戦国無双4 ゲームたんたんの章。第六話

雑記
全文表示 日本経済、ホントはもう不況ではないのか? 値上げラッシュ、剥げ落ちる円安効果、スダグフレーションの指摘も...
一番恐ろしいのは、もし問題が起こっても誰一人責任を負わないことなんだよね・・・それなのに利権だけで決めてしまう政治家・・・

児童ポルノ愛好グループ摘発=33人、掲示板で知り合う―岐阜県警
小学校教師や自衛官←またまた公務員ですが・・・

児童ポルノ愛好グループ摘発
上記とは違う事件?人数違うし別件なんだろうけど、警察の見せしめ逮捕かな?
上記の公務員といいこの僧侶といい、まじめだった人ほどこういう犯罪犯してる印象なんですが・・・規制します?

杉山 元則オフィシャルサイト|地域の絆を大切にします!
山田議員のニコ生で、始めて知ったんですが、これマジで酷い。本気で日本は言論統制が近づいてるのかも知れない
この議員。少し前に問題になったミツバチが消えた件、そして子供の発達障害の件の事が、
もしかして農薬に関係あるかも知れないと、少し指摘しただけ(規制しろとは言っていない)で問責決議案にあったらしいです。

ここ最近の表現規制といい、この件といい、政治家の暴走が酷すぎる。そう言えば最近市議が大量に逮捕されましたよね
日本のためとかじゃなくて、私利私欲だけで政治家になってる人が増えてるんだろうか?日本の中国化進んでいるとしか思えない

もう一つ、この件とは関係ありませんが、どうやらネット規制の一環でネット番号制取り入れるかもと、山田議員が語られてました
法案の改正なので、簡単に通ってしまうらしい。マジで要注意です

リベンジポルノ 3年以下の懲役または50万円以下の罰金へ
現行法で対応できると言ってたはずなんだが、それでもこれを強行しようとしてるのは、何か裏があるんだろうか?
どうもここ最近の自公は、理解できないものは片っ端から規制しようとしてるな


ゲーム・アニメ
表現規制に関する内閣への質問を募集します 参議院議員 山田太郎 公式webサイト みんなの党
週末まで?と言われてたので、お早めに!あと下に注意事項の様なものが書かれてますので、読んでおいてくださいね

放送情報 TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
放送時間が少しずれるようです!要注意!

コメント TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
上江洲誠(シリーズ構成)等のコメントが追加

「アカメが斬る!」14話 ニコ生アンケート結果
90%辺り安定ですね

「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」2話 ニコ生アンケート結果
正直二話は仕方が無いと思った。もう少しホラーっぽくしてくれれば、もっと評価変っただろうに

「異能バトルは日常系のなかで」1話 ニコ生アンケート結果
一話じゃなんとも評価仕切れない作品だと思った。継続かな

「魔弾の王と戦姫」1話 ニコ生アンケート結果
始まる前から面白そうとは思ったけど、実際面白かった。

「寄生獣 セイの格率」1話 ニコ生アンケート結果
未だ見るかどうか迷うな。ただ海外と比べて評価は微妙だな

【速報】漫画『NARUTO -ナルト-』舞台化決定!2015年3月より公演!
との事

『フリーダムウォーズ』PvP(対戦モード)を含んだ、大型アップデート第2弾の配信日が、2014年10月16日に決定! さらにニコ生も配信!
来週

【NARUTO】新OPの作画が歴代最高と話題に!
OP&EDだけの円盤出してくれないかな・・・もしかくはOP並みの作画で、TV版総集編みたいなの作って欲しい

【ガンダムBFT】世界大会優勝者まで出したガンプラバトル部が廃部寸前にまで廃れてるのはなぜだろ?
一話でも茸頭が語ってましたが、作ったガンプラが壊れると言うのが問題だったのでは?出費が凄いだろうしね
それにしても相変わらずの細かい演出があって良いですね。七年後と言う設定もスレの通りなのかな?

