究極のOROCHI2、無双でKnock Out

戯言
みんなのさんちゃんねる見ました。
特定秘密に関してはの弁明ばかりで山田議員はトーンダウン、三谷議員は言い訳ばかり、正直ガッカリ
でも数でどうしようもないから、正直通るのは仕方ないと諦めはしてたんですよね。
それでもですね。あの修正案は無い!維新以下ってどういうことだよ。
あそこまで言ってたんだから、もう少し何とかして欲しかった。
情報公開法や第三者機関がどうなるかで、みんなの党これから正念場でしょう

あと良からぬ情報が・・・只今参議院に秘密法案が移動したことにより、
どさくさに紛れて空っぽになった衆議院で自民の某大臣が児ポの審議をしようとしてるとの事、
某大臣はまだ確定情報じゃないので明かされませんでしたが、油断は出来ないようです
一応今国会は通らないとは言ってましたが、かなり要注意なので、反対派のみなさん注視でお願いします
この動画はそのうち公式で上がるでしょうから、その時こちらでもリンク張りますね


雑記
【スパイ大作戦】陸上自衛隊が独断で海外情報活動をしていた!←しかも首相、防衛相に知らせずにやってましたー
諜報活動自体は別にやるべきだと思うから良いんですが、問題は大臣どころか首相も知らないって・・・
しかも首相も知らないことを先に報道関係者が知ってしまうなんて、どんだけ情報管理が杜撰なんだよ
それにしても知らせずにやるって、本当に馬鹿扱いされてるんだな。日本の政治家って・・・

陸上自衛隊の秘密情報部隊「別班」の存在を否定…共同通信の報道に小野寺防衛相、「陸幕長に確認したが、ないという話だった」
まぁ否定しかないよな。情報が漏れたんだから、大臣や首相も面目丸潰れだし、アホ極めてるよな。日本の政治家って

自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行!! 中国側、反応なしwww
靖国と一緒毎日行けば良いんだよ

【朗報】 ジーパン最大手の『エドウィン』は現在再建中! ジーンズ販売は継続されるぞ!
良かったジーンズはやっぱりEDWINとかじゃないと、ユニクロはあかん

【FB】フェイスブック、世界中で「若者離れ」…「おじさん世代」のSNSになってしまうのか?
フェイスブックってmixiと同じ匂いがするんですよね。加速度的に特定の人しか使わなくなりそうと予感してます

ASUS製ノートパソコンのキーボード配列が正気の沙汰ではないと話題にwwwwwwwwこれは事故るwwwww
これは買うときに気づかなかったのかな?それにしても何でこんな仕様なんだろ?

【HMD】SONYヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T3W/HMZ-T3」レビューまとめ
キジトラさんで、レビューやってたのか。基本的にはAmazon「グリザイヤ」と言う方とレビューと似てますね
あとは眼鏡がちょっと難がありなのかな?自分眼鏡かけてるので、買うの躊躇うなぁ・・・でも物凄く興味あるんですよね
試そうにも視聴できる家電屋さんが近所に無いし・・・それに来年PS4に合わせた新型出そうだし・・・本当に迷う
★ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3

【┌(┌^o^)┐】日刊スポーツ「楽天は塩見貴洋投手と小斉祐輔内野手が結婚したことを発表」←!?!?!?
確かにこれは誤解されそう(^^;)


ゲーム・アニメ
TVアニメ「ストレンジ・プラス」キービジュル絵公開!来年1月放送!追加声優陣&放送局も発表
こういうキャラクターの雰囲気のギャグって、結構好きな作品が多いから期待してしまうな

12月25日にゴシックシリーズ最新作『GOSICK RED』が刊行!奇跡のミステリシリーズが待望復活
映像化して欲しいな
★GOSICK RED

『けいおん!』唯誕メッセージが渋谷・道頓堀・沖縄などの大型ビジョンで流れていて凄い!
これ個人でやったの?もしそうなら凄いな・・・

3DS LL同梱「NEWラブプラス+ コンプリートセット」マナカ・ネネ・リンコバージョンが2014年春発売&予約開始!
正直この作品のこと懐かしいと思ってしまった
★NEWラブプラス+ マナカデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)
★NEWラブプラス+ ネネデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)
★NEWラブプラス+ リンコデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱) (2014年春発売予定)
★NEWラブプラス+ (2014年春発売予定)

エロ漫画家のHamao先生がついに一般に! 1月放送の『世界征服~謀略のズヴィズダー~』コミカライズ連載
との事

アニメ『ニセコイ』新キービジュアル絵公開! キャラ絵はいいが・・・
色々な意味で楽しみでもあるんですよね。この作品

PSVita『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』PV公開!! 走ります!!!!
アニメのようにドリフト出来るのかな?

