アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」感想 

雑記
Tカード「11月1日から個人情報バラ撒くよ。イヤなら個人情報提供停止の手続きしてね」
Tカードは前から怪しいと言われてたから、入らなくて良かった

全文表示 エボラ対策改正法案、「民主党が審議をストップ」 百田尚樹の【拡散希望】は正しいのか
やっぱりこういうオチか。本当こいつ馬鹿だな

首相「撃ち方やめに」 閣僚らの政治資金問題で
有耶無耶は絶対やめろ!

【!?】カメラ窃盗の競泳・冨田尚弥選手、「盗み行為はやってはいない」として11月6日に記者会見
じゃあ何で認めたんだ・・・とりあえず記者会見で分かるかな

全文表示 SMバーは「口にするのも汚らわしい」!? 民主・菊田議員に「言い過ぎじゃないか」の声
漫画規制しようとするやつに比べたらマシだな。まぁ権力持ったら規制しそうだけど

茅ケ崎、副市長サーフィン中死亡 「公務」一転、市長が謝罪
隠すから誤解されるんだよ

マックのドリンクサイズ比較: 日本の L は米国の M より小さかった・・・
マジででかいんだな・・・


ゲーム・アニメ


懐かしいお人だ(^^;)


舞台「ダイヤのA」脚本・演出は浅沼晋太郎 マルチな才能を発揮
多彩な方だったんですね

TV放送から20年「魔法騎士レイアース」椎名へきる&緒方恵美インタビュー-前編-
面白い

【警告】現在“PS4をスタンバイモードにするとPS4が起動しなくなる”バグが発生している模様
げっ!?怖くてまだ試してない・・・

【悲報】PS4のシェアプレイ中に、相手のセーブデータを消すことが可能だと判明
おいおい、これは駄目だろ。今回のアップデート色々やらかしてるなぁ

【炎上】Appbankのパズドラ攻略班メンバーがニコ生で一挙に107万経験値を入手 → 不正プレイが発覚! 謝罪へ
何やってんだ

たん|… tacit consent …
本当仲が良いな。普通女性にこんな事やったらドン引きだと思うんだけど(^^;)

「モビルスーツ総選挙」中間発表!1位:ガンダムTR-6[ウーンドウォート]、2位:クアンタ、3位:ストフリ
絶対組織票動いたよね。

声優の仙台エリさんが結婚!「プリキュア5」ミルク役、「ガルパン」カエサル役など
おめでとうございます!

2月公開のアニメ映画『花とアリス 殺人事件』の作画スタッフを募集!絵を描くのが好きな人ならアニメ未経験者でも大丈夫らしいぞ
さすがに今からって、未経験でも出来る何か別の役割じゃないの?信じられないんだけど


アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」

★アカメが斬る! vol.1 Blu-ray 【初回生産限定版】(イベント優先販売申込券封入)
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.1(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]

★アカメが斬る! vol.2 Blu-ray 【初回生産限定版】
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.2(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]


『アカメが斬る!』17話 ニコ生アンケート結果
思いの他点数高かったな

さて今回は、久しぶりに第四話ザンク戦並に原作を越えた良い回でしたね
7巻の残りだけでは尺余るだろと思ってたら、
クロメの回想がアカメが斬るのスピンオフ漫画、アカメ零の回想を入れるという良い改変するし
★アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)
(↑ちなみチェルシー&スタイリッシュが登場するよ)
演出、音楽、作画等々非常に良かった。
なんと言ってもクロメの「ねぇ・・・」のホラー、間違いなく原作を超えた表現で分かっててもビビッた(^^;)
後何気にクロメの帝具を回収してましたね。原作では書き忘れたのか、描かれてなかったので、これも良い改変
ちゃんと奪われてチェルシーが顔をきょろきょろしてるシーンもありましたしね
ちょっと不満があるならボルスの自爆の爆発デカ過ぎ、原作はあそこまででかくないよ

ただですね。この話個人的にはあんまり好きじゃない、チェルシーの最後がどうのこうのと言うより
チェルシーの退場がちょっと安直かな?という点ですね
キャラクター的にアカメの武器同様強いから持て余してたというのが、理由の一つなんでしょうけど
もう一話・二話は引き伸ばし出来たと思うんですよね。
回想やるだけやって逃走に成功してれば、良かったのに、そっちの方は話的には面白かった
で、ここからは個人的妄想なんですが、もし自分なら、ここは逃走成功、次の教団内部の調査でエスデスに見破られ・・・
の方が、回想フラグ超えたという、面白さも出来るし、
エスデスにはチェルシーの変化は効かない=チェルシーの大臣暗殺は難しいと言う、説得力にもなりますしね
本当ちょっと思ったいなかったなぁ

次回は遂に原作八巻突入です。次回予告見る限りは「羅刹四鬼」登場してたので、どうやら教団編まで原作通りにやるのかな?
そしてたぶんカット祭りな様な気がする。タツミの死んだ仲間達の回想もカットだろうなぁ・・・久しぶりに兄貴やシェーレが見たかった

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1450-124e0108

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示