アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」の感想

雑記
佐世保女子高生、加害者の過去が危険すぎると話題に
ソースが無いからどこまで真実なのか分からないけど、ただあの犯行見てると、こういう過去があってもおかしくは無いと思うな

【話題】 父弁護士、母東大・・・佐世保同級生殺害 ・逮捕少女を育てた “エリート一家”
家庭環境の所為もあるんですかね?エリート意識で育てられた子供ほど、ストレスで人格が少しおかしくなるとか?
最近でも大学生の犯行が多い気がするし

【バカッター】プラネタリウムクリエイターが「外で小学生か中学生の女子が全裸で水浴びしてたから写真撮っといた」とツイート → 炎上
えっ?単純所持の法案が通った後に良くやるな。ネタだろうが本当だろうが、こんな事普通書かないだろ

【酷すぎ】警察「踏切で一時停止してなかったよね?」運転手「しましたよ」→ドライブレコーダーを確認→警察「今回は厳重注意で済ませるんで」
厳重注意ってなんだよ。謝罪だろ。ドライブレコーダーって別の意味でも必要になって来ましたね

足立の花火大会、堤防の芝にスプレーで場所取りが問題に → その後スプレーされた場所だけ芝が枯れていたことが判明・・・・・・
これ捕まえられないの?


ゲーム・アニメ
【倉敷女児監禁事件】なぜメディアは「アニメのポスター」を報じたのか?  記者「今回の報道がオタクバッシングしているとは思えない」
色々ツッコミ所があるが赤文字の所
『銃を使った犯罪が起こったときだって、犯人の自宅に戦争映画のポスターが貼られていたりエアガンをコレクションしていたりすれば報道するでしょう』(記事一部抜粋)
↑だからこういう報道事態がおかしいだよ。
銃に興味あって撃ちたいと思う人は居るだろうけど、実際に人に向けて撃つなんて絶対にしないよ
なんで専門家でもなんでもない報道関係者が妄想と想像だけで、因果関係が証明されて無い事まで報道するんだよ。
こういうのを印象操作や偏向報道って言うんだよ。アホタレ

あと大谷のアホにもインタビューしたんだGJ!で、やっぱりアホだこいつ
『大谷氏は「オタクを非難する目的なんかない」とし、あくまで事件報道の中で犯人の人物像を推論したに過ぎず、オタクバッシングだという批判は見当違いだと繰り返した。
大谷氏のいわんとすることは、自身の発言を「オタクへの差別だ」としたり、あるいは報道を見てオタク差別を始めるような人がいるとすれば、あまりにも短絡的であること。そこまで、大衆はバカではないという持論であった。』

推論した結果が「フィギュア萌え族」なのかよ。どっちが短絡的なんだよ。こいつを信じる馬鹿が居るんだから、もうTVに出てくんな!

岡山、少女監禁事件で何故「壁一面に少女アニメポスター」という情報が流れたのか!?
タイトルは似てますが、別視点での記事ですね。本来ならこの記事の様な事を報道関係者は追わないと駄目なんですがね。
妄想記事と記者クラブで貰ったコピペ情報ばかり、本当日本の報道はアホばかりですな

アニメ『失われた未来を求めて』10月より放送開始!制作:feel.
との事

「懐かしのアニメ名場面2時間大特集!」って番組たまにやるけど5年先も10年も20年も同じようなラインナップになるのか?
もうゴールデンタイムでやってない時点で、同じだろうね

制作会社:動画工房がオリジナル企画始動!タイトルは『BREETSCHLAG』
脚本が勝負になりますな

アニメBD/DVDウィークリー 『魔法科高校の劣等生』は1万枚! 『ラブライブ』2巻初動は4.1万枚、『ガルパンOVA』は3.8万枚!
一万超えたんだ。ラブライブは半分も減ったのか・・・イベチケの為に複数買ったってこと?ある意味凄いな

『ガールズ&パンツァー』の聖地・大洗町、各お店の店主が等身大パネルになるwww 聖地巡礼者「大洗10回巡礼した俺だが正直行く気が無くなっている。逆効果では?」
誰かが唆したんですかね?これガルパン関係なしに、普通にやられても誰も嬉しくないでしょ

鴨川で19日から開催してる『輪廻のラグランジェ展』 1週間の来館者は150人 ラグラン展に行ったファン「人気ねぇ」
完全に宣伝不足なんじゃ?

Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』ベスト版が9月18日に発売決定!予約特典は「アナザージャケット」
4000円って最近のベストって、半額位の値段で販売してるの?
★Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best 初回限定特典 「特製アナザージャケット」 付

『まじっく快斗』新作TVアニメが10月よりコナンの前枠で放送開始!
との事

TVアニメ『寄生獣』日テレで10月から放送!キービジュアル、スタッフ、キャスト公開 ミギー:平野綾、泉新一:島崎信長、村野里美:花澤香菜
との事

Vita『ニセコイ ヨメイリ!?』PV第1弾「ミンナデ」篇公開!リバーシブルジャケットセンターはマリーに決定
Yさん頑張ったんですかね(^^;)

TBSの大型音楽番組8/2「音楽の日」にKalafina、藍井エイルが出演! アルドノアのOPとSAO2のOPくるぞ・・・・
との事

【朗報】アニメ『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚』、TV本編とOVAの一挙放送が決定! 7月31日から8月8日まで
これだけ観るのに、この時間は足りない様な・・・

杉田智和さんが「気持ちの整理がつかなくて怖くなってきた」とツイート → それを最後にずっとつぶやいていないんだが…
これはちょっと心配ですね

アニメ制作現場から悲鳴 休みは1カ月で3日 共産党が改善要求
ただ改善だけを訴えるだけじゃなくて、何が原因なのか。ちゃんと調べて欲しいな

【謎解明】初代デジモン主題歌『Butter-Fly』の終盤のコーラスはなんと言っているのか、和田光司さん自身が回答!
との事

諫山創×皆川亮二がタッグ!進撃以外の初作品
これは一度読んでみたいですね

【おっさんホイホイ】「ビックリマン」の30周年記念原画展が8月21日から開催決定! イラストレーターのサイン会もあるぞ!
との事

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
正式発表されましたね。タカヒロ氏は企画原案だけで、原作は別の人?まぁ岸監督だし期待してる
ちなみに↓
クロガネ回姫譚-閃夜一夜-
こちらも公式サイトが出来ました。ストーリとかあらすじが公開されてます。キャラクターデザイン良い感じだ!

漫画家「結婚式に使うから絵をタダで描いてくれと言われた、プロがタダで絵描くわけねーだろ!」
親しい友人ならまだしも、これでは、ね・・・・

実写映画『進撃の巨人』は前後編の2部作 長谷川博己さん、水原希子さん、本郷奏多さん、三浦貴大さん、桜庭ななみさん、松尾諭さん、石原さとみさん、ピエール瀧さんらの出演も
との事


アカメが斬る! 第4話「帝具使いを斬る」

一話はずっと無料なので、是非見てくださいね!


今回は凄く良かった。戦闘シーンも良く動いてたし、演出も文句無かった。四話も進んでるのに作画も崩れて無いのが凄いですね

そして本日の改変、今回はタツミとブラートの訓練と、原作のオマケ漫画ネタが少し追加されてましたね
あと原作ではザンク討伐の道中にアカメが解説した帝具の説明をボスに変更されてました。
これは良改変ですね。本来ならボスがするもんだと思うし
ただボスの声優さんが・・・三話の時は気にならなくなったと思ったんですが、長台詞になると駄目なのかな?

で、戦闘は何もいう事無いでしょ。三話のあれをここで挽回した感じですね。本当に良かった
でも少し気なったタツミの怒ってるシーン、ちょっとギャグっぽくなってるなと思って原作見直したら、そのまんまだった(^^;)

来週は小休止、シェーレとの特訓と追加の帝具説明の話、そしてエスデスご登場!ここまでは確定だろうけど
ただもし予想通りの一巻につき3話で進めているなら、6話が詰め込んだ内容になりそうだけど
どこかカットか?それとも五話はもう少し進めて、セリュー登場までやるのかな?それとも7話まで引っ張るのか?

で、今頃なんですが、イェーガーズの声優、全員紹介されたんですが考えて見たら、
それより早く登場する三銃士が紹介されてないですね。何でだろ?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1360-2269bd1c

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示