結城友奈は勇者である 第11話「情熱」感想

雑記


さすが児ポ規制の国。子供を守ろうとしてるのか、冤罪増やしたのか。よく分からん


【地球ヤバイ】 気候学者「地球は氷河期に突入した」 ・・・数年後に洒落にならない寒波がくるぞぉおおおおおおおお
温暖化の影響だな

外国人「キリスト教の宣教師が一番布教に苦労した国は日本らしい…」【海外反応】
キリスト教が嫌いな人が多いのか?

海外の反応 海外「こんな最後なの?!」日本のサムライたちの死に様に海外が感激!
第四弾

内村さまぁ〜ず
#200 『内さま200回記念を演出させてもらえない出川の哲朗!!』
祝!内村さまぁ〜ず200回記念!という事で、内さまに最も馴染みのある芸人・出川哲朗のリアルガチ観察ドキュメントを勝手に敢行!

もう200回なんですね


ゲーム・アニメ


との事

ラストのニコ生かな?


みなとそふとラジオ 12月21日配信
忘れてたorz。ゲストは堀内賢雄氏。次回は、1月11日に配信の予定ですとの事

PS4・PS3「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」第1弾PV公開! これはファミ通満点不可避
タッグバトル?

「雨色ココア」2015年テレビアニメ化決定!! キャスト:下野紘、緑川光、宮野真守 、平川大輔 、堀川りょう
女性向け?

「TrySail」結成!
麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜の御三人

『サイコパス』女の映画評論家が本広監督のあのセリフの記事に対しブチ切れてる
ウザイの一言ですな

『有吉反省会』に出演した声優の大亀あすかさん!スロット&パチンコ好きと判明! 週末は麻雀大会があるから声優の仕事は基本NGwwww
賭け事が好きな女性なのか・・・本気なのかネタのか分からないけど、本業を疎かにしてる人ってあんまり好きじゃないなぁ・・・
だったら麻雀一筋で行くべきでは?

最近の「Q:~の正体は何なんでしょうか?」→「A:人間でしたァwww」という作品wwwww
確かに最近多いね

冬アニメ『夜のヤッターマン』ドロンジョ様がまさかの9歳児wwww これってズヴィズ(ry
子孫の話なのか?

【課題】残り23分弱の尺で『結城友奈は勇者である』が「いい最終回だった」と言われるような話を考えろ!っていう問題が出たらできる?
今までの作品内の情報から言うと友奈の犠牲EDが一番有力っぽいけど・・・

アニメ『暗殺教室』ロングPV公開!! 授業パートは通信教育のZ会が全面監修!!
良い感じですね

【速報】 ジャンプゲー『Jスターズ ビクトリーバーサス プラス』 発売決定!! PS4-PS3-PSVitaで出るぞぉおおおおおお
前作の完全版みたいな感じ?

外国人「2014年のアニメ・オブ・ザ・イヤーはどの作品なのか」海外の反応
まだやってる作品有るのに、気が早すぎる

【速報】 『ドラゴンクエストヒーローズ』 に「魔剣士ピサロ(CV小野大輔」参戦決定!
ピサロも登場するんだ。他にも出るのかな?
★PS4・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

【速報】 TVアニメ『ToLOVEる ダークネス』 2期制作決定!! PSVitaでゲーム化もするぞ!
との事

今の日本に「英語」は必要なの? 大学教授や有識者が「英語不要論」を唱える
受験英語がある限り、不要だと思うけどね。本気で学ばせるなら留学させるべき

『ワンピース』がついに歌舞伎化決定wwwwwww 主演は四代目・市川猿之助さんで2015年秋上演
ゴムゴムとかどうすんだ?

テレビアニメ『ナルト疾風伝』、来年1月からの新章は「ナルトの背中~仲間の軌跡~」! キービジュアルも解禁!
原作終わったのに、引き伸ばすのか・・・



★結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 4 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray]
★結城友奈は勇者である 6 [Blu-ray]


ニコ生での評価は92だったかな?高評価でした

連続の満開、今回はまさに燃えるカッコいい展開でしたが、ただ・・・・・やっぱり凹んだorz
物語の核心部分はあんまり動いて無いようでしたが、夏凛と友奈の覚悟を決める極めて重要な物語だったかと

今回連続の満開でしたが、ゲージの溜まり方が異様に早かったのは、やっぱり勇者としての心構えとか関係してるんでしょうか?
二話でも友奈がバーテックスに攻撃を仕掛けて、当たる前にゲージが溜まると言うシーンがありましたし
夏凛が勇者部として仲間を助けると言う、意思が連続満開となったのかな?と思いました

そして満開の変身が簡単に解けたのは、神樹様の結界が崩れかけてるから?
定着が弱いとか夏凛のセリフありましたが、その所為なのか、それとも連続満開の所為だったのか。
その辺がちょっと分かりにくかったかな?

今にして思えば樹が占った、夏凛の死神四連続って、この事だったのかな?もしそうなら伏線を色々散りばめてるなぁ

で、最後の友奈のセリフが良かったですね。止めるじゃなくて守る。まさに勇者の言葉だと思った

次回はいよいよ最終回。ここまでの作品内での情報をまとめて予想すると
友奈の自己犠牲EDの可能性が高いんですよね・・・
勇者適正の話や、園子の供物になった分、半分神さまみたいなもの発言や神樹の力を使った事と言い(八話で友奈と東郷を呼寄せた力の事)
サクラがシンボルだと言うのも気になる。だから友奈が満開しまくって神樹と同化して
神樹にサクラが咲くと言うEDになるんじゃ?と思ってるんですが・・・まぁ咲いたからと言って何が起こるのか全く想像出来ませんが

ただ、これだと友情をテーマにしてる作品から外れると思うんですよね。
それに勇者部の部室の黒板のメンバー欄が一人分空いてるもの気になりますし
あれは園子分じゃ?と予想してるから、自己犠牲だと変ですしね
それに自己犠牲EDはまどマギでやってますからね。まどマギ意識してるなら、そこま流石に真似ないと思うんですよ

まぁ何にしても賛否が分かれるEDだというのは、まぁ想像出来ますね。

バーテックス側の話はまぁ解決はしなさそうかな?現状維持で終わりそう。まさに神同士の戦いですから
物語的に人間にはどうしようもないと思う。

それと東郷さんが、なぜか一部の人に叩かれてますね(叩かれてると言うか非難かな?)
そんなに叩かれる事かな?と思った。東郷さんの気持ちも分かりますからね
たぶん東郷さんは死に関してそれほど恐怖感は無いんじゃないのかな?今までの言動を見てるとそう思う
だからこそのあの結論なんだと思うな

それにしてもここまで見て思った事は良くできた構成だなぁって事ですね
最初はちょっとしたまどマギを意識して別路線で挑んだ魔女っ娘作品かと思ったら、
死亡フラグをものの見事に覆して、助かったと思ったら、体の一部を供物としてとか言う展開になって
じゃ大赦が神樹が黒幕だろと思ったら、実は誰も悪くなかったと判明(あえて言うなら神様怒らせた人間か?)
予想通りでもあり、予想を覆す展開でもありましたね。
キャラクターの死で人を悲しませる事もしない。普通の日常の大切さを知らしめて泣かせる作品。何気に色々と斬新な作品だと思う

最終話どうなることやら、不安も有るけど楽しみ

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1502-adc45b43

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示