DARK SOULS Ⅱ 3DEATHyo!

雑記
バカンティ「STAP細胞は必ず存在する。晴子、ハーバードに戻っておいで。」
STAP細胞や小保方さんを批判してる人達って、なぜかこのバカンティ教授をスルーするんですよね。
この人は有ると言ってるし、論文も否定していないのに、なんで否定派は寄って集って小保方さんやSTAP細胞叩くんだろ?
不思議でしょうがない

【悲報】 ツイッターでは小保方さんを「応援・支持派」が「批判派」の2倍もいる件wwwww
大半が異常な叩かれ方の反動だと思うけどね。自分もその口出し・・あとバカンティ教授とSTAP細胞は否定されていないからだと思うけどね

経産省「次のアップル、グーグル、フェイスブックは日本から出す!」←日本じゃ絶対無理だろwwwww
絶対無理!
既得権益や規制ばかりの日本で出来るわけがない、実際ネット関連の技術は全部潰されてるし
日本では出る杭打たれるって良く聞くけど、これ昔はそんな事ないと結構否定派だったけど、P2Pの金子氏の事件以降
今でもマジで実感ばかり、どうせこれに力入れると言っても天下り先作ろうとしてるだけでしょ・・本当に役人はクズばっかり

「レイプされた女性は犯人と一緒に絞首刑になるべき」インド人政治家の発言が波紋
いくら文化、宗教が違うとは言え、ここまで思考が違うのは本当に驚きだな・・・教育と言うのは、本当に恐ろしい

日本のラノベを実写化!トム・クルーズ主演『オール・ユー・ニード・イズ・キル』予告編公開!
これレンタルが始まったら是非とも見たい作品なんですよね。

【マック速報】アボカドをふんだんに使った『アボカドバーガー』がビーフ、チキン、えびの3種を引っさげて発売!!
食ってみたいと思ったけど、画像見て食い難そうと思った・・・だから買わないかな

【マジかよ】台湾の可愛すぎるバンドボーカル、実は男だった!←女装してるかと思ったら普段からこの可愛さかよwwwwww
ここまで女性に見える男って始めてかも!?


ゲーム・アニメ
公式ブログ「GWキャンペーンも実施! PS Plus提供コンテンツ 今月の更新情報」
今月のフリープレイ更新。それにしてもPS3全然良いの来ませんね・・・

男性向けの18禁コンテンツは虐待物ばっかり!こんな一方的じゃなくて、純粋な作品は無いの!?
ん?どういう検索かけたら、そういう作品ばかり表示されるんだ?

【すげえ】プレステの名作ADV『シルバー事件』が、1999年からブログやツイッターの本質を突いてるwwwww・他
まさに先見の明

【あの名作がリメイクへ】アリスソフト『超昂天使エスカレイヤー・リブート』の公式サイトがオープン! 2014年7月25日に発売!
こりゃまた懐かしいのが、自分は名前だけ知っててやったこと無いんですが、面白いのかな?

『対魔導学園35試験小隊』(著:柳実冬貴/イラスト:切符)アニメ化企画進行中!
との事

アニメBD/DVDウィークリー 『鬼灯の冷徹』1巻が1.5万枚! 『のうりん』が3600枚! 鬼灯が冬アニメ覇権になりました!
冬はもう一万枠は来ないかと思ったけど、予想外な作品が出てきましたね。
これ名前は知ってたけど、結局見なかったんですよね。面白かったのかな?

劇場版『ペルソナ3』第2章新キービジュアル&PV公開!キタローとアイギス美しい
第一章が来月発売ですね。楽しみ!
★劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』2期製作決定!
ストックどうすんだろ?って思ってたら、なるほど米でチラホラ書かれてますが、原作と同時終了でやるのかな?

『一週間フレンズ。』2話の香織の日記公開!フルボイスで朗読!
こういう切ない話は良い出来でも売れにくいんですよね・・・かなり物語が前向きな話じゃないと・・・

ジブリ最新作『思い出のマーニー』 初のWヒロインでその役を演じるのは高月彩良&有村架純! アニメ初声優
宮崎監督引退したあとのジブリの命運握ってると言っても過言ではないですよね・・・さてどうなるか

「名探偵コナン」作者「コナンが終わったら西遊記やSFものを描きたい」
青山さんの作品はコナンより、ヤイバの方が好きだったんで、もしそんな作品が始まったら是非読んでみたいな

ネトゲ『World of Tanks』でガルパン「西住みほ」ボイスパック導入すると、被弾により死亡した華さんにむかって「華さんすごい!撃破です!」と呼ぶ西住殿が聞けるらしいw
導入されたんだ。

カリスマゲーム開発者「XboxOneのキネクトはイギリス英語通じないしイラネ、値段下げて本体だけ売ればいいのに」
えっ!?訛りで駄目なら、他の言語なんて全滅なんじゃないの?

