機動戦士ガンダム サイドストーリーズ また新たな歴史が1ページ




みなとそふと
まじこいAページ更新! A-4の情報を公開!
イベント『みなと海の家』公式ページ更新 キャンペーン情報を公開

まじこいA-4は「秋発売といっても、そんなに深い時期にならないと思います。」との事。10月くらい?
で、ヒロインは結局二人だけみたいですね。その代わり値段がいつもより1000円安いみたい

みなとカーニバル
辻堂さんのドラマティックロードVol.3本日発売!! との事


雑記
茨城の外国人実習生293人が行方不明に・・・ 届け出が出てないだけで実際はかなりの人数がいなくなってるらしいぞ
これが外国人実習生の実態なんだよなぁ・・・この所為で治安が悪くなってるのに、漫画やアニメの所為にするのが今の政治家

日本女子大、『女子大生集団昏倒騒動』で学生参加認める発表
こんなの誰が信じるんだよ

電力、異常事態に=原発停止継続なら―甘利再生相
まぁどんな理由だろうと、結局が値段が上がるんでしょ

原発コストは火力より割高に 専門家が試算、発表へ
同じ上がるんだったら、火力の方が良い

【アカン】日経新聞の商品販売量グラフが印象操作過ぎてひどいと話題にwwwwwwww・他
日経は最近凄く印象操作とかしてるよね。消費税の影響は一時的なものだとか、五月には戻るとか、最近読んだら9月と延びてたんだが・・・

子供置き去り育児放棄483人、餓死寸前の例も…過去3年で
実際の子どもは守らず、訳の分からん規制はする・・・
規制派が偽善者だと言うのはユニセフを見たら分かる、今回の単純所持でも虐待された子どもは守られないと、
規制派の政治家でさえ認めてるのに、そのことに関して、文句一つも言わないんだからね
本当に子ども守る気あるなら、あの法案はおかしいと声を上げると思うんだけど

渋谷駅「幼児虐待」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡
特定されたのか。子どもは大丈夫だったのかな?

自民党の高村副総裁「日本人なら勉強しろ」
それはこっちのセリフだろうが、表現規制や解釈改憲、民主主義国家のまともな日本人なら絶対しねーよ

複数都議がヤジ、音声分析で判明 「自分が産んでから」「動揺しちゃったじゃねえか」 注意の声も
ヤジと関係が無い塩村さんの過去を穿り返して、産む発言は妄言だと言ってたがアホは、何て言い訳してるの?
また報道関係者の陰謀だとか言ってるのだろうか?

韓国・元慰安婦「相手をさせられたのは『米兵』だった」【122名集団訴訟】
いきなり現れましたね。何で今頃?

自衛隊の体験入隊で部屋に戻ったら、ベッド解体されて荷物も外にばらまかれてた
いざ戦争になったら、これ以上に理不尽なことが起こるんだろうから、これでへこたれてもね


ゲーム・アニメ
【ニコ生(2014/07/02 22:00開始)】赤松健先生と児ポ裏話&著作権費親告罪化を生対談 参議院議員・山田太郎
との事。皆さん是非タイムシフトを!

『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』発売&無料DLC配信開始! 各校の隊長が勢ぞろいした“ライバルは宝物”とマウスだらけの“MAUS II”
操作性に難はあるけど、ファンは楽しめるって事なのかな?
★ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX

『とある科学の超電磁砲』コミックス10巻表紙公開!美琴、黒子、みさきち!
との事
★とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (10) (電撃コミックス)

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ』2015年公開予定!1弾はTV版再構成+新規、2弾は完全新作!
これは観て見たい

新作『ひぐらしのなく頃に奉』のOPが公開!&夏コミで頒布されるよー
またひぐらし?新作とか作ってなかったっけ?

アリスソフト『ランス10』の開発スタート! ランスはこれで完結、発売は2年後を予定
2年後かぁ・・・

8月27日に『アイドルマスター、うたの☆プリンスさまっ♪、ラブライブ! 』のCDが発売するぞー!
との事

『Fate/hollow ataraxia』ドラマCDが付いたコンプティーク8月号が予約開始!サーヴァントたちが冬木の波止場で料理対決!
との事

『のんのんびより』コミックス7巻OAD付き特装版外箱絵、あらすじ、場面カット公開!みんなで沖縄に行く事に
との事
★のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ)

Vita『Fate/hollow ataraxia』Aimerさんの主題歌も聴けるPV公開!
との事

「子供に見せられない!。直ちに放送を中止しろ」ベトナムの保護者がアニメ『俺の妹』に“激オコ”
「今年から著作権広告部門は『R13』アニメを試験的に扱っている。この手のアニメで編集部門は慎重に作業するとと
もに、放送時にも、『保護者の指導のもとで見てください』と注意を促している」

子供向けチャンネルだったら駄目だろと思ったら、ちゃんと注意事項が書いてあるじゃん。だったら親の責任放棄だろ。
こういう馬鹿が規制規制と喚くんだよなぁ・・・自分が無責任なだとなぜ思わないんだろう
それにしてもこの記事、また日本のアニメ・漫画の規制の口実にする為に書いたんじゃないだろうな・・・タイミング的に怪しいんだよ

『侵略!イカ娘』1期と2期のBD-BOXが発売決定!OVAも収録、イカ娘グッズの詰まった「イカ缶! 」「ゲソ缶! 」がそれぞれ特典に
との事
★「侵略!イカ娘」 Blu-rayBOXじゃなイカ! △初回限定生産
★「侵略!?イカ娘」 Blu-rayBOXでゲソ! △初回限定生産

『ストライクウィッチーズ OVA Vol.1 サン・トロンの雷鳴』PV公開!主役はエーリカとウルスラ?
との事

【漫画】イブニング作家「主人公が成長するのをじっくり描いて面白くしていく余裕が雑誌側には最早無い」
暗殺教室やハイキューは?作家が面白く書けないだけなんじゃないの?

