英雄*戦姫GOLD 全世界制圧!そして感想

今週発売の注目作品
漫画&ライトノベル



アニメBD


ゲーム




雑記
性的虐待にわいせつ行為…続発の児童福祉施設
こういう所から目を背けるのが、自称人権団体の児ポ規制派連中。このアホ共はこれも漫画の所為にするんですかね

米大手報道局特派員が伝える福島原発の今(海外の反応)
もっと海外の報道はやって欲しいですね。特に作業員の状況はもっと報道して欲しい。
日本の報道はその後の作業員がどうなったかも全然報じてくれない

黒田日銀総裁「アベノミクスは改革が遅過ぎる。このままではむなしい勝利に終わる。」
本当やってる事が全部小手先やイギリスの真似ばかりなんだよなぁ・・・その上碌な景気対策しないで、消費税上げるし
※ランは相変わらず安倍信者が擁護してるけど・・・

自民党「貸付金利20%→29%に戻して総量規制も廃止するわ」 サラ金業者「ありがとう自民党!」
何の為に20%にしたのか、その辺を反省せずにただ戻してしまったら意味が無いんだが、分かっているのか自民は・・・

外国人「第二次世界大戦で日本軍は炭疽菌入りの飴を中国人の子供たちに与えていたらしい」(海外反応)
なんじゃこれ!?日本政府は把握してるのか?抗議しろよマジで!南京や従軍慰安婦の様な事、また繰り返すのか

米国でまたまた「慰安婦」石碑が完成 対抗手段がない日本政府に不満の声[05-24]
もうこれは抑えられないでしょ・・・・自民最大の罪。兎に角反論を発信し続けるしか方法は無いでしょうな

ワタミやゼンショーに「ブラック助成金」? 厚労省の「人手不足対策」に警戒の声
もう役人や政治家は必要以上に民間に関わってくるな。こいつ等が関わると本気で碌なことにならない

シンガーソングライター・スガシカオさん「ぶっちゃけDLだとほとんど利益がない、CDで買ってくれたほうがいい」
マジで!?内訳ってどうなってんだ?もしもうどうしようもないのなら、マジで音楽業界は末期だろ

若者のバイク離れが加速! 業界「免許取るの簡素化しようぜ!」 ← いや、ダメだろ
危険なイメージの払拭って・・・簡素化したら余計にイメージ悪くなるだろ

俺が小1の娘と風呂に入ろうとしたら『もう1年生なんだから一人で洗えるしょ!!』と嫁がヒス。まだ大丈夫だろ?
冗談抜きで危ない母親だな・・・周りに影響受けすぎだろ

【末期だな・・・w】テレビ各局の会議で「テレビ東京みたいな企画出せ」の指示wwwwwwwwwwww
こんな毎回似た様な事やってるから衰退してるって、なぜ気づかないんだ・・・

【最強すぎ】とある企業がAmazonをぶっ潰そうと喧嘩を売ってみた結果wwwwwwwwwww
やっぱこういう事やってるんだ。自分は最近Amazonはなるべく避けるようにはしてるんですよね。
ヨドバシとかセブンネットとか、なるべく使う様にしてる


ゲーム・アニメ
【艦これ】75歳男性 「艦これブームらしいが、戦争体験者の私にとっては心を震撼させるに十分、若者が模型から本物にあこがれを持つようになっていくのではないかと心配」
何言ってんだ?本物に憧れたら戦争したがると思ってるのか?

夏アニメ『グラスリップ』新キービジュアル、PV、追加キャスト公開! ロマンティック・ファンタジーラブコメか!
との事

キングコング・西野亮廣の「まどマギ」オタに対するコメントが「正論すぎる」と話題に
この批判コメントまどマギオタじゃなくて、ただの西野氏嫌いの人じゃないのか?

