(´◉◞౪◟◉)y─┛~~昨日は更新さぼった(^^;)・・雑記

雑記
【経済】軽自動車税の増税に自動車業界が猛反発 絶好調なのに…不満の声相次ぐ
何度も似たような記事を載せてますが、本当に消費税といい、これといい腹が立って仕方が無い・・・

秘密保護法案、賛成30% 反対42%…朝日新聞世論調査
もう朝日と言うだけで思考が停止してる人が多いですね。これじゃどこぞやの反日国家と変わらないだろうに・・・

みのもんたが島倉千代子さんの葬儀参列を取りやめ ラジオでの発言で批判が相次ぐ
本当に言ったんですな・・・この人は芸能界と言う世界を体言してるような人なのかも知れませんね

楽天「かってに優勝セールをやっていた」→実は公式に参加していました。
こういう事をしておいて、薬解禁しろって言ってんだもんなぁ・・・
個人的には大衆薬品は解禁しても良いと思ってるけど、これでは楽天主導の解禁は信用出来る訳がない

【メニュー偽装】海外メディア「日本のマスコミの騒ぎ方に違和感、味の違いに気付いた人はいないのに」
味の問題じゃ無いんだけどね・・・

BBCキャスター「エチケットはそんなに大ごとなのか」 山本太郎問題で日本人コメンテーターと火花
上の記事でもそうだけど、文化違いですかね。こういう事を守ることがすべてに置いて大事なんですがね

経団連「来春から給料が確実に上がる」
他にシワ寄せ行きそうだよね・・・そもそも大企業だけが上がっても、一番大事な中小が消費税以上に上がらないと意味が無い

【悲しい現実】 茨城県民「水戸黄門メインにした大河ドラマ作ってもらおうぜ!」 → 23万人分の署名集めたぉ! → NHK「個人情報だから預かれない」
個人情報って結局漏れ捲くってるから、個人情報保護法ってこういう弊害作ってるだけで、メリットあまり無い様な気がしますが・・・

【こわすぎ】車のブレーキ自動制御機能を体験する試乗会で、ブレーキが作動せずフェンスに衝突 男性2名が負傷
こういう技術は大事だから作らないと駄目だとは思うけど、試乗でやったら駄目だよね。安全対策等どうなってたんだろう?

日本とトルコが防衛装備開発で協力、戦車用エンジンを共同開発へ。中国など第三国への技術流出に懸念も
※欄の※32が真相なんだろうか?でもなぁ・・・どこまで信用して良いもんやら
正直新幹線といい特定機密以前に根本的な何かがおかしいと思うんですよね。日本の場合・・・

国家公務員給与の減額措置廃止は疑問=維新・松井幹事長(大阪府知事)
維新って改革政党のはずだったのに、今じゃすっかりなりを潜めて、自民の金魚の糞状態だからなぁ・・・
道州制は反対だけど、その他は応援できたのに何してんだか

【貴重な画像集】中国の100年以上前の人々の生活・街並み画像集が海外のサイトで話題に
中国の100年前の写真とは珍しい、こういう見るとやっぱり色々な民族が居るんだなぁとつくづく思う

シャープ、完全に縁のないディスプレイ「フレームレスIGZO」を公開
マルチディスプレイや二つ折りには良いだろうけど、それ以外には個人的には正直微妙なんですが・・・

15歳の少年、膵臓がん発見の画期的方法を開発 たった5分、3セントで検査
「アンドレイカさんは200人の教授に手紙を送る。うち、199は提案を却下。たった1通」(記事一部抜粋)
199却下って、そんなに無視されたんだ・・・

内村さまぁ〜ず
#171 『そろそろ単独で出てもいいんじゃないか鬼ヶ島!!』
今回の内村さまぁ〜ずは…ゲストにキングオブコント準優勝「鬼ヶ島」が初の単独参戦!「鬼ヶ島クイズ」を通して、謎に包まれた3人の生態を徹底的に解剖する!

鬼ヶ島って3回も出てたのか!


ゲーム・アニメ情報
山田太郎議員「自民党内に児童ポルノ法改正案のマンガ・アニメ規制の条文を外そうという動きがある」
2013年10月23日に放送されたニコ生の文字起こしです。動画自体も公式にありますので是非見てください

ネットに広がる児童ポルノ 「URLを書き込んだだけでも犯罪」ってホント?
これに関してはURL書いてるほうが悪いんじゃね?ッて思ったけど、法律的には拡大解釈し過ぎて危ないのか・・・そりゃそうですな
児ポ自体もそうだけど、やっぱ色々おかしいよなぁ・・・時代に法律が追いついてない
で、追いつこうと法律作ると中世の様な馬鹿法案が出てくる・・・ハァー・・

【悲報】 『CoD:ゴースト』 は過去作品のマップ・アニメーションを使い回していたことが判明!
それだけコストが掛かるんでしょうね。個人的には気づかなかったら良いとは思うんですけどね。
こうやって指摘するから問題になるわけで・・・それとも素人目に気づく内容だったのかな?

