第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第十八話

みなとそふと
egトップスにて9月度商品『マルギッテ スタジャン』『弁慶デニム』只今受付中
武松役の声優が公開されたんだけど、「AIRI」って言う人・・・誰なんだろ?AiRIというギャルゲーを歌ってる歌手は居るけど、違うよね?

みなとカーニバル
新作が発表されました!直接的なコンビじゃないけど、タカヒロ&白猫コンビの復活は嬉しいな
シナリオライターは「王雀孫&タカヒロ」コンビで、原画さんは「みこしまつり&白猫参謀」とのコンビ
王雀孫氏って誰?と調べたら「俺たちに翼はない」の企画・シナリオやった方なんですね。
でも心配事が・・wikiに「寡筆家としても有名」って書いてある(^^;)
まぁそれについてはサイトに書いてあるから、大丈夫っぽいけど、本当に大丈夫なのかな(^^;)
作品の内容はザ・タカヒロ作品って感じですね。サイト内でも書かれてますが、原点回帰らしいです。
詳しくは公式サイトへ!
そしてさかき傘氏は、今週でスタッフ日記は当分お休みとの事。次回作楽しみに待ってますぜ!

miraiはスタッフ日記だけ更新


雑記
ファイル共有ソフトを利用した児童ポルノ違反の一斉取り締まり! 14人逮捕、31人書類送検
増加って書いて有るけど、小出しで逮捕してるんだろうね。そして「児ポ犯罪増加してるから、児ポ法強化しろ」と圧力掛けると・・・

再増税判断は12月8日以降=拉致「北朝鮮は全て把握」―菅官房長官
明らかに景気回復したと言いたいから先延ばししてるんだろうなぁ・・・

全文表示 都議「結婚したらどうだ」発言、テリー伊藤が擁護 プライベートならOK、なのかで賛否両論 
擁護って・・・前にも書いたけど、プライベートでこんな事第三者に言わないよ。どんだけデリカシーが無いんだよ

資源大国 「 日 本 」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
未だ原発原発と言ってるんだから、絶対手を出さないだろうね

【朗報】民放5局が見逃した番組をネットで見られる「見逃し視聴」を無料で実施へ!もはやレコーダーいらずか!?
流石にレコーダー要らずではないだろうけど、これは良い試みだと思う

橋下市長、「在特会」と公開面談へ
これはいい事じゃないの?「在特会」ってアホばっかりだから、フルボッコにして欲しいは

「外人」と呼ばれるのは侮辱だと感じる? 海外の反応
そんな事意識した事も無いのに、被害妄想過ぎるだろ


アニメ・ゲーム
『結城友奈は勇者である』初回放送は第1,2話一挙放送の1時間スペシャル!
これは楽しみ!

『ストライクウィッチーズ』「OVA vol.1 サン・トロンの雷鳴」BD/DVD予約開始!特典に秘め声CD、アマゾン限定特典は15分の後日談ドラマCD!
との事
★【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴 限定版 (後日談ドラマCD「プライベート・サン・トロン」付き) [Blu-ray]

[PS4]PS+加入者向けにTGS2014出展タイトル3本の体験版を配信、GGXrd、三国戦紀、ωQuintetの3本が10/15-28まで
三国戦紀は気になるな

MF文庫Jがラノベでアイドルプロジェクト始動wwwwwww
との事

【ファ!?】セガのネトゲ『ファンタシースターオンライン2』が舞台化決定!主演に蒼井翔太さんと新田恵海さん、井上和彦さん、井上喜久子さんなど
声優だけで構成されてるの?何か珍しいね

アニメ『東京喰種』中国の公式配信サイトに「2期は2015年1月から放送開始」って書いてるんだけどwwww
こんなに早く2期やるなら、発表もっと早くやると思うけど・・・本当にやるのかな?

