アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」の感想


只今スパロボZ再世篇二周目やっておりまして、これと言って更新することが無いので、
丁度今日から配信のアニメ「アカメが斬る」の感想を書こうかと思います


雑記
エンターテイメントの表現の自由を守ろう! AFEE 特集 - 2014-07-09 2200開始
との事

消費税の軽減税率、経団連が反対 与党税制協議会が意見聴取
これを反対するなら金持ちから徴収できるよう意見を出せよ。このボケ団体


ゲーム・アニメ

先週の配信です。是非

ZZガンダムが台湾の道端で道に迷うwww
出来が良くてフイタwww。これ本当に迷子だったのかな?それと中暑かったろうに、大丈夫だったのかな?

大江戸温泉物語が2014年話題のあのアニメ3作品とコラボ!! その作品は・・・
チャイカとアースはボンズ繋がりなので、分かるとしてハマトラはなぜ?

OVA『ガールズ&パンツァー』土日のミニシアターランキングで1位にランクイン! OVAなのに1位はすげーな
待望の新作ですからね

京アニ『AIR』『Kanon』『CLANNAD』廉価版BD/DVD、コンパクト・コレクション発売決定!
との事

【AnimeExpo】アメリカで今一番人気のコンテンツはSAO、進撃の巨人、キルラキル! ラブライブやアイマスなどのアイドル系、けいおん等のきらら日常系はほとんど見ない
日常系の人気はそれなりに有るんだろうけど、やっぱりアクションとか刺激が強い作品が好まれるんだろうね

コミック@バンチ『GANGSTA.(ギャングスタ)』がアニメ化決定! キャスト 諏訪部順一、津田健次郎、能登麻美子
との事

【本当か嘘か】「『RAIL WARS!』の原作者がアニメスタッフに要求したこと!」という記事が話題に
監督交代は本当なのかな?※欄見ると本当らしいけど・・・交代が本当なら真実味が出てくるけど、う~ん・・・・

アニメBD/DVDウィークリー 『ラブライブ!2期』1巻がついに深夜アニメ初の10万枚突破きたああああああ! 『劇場版タイバニ』は3万枚!『ブラックブレット』2900枚、『河合荘』2600枚
ごちうさが10000枚!?春アニメは比較的売れてるなぁ・・・
河合荘は出来が良かったから予想以上に売れるかな?って思ったんだけど、やっぱりこれ位だったか

『ガールズ&パンツァー』関東地区のサークルKサンクスにて15日よりフェア開催!引換シール2種類でクリアファイルと交換
との事

『ワールドトリガー』東映アニメーションで製作決定!
との事

アニメ「進撃の巨人」と西武鉄道がコラボ! 『進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in秩父』を実施
との事

歌手の神田沙也加がアニメオタクっぷりを披露 アニメ作品を列挙し出演者ア然!!
「神田が声優学校で師事していた声優の速水奨らが登場した」速水さんが師匠なのか。これに驚いた
神田沙也加さん、本当にオタクかどうかは分かりませんが、貧乏神とかアナと雪の女王とか、
本当に声優として演技上手かったから、このまま色々挑戦して頑張って欲しいですね

ニトロプラス代表・でじたろう氏が同人誌ガイドラインについてお詫びのコメント 「ガイドラインの文章は明日中に修正します」
修正するのか・・・

【速報】『真・三國無双7 エンパイアーズ』の発売日が2014年9月25日に決定!!
なんでコーエーって無双シリーズの発売時期被せるの?アホなの?

【速報】アニメ放送中の『レールウォーズ!』がPSVitaでゲーム化決定! 制作は5pb.!
色々不穏な作品だけど、大丈夫なのだろうか・・・

PSVita『カオスヘッド デュアル』、「CERO Z」が確定! DL版はそれぞれ別タイトルとして配信!
との事

劇場版『gdgd妖精s』(ぐだぐだふぇありーず)予告編映像公開!
マジで映画って何するんだろ(^^;)

【朗報】『フリーダムウォーズ』の理不尽な難易度を調整するパッチが来週配信! 追加DLCもくるぞおおお!
理不尽系なのか・・・
★フリーダムウォーズ

ロックマンの『E缶』がクッションになって登場wwwwwwwwwwww
との事

俳優・声優の千葉繁さん「PS4つかえんなぁ!PS3のソフトくらいプレイできるようにしとくべきだろう!!」
ゲームやってることに驚いた


アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

ニコニコで開始されてので早速拝見!予想以上の出来で、大変面白かった。
ただお嬢さんの顔芸の時の声の加工は要らなかったんじゃないかな?と思った。少々聞き取りづらかったしね
それ以外は大満足!

まだ見てない方は、米はネタバレがあるので消してください、
それとグロがあるので、それも注意して下さい。まぁガンツとか読んでた方だったら大丈夫でしょうけど・・・・

で、一話見たので、改めて原作一巻を読み返してみたら、意外に細かい所がカットされてますね
(「アカメが斬る! TVアニメ化記念ためし読み小冊子」 ←試し読みがあるので是非読み比べてみてください)
二話の予告で、オーガさんも出ていたので、やたらテンポが良いなと思ったら、二話以降もカットできる所はカットしていくのかな?
まぁ正直帝具戦が始まらないと、この作品の本当の面白さは伝わりませんし、これくらいのテンポでドンドン行って欲しいかな

この調子でいくと次回は仲間の紹介&タツミの暗殺デビュー戦だと思うので、3話が初帝具戦で
4話辺りが原作の、ある意味一番最初の盛り上がるあの戦いかな?未読の方は驚く展開になるんじゃないかと
一話で面白いと思った方、是非視聴し続けてください!たぶんですが4話位で、また盛り上がると思うので是非!!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1339-e65e3898

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示