アカメが斬る! 第6話「絶対正義を斬る」感想

雑記
ロリコン議員 山本けいが削除したブログwwwwww
国会議員も含めて減らせよ!税金の無駄!!



内村さまぁ〜ず
ど忘れしてたorz。配信は 2014年8月18日(月)11:59までなので、見て無い方はお早めに!!
#190 『超大自然クイズinグアム 前半戦』
内さまグアム企画第2弾! ゲストにつぶやきシローを迎え、恒例企画『大自然クイズ』を絶景ビーチで開催! 爆笑珍解答から、圧巻の知的解答まで、クイズ大好きオジサン達の真剣対決を前後半に分けて余すところなくオンエア!



ゲーム・アニメ
【海外の反応】 アカメが斬る! 第6話 「絶対正義を斬る」
やっと更新された。やっぱシェーレの助けに行った所指摘してるなぁ・・・

『異能バトルは日常系のなかで』キービジュアル&PV公開!追加キャスト:寺島拓篤、福原香織、細谷佳正、名塚佳織、加藤英美里
との事

『デュラララ!!×2』臨也の双子の妹・九瑠璃&舞流、新キャラ黒沼青葉の新ビジュアル公開!
との事

『ましろ色シンフォニー』Blu-ray BOXがクリスマスイブに発売決定!本編全12話に加え映像特典「ましろ色ぷらちゅ」を収録
との事
★ましろ色シンフォニー Blu-ray BOX

3D映画『ドラえもん』で酷すぎる改変! → 「のび太と一緒に暮らすことを嫌がる」「ドラえもんの体内にセワシの命令に反すると罰として電流が流れる装置が設置」
これじゃ奴隷じゃん・・・小学館良くこの設定許したな

『屍姫』月刊少年ガンガン9月号で最終回!9年の歴史に幕
長いことやってたんだなぁ

【悲報】まんだらけ、犯人の顔写真の全面公開を中止!!!!!!!
結局中止かよ

ガチオタで話題の松澤アナウンサーの想いを探る。どうしてこうなった?【後編】
やっと後編の更新来た!

『画像』てーきゅうとかいうアニメみてるがクッソワロタwwwww でも早口すぎて気を抜いてると話わからなくなるわwwwww
円盤欲しいんだけどなぁ・・・未だに迷ってる

【朗報】セガが最大80%OFFの割引キャンペーンを実施! 『ベヨネッタ』や『サクラ大戦1&2』、『セブンスドラゴン2020』が超格安で買えるぞー!
年末にやったセールと同じか?

【!?】夏コミケ開催に便乗して日本の同人ゲーがSteamにて安売り中wwwwwww
(^^;)

【速報】『メタルギアソリッド5』最新トレイラーきたああああ!!ダンボールの使い方の斬新さクソワロタwwwwwww
メタルギアオンライン復活しないのかな?

【速報】フロム最新作『ブラッドボーン』の新トレイラーきたあああああああ
少しだけ戦闘シーンがある!!無茶苦茶面白そう!!

【悲報】有名漫画家ピョコタン先生、ニコ生でBANされて激おこ! 「もうニコ生やめた!」
これは酷い。今後の為にも徹底的にやって欲しいですね

【朗報】PS4版『風の旅ビト』、『アンフィニッシュドスワン』の配信が決定!!
との事

あの話題作がPS3で復活! 『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~』2014年冬に発売決定
おお!欲しいかも

小島監督による『サイレントヒル』の最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小島監督ってホラー出来るのか?

【神機能】PS4にソフト未所有でもフレンドとゲームを共有して遊べる「シェア プレイ」が実装!!
ゲームが問題だよね


アカメが斬る! 第6話「絶対正義を斬る」

一話はずっと無料なので、是非見てくださいね!


