辻堂さんの純愛ロード・第三巻とアカメが斬る!第九巻、紹介

Amazon



雑記
【^q^】 女児監禁 男の責任能力を慎重に捜査 
またか・・・責任能力が無いのなら、一生閉じ込めろよ

【報道】 「少女漫画を4冊も持ってる男性はおかしい」
今の報道の仕方って完全に偏見だよね。差別にもなるんじゃないの?

安倍晋三首相がまたまた立憲主義を否定 「憲法は国家権力を縛るものという考え方は王権が絶対権力を持っていた時代のもの」
まぁ自民の憲法草案見てると、こういう考えなんだろうなって伝わって来るよね

アメリカ、バージニア州が「日本海・東海併記義務付け」審議に対し、ワシントン‥ポスト紙「バージニアは韓系が多く日系は少ない」と社説
一部の人種によって国際基準が捻じ曲げられる現象に対して、アメリカ人はこれで良いと思ってるんだろうか?

「我々の漫画展は日本人を激怒させただけ?前代未聞の事態だ」 仏メディアが予想外の展開に驚きを隠せず
メディアではこう捉えてるのね。まぁ激怒と言うか、フランスって言論の自由が無い国なんだなって認識した感じだよね

【靖国参拝】安倍首相の靖国・アーリントン比較に対し米保守系メディア「アーリントンは戦争犯罪人たちを称える場所ではない」
文化的な違いなんですかね?日本では基本称えるのではなくて慰霊と言う意味なんですけど、海外ではこういう考えは無いのか?

【速報】宇多田ヒカル結婚!!!!
8歳年下と結婚って報道されてましたね。結構な歳の差、どこで知り合ったんでしょうね?
そういえば年末辺り音信不通になってましたけど、これが原因だったのかな?
まぁなにより、おめでとう御座います!

【難読漢字】日本人が読み間違えやすい漢字13問! お前らこれ読める?
慶弔と舌禍は使わないから読めなかったorz

「カッコいい!!」 日本の柔術をスウェーデンに広めた伝説の男による実演映像!! 【海外の反応】
柔術と言うか合気道みたいに見えた。結構似てるのね

日本人のおばあちゃんがニューオリンズでジャズのセッションした動画に世界が号泣…海外の反応
これは本気で凄いね

「野生の白クマに出会った…すごくいいクマだった…」
カワイイ(^^)

内村さまぁ〜ず
#177 『谷田部の結婚式を勝手にクイズにして参加した気になりたい男達!!』
正月にハワイで結婚式を挙げた我が家・谷田部!その一部始終を撮影したプライベート映像の中から、谷田部には内緒で様々なクイズを勝手に出題!

★内村さまぁ~ず vol.47 [DVD]
★内村さまぁ~ず vol.48 [DVD]
★内村さまぁ~ず vol.49 [DVD]


ゲーム・アニメ
『毎度!浦安鉄筋家族』がTVアニメ化決定! 16年ぶりの2度目のアニメ化
これやってたっけ?全然覚えてない

古都・鎌倉 増える若者の移住 市職員の意識変わるきっかけはアニメ「セイクリッドセブン」だった
あれって巡礼してた人居たのか

『咲-Saki-全国編』第6話、第7話は特別番組編成のため、放送休止・放送日時変更! 来週の日曜は夕方からMXアニメマラソン
との事

2014年春アニメ一覧最新版(3版)! どれを見る?
今期と同様期待作品はないけど、気にある作品は結構あるかな

『劇場版「空の境界」未来福音』BD/DVDufotable特典「キャラ集合ポスター」レイアウト&「全登場人物解説本」表紙公開!
との事
★劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]

『サイボーグ009』50年の時を経て堂々完結 弟子が手がけたWEB連載で
まぁこれはこれで良いと思うな。

【画像あり】鳥山明風 ハンターハンターwwwwwwww
主人公に違和感が有るけど、それっぽいですね

【ゼミママ】進研ゼミの漫画に登場するお母さんがかわいいと話題に→作者本人が反応して描き下ろしママを描いてくれたぞ!
確かにカワイイ(^^)

【速報】『サザエさん』で波平の声の代役が予想外の人に決定!マジかよwwwwwww
急遽だからまだ本決まりでは無いんじゃないのかな?まぁ下手じゃなかったら良いと思うけど

『ナチュラル ドクトリン』の基本システムが公開――繊細な状況把握と行動選択がダンジョンでの生死を分かつ!
これ欲しいなぁ・・・マジで迷う
★PS4・NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック
★PSV・NAtURAL DOCtRINE
★PS3・NAtURAL DOCtRINE
おもちだしパックってかなりお得ですね。買うならこっちかな

【コミティア】オリジナル創作同人誌の即売会でのサークル数と売上のグラフ!こんなに売れないのか・・・
オリジナル作品って、扱い難しいよね。宣伝できるわけじゃないし、自然発生で認知度上げるしかない。
こればかりは本当に実力世界だと思う

