選びの儀式が本格的に動き出し、樹雷本星へ

霧恋の樹選びが第二世代以上と分かった為、時間が掛かると判り時間が空いてしまった事により、西南達はある場所へ行くのですが
兼光の奥さん夕咲さんに罠を仕掛けられ、兼光他、西南以外の女性陣が樹雷の地下に転送されてしまいます
この辺がTV版と違うと事ですね。TV版は確か瀬戸付きの女官が罠に嵌めるんですが、小説版はこいつ等も地下行きになっています(^^;)
ちなみに樹雷の名の意味と樹雷の星にある天樹の正体がここで判明します

罠に嵌めた理由は西南の一応婚約者の兼光と夕咲の娘「魅影」(まだ赤ちゃん)と、西南に思いを馳せる「林檎」を会わす為の策略
そこで三人は一日だけ仮想夫婦をする羽目に
そして翌日いよいよ福と霧恋の船「瑞輝」とのリンクをする所で終わりました

今回はなんと言っても、今まで有耶無耶になっていた、デュアル! ぱられルンルン物語との繋がりが見えてきた事ですね
三月そっくりな美希の存在以外にも、西南に何か運命的な繋がりを感じると言う舞八(マヤ)と言う子が現れました
詳しくは書きませんが、鷲羽がそのことに少し触れていました
その説明から想像するに、西南には12~16人近く嫁が居るのかも?
確定してるのは、正規メンバーの四人と舞八と瀬戸の影武者(鏡)・美希
あとは女官四人組みと魅影と林檎、福も含まれるのか?後四人?

そしてなんと今回は3月に12巻が発売されるとの事!!今回はかなり書けたらしく、長くなったので二つに分けたとの事
年に一冊ペースだったので無茶苦茶嬉しい(^^)

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1534-e3c9b8ab

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示