結城友奈は勇者である 第12話「貴方に微笑む」感想

雑記
「北朝鮮パロディ映画」の『ザ・インタビュー』がついに公開!…海外の反応
この件でビックリしたのが、大統領が表現の自由に言及して、表現の自由に命掛けてるんだなと思った事。
日本では絶対に総理大臣は言わない、逆に規制しようと動くからね。本当アホだと思うは・・・

海外の反応 海外「日本人じゃない?!」徹底的な拘り!米国人が再現した日本の味に海外が仰天!
これは一度試してみたいな


ゲーム・アニメ


お疲れ様です

コミケで逮捕者続出!?著作権の非親告罪化とは?(20141228) 参議院議員 山田太郎 公式webサイト
一度読んで欲しいな


との事


何やってんの(^^;)


良かった。速攻で買っておいて( ´Д`)=3 フゥーッ


『YU-NO』が約18年の時を経て復活! 浅田プロデューサーが語る「なぜ今出るのか、なぜ今まで出なかったのか」
なるほど「許諾ではなくて版権の譲渡」で解決したのか。それとやっぱりシナリオ多少は変更されるのか。残念だな・・・
これだから表現規制は嫌なんだよ。昔の名作を弄られるから・・・

【海外の反応】「結城友奈は勇者である」 …この終わり方はどうなんだ
海外でもやっぱり賛否が起きてたか。日本と変らないな(^^;)

【結城友奈は勇者である】友奈が植物状態のまま終わってたらオマエラどうしてた?
どう考えても皆治らないと言う方が、きついと思うな。治らないED求めてる人は正直趣味が悪いと思う

結城友奈は勇者である「結城友奈」ねんどろいど化決定
カワイイ!そしてカッコイイ!!

【C87】初日来場者は18万人!昨年冬と同程度
との事

【C87】コミックマーケット 一日目まとめ
との事

『グリザイアの果実』続編「迷宮」「楽園」アニメ化決定!2015年春より放送開始、初回は60分スペシャル
元々分割2クールみたいな企画だったのかな?元はエロゲー原作なのに結構優遇されてますね

アニメーター「サンライズがやっと消費税8%付ける様になったかと思えば、社内は単価を下げられてるという罠。アニメ業界は老舗大手の方がクソです」
アニメ会社に限らずって思いますよね

『Gのレコンギスタ』上映会&トークショーイベントレポまとめ・・・お禿様褒められてないらしい(´・ω・`)
やらおんはやけにガンダム売れてないと煽ってるけど、元々富野作品は最初評判悪いけどね。
後で評価される事が多い珍しい監督なんですよね

コミケぽにきゃんブースで流れているPVの『俺ツイ』のシーンがwwwww  これマイナスプロモーションなんじゃw
これってある意味開き直りだよね(^^;)

【朗報】 アニメ版『地獄先生ぬ~べ~』 年始にニコ生で一挙放送決定きたぁああああああああああ
との事

原田勝弘氏が『サマーレッスン』とは別にもう一つヘッドマウントディスプレイ用の企画を用意してるらしいぞ!
なんだろ?

FFの生みの親、坂口博信さんの開発中止になった幻のタイトル『クライオン』のPVをなぜか公開!復活来るか!?
スマホゲーか?

【悲報】コミケで配布される「Fate設定集セット」が配送トラブルで初日分の数量が半減、佐川が名指しで批判されててワロタwwww
あ~あ

【C87】 声優・伊藤新さんがコミケで早朝からゴミ拾い!・・・ネットで絶賛の嵐「クズオタに爪煎じて飲ませたい」
素晴らしい!

コミケ、開幕前に注意喚起「徹夜行為は禁止」
こういう奴等のせいでコミケの評判落ちて規制されるのかも知れないのに・・・・本当何考えてんだ

旦那の作ったガンプラを「自分以外見る人がいないので・・・」とツイッターに公開→レベル高すぎる!!と話題に
凄い!

