アカメが斬る! 第7話「三匹を斬る -前編-」感想

雑記
氷投入は失敗、止水できず=隙間に充填材投入へ―汚染水抜き取り、さらに遅れ・福島
推進派の皆さんはこういう時には、なんで喋らないんだろうね


今日です!

太郎ちゃんねる 参議院議員 山田太郎
過去動画が配信されました

橋本聖子議員「キス強制ない」 週刊紙報道にコメント
さすが自民!東京都議でもやらかしたのに、ここでもやるとは女性だから許されると思ったんですかね?安倍首相は女性推しですから

甲子園で健大高崎が10 - 0で勝利 → “容赦ない走塁”に一部では批判的な声 「点差が開らくと盗塁しないという暗黙のマナーを破った」「対戦相手を侮辱するにも程がある」
これ大リーグのルールでしょ。日本でもあったっけ?というかトーナメントの高校野球でこんなルールやれるかアホ

【動画】炭酸飲料を開封後に瞬時にフローズンにする裏技が公開され話題になる! 早速実験してみた
やってみたいけど、う~ん

内村さまぁ〜ず
#191 『超大自然クイズinグアム 後半戦』
内さまグアム企画最終章!今回、ついにクイズ王が決定!超大自然クイズinグアム完結編!!



ゲーム・アニメ

おお!これは見る


という事で予約はこちら


との事
★ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)

『ログ・ホライズン』第2シリーズは10月4日から放送!EDは1シリーズ同様にYun*chiさん 新キャラキャスト:代永翼、村川梨衣、藤井ゆきよ
期待してる!

水島努&PA新作アニメ『SHIROBAKO』にどう見ても水島精二監督らしき人物がいるんだけどwwww内容は気楽に観られる作品らしい
とりあえず見よう

ニコ厨による2014年夏アニメ中間ランキング! 1位は・・・・まさかのあの作品!
別にまさかと言うわけでもない様な・・・アカメは安定してるなぁ。欲張るともう少し順位を上げて欲しい

アニメ演出家が語る「過去1番酷かった制作会社」が酷すぎるwwww
どこだろ・・・今でもこの様な会社あるのかな?

日本アニメの海外売上げ半減144億円、海賊版被害は約2兆円! ネットユーザーの一部「海賊版があるから海外でもアニメ・漫画人気が高まった」
リーマンとかあったから、全部海賊版の所為とか言われると・・・どうなんだろうね?

SCEがプレスカンファレンスを9月1日に実施!プレイステーションの最新情報が発表されるぞおおおお!!
何やるんだろ?

【悲報】トム・クルーズ主演のラノベ原作映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が『生きる、死ぬ、繰り返す』にタイトル変更wwwwwwww
ビックリした・・・紛らわし

【速報】『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』に「苗木誠」「十神白夜」「狛枝凪斗風の召使い」登場決定!!
とのこと

【悲報】 『真・三國無双7 エンパイアーズ』の発売日が10月23日に延期決定
個人的には嬉しい
★真・三國無双7 Empires 初回封入特典(「郭嘉&関銀屏」「伊達まシャムね」「天狐」なりきりエディットパーツ ダウンロードシリアル)付

公式ブログ「この夏は最後まで遊びつくそう! PS Plus提供 今月(8月20日(水)以降)更新コンテンツにビッグタイトルがゾクゾク登場!」 | プレコミュ |
フリーは目立って良いソフトは無いかな?ディスカウント商品は良いのがありますが、特にバトルフィールドは明日までなので要注意!


アカメが斬る! 第7話「三匹を斬る -前編-」

一話はずっと無料なので、是非見てくださいね!


