アカメが斬る! 第16話「人形を斬る」感想

雑記
在特会との対談の件で大阪市に千件以上の意見、大半が批判 橋下氏「言葉遣いが駄目なら僕を落選させればいい。僕に市長としての振る舞いを求められても困る」
「僕を落選させればいい」とか「代わりに市長になればいいとか」橋下市長の常套句だよね。
昔はその通りと思ったこともあったけど、最近は反論できない時に、この手段を使ってるんじゃないかと思ってしまうな

全文表示 橋下徹「在日の特別永住者制度を見直す」 これでヘイトスピーチも差別もなくなる?
これやれるなら本気で応援するんだけどね

テキサス親父がグレンデール市議会に乗り込み発言「慰安婦像は日本人を侮辱している」
いやはや、マジで頭下がりますは・・・

小6女児を買春疑いで逮捕 東京・港区職員の男
また公務員・・・

壮絶なLINEいじめで高1女子が自殺 熊本
最近ラインを槍玉に挙げるけど、本当にそうなのか怪しくなってきたな。
ネット規制したいからそうしてるのか、それとも叩きやすい所から狙ってるようにしか見えないんだよね

巨大噴火の恐れ0・25% 日本の火山、今後100年
阿蘇の事か?意外に高いね

驚くほど猫がホイホイされる「猫転送装置」の作り方が公開されて流行中! 試して癒やされる飼い主続出wwwww
何これ!?なんかの習性なのかな?


ゲーム・アニメ


楽観的だと思うなぁ・・・まぁ赤松氏が直接動いて感じたこと書かれてるから、自分がとやかくいう事じゃないんだろうけど
来週山田議員が語るらしいし、そこで何か分かるかな?



児童の性描写を含むマンガをPCに保存していた男に有罪判決が下される
オペレーション・オーどころか中世から何も変わって無い国だな・・・
科学的根拠も無いけど不快だから有罪って、魔女狩りを未だやってるとは・・・後進国も甚だしい

【悲報】偽10歳少女を使ったオトリ捜査 → CGの少女の前で自慰行為で逮捕・・・・(画像あり)
どう考えても犯罪者を作り出してるとしか思えんのだが・・・

001:理由なき表現規制がマンホールにフタをする 参議院議員 山田太郎
文字起こしに変わったの?

肥谷圭介ら「駆け出しのマンガ家」における給料の実態
まぁプロになるというのは、いわば一攫千金ですからね。そりゃ上手くいかない人は上手くいかないでしょ
そういう意味ではこの人は上手く行ってるほうじゃないの?

『甘城ブリリアントパーク』東京ドームシティで観覧無料のCD発売記念イベント開催!抽選で4精霊の声優さん達と一緒にアトラクションを楽しめる!
との事

『コードギアス』ヤンマガサード3号よりスピンオフギャグ「コードブラック 速弾きのルルーシュ」が連載開始!
なんじゃこりゃ

【なぜ?】アニメ『妖怪ウォッチ』どこからかクレームが来たのか39話がお蔵入りに(配信サイトで放送休止)!
テレ東って前にも銀魂で嘘か本当か分からないけど、蓮舫ネタやって問題になってよね。今回も政治関連なんじゃないの?
何かそれっぽいの映ってるし・・・最近の政治家見てるとマジで圧力掛けてそうなんだよなぁ・・・

大御所マンガ家の池上遼一先生、ついに『ガールズ&パンツァー』の漫画の応援帯イラスト&コメントを描くwwww
池上先生のこういう絵って珍しいですね

2013年アニメ産業売上は1兆4913億円で史上最高!「アニメ制作本数は増え続けていく」「2016年には制作現場がキャパオーバーする“2016年クライシス”という言葉も登場するらしい」
妖怪ウォッチって去年からだっけ?その所為もあるんじゃないの?深夜アニメだけでここまで来るかな?

【海外反応】カウボーイビバップ 第6話「悪魔を憐れむ歌」
あら結構不評回なのね。個人的には好きな話だったんだけど

【超朗報】声優・宮野真守さん、ゲーム番組『東京エンカウント』に出演決定!
との事

まんがくらぶオリジナル休刊、連載継続作品も
あら・・デジタルに移行は出来なかったのかな?

藤田和日郎、羽海野チカらも参戦 豪華漫画家陣が手塚キャラを描くトリビュート企画が公開中
おお!

