ランス9 革命その壱

雑記
石原慎太郎「積極的な移民受け入れが必要、日本は単一民族国家ではない」 ネトウヨもう諦めろよww
スレの内容が工作員ばかりで笑える。
で、やっぱり石原は目先の事しか考えない感情論で動く人物だと、確定しましたね。
尖閣購入問題や漫画規制、原発推進の発言でもそうでしたが、本当非常に無責任なんですよね。
これでも石原が愛国主義者と、本気で思ってるのかね。石原信者は・・・・

ASKA容疑者も顔を出したパソナ接待パーティー 大物政治家も続々と出席していた
派遣緩和しておいて、何も無いと言う政治家を誰が信じるんだよ。しかも会長があの竹中平蔵・・・真っ黒すぎるだろ

【速報】宮根誠司「拉致被害者は裏交渉でも何でもいいから、お金積んででも帰ってきてもらうべき!」
なんでこんな馬鹿が司会者やってんの?

【血税】韓国との共同制作映画『韓流おばさん』に文化庁が2826万円の支援wwwwwww
こんな事に血税使われて、消費税上げられたと思うと・・・もうね

「了解しました」はNG!ゼッタイ覚えておくべき間違い敬語
言葉の使い方なんて時代によって変わるものなんだから、それ程気にするもんでもないと思うけどなぁ・・・
そりゃもちろん極端に変な使い方してたら、駄目だろうけど、意味や意図が通じたら十分だと思うけどな
それとご苦労様は、別に上の人に向かって言ってもいい言葉だったはず

バッファロー、同社ダウンロードサイトの一部ファイルがウイルスに感染――不正送金の恐れも
これ中国語が表示されたから、発覚したらしいけど、チェック体制はどうなってたんだ・・・これなら直ぐに分かったろうに

セカイノオワリSaoriが「殺気だってる」と激怒 ラルクも参加したコンサートで何が…
事実かどうかは分かりませんが、あの発言はこれだったのかな?
この記事が事実だとして書かせてもらうと、正直セカイノオワリと言うバンドの実力が無かったから駄目だったと言うだけ話なのでは?

海外の反応 海外「な、なんだって?!」日本人は痛みを感じないからアイスを噛むらしい
自分も小さい頃は駄目だったな。海外の人は大人になっても駄目なのかな?それとも地域によって、歯の何かが違うのか?

女子留学生「高校の保健室で日本のお友達と楽しくお喋り♪」海外の反応
えっ!?この人が保険医なの?もはや若い美人の保険医なんて都市伝説級だと思ってたのに・・・うらやましいorz


ゲーム・アニメ
yamadataro43 緊急院内集会「表現の自由から問いただす 児童ポルノ法改正問題 ...
頑張ってください!
ちなみに明日みんなのさんちゃんねるです。タイムシフトよろしくです。皆さん!

『東京ESP』新キービジュアル・スタッフ・キャスト公開!キービジュアルには喰霊零のキャラも
なんで喰霊キャラがいるんだろ?世界観は繋がってないはずだけど

『ちはやふる』表紙総選挙結果発表!1位はすべての原点が詰まった記念すべき1巻!
3期は・・・

「ステラ女学院高等科C3部」ニコ生で一挙放送きたぞおおおおおおおおおお! コマンド!コントロール!
これ発表だったのね・・・

アニメファン1万人に聞いた期待されている2014夏アニメ作品ランキング!1位は『ソードアート・オンラインⅡ』
やっぱり続編作品に人気が偏ってるなぁ・・・・アカメは絶対苦戦するなこれ・・・タイミングが悪すぎる

『シドニアの騎士』は分割2クールっぽいぞおおおおおおお!!
これ本当なのか?

アニメーター「つまらなく魅力もない、満場一致でこれはないだろってマンガのアニメ化の 企画が流行って止まらない」
そうか?例えばどんな作品の事言ってるんだろ?
そもそもアニメ化する場合って、ある程度その出版社の人気作品だから魅力が無いと言うのは、ただ単に趣味が合わないだけじゃないのか?