【!?】『初音ミク』と『レディー・ガガ』がコラボ! 5月より開幕するワールドツアーのオープニングアクトに起用
えっ!?マジで凄くないか!これガガファンはどう思ってるんだろ?


DARK SOULS Ⅱ
前出来なかったから、昨日やりました!

DARK SOULS Ⅱ
新エリアに到着!で今回は終わりました

今回はマジで辛かった・・・もう積んだかと思いましたよ
理由はボスが倒せない・・・呪縛者に何度挑んでもやられ・・・
隠れ港のボスに到着するも一撃死・・・二度目はボウガンでチマチマし善戦するもジリ貧になり死亡orz
仕方なく再度色々なエリア探索へ
そのお陰で「青聖堂エリア」と「繋ぎ止める指輪」発見、その道中の敵から「古騎士の鎧」だったかな?ゲット!

それと隠れ港で、メッセージのお陰で隠し部屋発見
(開けらる条件が分からなかった・・・ダーク1みたいに切れば良いと言う物でも無いらしいけど・・・)
そこで楔石の大欠片は発見し、炎のロングソード強化!
これで再度隠れ港のボスへ・・・・撃破しました!!!そして新エリアへ!

攻略は基本隙が大きい敵なので、中心の柱を使って好き見て攻撃だけで倒せるかと

ちなみに「青聖堂エリア」は入って直ぐ霧の扉があり、そこはボス部屋だった・・・
しかもダーク1やった人なら嬉しいサプライズの御方・・・・でも激強く勝てなかったorz

DARK SOULS Ⅱ
新エリアで再登場された仮面の御方、で、今回お素顔が!

DARK SOULS Ⅱ
見辛くて分かり難いですが、装備はこんな感じ

で、ここまで来ての感想なんですが・・・やっぱ宮崎さんじゃないと駄目なんですかね
正直理不尽を感じるんですが・・・理由は二つ
これは前にも書きましたが、敵が複数で襲ってくる、しかも今回新エリアで狭い場所で3人にフルボッコされましたよ・・・
一匹ずつ誘導と言う手が使えないから、攻略もクソもあったもんじゃない

もう一つは武器強化アイテムに制限がある
前作は基本的には強化素材アイテム普通に買えたのに、今回は数量が決まっていて売り切れる
その為武器の選別も出来ないし、正直買える個数が少なくて防具の強化にまわせない・・・
あとは敵からとか宝箱なんでしょうけど、宝箱は置いておくとして
敵の誰から手に入るか分からないし、敵もどうやらリスポーンする回数が決まっている模様

で、強化出来ないからボス系の攻撃は一撃死が多いし・・・

この為に今回マジで積みそうなりましたよ・・・
こんな制限つけたらアクションゲーム苦手な人でも、
攻略次第ではクリアできると言うコンセプト、(攻略を楽しむ)から逸脱してると思うんですが・・・

敵の攻撃パターンどれだけ覚えても数で押し切られたり、ミスが許されない一撃死って結構辛いんですけどね・・・
折角アクション苦手な人から得意な人までと幅広く愛されてるゲームだったのに、
このまま間違った方向へ進むと、アクション苦手な人は見放す人も出てくるんじゃないですかね?
「マゾゲー」を勘違いして、そこを追求するあまり、理不尽になりアクション得意な人限定になって、
格闘ゲーみたいに一部の人だけのゲームに落ちぶれるんじゃないのかと危惧してるんですが・・・どうなることやら

まぁとりあえずの感想なんで一周目クリアし、攻略ページ見ながらやったら、また感想変わるかもしれませんが・・・・
でも初プレイでこれだけの不満が出ると駄目なような気もしますけどね
次回作でも、またこんな仕様なら、宮崎さんが関わらない限りはもう買わないかもしれない・・・

ただ決して面白くないわけでは無いですよ。この二点以外はギリギリコンセプトは受け継いでますしね

それと別件での不満と疑問、不満は死に覚えゲーなのに、ロードが長い!これ駄目でしょ
疑問と言うか説明し辛いのですが、オープンフィールドにしてる理由が良く分からない
前作は全マップ自体が色々繋がってて驚きと楽しさだあったんですが、
今回ただ広いだけでエリアも散らばってるだけだから、エリアとエリアの繋がりの面白さも何もない
普通にデモンズ仕様で良かったのでは?と本気で思った

と不満をフロムに言いたいのですが、どこで出来るんだろ?あとで公式調べておこう・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1258-d1e8c6ad

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示