予想通り前編、後編なら結構カットされるだろうと思ったら、予想以上のカットだった
自分はカットされても、船乗り込むまでと思ってたら、まさかダイダラ倒すまでやるとは・・・・
カットされた所、細かい所を出したら切りが無いので、気になったカットされてた所を今回は紹介しようかと

先ずタツミ達ナイトレイドが解放軍の命令でとある人物を暗殺するシーンがカットされてました
ここでは暗殺された人物の子供が出てきて、タツミが暗殺で始めて親殺しの苦悩に悩まされます
まぁこれはレオーネとの会話で直ぐ解決と言うか有耶無耶って感じで終わりますが・・・
そのレオーネの会話はこの家業に入った切っ掛けと帝具を入手したときの話です

で、原作では拷問シーンがあって皇帝へ謁見をするエスデスなんですが
拷問シーンはカット、まぁこれは前回のアカメ劇場になりましたが
そして謁見では帝具使いを6人集めて欲しいと言う所がカットされ、そのまま恋愛の話になってましたね
その恋愛の話も原作ではすでに文書持っていて渡しています。
まぁ文書の方は原作でも何時用意したんだ?と言う少し無理矢理だったので、この改変は良いと思いました
帝具使い6人は、まぁこれは来週か再来週に改変されただけだと思いますが

次は兄貴ブラートとの特訓、原作ではフェイクマウンテンと言う所でモンスター退治&修行します
これが何気にちょっとした伏線で、後々関わってくるんですが、どうすんだろ?無理矢理無かった事にするのかな?
それとも兄貴との思い出と言う理由で、回想に出るのか?

次は三獣士の槍を持った女の子を襲撃するシーン
まぁそんなに違いは無いのですが、細かいセリフがカットされてましたね。あと皮剥いでそれを持ってるシーンもカット。
まぁこれは個人的には別に良いんですけどね。趣味じゃないし
でも三獣士のセリフは正直残して欲しかった。そのセリフとはリヴァの料理が激不味いという会話
この会話意外にエスデスと三獣士が仲が良いと分かるシーンでもある所なので、ちょっと残念で仕方が無いですね

次はボスがエスデス帰還を皆に知らせるシーン
こちらにも後々少し関係してくる話があるんですが、それは解放軍にはナイトレイドの他にも地方のチームが存在していて
そのチームが壊滅したという報告が、原作にはあるのですが、それが見事にカット(このチームの生き残りが後に仲間になります)
まぁ兄貴とのフェイクマウンテンの修行に比べれば、それほど重要度は無いのですが、こちらも欲しかったですね

最後に三獣士の帝具の解説がものの見事にカット
リヴァは来週分かるでしょうけど、他のダイダラの斧と、ニャウの笛
ダイダラの斧は、アニメではただのブーメランになってましたが、実際は勢いが続く限りは追尾すると言う武器なんです
ちなみにダイダラ、アニメでは普通に剣をタツミに渡してましたが、
原作では護衛対象は外に居続けていて、その護衛対象の警備隊の武器をダイダラはタツミに渡しています
この改変の所為で、アニメではダイダラ達の標的でもある護衛対象が室内に居るのに、ダイダラが外に出てくると言う矛盾も起きています
(本当たまに変な改変するんですよね。ここのスタッフ・・・)

ニャウの笛なんですが、リヴァやダイダラには効かないのか?とう疑問なんですが
本当はあの笛デメリットが合って、なんども同じ曲を聴くと耐性できるという帝具なんです
まぁでも何十曲とパターンはあるので、強力な支援帝具ではありますが

前回の戦闘では尺の都合上なのか戦闘シーンに原作には無い演出を入れたり、回想シーンが長かったりと、
揉めた原因が出来て、少々納得が行かなかった部分があったのに
今回はカット祭り、う~ん正直原作ファンとしては、なんか納得が行かないなぁ・・・、もうちょっと尺を上手く使えないんだろうか?
まぁ次回の戦闘には超期待してるから、なんとか挽回して欲しいかな

で、次回は予想ではAパートぐらいで三獣士戦終わらせて原作3巻まで終了させて、
Bパートで四巻の初め辺りの話しのイェーガーズのメンバーを出してくるのかな?

あとエスデス声優「明坂聡美」さん、まぁ許容範囲ではあるんですが、ちょっと声がやさしい気がしますね
今までは一言、二言だったので、それほど気にしなかったのですが
個人的には、もうちょっとキツイ声を想像していたので、ちょっと違和感があるかな?まぁ慣れるでしょうけど

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1381-e597c52f

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示