アカメが斬る! 第9話「戦闘狂を斬る」感想

雑記
池上彰氏、朝日新聞での連載中止を申し入れ 慰安婦「検証」批判、掲載を拒否され
反省もしないは、今度はこの対応・・・一体何の為に慰安婦検証したんだ?

【えっ】韓国を訪問していた内閣府職員がゴムボートで変死した事件、「事件性なし」で捜査打ち切り、真相は闇の中へ
事件性無いって・・・・これ一体どういう見解でそうなったのか知りたいよね

<ヘイトスピーチ規制>「日本政府は国連委員会の勧告を実施せよ」NGOがアピール
NGO・・・これまた胡散臭い。ヘイトスピーチしてる奴等って、自作自演じゃねーの?人権擁護法案みたいなものを作ってもらう為の・・・



との事

【海外の反応】 アカメが斬る! 第9話 「戦闘狂を斬る」
漫画でもここから一気に盛り上がりますからね。無茶苦茶評判良いですね


谷垣って規制派の急先鋒なんだけど・・・・話し聞いてくれたからってそんな簡単に・・・

【アニメ規制】素晴らしい反論が誕生!ドラゴンボール読んだ奴らが ドラゴンボール集めに 旅するとでも思ってんのか
まぁドラゴンボールは措いておくとして、ドラマやアニメ等々、なんだって見たら影響はあるよね
問題は見た人間にちゃんと理性があるかどうか。そんな基本的な事が規制派には無いのが怖い。

【無敵】TVタックルにアニメ規制反対派で呼んだら間違いなく勝てる最強布陣が決定wwwwwww
まぁこれが良いか悪いかは分からないけど、確かに反対派のメンバーは偏りすぎだよね。
規制派は自称専門家とか居たのに、反対派は漫画やアニメ関係ばかり、反対派にも専門家や漫画・アニメに関係ない人は欲しかった


との事

【!?】アニメ・ラノベ『甘城ブリリアントパーク』のマスコットキャラ・「モッフル」が「ゆるキャラグランプリ2014」に参戦wwww
あのキャラの名前ってモッフルって名前だったのか

灰村キヨタカ画集2弾「rainbow spectrum:notes」予約開始!表紙の美琴可愛い!
との事
★灰村キヨタカ画集 (2) rainbow spectrum:notes

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』感想 子供も大人も楽しめる作品!見終わると焼きそばが食べたくなる!
見るの忘れた

【ツイッター】テレ朝のオタク叩きには裏がある・・・これが本当なら笑えるwwwww
いやいや本当だったら笑えないだろ。これからも偏見差別番組が作られ続けるって事だぞ

アニメ『バディ・コンプレックス完結編』の放送日程&時間発表!9月29日と30日に2日連続放送!
との事

【アニメ・漫画】「なんでこんなつまらないものが売れてるんだよ!俺にはわからねぇ、読者(視聴者)の頭が悪いんじゃねーのか?」 ← こう思う時ある?
アカメ見てるとこういう輩が居るんだけど・・・まぁやらおんと同じタカヒロアンチなんだろうけど・・・・

海外の反応 「キャンプに行きたくなる!」『よつばと!』12巻に対する海外の反応
連載してなかった理由ってなんだったんだろ?ネタ切れなのか取材してたのか。マジで知りたい

テレ東アニメ作品集結【アニメJAM】に声優陣が多数登場!12月14日開催
との事

【日本のゲーム】 大人気シリーズの最新作がアナウンスされ、海外が大興奮する!! 【海外の反応】
こういう反応見てると、やっぱり日本のゲームはこういう路線で良いんだよなぁってつくづく思う

原田P、サマーレッスンについて「実際会いたいゲームキャラいるだろ?それを実現させるもの」「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」
このシステム何気に期待してる

PSVitaに『聖剣伝説』 の配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
との事

献血に行くと「初音ミク」オリジナルグッズが貰えるぞぉおおおおおおおおおおおおおお
との事


アカメが斬る! 第8話「三匹を斬る -後編-」

9/1(月)0:00~9/7(日)23:59まで、1話~8話を期間限定無料配信!ですので、是非!


いやはや前回と打って変わって何もいう事無しですね
戦闘シーンも良かったし、ギャグも良かった。少し駆け足気味だったのが気になりましたが、まぁ全然不満点にもならないですね
ちょっと心配してたイェーガーズのキャストも全然違和感なく受け入れられたし、これからがマジで楽しみ

で、今回の原作との比較ですが、細かいセリフ等がカットされたくらいで、粗原作通りです
ラバが語ったエスデスの回想シーンが原作よりは描写が少し軽くなったくらいですかね

ただ今回4巻の半分位まで一気に消化したんですが、予告見る限りエスデスとの夜の翌日までやるみたいだし
どれくらいのペースでやるのか予想が難しい・・・
大体3話で原作一巻ペース(3巻はカットしまくりで二話でしたが)だったんですが、う~ん今回はどうなるんだろう
とりあえず予想では、この夜の翌日までと予想してるんだけど
でもそうなると、4巻の残りのストック少ないんですよね・・・そうなると尺伸ばしの、また余計な戦闘シーンの演出が心配になる
それとも11話は始めて4・5巻という巻を跨いでの話持って来るのかな?それとも駆け足&詰め込んで来週で4巻終わらすのか?
とりあえず色々心配になる次週ですね

書き忘れたので追記
今回は原作者タカヒロシナリオ全開でしたね。
タカヒロ氏のシナリオはパロディだけだとか、シリアスが下手だとか言われてる居ますが(特にアンチが・・・)
それ以上に、この濃いキャラ達の扱いなんですよね。濃いキャラの魅力を最大限に活かし、そして色々と絡ませる
まぁ確かにちょっとパロディがくどかったり、狙い過ぎで正直白けるシリアスなシナリオとかありますけど、それでも余りある個性的なキャラ達
それに一つの作品に1ルートは必ずと言ってもいいほど、会心の一撃の様な良いシナリオがあるんですよね
(まじこいAシリーズは一作品とさせて貰ってます)
まぁもちろん個人の好みもありますけどね。
タカヒロ氏のゲームをやった事が無い、そして今回の話が面白かったと感じたなら、タカヒロ氏の出世作と言っても過言ではない
「つよきす」(無印)を是非やって貰いたい。家庭用とエロゲー両方出ているので是非!
他にも作品がありますが、初の人はこちらが良いかと

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

[27] 絶対にお得ですよ♪

既に知っているかもしれません。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1394-6fe2d4b6

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示