戦国無双4 ゲームたんたんの章。第九話

雑記
「弊社への感謝で十分」=中村氏の関係改善呼び掛けに―日亜化学
大人な対応ですね。

京大に公安?警察が進入し学生に取り押さえられる→大学自治侵害と尋問 → 警察が100名以上が集結
もうどっちもっどっちって感じが・・・ただ増税で不況になってきてるから、こういう事が増えてくるかもね

人を駄目にする『こたつ』が遂に誕生!!ヤバさがソファの比じゃねぇwwwwww
これは違うと思うが・・・

外国人「火鉢も知ってるよ!」あの言葉が!?海外でも通じる意外な19個の日本語が海外で話題に【海外反応】
「塩足らん」ってマジ?


ゲーム・アニメ

美少女フィギアに税金投入は是が非か。今夜のニコ生のテーマのひとつですとの事
↑維新のやつですね

TVタックルでオタクが狙い撃ちされた!(20141104) 参議院議員 山田太郎
まさにその通り!

臨場感がスゴイ!PS4-XB1-PC版『GTAV』は一人称視点モードを搭載!最新トレーラーやプレビュー動画が公開!
との事
★グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

『進撃の巨人』とマーベルヒーローがコラボ決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!! エレンとスパイダーマンが夢の共演wwwww
なんだろ?

【BD】アニメ「神撃のバハムート」は全4巻!特典にゲーム内連動コードあり
えっ!?確か1クールだったはずだけど、それで一巻三話入りで発売するの!?
アニメ自体かなり金掛けてるだろうに、かなり良心的な販売ですね。ただ個人的には最後まで見て、買うかどうか判断すると思うな
★神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]

【ガールズ&パンツァー】ガルパンが「茨城あるある」の表紙に!【画像あり】
これは(^^;)
★茨城あるある

【先出し週刊ファミ通】『ひぐらしのなく頃に粋』プレイステーション Vitaとプレイステーション3で惨劇が蘇る(2014年11月6日発売)
との事

“初音ミク×野村哲也”SQEX ヴィジュアルワークスが制作したムービーが公開
これだけでも金が掛かるだろうに、何かやるのかな?

PS Plus 11月提供タイトルが11月5日に更新―「ICO」「GRAVITY DAZE」の再ラインナップ&PS Vita「Fate-hollow ataraxia」トライアル配信も実施決定
まぁまぁかな?

アニメDVD付き「To LOVEる ダークネス」第13巻限定版予約開始!
との事
★To LOVEる-とらぶる-ダークネス 13 アニメDVD同梱版

シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
良い所も悪い所もしっかり描かれてて良いですね。

神田沙也加、おっぱいに目が釘付け、胸の谷間がエロいw「ダンガンロンパ」衣装姿(画像)をTwitter公開に絶賛の声
エロイ!

冬アニメ『暗殺教室』は2クールの模様!! 
最近2クールが増えてきましたね

女優で声優の弥永和子さんが敗血症で死去・・・・夫は声優・大塚芳忠さん
ボトムズのフィアナの人か・・・スパロボやってる最中だから、これはショックだ・・・しかも大塚芳忠の奥さんだったのか
ご冥福をお祈り申し上げます。

『神撃のバハムート GENESIS』5話感想 ファバロ&リタの即興パーティでアーミラ&カイザル救出へ!
今回はちょっと拍子抜けな回だったかな。理由は悪魔の強さが伝わらなかったことと、
折角パーティーチェンジしたのに、もう合流したのがちょっと残念だった。もう少しファバロとリタのコンビは見たかったな
もちろん出来は最高でしたけどね

2期『神様はじめました◎』2015年1月放送開始!追加キャスト:羽多野渉、平川大輔、下野紘、齋藤彩夏、神谷明
神谷さん久しぶりだ。一期見てないけど見ようかな

TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』放送局・日時決定!最速は2015年1月9日(金)
との事

「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」,公式サイトが更新。6種類の店舗別購入特典イラストが公開に
との事
★結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付

「クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-」,石神虎鉄&船阪玉鋼のヒロイン紹介PVと,初回限定版同梱となる短編小説の描き下ろしカバーイラストが公開
タカヒロ氏が関わっているとなれば、もちろんこういうキャラはいないとね(^^;)
★クロガネ回姫譚 -閃夜一夜- (限定版) (特典 「書下ろし小説」 「デカパスケース」 同梱)


戦国無双4
戦国無双4攻略 @ Wiki - レア武器-獲得条件一覧
↑取得条件に関してはこちらで

雑賀孫市
最初失敗したときは、難しいかな?と思ったら、思いの他簡単だった
ミッション「父を守るため」の織田信忠までは、普通にミッションをこなしていって、そして信忠を倒さず
先にミッション「矢の雨」櫓の上のすべての 弓兵長 を撃破せよ!をクリアして、その後、信忠倒して蘭丸まで行けばOKのはず
「本陣の危機」ミッションは放置でOK。
ただ「矢の雨 」ミッションは30秒でやらないといけないと攻略wikiに書かれていたので、それだけ注意ですね
パートナーを使えばと書いてありましたが、自分がやった方法はアイテム「戦草鞋」を使い櫓に一直線に向かい
ミッション開始前(会話の時)からドンドン倒していったら、普通にミッション成功しました

武田信玄
序盤のミッション「勇猛なる三河武士」で目標の撃破数をある程度やっておいて
その後のミッション「命に代えても」夏目吉信 と 鳥居忠広 を撃破せよ! の砦に武田を向かわせてパートナーチェンジ
パートナーはそのまま敵武将撃破しながら、南東の砦に向かいます。
道中ミッション「半蔵の急襲」の服部半蔵が北の砦に現れると思いますので撃破、で南東の砦へ

砦に着いたら、またパートナーチェンジして「命に代えても」を終わらせ、そのまま忠勝の下へ行き撃破
かなり強いのでアイテムは使い捲くりましょう。風と修羅のアイテムがあると便利

その忠勝のミッションと同時に南東の砦で井伊直虎が、再登場してるはずです、そのままパートナーで撃破してください

忠勝と直虎撃破したら、そのまま信玄で稲姫に一直線へ向かいます。
攻略wikiによると秒殺してくださいと書かれていたので、たぶん稲姫に会うとミッション開始されると思うので
会ったらミッション開始前(会話途中か会話始まる前)から全力で撃破に向かってくださいね
個人的に一番要注意は忠勝ですね。かなり強いので

伊達政宗
先ず一番最初のミッション「三の丸制圧」をやって、続いて↓
ミッション「最上軍対策・壱」大内定綱を味方につけるため、大内定綱を撃破せずに、敵兵を撃破せよ!
こちらのミッションを発動させる為北に向かいます
発動したら「二の丸制圧」のミッションが発動してると思うので、直ちに向かいます。
このミッションの目標である武将を撃破しながら、雑魚を倒していれば、自然と「最上軍対策・壱」ミッションが成功してるはず
「二の丸制圧」が終わったら、「最上軍対策・弐」が発動しますので、こちらをクリア
「因縁の相手」「小手森城包囲」とミッションを終わらすと、最上軍が北から大量に現れますので、そちらに向かいます

どのタイミングだったか忘れたのですが、記憶が正しければ、北の最上軍に近づいてる途中で
石川光昌が寝返り&撃破で砦の門が開いたと思います。開いたら、敵の武将本庄繁長が居る所に行けます。
近づくとミッション「上杉の影」が発生します
ミッション「上杉の影」は発生する前に撃破してもミッションは成功になりますので
本庄繁長、近づいたらそのまま撃破してもいいはずですので、撃破してください
ちなみに撃破数が1500と難しいそうですが、↓ミッションで
「天下無双の奥州覇者」 敵兵を撃破せよ!敵兵300人撃破が発生する場所辺りで結構稼げますので
そんなに気にしなくても良い筈です。もちろん稼げる時には稼いでいた方が良いですが

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1456-ad5ec517

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示