【無事が確認】声優・林沙織さん、今日更新のブログ内容がやばいんだが・・・・「アトミックモンキーの人間に私は殺される」「天国から皆の幸せを願って祈っています」
アトミックモンキーって何?って思ったら、前に所属してた事務所の名前か。被害妄想なのか、それとも実際あったのか分かりませんが
精神的にやばい状態なのは伝わってくるな・・・・

アニメ『銀河神風ジンライガー』作品に対する考え方と音楽の位置づけについて大きなズレがあることが判明し、主題歌の作曲と作曲者が変更
最近動き出した企画でしたよね。いきなり揉め事か・・・幸先悪いな

【作者は役に立たない騒動】アニメ『人生』の作者「死んでる原作より差し入れをくれる原作のほうがいい原作のはず」
色々と広まってるなぁ・・・

アニメ制作で原作者は役に立たない発言が話題ですが、ここでアニメスタッフを震撼させた『ハイスクール奇面組』作者の伝説をご覧ください
これ上げた人どういう意図もって載せたのか分からないけど、これは確か逆に資料になって良い方向に動いてたはず
作画崩壊が当たり前だった、あの時代で作画が安定してたって、話だったはずなんだけど

何故ラノベアニメ「ベン・トー」は社会現象を引き起こせなかったのか! 一般浸透すればスーパーが無法地帯化したのに…
アニメの続きでもいいから 原作準拠でやって欲しい・・・

【凄すぎ】開発者の松野泰己さんですら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』の裏コマンドが、なんと19年越しで発見!
凄いな。こんなのどうやって見つけたんだろ?

PS4版『ディアブロ3』拡張パックなど入った完全版の日本語版が8月21日に発売決定!PS3版も同時!予約も開始!
との事
★PS4・ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱
★PS3・ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション初回生産特典追加DLC『 地獄の肩当て 』同梱

『バイオハザード』の2から4までの開発裏話をプラチナゲームズ・神谷英樹さんが語る・・・グダグダってレベルじゃねぇ
こんな作り方してるから、余計な開発費が掛かるんじゃないのか?

【お疲れ様】PSPが6月に出荷終了へ 同時にPSVita「スーパーバリューパック」が発売!旧型Vitaを手に入れるチャンスだぞ!
遂にPSP終了かぁ・・・お疲れ様でした

海外「日本製はムダに丈夫過ぎ」 『ソニーが凋落した理由』で外国人激論
全くその通りだと思う、その上音楽等でも独占し始めて、アップルに出遅れたからなぁ・・・
なぜウォークマンが売れたのか忘れたんですかね?ただ無駄な機能と言えば最近発表されたアップルの製品も同じ感じなんですけどね。
ソニーと同じ道辿るのかな?

【究極神拳】英amazonに「モータルコンバットX」が登録される! PS4、XboxOneだけでなく前ハードやPC版も!
このシリーズってまだ人気有るの?

【速報】『地獄先生ぬ~べ~』 実写ドラマ化決定!!!
(;・∀・)ハッ?

【悲報】PS Vita『神次元ゲイム ネプテューヌPP』の海外レビューが酷すぎ!たったの2点!!
このゲームやったこと無いから断言は出来ないけど、海外では評価低いだろうなぁとは絶対思うよね
だって海外は先ず基本がグラフィック関係から評価入るから、そりゃ日本の萌え重視絵は先ず評価以前だと思うは
例えゲームが面白くても、評価はたぶん低いままだろうね

PS Vita『恋愛0キロメートルV』が8月28日に発売決定!!
との事
★恋愛0キロメートルV

PSVita『フリーダムウォーズ』プロパガンダアイドルのソロ楽曲開発プロジェクトが始動wwwwwww
肝心のゲームが空回りしなけりゃ良いけど・・・・
★フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)

アニメ『銀魂』などの高松監督「漫画や小説の原作者さんはみんな良い方ばかりでしたよ。」
色々な人の意見が聞こえてきてますが、やっぱりあの批判してた人がおかしかったんですかね?

あの上級者向けゲーム『クリーチャーと恋しよっ!』まさかの乙女ゲー版が登場wwwwww
なんじゃこりゃ!?

海外の反応 海外のアニメファン「今期(2014年春)アニメのトップ5はこれだ!」
順位は決められないけど、トップ5なら、これかな
ノーゲーム・チャイカ・ダイミダラー・シドニア・ジョジョって感じ

漫画『アイアムアヒーロー』が実写映画化決定!!!
名前は知ってたけど、ゾンビ漫画だったのか

週刊少年マガジンが『ゴーゴーカレー』とコラボ!オリジナルメニュー『マガジンカレー』が販売されるぞ!!
との事

【!?】東北大准教授が書いた本の目次がアニメネタ満載www 「魔女の作り方」「お前はもう死んでいる」「人類補完計画」など
なんだこれ(^^;)