「四月は君の嘘」1話感想 爽やかな感じでいいね!今期のダークホース枠だな
えっ!?これダークホース枠なのか?個人的には一番期待してたんだけど・・・

初音ミクのアメリカ全国テレビ放送ライブを観た外国人の反応
TVは嬉しいけど、歌が駄目だったのか

【すげぇ】“あなたの部屋がまるごと”ゲーム画面に!マイクロソフトの最新技術『ルームアライブ』公開!
こういう技術が出るのは良いんだけど、マイクロソフトって、中途半端な物出すからなぁ・・・・

【海外の反応】 フルメタル・パニック? ふもっふ 第10話 「仁義なき ファンシー」
アレ・・・意外にこの作品の中では低い評価扱いなのね・・・個人的には凄く好きな話だったんだけど

【悲報】オレ的ゲーム速報管理人、オタサーの姫みたいなコスプレイヤーにフラれる(´;ω;`)
本当かどうかは知らないけど、フイタwwww

【朗報】ぬ~べ~NEOでついに昔の生徒が奇乳化する・・・
これ美樹なのか!?もう少し面影が欲しかった・・・

PlayStation 4版「グランド・セフト・オートV」は50GBの容量が必要になることが明らかに。PS Moveなどもサポート
PS Moveに対応してるの!?欲しいな・・・でも発売は12月か・・・
★グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

ハロルド作石が初音ミク描く!CDジャケで
との事

世界を繋ぐ!「歌って盛り上がる海外のペルソナファンたち」海外反応
意外に評判悪いな・・・動画は確かにちょっと恥ずかしいけど、個人的には良いと思った

ブラッド・ピット主演映画「フューリー」の前売り券を買うと『ガルパン、ストパン、艦これ』の描き下ろしクリアファイルが一つもらえるぞおおおお
これは強引な特典だなぁ・・・なんか元の映画が可哀想に思えてしまう

TVアニメ『ローリング☆ガールズ』新ビジュアル、PV1弾公開!キャスト:小澤亜季、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみり
意外に面白そう

およそ2,000体のMSから一番見たいMSを決める「モビルスーツ総選挙」開催!上位10体の中から1体が『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場
との事

『SHIROBAKO』1話を見たアニメ関係者のツイートwwww  「制作車はたいがい事故車なのでドリフトなんて恐ろしくて…((((;゚Д゚)))))))」
そういう作品なのね

声優・原田ひとみさんがアニメ『ガールフレンド(仮)』を2期まで続ける方法を見つける! 「これでかつる」
アイドルと違ってアニメは作品あっての特典ですからね


戦国無双4 レア武器編
書く事なったので、戦国無双のレア武器取得したときの感想。ただし、まだ2本しか取得しておりません
戦国無双4
レア武器取得できる時はミッション表示の横に、画像の様な金色の武器アイコンが表示されます
戦国無双4攻略 @ Wiki - レア武器-獲得条件一覧
↑取得条件に関してはこちらで

前田慶次
正直前田慶次は、あまり参考にならないかも、DLCのお陰で最初からレア武器並みの強さを持った武器を持ってたので・・・・
でも逆に言えば、武器さえ強ければ、そんなに難しくないかと、普通にミッションこなしてたら取れたので
レベルも20後半だったので、難易度的には低い方かな?

織田信長
最大のポイントは、体力が一度も70%以下になっては、いけないというところかな?
鉄砲隊が多いので、防御が低いとあっという間に70切ってしまいます
あと油断しては駄目なのが、雑賀孫市と毛利元就の撃破と、ミッション「あくまで抗う」の焙烙兵撃破ですね
これらをパートナーに撃破された為、二度目と三度目の挑戦の時、取得失敗しましたorz

雑賀孫市と毛利元就はまだ良いんですが、
焙烙兵の事は攻略ページにも書かれてなかったので、全然知らなくて、取れて無いことに気づかなかった
表示されてた、金の武器アイコンも何時の間にか消えてて、取れてるとプラチナ色になっているミッション成功のアイコンが普通だったし
おかしいとは思ってたんですが・・・そのままクリアしてしまった
焙烙兵に関しては最後の奴を信長で倒したらいいのか、それとも一人でもパートナーに倒されたら駄目なのか
そこの所は分からないので、もしこのミッションが開始されたら、パートナーは適当に指示を出して離れさせた方が良いかと

取得レベルは30後半、武器の攻撃力は100超えたぐらいでした。たぶんこれが取得できる平均のレベルと武器の強さなのかな?
信長のレア武器取得難易度は、体感的には簡単な方かと、問題は70%の体力維持だけ、細かいミスさえしなければいけるはず

真田幸村
未だ取れずorz。もうレベルも40超えたのに取れない・・・武器もDLCの武器でレア武器並みの強さなのに・・・なぜ?
ただやっていると1000人撃破が意外に難しいと言うのは、なんとなく分かったんですが・・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1430-b6e22c99

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示