戦国無双4 ゲームたんたんの章。第四話

雑記
【炎上】 朝日新聞社員いじめは東電社員いじめと同じと言う人がいるが東電は巨大津波の被害者で朝日は自発的な捏造報道の加害者
まだ東電は被害者とか言ってるアホが居るのか・・・未だこんな事言ってる奴って、もう東電の回し者で確定だろ

元慰安婦聞き取り映像公開=河野談話作成時の一部―韓国団体
証言と証拠の違いを分かってないのか?

海外「日本のサラリーマンの月の昼飯代が平均3万ってマジかよ‥その上嫁にまで財布を握られているらしい」 【動画】
日本は女性差別がまだあるとか言ってる人が居るけど、バランスとしてはちゃんとしてると思うんだけどね

内村さまぁ〜ず
#193 『最近どんどんオカシなコトになっているゴルゴ松本を何とかしたいレッド達!!』
今回の内村さまぁ~ずは…ついにTIMがコンビで初参戦!ここ最近、強烈な“仕上がり”を見せるゴルゴをもう一度直視して欲しいと相方レッドによる持ち込み企画!



ゲーム・アニメ
STORYTVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
アカメ劇場更新されとります

【海外の反応】 アカメが斬る! 第11話 「マッドサイエンティストを斬る」
今回更新早いな

日テレ「さんまの転職de天職」に美人すぎる声優・藤井ゆきよさんが出演!! グリマスも映ったああああああ
へぇ~こんな人居たんだ

『ガンダムBFトライ』 小川Pインタビュー「SD好きの方は4話を楽しみ」「トライでも王道ストーリー」「前作はビルドナックルばかりだったが今回は様々な技を使わせる」
ビルドナックルばかりと言う批判伝わってたのか。これは嬉しいな

テレビの再放送枠でアニメ関係は減ったよね・・・変なドラマ放送するよりアニメの再放送ほうが安全なのに
再放送でも声優にギャラが発生するようになったからなんでしょうね。でもドラマとかはギャラ発生しないのかな?声優だけのシステムなのか?

『アリスSOS総集編』が9月20日(土) 午後4時からEテレで再放送決定!
知らない作品ですが、やるとの事。面白いのかな?

ヒロインが全員処女と強調されてさらに30代の処女もいるエロゲが発売するぞwww
エロゲ会社が気にしすぎなんだと思うけどね。
シナリオさえ良ければ普通に売れるでしょ。正直処女じゃないと売れないと言う理由にして、逃げてるだけだと思うな

【お知らせ】オレ的ニコ生放送『東京ゲームショウ2014スペシャル』放送決定!
との事

MCに浪川大輔さんと明坂聡美さん、櫻井孝宏さんがナレーションを担当!「アニメマシテ スペシャル」放送決定!
との事


戦国無双4
無双演武
全クリアしました!只今二周目で他のキャラでのクリアと、難易度上げての挑戦をしております
全クリアしての感想は
シナリオの使い方が良いと思いましたね。例えば織田の章のステージで、信長使うか、前田を使うかによって
織田視点になったり前田視点になったりと、そのキャラのシナリオが見られるのはいい要素だと思いました
まぁただそんなに多くは無いのが残念ですけどね。次回作ではこの辺に力入れて欲しいかな

シナリオは、次代に継ぐって感じかな?個人的には前作の方がよかった気がするけど

今回クリアした各章の感想
天下統一の章
信長死亡後の話を纏めた感じのシナリオ
関が原だけは東軍と西軍シナリオを選択出来ます。残りは一本道
天下統一の章をある程度進めると、他の章の外伝が解放される?
まぁ外伝というより、その後と言う感じですけど

真田の章
今作品の事実上ラストシナリオ。でも出現は結構早いけど・・・やるなら最後の方が良いと個人的には思う
こちらもラスト二話はシナリオ選択出来ます


流浪演武
戦国無双4 戦国無双4
流浪演武は新武将を作成して、日本を放浪しながら目的を達成していくという内容っぽい
画像左が作った武将。そして東海北陸から開始

戦国無双4
ゲームに関係ないんですが、無双3から本当に可愛くなった阿国(^^)

戦国無双4
こうやって選択肢も出て来ます。まぁ基本は好感度関係ばかりですけど
好感度はマックスになると、その武将の武器を新武将でも選択できるようになるようです
前作は忘れましたが、とりあえず今回は新武将、成長以外は何度でも作り直せるっぽい?

戦国無双4
モブの雑魚武将も使える模様

戦国無双4
なぜか手に入った松風さん・・・今回は特別な条件は無いのか?

戦国無双4
流浪演武はその始めた地方からは特定のことするまで、他の地方には行けません
で、自分は現在近畿は行ける様になりました。

流浪演武の感想は、目的を決めてその目的達成のためフラフラ旅するゲームってだけで、
そんな特別面白いと言うものでもないかな?
ちょっと不満があるとすれば、移動が微妙に面倒くさい・・・万屋や指南所、通るたびに選択肢が出るので、それがわずらわしいって思った
ただただ目的達成の為にやるゲームなので、飽きが来るのもありますね。
オリジナル武将でifストーリーを楽しめる様にして、オマケにこういう要素があるなら分かるんですけどね

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1406-8f7c8b04

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示