アカメが斬る! 第10話「誘惑を斬る」感想

雑記
「もう『あ党』でいい! 付き合えん!」 橋下氏ブチ切れ、合流新党の名称紛糾で
そりゃ怒る。でもこういうのは合流する前にある程度考えておくものだと思うんだけど・・・

コンビニ店員に土下座させ動画投稿した問題で、39歳無職男(中村剛容疑者)を逮捕!
アホや

【クズすぎ】全盲の女子生徒が何者かに背後から蹴られる、杖で転倒した腹いせの模様
屑過ぎる・・・・それと↓
「気の毒だけど、白い杖をあんまり左右に振らないでほしい、当たって怪我したことがある」などの意見をいくつか見かけた。
これマジで言ったてるアホが居るの?信じられないくらいアホなんだけど、こういう輩は盲目の体験出来る所があるから
そういう所に放り込んで、実体験させればいいんだよ。

イルカ漁反対の大量ツイート攻撃に芸能人ら困惑……「こんなことしたって逆効果」
まぁ元々キチガイ集団ですからね・・・

さまぁ~ず・三村マサカズ、錦織決勝のためにWOWOW加入も「眠ってしまった」
高田順二氏とか三村氏とか、こういう大人も良いですよね。

アップルストア銀座前の行列に宅配便を送ってもらうよう指定した結果wwwwwwww
凄いと思うけど、イタズラするアホが現れそう

まさかのハッピーターンアイス、ハッピーパウダーそのまま混ぜ込む。
見かけたら買おう


ゲーム・アニメ

今日です!

「真の自由の国だな」 日本の荒唐無稽な劇場アニメに、海外が衝撃を受ける!! 【海外の反応】
やっぱり熱心な信者には駄目だったか。

スクエニが『FF7』、『FF8』、『FF13』、『ラストレムナント』などがスマホで遊べるサービス「ダイブイン」を開始!順次タイトルも増えていくぞおおお!
レンタル?

あの日本の伝説のアニメが、ハリウッドで超大作の実写映画になる事が決定!! 【海外の反応】
イマイチな空気ですね

【先出し週刊ファミ通】『ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス(仮題)』美少女がタツノコヒーローに大変身!(2014年9月11日発売号)
なんじゃこりゃ!?

【朗報】スクエニ公式が3DS版『ドラゴンクエスト10』についてお詫び文を公開! 販売休止状態だったソフトは今週木曜には出荷再開予定
本当にアホだな。ここ最近のスクエニは何か基本的な事をし忘れ過ぎじゃないのか

PS4-PS3向けの公式有線ヘッドセットが発表!PSVitaにも接続可
欲しいかも!でもPS関係だけしか使えないのかな?

室山まゆみ先生『あさりちゃん』でギネス世界記録認定! 「二人組による1コミックシリーズ最多発行巻数(女性作家)」
おめでとうございます

【はたらく魔王さま!】書き下ろし小冊子が【電撃マオウ11月号】に付くぞ
二期はもう絶望的なの?・・・

【祝】 声優・Pileさんのソロデビュー決定! 9月30日のニコ生で発表があるぞ!!
との事

2期『弱虫ペダル GRANDE ROAD』新キービジュアル公開!テレ東他にて10月6日(月)より深夜1時35分より放送開始
との事

テレ東のスピリチュアル番組にイケメンリア充ラブライバー(カップル)が登場したぞおおおお!
珍しいイケメンのオタクだ

公開中止になった鳥取城跡のマスコットキャラ「かつ江さん」を漫画で無断使用→市教委が小学館側に抗議「無断使用は遺憾」
何やってんだか

最近はテレビを持っていないアニメファンがいる! 今はアンドロイドスマホPCでアニメを見る時代
月額400円は確かに安いですね

『とある魔術の禁書目録』10周年記念完全新作アニメPV公開!鎌池和馬作品のキャラ­がアニメになって大集合!
使いまわしかと思ったら、新規もちゃんと作られてるのか。凄いですね


アカメが斬る! 第10話「誘惑を斬る」

9/1(月)0:00~9/7(日)23:59まで、1話~8話を期間限定無料配信!ですので、是非!
★アカメが斬る! vol.1 Blu-ray 【初回生産限定版】(イベント優先販売申込券封入)
★【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.1(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]


想像以上にカットされましたね・・・アニメ組みにはどうだったんだろうと心配だったんですが
ニコ生ではなんと驚きの初の90%越え、嬉しい反面原作ファンとしては、微妙な気持ち(--;)
まぁでも本編にそれ程支障があるカットでは無いので、良いといえば良い様な気がします

ではアニメではどこがカットされていたのか。
先ずはタツミをイェーガーズに紹介、これはエスデスの回想で少し触れられていましたが、
本来はもっと絡んでいて、先ずタツミの首輪に関してのツッコミがランによって指摘されていたり
セリューの怒りを滲ませるのは、実際ではこの場面なんです
そして山賊攻めの前にイェーガーズとしての覚悟も、ここでそれぞれ確認を取ります。
セリューの悪人皆殺しと言うセリフや、ボルスの覚悟、スタイリッシュのアホ発言。
面白いシーン満載なんですが、見事にカットされ原作ファンとしては悲しいorz

そしてこの山賊攻めでイェーガーズの帝具がある程度判明しますが、これも結構カットされていて、ここで説明を・・・
(まさかこの山賊攻めをアバンで終わらすとは完全に予想外でした・・・)
ランとクロメとセリュー、ウェイブは基本一緒なので省きますが、問題はボルスとスタイリッシュ
ボルスは火炎放射器だけしか説明されていませんでしたが、
実際はそれだけではなくて、この炎、対象物が燃え尽きるまで消えないと言う特性を持っています
で、スタイリッシュは、アニメにも少し登場してましたが、帝具以外にも大量の強化兵を連れています。
以上が前半のカットされた所です

中盤はそれほど違いはありません、問題は救出されてあと、前半ほどの大きなカットと言うわけではありませんが
原作では帝都側は未だブラートは生きていると思っている、と言う事がエスデスの発言で分かります
それとタツミの報告によってイェーガーズの帝具の考察がされます。
ちなみにここでクロメの帝具の説明がアカメによって判明しますが、アニメでは違う所で説明があると思うので、今回は説明を省きますね

あとオマケなんですが、ニコニコでタツミのインクルシオの鍵である剣で正体がばれなかったのか?と言うコメを見かけたんですが
これは原作でも説明が無いので、個人的想像になってしまいますが、
アニメ8話の鎧のギミックから出してた所を見ると、たぶんブラートがインクルシオの鍵を誰にも見せてなかったと予想しています
だからタツミの剣には誰も突っ込まなかったんじゃないかと

もう一つオマケにグランシャリオに関して、グランシャリオはインクルシオと違い、
タイラントの素材は一緒でも、その他に鉱物を大量に使って作られたらしく(公式ファンブックより)鎧としては完成系らしいです
でもインクルシオの様に素材が生きていない?ので進化はしないのだと思います。
透明化が無いのもその為なのか、それともグランシャリオの元になったタイラントに透明化がなかったのかは謎ですが

次回はスサノオが登場してるのと、とある大型モンスターが登場してた所をみると、
五巻の半分スタイリッシュ戦まるまるやるみたいですね
カットされるのか、それともスピーディに戦闘が展開されるのか。ちょっと心配です・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1400-a53e83dc

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示