ペルソナ4 ザ・ゴールデン #10「Not a friend anymore」感想

今週発売の注目作品
漫画&ライトノベル




アニメBD




雑記
日本のヤバすぎる「ロリコン撮影会」を見て台湾人「三次元の炉利は認めない!」と憤慨
本当に日本の恥。でもアホの政治家共はこれより漫画・アニメの方は悪影響だと言う・・・あほ過ぎる

消費税10%、予定通りに=「上げないリスク、対処困難」―自民・谷垣幹事長
増税望んでるアホ共はせめて月給30万まで減らせよ。

「専業主婦希望」20代女子増加? 背景に「3世代の流れ」 〈AERA〉
でもアホ政府は、無理矢理働かせようとしてるんだよな・・・

『めちゃイケ』が視聴率低迷 レギュラー陣の高齢化も要因か (NEWS ポストセブン)
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!もそうだったけど、テコ入れの為にと言って新メンバー入れると大体劣化していくよね

【えっ】シャンプーの詰め替えは正しくしないと雑菌が大繁殖するらしい、なにそれ怖い・・・
これは知らなかった

日本の音楽ユニット「BABYMETAL」が米ビルボードで1位に! 海外の反応。
マジで人気なのか?


ゲーム・アニメ
名も無き市民の会さんのドキュメンタリービデオにAFEEにしかた副編集長が出演しました
との事

【セシル】梅津 泰臣監督「フリーの監督が人材集めるのは大変、人材集めても意思疎通が難しくてなかなか作品に反映されない」
なるほどねぇ。ただ厳しいこと言わせて貰うと、それをもコントロールするのが、監督だと思うんだけどね。
それが難しいと言うなら、この人はTVアニメ向きの監督じゃないんじゃないのかな?

プリキュア10周年で32ページ増量の「改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」が11月1日に発売決定!
との事
★改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス(仮)

『劇場版 空の境界 美術集』10月10日に発売予定、予約開始!緻密なアニメ世界を構築した美術設定のすべてを一冊に
こういう本って何らかの美術目指してる人は欲しいかもしれないだろうけど、それ以外の人達は欲しがるものなんだろうか?

『異能バトルは日常系のなかで』PV第2弾、放送日時公開!テレ東他にて10月6日(月)深夜2時5分より放送開始
ギャグアニメなのかな?一応見よう

『ニュータイプ』編集長に聞いた秋の推しアニメ、多くの人に支持されるであろう3つの作品→『Gレコ:富野監督のセリフ回しはすごい』『クロスアンジュ:声優が豪華、これで当たらないわけはないだろう』
声優豪華だけでは・・・

『スマッシュブラザーズ for 3DS』の1UPキノコの説明が怖すぎると話題にwwwwwwww
なんじゃこれ

【訃報】「ロードランナー」の作者、ダグラス・E・スミス氏が死去
ロードランナーとか名作じゃないか・・・ご冥福をお祈り申し上げます

アニメ『バスカッシュ!』がBlu-ray BOX化!戸松遥・中島愛・早見沙織によるユニット“エクリップス”の新曲が特典として付属
懐かしい

「日本のマンガには世界戦略などまったくない」――文化庁委託のマンガ流通調査の報告書が言い切っている
そもそも文化的なものなんだから、無理矢理広める必要ない。無理に商売しようとしたらしたで、
国際基準がどうこうと言われて、結局アナと雪の女王とかハリポタとかの劣化コピーになるだけなんだし・・・
だから基本的には今のままで良いよ
あと「しかも、2008年をピークに市場規模は減少傾向にあるといいます」(記事一部抜粋)って書いて有るけど
思いっきりリーマンショックと被ってるんだよなぁ・・・・日本のアニメ人気が減ったと言うより経済的な問題だと思うんだけどね

『PS4』本体がディスクを吐き出す不具合の直し方の動画をソニーが公開!
こんな不具合あったんだ。自分の所は今の所無いなぁ

『アメトーク!』タッチ芸人の「達也はどれでしょう?」という問題に対して、あだち充先生本人が衝撃のコメントwwwwwww
あだち先生って、自分の作品を自虐ネタにするからな(^^;)

『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』 スナイパークワイエットの動画が公開! エロいし美しすぎると話題にwwwww
エロイ!この肌が多いデザインは意味が有るのかな?

【出版社】新潮社、ラノベ作家の新文庫レーベル創設も「ラノベと呼ぶな」! 謎のこだわりでファン混乱
一般小説とかラノベなんて、ただのジャンル分けだろうに、なんで上だの下だの言ってんだ

【朗報】『GJ部』の書きおろし新作が「読売中高生新聞」で連載されることが決定!!
との事

ゲームと暴力事件発生率の関係性とは?米大学が研究結果を発表
ただ単に犯罪者が家に閉じ篭ってゲームやってるから、犯罪も減ってるってオチじゃないの?まぁそれだけも凄いとは思うけど

最近のロボットアニメがなぜ面白くないのか
もっとシンプルなロボットアニメは観てみたいな。ボトムズの様な


ペルソナ4 ザ・ゴールデン #10「Not a friend anymore」


9話感想忘れてたorz・・・・ちゃんと見てはいたんですけどね

最近マリーが居ない方が面白いと言うコメントをチラホラ見かけますが、う~ん確かに前回と今回の話みてると、そういう面はありますね
マリーが居ない回はP4のレギュラーメンバーが好き勝手に動いてて面白いのですが、マリーが居ると影に隠れてしまって
途端に地味になる
ストーリーもテンプレと見たいな地味な話になりますしね。
ゴールデンはマリーがある意味主役なのである程度は仕方が無いのですが、マリーの特性をイマイチ扱いきれてないって感じなのかな?
これなら足立コミュとマリーコミュを両方使ってバランス良く物語を展開したほうが良かったかもね。

物語は遂に佳境。ラストは一体何で締めるんでしょうね?個人的には何だかんだで楽しんでいるので、楽しみです

ちなみに円盤買いました。オーディオコメンタリーは相変わらずのカオスで
特典映像、マヨナカ生テレビもあって無茶苦茶面白かった(^^)
★【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1404-bb3aa98b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示