葉賀ユイ先生の「バカとテストと召喚獣&ロッテのおもちゃ」がついに最終巻!!
バカテスもう終わりなんですよね・・・
★バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)

『ガールズ&パンツァー』「ナニコレ珍百景」にもガルパンの秋山殿が映るwwww
元々戦車が好きでガルパン見始めたのか、それともガルパン見て戦車に興味出たのか(^^;)

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』BD-BOXが3月26日に発売&予約開始!TVシリーズ+特別編+SP+ファンディスク収録
との事
★「ひだまりスケッチ×☆☆☆」Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

『ガールズ&パンツァー』「平成25年度 富士総合火力演習」DVDに蝶野教官の解説が収録決定!
こりゃまた売れそうですな
★平成25年度 富士総合火力演習 [DVD]

PSPで発売された歴代「テイルズ オブ」シリーズのダウンロード版が配信開始!2タイトルセット購入で半額になるキャンペーンも
12月11日までのキャンペーンです。詳しくは公式サイトへ!
テイルズ オブ デスティニー1と2両方あったら買ったんだけど、2だけなのか。残念

【ミカサ×ミサカ】台湾の映像制作グループが作った『進撃の電磁砲』のクオリティが高えええwwwwww しかもフル日本語!
良く作ったなぁ・・・本当に凄い

“SAO”に“うたプリ”年末年始ニコニコアニメSP!本日よりTVアニメ一挙放送
劇場版 空の境界は終わってしまいましたが、他にも続々やるようです。是非チェックを

PS3『ダブルドラゴンネオン』がついに国内でも配信決定!海外版から1年以上遅れてやっと配信されるぞ!!
あんまり評判が良く無かったって聞いた様な・・・・それにしても一年以上って・・・

赤福前社長「おかげ横丁に外人は来てほしくない」 → サヨク「赤福不買! 伊勢土産は御福餅で決定!」
社長の言いたい事なんとなく分かる。差別とかじゃなくて横文字が乱れる事による景観とか雰囲気的なことなんでしょうね

「GANTZ」奥浩哉先生と「ホムンクルス」山本英夫先生がタッグ!読切『夢女』がモーニングに掲載決定!
前に奥先生がニコニコで上げてたやつですね。読んでみたいな

『勇者のくせにこなまいきだ。G』の配信日が12月12日に決定、初代『勇なま』は12月18日からPS Plusのフリープレイで登場
との事

【はじまるよー】「ランス9」いよいよ明日から予約開始! アリスソフト年賀状も明日から開始!
買うことは確実だと思うけど、発売日次第ではずらさないと行けないから、予約は発売日次第だなぁ・・

コミケ初心者もこれで安心 サポートマガジン「コミケPlus Vol.1」発売
何も知らない初参加の人には良いかもね
★コミケ Plus(プラス) Vol.1

Wii Uバーチャルコンソール12月4日配信タイトル ― 『悪魔城ドラキュラ(ディスクシステム版)』『くにおくんの時代劇だよ全員集合!』の2本
こりゃまた古いのが

「ゲームセンターCX3丁目の有野」の発売が延期。新たな発売日は2014年3月20日に
ありゃま
★ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル

『NAtURAL DOCtRINE(ナチュラル ドクトリン)』で新たなふたりのキャラクターが公開
これ興味あるんですよね・・・でも2月はヤバイしな・・・

シナリオライターの奈須きのこさんが11月28日で40歳に。誕生日おめでとうございます!
この人40歳だったのか・・・


無双OROCHI 2 Ultimate
突然ですが、無双OROCHI 2 Ultimate、今日で終わります(^^;)
理由はトロフィーの「連携の極致 すべての特別なトリプルラッシュを出した」失敗したから・・・
どうやらやれてないトリプルラッシュがあったらしい、一からやり直せば良いんですが、正直面倒臭い・・・
一応メモしてやってたんですけどね。それでも駄目だった。
せめて誰が出したかとかゲーム上で確認できた良いんですが、無いからなぁ・・・なんで確認情報つけなかったんだろ。

最後なので総評を
前作の無双OROCHI 2よりは面白くなってましたね。
アンミリテッドモードも良かったし、レベル上げもかなり楽になったから色々とサクサク進みます
武器スキルも増え、キャラによって戦い方が変えられるのも良いですね。
まぁでも元々単調なゲームなので基本そんなに変わりませんが、それでもかなり良くなったと自分は思いました

ただレベル上げも転生入らなかったんじゃ?と思わざるえませんね。結局300なっただけですし
アンミリテッドモードもマップは徒歩移動で脱出ゲート毎回探さないと駄目ですし、
なにか物語がある訳でもないので、物凄く単調になっていくんですよね。
5人パーティーになってるからキャラの切り替えも、最初は新鮮でも結局は面倒臭いだけになりますし、陣形も最初だけ
正直まだまだ改善の余地有り捲くりです

レベルに関しては100で良いと思うんですよね。元々人数も多いわけですし、武器スキルももっと手軽で良いと思う
そうすることでもっと他のキャラを育てる余裕も出来るわけですし、
今のままですと、やりこみしようとしても飽きが先に来るか、他のゲームが発売されそっちに行っちゃうので、正直最後まで出来ない

単調と言うのはこのシリーズには切っても切れないシステムだから難しいのは分かるんですが、
だったらもっと薄く広くって感じで作って欲しいかな
まぁ不満ばかり書きましたが、次回作もどうせ買うんだろうけどね(^^;)

今月いっぱいは、とりあえずガンダムブレイカーをやって、来月からはテイルズオブシンフォニアやる予定です

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1125-4a25d922

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示