真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP10紹介

Amazon



雑記
【速報】小泉純一郎ツイッターアカウント復活!既に6万フォロアー超
結局復活したのか

文楽への補助金減額 橋下が一方的に設定した入場者基準10万5000人に5000人届かず
これねぇ・・・個人的には市が補助するべきものじゃ無いと思うけどね。本当に重要な文化財なら国が直接保護するべきでしょ

【世紀の大発見】鳥取大学がガン細胞を悪性から良性へ変換する方法を発見!!!!
こりゃ凄い。実用化出来るのは何時になるんだろ?

NHK経営委員「女は家で育児が合理的」と主張→大炎上wwwwwwwwwwwww
言ってる事は間違ってないよね。経済云々と言ってる輩居るようだけど、経済とこの話はまた別の話なんだが、それを理解してないのか?

ソニー格下げ「衝撃的」=古巣に苦言―甘利再生相
「世の中を変えるようなものはソニーから出るという原点に返ることが大事だ。米アップルにお株を奪われるようでは『メード・イン・ジャパン』として情けない」ねぇ・・・
経済界と癒着して、その様な国や会社にした自民党が言う事ですかね。


ゲーム・アニメ
【訃報】声優・永井一郎さん死去 「サザエさん」磯野波平役 「百歳バンザイ!」ナレーションなど
本当に今年と言うか去年終わり頃からどうなってるんだ・・・有名な方がドンドン亡くなっていく、本当にショックの連続だよ
しかも永井氏は最近まで働いていたから、余計にショック・・・ホテルの浴槽と書いてあるから心臓発作だろうか
御歳の召した方は寒暖の差が激しいお風呂は心臓に悪いって言いますからね・・・本当にショック
ご冥福をお祈り申し上げます

『サザエさん』波平の声は2月9日放送分まで収録済み フジテレビ「(代役などは)今後検討」
2月9日覚えておこう・・・他の作品含めて代役は難しいでしょうね。永井氏の御声って味のある御声だから

声優・アニメ関係者ら、有名人による永井一郎さん追悼ツイートまとめ
本当に悲しいなぁ・・・

オリジナルアニメ『selector infected WIXOSS』4月よりTOKYO MX他にて放送!、スタッフ&キャスト&PV公開、監督:佐藤卓哉、シリーズ構成:岡田麿里、制作:JC
との事

劇場版『アイドルマスター』土日2日間の成績は動員8万1262人、興収1億4987万6900円! 初動では「まどか前編&なのはA’s」を超える大ヒット!
との事

TBS『午前零時の岡村隆史』 1月29日の内容→ワンピースを超えた歴代最強アニメ『けいおん!』 その声優・竹達彩奈に99岡村がペロペロしちゃった!
これは観てみたいかも

公式ブログ「シリーズ最新作『戦国無双4』、9人の新武将を大紹介!」 | プレコミュ |
新キャラってこの9人で終わりかな?
★戦国無双4 TREASURE BOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
★PSV・戦国無双4 (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

『まどか☆マギカ』2月4日よりローソンキャンペーン開催!ほむほむのチアガールフィギュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
またなのか・・・そんなに売れてるの?

「金田一少年の事件簿」をFROGMAN(秘密結社鷹の爪シリーズ)がアニメ化! 声優を務めるのは女優の逢沢りな、声優の相沢舞、小林ゆう
との事

アニメ『魔法科高校の劣等生』円盤には書き下ろし小説がつくことが判明!! シバさあああああああん
との事

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の前作DL版・DLC所持者を対象にした“期間限定優待キャンペーン”が実施――期間は2月27日~3月26日
2月3月は何気に欲しいのが多い・・・
★ヴァルハラナイツ3 GOLD (初回封入特典「冬だッ!ビキニだッ!! JAIL(ジェイル/監獄)でイク「天国と地獄ツアー」ご招待券(DLプロダクトコード)」 同梱)+「これぞ究極の絶対防御ボディペイントアーマー ピュアなホワイト(DLプロダクトコード)」+ 「Amazon.co.jp限定特典これぞ究極の絶対防御ボディペイントアーマー 小悪魔ブラック(DLプロダクトコード)」付

『ひだまり』作者・ うめてんてーがウェディングドレスで嫁に行くゆのっちを描く!
との事

「英雄伝説 閃の軌跡II」の最新スクリーンショットが公開に。中国語-韓国語ローカライズ版「英雄伝説 閃の軌跡」のリリースも決定
欲しいんだけどなぁ・・・前作からやりたいし・・・う~ん


真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP10
真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP10
約一年ぶりの天地無用!GXPです
今回はアニメで言うと休暇の地球が終わり再出発した所から、雨音のファッションショーまでです

真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP10
パラダイスウォーのヒロインの一人、ダードが少しご登場しております

アニメとの違いは
・西南の偏りを三女神の力で治せない理由が語られる
・タラントの船「ダイダロス」の秘密と幸運艦隊の裏話が明かされます

西南の話とダイダロスの話はネタバレになるので読んで下さいね
少しだけ触れるとアニメではかませ臭かったタラント、そりゃ他の海賊達から畏怖されるわけだと理由が分かります
で、幸運艦はダイダロス技術が使われた艦だとも、この10巻で判明します

真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP10
イムイムでの面接風景

・アニメではなかった惑星イムイムでの休暇
今回の物語のメインです

イムイムでの休暇は完全に追加イベントですね。
こちらは西南の女性への克服のお話。幼い頃から不幸続きの西南、そのため宇宙に出れたことでも奇跡だと言うのに
女性とのお付き合いは考えられないと、トラウマのように拒み続ける西南、そこで美守の提案で一人一人女性陣と面接すると言うお話

・アニメではあまり語られなかった。簾座連合の話が少し触れられます
神武も関係ある?
上のイムイム面談等、少し触れられる話なのですが、簾座連合には樹雷の船の様な力の反応があるロボットがあるという事が語られます
神武の伏線なのか。なにか関係がありそうです

大きな違いとか補足はこれ位かと
おまけに柾木家に新たな子供が出来るかも(^^;)

あとがきでも触れられてますが、美希・シュタインベックの話も出てきて、一応最終話に向けて、少しずつ準備が整い始めてきましたね
次回は霧恋の船のお話と幸運艦との決着かな?順調に行けば後二巻くらいか?

ただあとがきで、これ第一部っぽい事を語ってるんですよね。梶島氏(^^;)・・・
簾座連合の話もする様な事を書いてありました。やってくれるのは嬉しいけど、もう少し書く速度速めて欲しいですね

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1182-1dadfc8b

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示