『神様と運命革命のパラドクス』海外レビュー
結構高いですね
★神様と運命革命のパラドクス (初回限定版)

アニメ『キルラキル』 がニコ生で振り返り一挙放送! 11月17日19時30分~
との事

【ミクニュース】 『雪ミク電車』 が11月18日から今年も走るぞぉおおおおおおお
との事

『メタルギアソリッド5 ザ・ファントム・ペイン』 は『グラウンドゼロズ』 の売れ行き次第で2014年か2015年に発売するぞ!
あとでセットで販売するの?だったらセットまで待つけど、結局この二つは分割販売なの?
でもストーリーは繋がってるんだよね?なんか良く分からないなぁ・・・

PS Vita『うた組み575』五七五とリズムゲームが融合「うた組みアクション」とは? ― 鎌倉の町並みも数多く登場
セガのゲームだったのか

宮崎駿監督 引退後は漫画の連載!-芸能速報-
マジなのかな?

PS4用のヘッドマウントディスプレイ登場か!?ゲーム開発者「ソニーもヘッドセットについて話していますよ。大きな反響を呼ぶでしょうね」
今月出るヘッドマウントディスプレイの後継機とかかな?じゃ出るとしたら来年かな?

「Free!」風景 岩美に来てね 鳥取 地域
盛り上がってるみたいですね

風間やんわり「食べれません」、本日のヤンマガで最終回
との事

【朗報】PS3版『マインクラフト』の開発状況がテスト段階へ移行したぞ!!そろそろ発売日の発表ありそうだな!
これなんでこんなに人気なの?

【やべぇ】 声優・鈴木達央さんがアニサキスに寄生されていた!「まだまだしんどい。仕事したいのに」
焦る気持ちは分かりますが、無理せず治して貰いたいですね

インパルス板倉、芸能人初のガンダム小説を発売決定
キャラデザが美樹本晴彦氏じゃないか!それだけで欲しいと思ってしまった(^^;)
しかも一年戦争じゃなく一年戦争後というポイントも良いし、何気に欲しいぞ。でも買う予定のものがあるから様子見かな
★機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ(1) (カドカワコミックスA)

ARIA:「進撃の巨人」人気で発行部数一気に5倍
絵も悪くないですからね。あとは内容が良いかどうか

12月31日放送の『ソードアート・オンライン EXTRA EDITION』が同日に世界中でも放送・配信されることが決定
との事

『ログ・ホライズン』特番で新規映像!シロエが腹黒眼鏡でどう見ても悪役www
何話だったか忘れましたが、公式の予告タイトルに腹黒メガネってありましたね。そういえば(^^;)

『ガールズ&パンツァー』献血ポスターでみぽりんや華さんがナース姿に!
との事

2014年冬アニメ一覧最新版(2版)!
引き続きの2クールのも合わせて20本くらいあるなぁ・・・あとはその20本中何本生き残るかですな

『咲-Saki-』作者・小林立先生「正直どの学校も10巻くらい個別に描きたい」
阿知賀編の様な形でなら出来そうですけどね

バスト87・26歳の新人グラビアアイドル「将来は声優を目指したくて、今レッスンを受けています」
26歳からか、大変そうだなぁ・・・・本気ならの話ですが

劇場版『まどか☆マギカ』のアニメーターさんが描いた「まどか&めがねほむら」がなんかエロイ・・・
エロイ?原作知ってるとそう見えるのかな?

【艦これ】秋葉のゲマズで最新号の『コンプティーク』が完売! 相変わらず艦これ効果すげーな・・・
雑誌の質じゃなくて艦これのお陰と言う所が何気に問題ですよね。

『ストライク・ザ・ブラッド』作者がツイッターで専門用語などを説明(解説)してくれてるぞ・・・アニメ組はこれをみれば・・・
別でこういう説明しないといけないと言うのは、ラノベ原作の弊害ですよね。脚本が余程優秀なら良いんでしょうけど難しい所ですな

ドワンゴ会長「ネットで炎上事件を起こしているのは、現実社会に居場所のない人、社会からはみ出した人」
炎上事件て、事件そのものにもよるでしょ・・・ここ最近は明らかに問題起こしてるのは投稿してる人等の自業自得だし
インタビューされたからと言うのもあるんでしょうけど、
こういう確証も無いもないのに適当なこと言うのは、正直駄目だと思うけどなぁ・・・ただの偏見に繋がるから

「サカサマのパテマ」ぴあ初日満足度ランキング 満足度91.5%と出口調査トップ
へぇ・・興味出てきた・・・けど見に行けないorz

【悲報】ニコニコ動画の『のんのんびより』をWiiUでは視聴できないことが発覚wwwwwwにゃんぱすーwwwwwwww
有料だからとかじゃないの?

海外出版社がセガの名ハード『メガドライブ』のドキュメンタリー本を出版するため資金を募集中! これはマジで欲しいぞ!
との事

【悲報】XboxOne版『アサシンクリード4』も解像度は1080p以下!?更に今後のソフトも1080p以下が続く模様!!
メモリの問題が意外にでかいんですかね?

『のんのんびより』第01話~第04話(一部第03話)のOP修正点まとめ
正直何がなにやら・・・監督のこだわりなんだろうか?素人目に初期でも十分に見えますが

『銀河鉄道999』TVアニメ全話が初BD-BOX化決定!7BOX構成で発売
高いな・・・

【画像・ネタ】声優・小倉唯ちゃんが「MUSIC JAPAN」に出演決定、これは見なきゃ(使命感   他
ファンの方は必見!

『中二病でも恋がしたい!』1期の未放送エピソード第13話のTV放送決定!12月25日24:30からMXほかにて
との事

年末特番の『ソードアート・オンラインExtra Edition』 テーマソングが藍井エイルの6thシングル「虹の音」に決定!
との事

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1110-d7a1ddcb

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示