【漫画家育成】少女漫画誌「ちゃお」今月号ふろくのトレス台すごすぎ! 絵師も驚愕の本格仕様!・他
最近の少女漫画雑誌は、こう言う所に力入れてますね。


辻堂さんの純愛ロード・第三巻
遂に辻堂さん純愛ロード漫画版完結です。と言ってもバージンロード編に続くようですけどね(^^;)
辻堂さんの純愛ロード・第三巻
3巻はクミコ救出とビーチバレーのお話。それと最後の・・・(ネタバレになるので略)
純愛ロード全三巻ですので、まぁ色々省かれてるのは仕方ないですね。その為か最後は原作と変えてあります
マキ編をくっ付けた感じになってますね。まぁある意味辻堂さん作品らしい終わり方かと

原作知らない方に説明
クミコ救出編は
辻堂さんの舎弟クミコ、辻堂さんが一般人の主人公・大(ひろし)と付き合ってる事教えられ
不満に思ってるところに、嫌いな親から電話で頂点に、そこに腐れ縁で辻堂のライバル組織の江乃死魔と鉢合わせしてしまう
江乃死魔のリーダー恋奈はクミコを人質にし辻堂に連絡すると、勉強で疲れ切った辻堂の代わりに大が出て・・・
と言うお話

ビーチバレーは
辻堂さんの父親が主催するビーチバレーの参加者が足りないという事で、出場するのですが・・・と言うお話

辻堂さんの純愛ロード・第三巻
クミコのこの発言のイベント結局は語られませんでした、バージンロード編に持ち越しかな?

エロゲー原作の宿命ですかね。基本3巻で完結と言うのは(^^;)
ファンの為の作品なのでオススメできるかと言うと正直微妙ですね。個人的には面白かったですが、補正が掛かってますし
不満があるとすればあずにゃんの出番が・・・・
という事で短いですが、気になる方は一度手にとっては如何でしょう


アカメが斬る!・第九巻
9巻はいよいよ教団激闘編ラストです

アカメが斬る!・第九巻
マインの帝具パンプキン、元々は隊長の武器だと判明!

とその前に隊長のナジェンダとエスデスとの因縁が語れます。

アカメが斬る!・第九巻
その後教団幹部暗殺の為、陽動と実行部隊、二手に分かれて作戦決行しますが・・・

アカメが斬る!・第九巻
エスデスに作戦が読まれていて、帝具スサノオ、インクルシオンのタツミ、隊長にレオーネ。4対1でも苦戦を強いられます
でもエスデスの得意とする攻めではなく、要人警護というのが隙となり、あと一息で目標暗殺に届こうとした瞬間

エスデスの奥の手が発動・・・あとはネタバレになるので内緒

エスデスの奥の手、少しワロタ(^^;)
本来エスデスの帝具は奥の手が無く、編み出せるものでも無いらしいのですが、エスデス様は本当に色々と規格外らしい
しかも編み出した理由が(^^;)・・・これも読んでのお楽しみ

アカメが斬る!・第九巻
教団の教祖様、この人本当に良い人!でも物凄く嫌な予言しよった・・・・マジで止めてorz

アカメが斬る!・第九巻
ちなみに新たな帝具使いが現れます。教団幹部の人が帝都に内緒で雇った人らしい。その実力は如何に!?

それと予想外にまさかこの9巻最後であの人が生きてるとは思わなかった(^^;)
いやまぁ8巻読んだとき生きてるとは思ってたんですがけど、でも9巻最後の方まで出てこなかったから、死んでるとばかり思ってたら・・・

この二つも読んで楽しんでくださいね(^^)

あいも変わらず面白い、次回は大臣の息子シュラが動き出すようです。第三勢力という事で
ナイトレイドとイェーガーズはどうなるのか。楽しみ!

それとアニメ化決定イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
でも不安要素もあり、一つがタカヒロ氏の係わってる作品は、なぜかアニメ化になると残念になることが多い、と言うのと

二つめは、1クールなのか2クールなのかで、評価が変わりそうと言う所
1クールではエスデス様の魅力が伝わる前に終わりそうだし、無理矢理エスデス様の話を出したら物語の大半がカットされそうだし
2クールなら大丈夫なのでしょうけど、逆に作画で心配になる・・・まぁ心配しても仕方ないのでなるべく楽しみにしてますけどね・・・

それとエスデス様を勘違いしてる人が少し居ますね。この方拷問は趣味らしいけど、虐殺は違いますよ
詳しくは6巻参照してくださいね
まぁでも拷問に関しては、漫画だから許せるか、漫画でも許せないか、でエスデス様の評価は変わるでしょうね
自分は見ての通り漫画なので許せる派なので、あのギャップ萌えは好きですよ(^^)

第十巻は6月発売との事、アカメ零一巻もその位かな?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1189-37308682

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1089)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示