【海外版】なんか質問ある? 【日本的要素満載】『ベイマックス』の制作スタッフだけど、なんか質問ある?【BIG HERO 6】
なるほど顔、鈴なのか

2014年を振り返ってみると?アニメファンが選ぶ「2014年もっとも印象的だったアニメニュース」TOP30!
大物声優さんが亡くなった年ですよね・・・・・

ログ・ホライズン 2期 EP10 ギルドマスター 海外の反応
荒れたのか(^^;)まぁ確かに荒れそうだよね

冬コミでNHKのアンケートに答えると薄い本が貰えるぞ!!アンケート内容がヤバイ(意味深)
どういうアンケートなんだ?



★結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 4 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray]


いやぁ本当に良かった。自分はちょっと涙でそうでしたよ

でもやっぱり賛否分かれましたね。ニコ生でも評価79%予想以上に低かった。自分は下がるとは思っても82%位かと思ってたので
自分は前にも書いたんですが、少年・少女たちが犠牲になる作品は基本的に大嫌いなんですよね。
だから自分はこういうEDになってくれたから、本当に良かったと思った。しかもちゃんと戻る伏線はあったしね

ただ一つだけ言いたいことがあるとしたら、ご都合主義や茶番と言ってる人は、この作品をちゃんと見てない証拠だと思った

一番分かりやすい所では、7話でお供え物は返ってくると描写、
8話でも園子がバーテックスを倒したから、東郷達を呼べたと神樹様の力が使えた(戻った?)と言う暗示がされている
友奈達が園子と大赦に振り回されたと言ってる人も居たけど、
これもまた忘れられてるかも知れないが、今回初めてバーテックスを倒せたという事
バーテックスを倒したら捧げたものが帰ってくるかも知れないと、園子も大赦も知ってたのかも知れない、
でも初めての事だし、バーテックスは無限に居る。ジリ貧の状態で安易に確実に治るとは言い切れなかったと考えられる

で、今回のなぜ治ったのか自分の見解だけど
作中の伏線をまとめるとこんな感じ。
東郷さんが暴走したお陰?で、四国周辺のバーテックスが侵入。
これを殲滅したため神樹様に力が戻って、なおかつバーテックス襲来の期間に余裕が出来た
その為勇者達はお役目を終えて解放され、勇者システムの一部である供物は返還された

この供物も神樹様に奪われたとか代償とか思うから変に感じるんでしょう。昔話の場合はあくまで命を捧げたから=返ってこない
という印象があるから余計に勘違いしたのかも知れないけど、
大赦の勇者システムはそういう事をしない為に、等価交換の様なシステムを作り上げた。
これによって神樹様の力の一部が使えるようになった、でお役目を終えれば神(勇者)の力を失う代わりに、体が元に戻ったと・・・

あと勇者の任期制を語ってる人が居たけど、自分は違うと思ってる。
もちろん少女が供物と言ってた発言があるので年齢制限はあるのかもしれないけど、今回お役目を終わらせたのは
純粋に大赦が辞めさせたんだと思ってる。バーテックスの脅威も当分の間は来ないし、
これ以上は苦しめたくないと言うのが大赦の意向なんじゃないかと

友奈に関しては想像の域が出ないけど、最後バーテックスの一撃の負荷があまりにも大きかったのか?
もしくは散々言われてるけど、実はまだ勇者なのかもと。正直言って分からない
ただ散々伏線貼ってたスタッフだから、あの貧血も何も無いというのもなんだか違和感ありますしね。
電撃の予告で消された後日談復活に期待かな

ちなみにニコ生のコメで壁はどうしたとあったけど、神樹様の力が戻れば普通に再生されるんでしょう。
壁の姿は根の塊に見えましたから、あれも神樹様の一部なんじゃないかと

でもやっぱり不満があるといえばある。賛否分かれた作品だけど、一つだけ皆同じ意見だったのは「尺が足りない」でしょうね
個人的にはせめて後15分あって、園子が東郷宛に今回の件の説明とかあれば、また違った評価になってたと思う
それか今回の様な終わり方にするのなら、友奈が目覚めて東郷と手を繋ぐシーン
あそこで終わらせた方が良かったかも、あそこからのエピローグが余計だったかもとも思うな。
円盤最終巻、何かしらの修正欲しいけど、無いかなぁ・・・・

そして最後にスタッフの方々、お疲れ様でした。そしてありがとう御座いました!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1509-32ac6d90

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示