『パシフィック・リム2』 の全米公開日が2017年4月7日に決定!!
3年後なのか・・・

【震災支援プロジェクト】 少年マガジンの電子コミックがDLされるたびに編集部が寄付するプロジェクト始動! 毎週2作品無料でマンガが読めるぞ!
との事

どれを切ってどれを残す? 2014夏アニメ期待度ランキングのアニメランキング
やっぱり続編ものは強いなぁ・・・そしてアカメは苦戦してるなorz

PS4にドッキングできる液晶ディスプレイが発売決定!!旅行先でのゲームが捗るなwwwwwwww
新型が出るたびにこういうの出てないか?実際元が取れるくらいに儲け出るのかな?

アニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』主題歌はもちろん平田志穂子さんに決定!Blu-ray、DVDも発売決定!
まぁこの人じゃないとね。ただ今回は岸監督じゃないのが、心配だな・・・

「進撃の巨人」リヴァイ外伝が完結!2巻にも特装版が
2巻で終わるの?
★進撃の巨人 悔いなき選択(2)特装版 (プレミアムKC ARIA)

スーパーマリオブラザーズのスピードラン世界記録がまたまた更新!驚きの短縮方法が発見されたぞ!!
もう完成された動きなのに、まだ伸びるのか・・・凄いな、こういうのってどうやって見つけるんだろ?

面白いエ■ゲを教えてくれ
タカヒロ作品が無い・・・

老舗ゲームメーカー『エルフ』がピンチ! エルフスタッフも引き連れて別ブランド『シルキーズプラス』を設立
蛭田昌人氏が居なくなって、本当急激に落ちぶれたよね。まぁ下級生2で自爆したのが止めだったけど

3DS『FFエクスプローラーズ』ターゲット層は学生と20代半ば~30代、開発はグラフィックに注力している
なんで3DSなんだろ?スクエニって何かずれてる印象なんだよなぁ

7月にアニメも始まる、坂本龍馬や沖田総司などがトップアイドルとして歌で戦う音ゲー『幕末Rock』がPSVitaでも完全版で発売決定!
との事


機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
開始しました!
とりあえずストーリーモードから
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ 機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
連邦とジオンとこの様に選べます
最初はブルーとかジオニックフロントとか選べないのかな?とりあえず、結構なボリュームなシナリオだと思った(二時間くらいやったかな?)
一面一面は結構サクサク進みますね。テンポは良いと思った。シナリオも今の所悪くは無いと思う

で、問題のゲームの中身なんだけど、これはAmazonのレビューとかで散々言われてる通り
ロードが長い、ロックオンが悪い、この二つが突出して悪いですね
ロードは体感だけど、30秒は掛かってるのかな?ただ自分はまだ許容できる範囲ですね。今の所ストレスは感じない

で、ロックオンは、自分が狙いたい敵にロックオンできない・・・たぶん目の前にいる敵をロックオンするんだろうけど
なんだろ物凄く扱いづらい、ロックオンボタンで、ロックオンの切り替えとかおかしな仕様にしてるのも、原因の一つなんだろうけど
なんでこんなに酷いのか、正直良く分からん・・・ある意味凄いよ

もう一つ扱いづらい理由は敵の爆発でロックオンの標的が変るんだけど、戦車の場合は爆発して直ぐに違う標的に切り替わるんですが
MSの場合、敵のHP0→謎の演出→爆発で、ロックオンの標的が変るんですが、この謎の演出が結構間がある
そのために良く無駄打ちしてしまうんですよね・・・だから自分でロックオンを切り替えるしかない。
でもロックオン自体が酷いから扱いづらい・・・もう何がなんだか・・・
ロックオンの修正だけでも、かなりゲーム性が変るんですが、UPデートする気ないのかな・・・

あとグラフィックも悪い、普通の戦闘の時はまぁそれ程気にするほどでも無いのですが、
イベント時の爆発シーンとかブロックノイズか!?というほど酷い時がある
細かい所で色々やらかしてる作品ですな。低予算で開発期間が短かったのだろうと良く伝わる作品だと思った

その他は、ゲージが溜まれば必殺技が使えたりと基本的なアクションゲームとそれ程変わりないかと

現時点での個人的評価はAmazon流の★五つで例えると、二つかな?
ゲーム自体はまぁ普通に楽しんでいるので、クソゲーとは思わない、
でもアクションゲームの基本、ロックオンが酷いというところで-1って感じです

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1328-e0216234

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示