アニメ2期「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」は全10話で確定! 流石角川アニメ!
まぁ10話でも良いとおもうけどね。ちゃんと綺麗に終わるのなら

『ハロー!!きんいろモザイク』新キービジュアル公開!キャラクターCD3枚の発売が決定
との事

現役のマンガ編集者が選んだこの1年で“刺激を受けた漫画” 1位は「聲の形」
これって終わったんだよね?綺麗に終わったのかな?

『ワンピース海賊無双3』は『1』の“原作の追体験”と『2』のゲーム性を兼ね備えた作品に!【TGS2014】
まさに集大成って感じなのか?発売時期が良かったら買おうかな

[TGS 2014]あっけなく死ぬ,だがそれがいい。「DARK SOULS」未経験者があえて挑んだ「Bloodborne」直撮りプレイムービー
服はあの服しかないのかな?
★Bloodborne 初回限定版

遂にPS4にモンハンぽいゲームがくる!?大型アクションRPG『Horizon(ホライゾン)』の情報がリーク
洋ゲー?

【速報】PS3-PSVita版『電撃文庫 ファイティングクライマックス』に「戦場のヴァルキュリア」からセルベリア、アリシア参戦決定!
との事

【速報】ゲーム『ソードアート・オンライン』の新作が制作決定!「SAO 3」くるうううううう!!
との事

「ガンダム Gのレコンギスタ」とりあえず3話まで見てみたけど…
dアニメストアでは3話まで見られるのね

【ガンダム Gのレコンギスタ】エルフ・ブルック・ジャハナムなど新MS4機&航宙艦「メガファウナ」の設定画を公開!
ヘカテーが好きだな。ドムみたい

『テラフォーマーズ』 のミッシェル・K・デイヴスが実写化されたぞwwwwwwww ジョジョの実写化をした資生堂が新たなチャレンジwwwww
結構良いと思った

海外「終戦直後なのに…」 1947年に作られた日本のアニメが凄かった
ぬるぬる動くなぁ

【速報】PS4『魔界戦記ディスガイア5』のTGS試遊版が10月にPSストアで配信決定!ゴーゴーカレーとコラボなど!
との事

【東京ゲームショウ】『ブラッドボーン』の体験版が難しすぎて現在クリアできたのは750人中たったの5人wwwwwww
マジで!?

アニメ『マリア様がみてる』第1期から第4期までのBlu-ray BOXが発売決定!特典にはひびき玲音先生&アニメイラストの100P画集&イベント優先購入申込券が封入
との事

CV池田秀一 → 何を演じてもシャアにしか聞こえない
池田さん、絶対皆過小評価してるは・・・

ソニーからガンダムウォークマン登場!UC-逆シャアのハイレゾ収録
ウォーズマンに見えた(^^;)

FF15の最新PVに世界からコメントが殺到! 海外の反応。
日本と似たような反応ですな

ニコ生で『グラスリップ』『残響のテロル』振り返り一挙放送決定!
との事

劇場版【聖闘士星矢 Legend of Sanctuary】BD&DVD12月5日発売!豪華特典満載
もう発売なのか
★【Amazon.co.jp限定】聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY ブルーレイBOX(2枚組)(オリジナル ジャケットサイズカード付)(初回限定生産) [Blu-ray]

中国で売られる『XboxOne』は“マイクロソフトが本当にやりたかったこと”を実現したハードになると判明!!
どういう結果になるか楽しみだな

PS4『魔界戦記ディスガイア5』の発売日が3月26日に決定。ゴーゴーカレーやTCG『Z-X』とのコラボも
との事


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
後半に入ってやっと色々と情報が出てきました。特にAGは・・・

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
アンナロッタとガドライトできとったんかーい!怪しい関係だとは思ってたけど・・・

