第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 第二十話!

雑記
国&東電 「ひらめいた!格納容器に穴ぶち開けて核燃料をほじくり出せばいい!」
さすが日本のエリートの政治家と東電、是非自ら率先してやって貰いたいですな!

【はぁ?】 年金支給開始を選択制で75歳ぐらいまで繰り下げ検討
これは実質的に75歳にする気満々なんでしょうな・・・死ね!

【炎上】『地震なんかないよ!』の人がニコ生で謝罪!→放送終了直後、自前の宣伝が流れ始め「謝る気あるの?」とコメント大荒れwwwwww
自分は見てないけど、これ見る限りやっぱりネタだったんじゃないの?見てた人は本気で謝罪してると思ったのか?


ゲーム・アニメ
【ひでぇ】中国政府「ゲームキャラのビキニ、短パンを禁じる!さらにゲームにおける男女の身体的接触も一切許さない!」
日本も笑えん。自公の目指してる児ポの単純所持法案の3号ポルノと言う訳の分からん部分は、まさにこれだから・・・

『Free!』ローソンキャンペーン第2弾決定!今夏スタート
早速か。早いなぁ

厚生省「 “祖父の軍歴知りたい” という開示請求3割増えた…なぜ…?」 どう見ても艦これの影響で本当にありがとうございます・・・
さすがに艦これじゃなくて、永遠のゼロの方だと思うけどね

『ご注文はうさぎですか?』BD/DVD1巻Koi先生描き下ろし特製アウターケース画像公開!ココア・チノ・リゼで可愛い!
との事
★ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]

『RAIL WARS!』OP担当は茅原実里さん!とてもカッコいい曲の模様
との事

【ラブライブが世界に羽ばたくwww】『ラブライブ!』最新話でKISSネタをやる → 世界的有名アーティスト、キッスのメンバー・ジーン・シモンズさんがそれに反応wwww
まさか反応するとは(^^;)

最近の3DCGアニメってどうよ?  アルペジオやシドニアの騎士は好評だけど
アルペジオはいい意味で異質だったと思う。ただやっぱり無機質なものはCGで良いけど、それ以外はやっぱりCGは駄目だと思うな
動きが硬すぎる

『艦これ』初のミニCDドラマを制作!「vol.1 比叡、カレーを作る」「vol.2 暁の夢」の二篇
との事

【原作レイープ】アメリカ版「ドラえもん」は日本のと全然違う! 好物はピザwwww
そのままでも良かったと思うけどなぁ・・・こういうのって媚びた時点で負け確定の様な気がする

アオヤマミヤコ『クラゲの食堂』がアニメ化決定! 監督は谷口宏美さん
自分もノイタミナっぽいと思った

【酷すぎ】長尾謙一郎『クリームソーダ シティ』が未完のまま連載終了に! 作者「ある“権力からの勧告”を受けた」「どの部分がひっかかったのか詳細は知らされていない」
GMOのフィギュア事件があったばかりだからな。何があってもおかしくは無い。これ調べる方法はないんだろうか?
出版社もなぜ公表しないんだろう?なにかあるのか?

ラノベ『僕は友達が少ない 10巻』2014年6月6日緊急発売決定! 夜空ンゴが復活
との事

3DS『ペルソナQ』は1周クリアするだけで100時間もかかることが判明!!ボリュームやべぇwwwwwww
3DSじゃなければなぁ・・・・
★ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/6/5注文分まで)

日本のアニメが、アメリカの「スーパーマン」映画に大きな影響を与えていた!! 【海外の反応】
まさかの鉄腕バーディー。それにしてもこのスーパーマン、日本でやってのか・・・全然知らなかった

各雑誌から神ゲーの評価をゲットした『ジ・オーダー1886』→「ゲーム史上最高に美しい作品」さすがPS4のゲームだな!
動画探して見たけど、アンチャーみたいな作品ですな。同じメーカー?


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
手こずったステージだけ紹介します

とりあえずあらすじ
第51話「シュナイゼルの仮面」
ルルーシュが父親と出会い真実を知り、父親を葬る、そしてルルーシュはトレーズと手を組み連邦を掌握、全世界を制圧する
そしてそこに兄シュナイゼルが現れ、ルルーシュ、シュナイゼル、そして主人公達との三つ巴が始まる

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
↑画像が一枚消えてたので、削除しました。何で消えてるんだろ?後何の画像だったかわからん。このステージのマップだったのかな?
ここのSRポイント獲得条件が
「4ターン以内にアヴァロン、ランスロット・アルビオン、
サザーランド・ジーク、トリスタン、モルドレッドを撃墜し、最後にダモクレス要塞を撃墜する」
なんですが、スザクのランスロットとシュナイゼルのダモクレス要塞、MAP兵器がヤバイ!
命中率が高いのでリアル系は改造してないと先ずヤバイです
特にシュナイゼルは右の画像をみれば分かるように広い!
SR狙いだと2ターン目から、精神コマンドのかく乱や脱力で対策しておかないと、喰らってしまいます
MAP兵器さえ乗り切れば、クリアが簡単かと

第52話「混迷の戦場」
ルルーシュはシュナイゼルを倒すが、引き続き現れたのがミリアルド率いるホワイトファング
またもや三つ巴の戦いに
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
SRポイント獲得条件が
「2ターン以内に敵を30機以上、撃墜する。
その間、連邦軍とホワイトファングに互いを1機も撃墜させないようにする。」
これの一番の問題は右端にいるトーラス部隊、HPが低いので普通に進めているとやられてしまいます
対策としては加速や連続行動のスキル等で一気に進むことです

ちなみに敵の援軍「レグナントとスサノオ」を倒すと
トレーズとミリアルドがMAP上下に現れます。適当に倒してしまうと敵に挟まれた状態になるので
「レグナントとスサノオ」を倒す前に体勢を立て直すか、
クリアだけならトレーズだけ倒せば良いので、真ん中の上のほうに味方を配置しておきましょう

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1284-592ea24b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示