ランス9
ランス9
やっと始められた。ランス9!
ランス9 ランス9
第一章はチュートリアルと、どうしてランスが革命を手伝っているのか、と
なぜランスが嫌いの志津香が一緒に居るのか、とか、その辺の説明がされる内容になってます

ランス9
第二章はプロローグって感じですかね。ランス達革命軍は革命軍とまだ知られてはいけない為、名をランスが命名します

ランス9 ランス9
第三章は色々と策を投じヘルマンの各軍の動きを止め、遂に本格的に動き出すランス達
狙いは一番弱いとされている、将軍「ネロ」率いる第四軍

そしてクリームちゃん登場!鬼畜王の時以来ですね。この方鬼畜王の時はただの野心家だったような気がしましたが、
今回はあくまでヘルマンを内から良くしようと、出世を目指す人物になってますね。

ランス9 ランス9
第四章では、逃げられた第四軍の将「ネロ」さんを追いかけ、とある秘密兵器を使う!

ランス9
第五章。そして遂に・・・

ランス9
第六章、新たな敵が、それはパットン達の予想越える人物で苦戦するランス達。どうするランス!
という所で今回は終わりました

続けて、今回のゲームを紹介
ランス9
この様に現在の状況が分かりやすくマップで紹介されます

ランス9
基本はこの様にイベントを見ながら進みます。そのイベントの中で戦闘があったり無かったりと、いう感じになっています

ランス9 ランス9
キャラクターの強化は、レベルで無くステータス強化となっております。経験値を振り分けたり、お金で武器を強化したりと、そんな感じ
あとランスクエストと同じアイテム装備での強化もそのままです。ただ外すとアイテムは消えますが、これもランスクエストと同じでしたっけ?
ランスモードは基本Hが目的、でもHするとHされたキャラクターに経験値が貰えます

ランス9 ランス9 ランス9
戦闘は普通の対人戦闘から、大型モンスター相手とかあります。
戦闘に関しては、最初勝てなかったのに、少し強化すると勝てたりと、結構バランスが絶妙だと思いました。

Amazonとかの評価で、必殺技があるから簡単だと書かれてましたけど、
今の所、そんな事は無いんですが、何か違うんだろうか?
先ず必殺技なんですが、必殺ゲージは自軍共通だし、強力な技ほど戦闘で一回しか使えないんですよね
しかも敵は的確にキャラクターの弱点付いて来るし、例えば魔法使いなら、ボウガンなどの遠距離攻撃で攻撃されたり
魔法が苦手なキャラだったら、ちゃんと魔法で攻撃されますしね。しかも攻撃範囲が広い!
だからそんな頻繁に必殺技使えないんですが・・・・どういう事なんだろ?

そして一番右の画像
第四章で手に入る物なんですが、こちらは簡単に説明すると補助消費アイテムみたいなものです
これも使う使わないで、結構戦闘が変わりますね。
戦闘ではある特定条件で手に入るアイテムがあるんですが、これが無かったら、正直取れない物もありました

そして今回の敵の主力部隊の紹介
ランス9
第一軍、恐ろしいほどカッコイイ爺さんです!鬼畜王と時は正直覚えてない・・・見た覚えはあるんですけどね

ランス9
こちらが第二軍、対魔族を相手にしてるので今回は活躍するのかな?今の所動く気配なし
そしてこちらも同じく鬼畜王の時の記憶があまり無い・・・

ランス9
こちらは第三軍、こいつは覚えてる、鬼畜王の時は無茶苦茶野心家だったはず
でも今回は野心家と言うより、非道な人物と言う感じの方が強いですね。まぁ今後どうなるかは知りませんが

第四軍は将軍が無能(^^;)本当にそれだけ(画像は上記に)

ランス9
第五軍、遊撃部隊。こいつは全く記憶になし、鬼畜王の時居たかな?
とある理由でレイラと戦います!その実力は如何に!!

ランス9 ランス9
オマケ、個人的に大好きなリック登場!今回その素顔が見られます!

とりあえずここまでやっての感想ですが、面白いです。戦闘のバランスも良いし、ストーリーも良く出来てる
もちろんご都合主義な部分もありますが、それもランスならではの面白い展開なので、全然許容できますね

あと今回あくまで少数精鋭の戦闘と言う設定なので、ランス達がこの世界で如何に化け物揃いなのか良く伝わって
非常に面白いですね
あと個人的にお気に入りのリックに見せ場があって、非常に嬉しい(^^)

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1304-57086ab3

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示