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
ifルート54話 光の闘神Z
全何話?と思い攻略サイトで調べた時に、難関だと書かれてた54話。
確かにSRポイント狙うと難易度が跳ね上がりますね。自分も今回が一番難しいと思いました
SRポイントの条件はこちら↓
『6ターン以内にマップをクリアする。なお、それまでにミケーネとミカゲの軍団にそれぞれ相手を撃墜させないようにする』
画像は戦闘途中の画像なので、配置が無茶苦茶ですが、実際はミカゲの部隊と、ハーデスの部隊に挟まれた位置から開始します
何が難しいかと言うと、雑魚のHP高い奴が多い。
しかも結構強いから、SR条件の「それぞれ相手を撃墜させないようにする」の部分が厄介。
その上ミカゲがターン開始にランダムで三体こちらにダメージを与えてくる。で6ターンで勝負を決めろと言う・・・
二回くらい失敗しましたよ・・・

とりあえず自分がやった方法を紹介。
先ず用意するのが、ぜクスをエースパイロットにすること。改造は出撃する機体すべて50%は改造すること
主力メンバーは武器と、そして防御か運動性は100%に!
バサラは2ターン目に再行動したいので「マルチアクション」が使えるように調整するか、もしくは覚醒を使える仲間をチーム加えます
それと「かく乱」の精神コマンドを四回か五回は使える様にしておきます

1ターン目
先ず「かく乱」を使う
ミカゲの部隊を全滅させるため。味方部隊は全力で向かわせ雑魚を攻撃します。ハーデス部隊は無視でOK
ただ2ターン目にはミカゲの周りに居るバジュラの戦艦級を全滅させたいので、
バサラの方向に来るようバサラの近くの味方は、少し突出するような形で味方を配置。

2ターン目
ターン開始時には「かく乱」!
バジュラ戦艦が寄って来てるので、バサラにマルチアクション使い、マップ兵器で撃破
自分の時は再度マルチアクションを使えたので、残りもMAP兵器で撃破。これでバジュラ戦艦は全部撃破出来ました
もしマルチアクションや覚醒が使えない場合は、残りの戦艦は無視して、そのままミカゲの攻撃範囲外へ全力で逃亡してください
その他のチームはミカゲの攻撃範囲に入らないように雑魚を倒して行きます

3ターン目
「かく乱」!
ミカゲが近づいてきますので、全力で攻撃。ミカゲのHPを3分の1?位減らすとイベントで、ターン開始のランダム攻撃が止みます
半分になるとミカゲ側の敵増援、ここまでしたら。ミカゲを無視して残りの増援を含めた雑魚を掃討して下さい!
ハーデス以外の部隊が、かなり迫っているはずなので、マルチアクションとか熱血の類とかフルに精神コマンド使う気持ちで倒します!
もう一つ重要なのが、ハーデスの部下「ガラダブラ」、こいつもこのターンで倒してください
倒すとイベントでゼウスが退場。ハーデス側の敵増援。
ガラダブラを倒すとハーデスが行動してきます。ここでガラダブラを倒さないと6ターン間に合わないかも?

4ターン目
ここは無理にかく乱使わなくても良いかも?
このターンはミカゲ撃破に全力を尽くします。倒せたら、残りのメンバーはハーデスを誘導するよう配置
ハーデスの増援部隊は一回行動で、ハーデスは二回行動なので、
ハーデスは一回移動させて、二回目の行動は攻撃させる辺りが一番の理想?じゃないと雑魚とハーデスの距離が離れてしまうかも?
敵を全滅させたい場合はこうしないと、きついと思われます

5ターン目
ハーデスのMAP兵器対策のため「かく乱」使います
で、ハーデス以外の敵を撃破。残りのメンバーに余裕があるのなら適当にハーデスのHPを削っておきましょう
HP回復(小)持ちなので、全力は出さなくても良いです。6ターン目が本番なので

6ターン目
ハーデスは極とガードがあり硬いので、攻撃力が弱い順番で攻撃して削り、主力メンバーで一気に片をつけましょう

これ自分はクリア出来ました。
ここのステージは何かと熱いステージなので、面白かった。特にアクエリオン関係は

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
ツンデレカグラさんが仲間に!他にも二人仲間になりました

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
無茶苦茶怪しいんだけど・・・AGの秘密今回で明かされるのか?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1410-78c0af26

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示