『ガールズ&パンツァー』ドラマCD「もうすぐアンツィオ戦です!」ジャケ絵公開、各学校をフィーチャーしたドラマCD3弾発売決定!OVA店舗特典イラストラフなども公開
との事
★ガールズ&パンツァー ドラマCD3

漫画『よんでますよ、アザゼルさん。』がしばらく休載に! 連載再開は夏頃予定
アニメ、OVAで良いから続編やらないかなぁ

今日から『一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪』発売!早速完売する店も!やっぱけいおんは今でも人気あるわ!
まだまだ人気ですな

『化物語』ニコ生で一挙放送&各話上映会決定!
との事

アニメ『もじもじるるも』7月放送開始! キービジュアル&キャスト発表! るるも:三森すずこ、チロ:福圓美里
との事

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#8公開!8話エンドカードは石田敦子さん!
ピーマンネタ、公式になったのか(^^;)

視聴者に“アニメを見るならMX”といわれるTOKYO MXさん「今後、『MXアニメ祭』といったようなイベント開催やアニメ情報番組などを自社制作したい」
何で画質に拘るんだろう?画質が気になるなら、円盤買えば良いと思うんだが?自分はそれより最速の方が良いけどな

『美少女戦士セーラームーン Crystal』の第1話先行上映会を開催、なんと男性のみでの入場はお断りらしいぞ!!
男臭くするのを避けたんだろうなぁ(^^;)

【就活】 マンガやゲームばかりやってる人は就職できないはウソだった事が判明! これで堂々出来るぞぉおおおおおおおお
そりゃそうだ。問題はコミュニケーションと能力なんだから

PS4独占『ジ・オーダー1886』のプレイ映像公開!!このグラフィックは凄すぎだろ・・・
確かに凄いけど、オリジナル要素が無さそうだなぁ・・・

外国人「ジブリ映画で嫌いな作品ってある?」【海外反応】
嫌いな作品かぁ・・・ジブリは基本宮崎監督以外はそれ程面白くないんだよなぁ

『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』5月30日(金)のゲストは杉田智和さんに決定!
との事


英雄*戦姫GOLD
英雄*戦姫GOLD 英雄*戦姫GOLD
バビロン・バベル制圧で、一応全世界制圧。その後ラストダンジョンが!

英雄*戦姫GOLD 英雄*戦姫GOLD
遂にラストステージへ、パイヤンの正体、そして最後のボスの正体は・・・
と言っても敵ターンの時にボスの姿と名前が表示されて、思いっきりネタバレしてるんだけどね(^^;)

英雄*戦姫GOLD
何気に大活躍するビリー・・・最後の最後でやらかします。このときお金は全部使いきったほうが良いですよ(^^;)

英雄*戦姫GOLD
そしてシャンバラ以外の、サブクエストを終わらせ、古代英雄を全部仲間にしたら・・・・

英雄*戦姫GOLD 英雄*戦姫GOLD
なんとムー大陸が!?まぁこれもオマケですが、新たな大陸が出現したのは正直驚いた(^^;)

英雄*戦姫GOLD
そしてエピローグ

英雄*戦姫GOLD
エンディングへ

英雄*戦姫GOLD
その後キャラクター毎のエピローグが、まさかオマケキャラだから、エピローグ無いと思ったらありました
葉桜さんエピローグ(^^;)

英雄*戦姫GOLD
で、感想は
普通に楽しめると言う所ですかね。戦闘とか敵によってメンバー変えたり、装備アイテムも良く考えて使うことで状況は一変するし
良く出来てると思う
ただ、メンバーが多すぎてイベント消化が作業ゲーで、正直面倒臭いのと、結局使うメンバーが偏ってしまうのが、色々残念ですね
二周目引継ぎもあるんですが、トロコン様で、それ以外は二周目要素が殆ど関係が無い様な気がする
まぁCGが一つ埋まってないので、これが二周目要素かもしれないけど・・・
でも引継ぎ要素があるのなら、もう少し二周目要素が欲しかったですね。
ヒロイン攻略も作業じゃなくて、何かしら条件付けての攻略にしたら、良かったのでは?と思いました
あと各国を制圧するにも、駆け引きや内政とか欲しかったかも、ちょっとシンプル過ぎるんですよね。
まぁでもそれが良い部分でもあるのかもしれませんが・・・

とりあえず只今二周目でやっております。
飽きて止めるか、それともトロコンするかは、正直分かりませんが、一応トロコン目指した頑張ります

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1295-4442d39a

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示