おお!戦闘シーンも良く出来てた。作画良く続いてるなぁ。凄い感動してる。しかも規制も無かったし、素晴らしい出来なんですが・・・・
回想シーンが長い!この回は感動とかいうより「メインの仲間もこうもアッサリ死んでしまうのか!」という衝撃を与える回なので
感動を与えるより、もっとテンポ良く進んで欲しかった
それともう一つあるんですが、それは後ほど

で、今回もあります。原作比較検証!
今回は色々まとめサイトやニコ動の気になったコメをピックアップし、そのコメをQ&A方式でやっていこうかと
でもあくまで私個人の解釈なので、間違ってるかもしれません。ご了承を

まずは
Q、コロの報告をナイトレイドにしないのか。
A、五話の直後のお話ですので、報告する暇は御座いません

Q、コロの連打の時のピンチキャノンをセリュー向けて撃てば?
A、セリューの位置がコロの所為で見えない。
シェーレが盾になってる関係上、外れたらアウトので、コロを撃ってシェーレでセリューをやったほうが確実

Q、シェーレの武器でなぜセリューの武器が切れない
A、エクスタスは切れるじゃなくて両断、もちろん切れ味は良いんですけどね。それと原作ではちゃんとセリュー受け流して捌いてます
たぶんアニメでは分かり辛い描写かも

Q、シェーレは腕の仕込み銃を斬らずに止めを刺せよ
A、これが上記で書いてたもう一つ、今回の悪い点
原作では撃たれた直後、距離(間合い)の関係で、反撃されない様に、その場で直ぐに再度腕を切り落してます。
でもアニメでは演出上、かっこよく見せる為に鋏を振り回すという余裕の演出見せちゃってるから、変に見えてるんですよね・・・

Q、コロの狂化の後マインを助ける前にセリュー本人を斬れよ!
A、アニメでは叫んだだけの描写で分かりづらいですが、
これまた原作ではマインと叫んだあと、反射的に助けに行ってる描写が何気にあります
前回の回想シーンでも分かるようにシェーレは殺す才能以前に、仲間思いが強い女性だと分かるシーンで、
あれの状況はもう回避しようが無いんです
ではもしセリュー本人を狙いに行ったらですが、これはセリュー本人が言ってます。「仲間を見捨てたらいい勝負が出来たろうに」と
口の隠し銃があるので、反撃され相打ちか、最悪距離が開きマインを殺したコロが増援、それと警備隊も来るので、シェーレはアウト
どちらにしろ、どちらかが死亡しております

あと二つ本気で言ってるのかネタで言ってるのか分からないのですが、それをオマケにQ&A

Q、エクスタスの奥の手が光だけで地味
A、奥の手は隠し技であって、奥の手=必殺技じゃないですよ
そもそもエクスタスはその武器自体が一撃必殺を秘めてる武器、光で目を潰すと言うのは、
まさに一撃必殺を与えられるチャンスをくれる奥の手なんですが・・・

Q、マイン最後逃げずにピンチなんだから撃てよ!ってこれマジで言ってるんですかね?本気で言ってるなら・・・・
A、先ず作中思いっきり言ってます腕折れてると・・・それでどうやって撃てと
百歩譲って撃てたとしてセリューを倒しても、そのあと警備隊に捕まります。それじゃあシェーレの無駄死にになるんですが

これくらいですかね
アニメ版は作画が良くて戦闘も良いんですが、たまに微妙な所で演出が変なんですよね・・・
アジト襲撃も兄貴の出番増やした為に、敵の数がおかしくなったり、
ポコポコ師範代もあからさまに変だったり、シェーレの回想でも身体能力が異常に良かったり
で、今回・・・腕の仕込み銃やシェーレの回想、他が素晴らしいだけに、細かい点で悪いのが目立つ
それとなんで最後のエクスタスの落ちてるシーン綺麗な状態で映したんだろ?原作では血だらけなんですけどね

で、次回は原作3巻突入、エスデスの部下三人が登場ですね。前編と書いてましたが、前後編なのか。前中後編なのかが気になる
円盤は8巻までなので、原作9巻まで消化する予定ならどこかでカットし無いといけない
そして今週のアカメ劇場が3巻本編にあるネタを使っているので、そこはカットされるでしょう
という事は色々細かい所はカットして、前後編で行くのかも?3巻は殆どが戦闘ですから、出来ないことも無いのかな?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1374-a6c0aa30

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示