読者に評価を委ねたボツマンガ『機械人形ナナミちゃん』、30日マイクロマガジンから第1巻を発売
出るんだ
★機械人形 ナナミちゃん 1 (マイクロマガジン☆コミックス)
↑これの事かな?

『地球防衛軍4.1』発売時期が2015年2月に決定!歩行要塞バラムと怪生物エルギヌスの新たなスクリーンショットも公開
動きがもっさりしてるのが、個人的に合わないんですよね・・・

『ガンダムブレイカー2』新機体、新キャラクター、新システム続々判明!
かなり一新してるのかな?キャラクターが無茶苦茶増えてる
★ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック (初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱)
★PS3・ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
★PSV・ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱

PS4『重装機兵レイノス』二人同時プレイやマルチエンディングを実装するため発売時期を2015年へと延期
フルリメイクって、本当にそのままフルリメイクなのね

『ドラゴンボール ゼノバース』公式サイトが正式オープン!パッケージビジュアルや初回特典が発表
2月発売なのがなぁ・・・

祝!エロゲメーカー「ねこねこソフト」が創立15周年を迎える!
15周年なのか!おめでとうございます

100万歳のマッチョババァを若返らせるゲーム登場wwwwwwwwww
なんじゃこりゃ

hideさんの歌声がよみがえる…“最後の新曲”をアルバム収録 (スポニチアネックス)
本人の声をボカロ技術で再現してるのか。これは是非聴いて見たいな

【朗報】名作ガンシューティングゲーム9年ぶりの新作『タイムクライシス5』が来年3月に稼働! 大幅パワーアップしてるぞ!
FPSにはしないのか


アカメが斬る! 第16話「人形を斬る」



★アカメが斬る! vol.1 Blu-ray 【初回生産限定版】(イベント優先販売申込券封入)
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.1(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]

★アカメが斬る! vol.2 Blu-ray 【初回生産限定版】
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.2(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]

「アカメが斬る!」16話 ニコ生アンケート結果
アンケート結果、結構高いですね。個人的には80点位かと思った

結局クロメの帝具の解説があまり無かったですね。一応それっぽいセリフはありましたが・・・
まぁ要はネクロマンサーの様なものです。殺した相手を八体まで操作することが出来る帝具
ただデメリットもあって、八体全員動かすと本人が弱体化してしまいます。
チートっぽい帝具に思えますが、あれだけの死体を集める強さとかが必要なので、クロメの技量があってこそ帝具なんですよね

で、正直今回は八話を彷彿させる回でしたね。作画自体は悪いとは思いませんでしたが、
動きがあるシーンに粗がある為か、マヌケなシーン(ロクゴウ将軍のムチ攻撃とか)があったり、
場面展開が分かり辛かったり(ナジェンダがロクゴウ将軍を吹き飛ばし、デスタグールに消滅させられたシーンとか)
ちょっと微妙な回でした

あとやっぱり見せ方が変に見えるかな・・・スサノオの変身シーンは漫画の方がやっぱりカッコイイ。
八話のタツミのインクルシオの変身後のポーズも仁王立ちでしたけど、今回も似たような構図。監督が好きな構図なんだろうか?

それとタツミがゴリラとヘンターと戦ってるシーン
原作ではちゃんと兄貴の言いつけを守って、周囲に気を配って戦ってるシーンがあるんですよね。
それとゴリラを倒したシーン、
クロメの目の前までタツミが来て、クロメの死体を弄ぶ行為にタツミが怒って、
ゴリラを呪縛を解き放つ意味を込めて倒すんですが、普通に倒しましたね
作画や尺の都合なんでしょうけど、こういう微妙な成長シーンや心理描画がなかったのが、ちょっと残念でした

あとラバの説明が無いから見てる人は、ラバが何してるのか分からなかったんじゃ?
一応あれはナジェンダの命令で、見張りをやっております。
あと最後の爆発シーン、原作と違いちょっとでか過ぎなんじゃ?と思った

来週は八巻の途中までやりそうですね。でも八巻のどこまでやるのかが謎だ・・・シェーレたちの思い出話もあるのかな?
アニメ後半はオリジナルと監督言ってたから、来週である程度どこからオリジナルに入るのか分かるかな?
羅刹四鬼まで出れば、最低八巻までは、まだ普通に原作に沿うのは確実かと

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1443-c72c64f6

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示