アカメが斬る! 第20話「修羅を斬る」感想

雑記
安倍首相がニュース番組で街頭インタビューに大反論!「街の声を意図的に選んでる」「6割の企業が賃上げしてる、全然声が反映されていない」
基本的におぼっちゃんなんだろな。だからストレスに弱いし、嫌な事があると耳を塞ぐ
確かにインタビューなんだからある程度選んでる部分もあるだろうとは思うけど、実際色々数字に出てるのに、この反論は無いは・・・

楽天市場、銀行決済の振込先を「楽天銀行」に一本化 「日本の商習慣ではありえない」と撤退表明の店舗も
他の会社の後追いばかりやって、政府には規制緩和しろと言っておいて、これだからな・・・アホだは

「持続可能な財政」促す=消費再増税延期―黒田日銀総裁
アホ死ね

日銀「世界の波に乗り遅れる」 銀行振り込み24時間化
今頃かよ

『猫の室内飼いを許さない会』の主張が凄い 「室内飼いは虐待」「去勢手術すれば猫は絶滅する」「幼女監禁する性犯罪者と思考が同じ」
うわぁ・・・まさに俺的のAAと同じ反応しそうになった。児ポ規制連中もこんな風にキチガイなんだろうなぁ・・・


ゲーム・アニメ
参議院議員 山田太郎 - タイムラインの写真
庵野監督とのツーショット

【やべーぞ】フジテレビがツイッターで各地のロリコンに声かけてるぞ!!ロリコン批判番組くるか?
嫌な予感しかないよね

【SHIROBAKO】業界人の平均年収を調べてみた結果・・・・超有名声優すげえええw
これが本当ならアニメーターもそうだけど、監督業も低すぎる様な気がするな
声優はアニメ以外にも歌とかナレーションとかが関係してるんじゃないのかな?

『異能バトルは日常系のなかで』7話の鳩子の長台詞は本番一発取り!
まだ見て無いけど、楽しみですね。どれだけ凄いんだ

『六花の勇者』TVアニメ化決定!
アニメしか知らないけど、戦う司書が面白かったから、楽しみにしてる。あらすじも面白そうだし

『シドニアの騎士』劇場化決定!!!来年3月公開、2期は春から放送!
二期が始まるからお浚いの意味も込めてなのかな?

TVアニメ『銃皇無尽のファフニール』メインキャスト発表!物部悠:松岡禎丞、イリス・フレイア:日高里菜、物部深月:沼倉愛美
との事

『ハロー!!きんいろモザイク』新キービジュアル公開!2期OPもRhodanthe*、タイトルは「夢色パレード!」
との事

福田 己津央氏「何も出来ない奴があれこれ文句言うんだ。出来ないなら黙っていろ」
第三者による客観的な意見は重要なんだけどね。それまで耳を塞いでしまったら、マジで終わりだよ
まぁただの中身の無い批判だったら気持ちは分かるけど、それでもこういう反応はしないほうが良いよね

『ガンダムブレイカー2』新機体紹介&近接武器解説!
との事
★ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱

『戦国無双4-II』続編ではないもうひとつの『戦国無双4』が登場
猛将伝と何が違うんだろうか?まぁ良いけど・・・

PlayStationの20周年を記念して,PS Plusの15か月利用権が12月3日に発売
マジですか・・・どうしようかな。12月マジで金がやばいんだけど・・・う~ん・・・

アニメ『ランス01 光をもとめて』 注目のキャストが発表!
裏名義だから全然分からん・・・サンプルボイスは発表するのかな?

オープンワールドを採用した史上最大規模のギャルゲー『夏色ハイスクル★青春白書』スクリーンショットが公開!
こういうバカゲー好きだ(^^;)



★アカメが斬る! vol.1 Blu-ray 【初回生産限定版】(イベント優先販売申込券封入)
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.1(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]

★アカメが斬る! vol.2 Blu-ray 【初回生産限定版】
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.2(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]


『アカメが斬る!』20話 ニコ生アンケート結果
低くなるのは同意だけど、思ったより低いなと言うのが正直な感想

ここからがアニオリなので、完全な未知の領域です
正直な感想をいうと雑・・・真山さんの声優に関しては個人的には違和感は多少合っても、それほど気にはしなかったかな。
演技も無茶苦茶酷いわけでもなかったですし、
郷田さん演じるブドー大将軍は声色が予想と違うだけで、演技は良かったから、まぁ良かったと思います

ただ演出も脚本も雑すぎると思った。シュラもやっと再登場したと思ったら・・・・だし
ブドー大将軍も原作の様な覇気というか威圧感が全く伝わってこなかった。
あれは声色もあるかもしれないけど、演出がダメダメだとしか思えない

別アニオリは良いですよ。もう所々改変されてたし、カットだってされまくりだったし、こういうメインが死にまくる作品ですからね。
違うEDも観てみたいと思うから・・・
ただね。アニオリやるならやるで、せめてもう少し原作ファンの事を思って、前回のマイン戦並に力入れて作って欲しかった・・・

そして恒例の原作比較
原作とは違うので、原作と比較する事は出来ませんが、本来今回は原作10巻で内容になるんですが・・・
(ネタバレはなるべく伏せます)
エスデスは教団の反乱切っ掛けに他の反乱も活発化。それにより遠征へ(イェーガーズ自体は警察なのでエスデスに同行はしていません)
シュラはワイルドハントと言う秘密警察を組織します。
そのメンバーはシュラが世界に散らばった帝具を回収しつつ集めた曲者で帝具使い
そのうちの一人がランの(ネタバレになるので隠しますが)・・・なのです。
アニメではものの見事にカットなので、ランの扱いはどうなるのか・・・あとボルスの妻子も悲劇が起こります
これに関しては、これから原作読むという方はそれなりに覚悟をもって読んで下さいね
このボルスの妻子の件でウェイブはワイルドハントに敵対し大活躍

そして何より帝国の秘密兵器?至高の帝具が有ると判明します。どういったものなのかはわかりませんが

ちなみに10巻ではラバックは生存、ブドー大将軍の帝具も、どういった帝具なのか判明しておりません
原作も気になると言う方は、是非読んでみてください

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1471-36ac4ff0

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示