ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編、紹介

Amazon
 


雑記
元慰安婦の聞き取り調査「公表は難しい」 菅官房長官
この程度で難しいと言ってる視点で「秘密保護法案」なんて絶対やっちゃいけないだろ。
自民党にとっては都合の悪いことは永遠に隠し続けると言ってるようなもの

安倍首相「村山談話を引き継ぐ。植民地支配と侵略を否定したことはない」「集団的自衛権行使は法整備必要」
自分達の罪でさえ責任とって正そうとしない時点で、愛国保守の資格なんて無いよ。保守政党なんて金輪際言うな!

【政治】 安倍首相「総合政策集・Jファイルと公約は別物」「公約はたがえてはならない」 TPP対応で…衆院予算委
まさに屁理屈。国を背負ってるっていう自覚が無いだろうな。こいつ等・・・

【政治】 “「赤旗」のスクープ” 自民党が4億7100万円の政治献金を請求、安倍首相が事実認める…衆院予算委
請求って・・・もうやりたい放題だな

【揉み消し案件】警視庁巡査部長、児童買春容疑で告発! 過去に少女側が被害を訴えるも、逆に逮捕されていた…
これが真実なら余罪が凄そうだな。そして警察の腐敗も・・・ただ少女の方も手帳持ってたって言うのもね・・・

イギリス「中国の原発安いから中国に作ってもらうわwww」 国民「ぎえええええ!」
これニュースで聞いた。凄い決断するもんだ

“一生童貞・処女のまま” 封印された日本のタブー、人権を無視した某集落の奇習「おじろく・おばさ」
これ本当なの?なんか怖いな

【放送事故】『情熱大陸』のAKB握手会放送で大島優子さんオタがやらかしたwwwwwwwwwwww
こういうの本当に居るんだなぁ・・・ヤラセの可能性も有るけど、
田村ゆかりさんもむろみさんのイベントだったかで似た様な事あったらしいし、本当アイドルって大変だな

ロッテの神戸選手が三鷹刺殺事件の被害者を侮辱して炎上 → 「全てツイッター管理人が勝手にやった」と言い訳して再炎上wwwwwww
なんでこういう事書いて無責任な反論するの?

海外の反応 イギリス自慢の日本食レストランが日本人に馬鹿にされた
日本風ならまだ良いけど、本物って言っちゃってるからなぁ・・・
日本のピザを言及してるけど、少なくとも日本はピザハットとかのピザを本場とは言わないよ


ゲーム・アニメ情報
作者「アニメ化してウキウキした結果wwwww」
監督の所為にしてるみたいだけど、プロデューサーの所為の時もあると思うんだけどね

漫画編集者が語る「絵がうまくなる人」あるある結構リアルwwwww
結局書き続ける人なんでしょうね

中の人は柴咲コウ!?ボーカロイド『galaco(ギャラ子)』が製品化決定!!
柴咲コウさんが!?なんで??あんまりこういう関係に関わりそうに無い人だと勝手に思ってた・・・

【任天堂絶対に許さねぇ】 修理依頼したWiiUが任天堂からかえってきた人の悲鳴を御覧ください・・・
任天堂は前から言われてますね。壊れるとバックアップ系統が駄目だって・・・コピー対策なんですかね?

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』 仕様の3DSLLが日本でも発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
との事

実写映画版「僕は友達が少ない」、公開日が2014年2月1日に決定!
興味は有るけど、見るのが怖い(^^;)

まさかのテレ東で『魔法少女まどか☆マギカ』劇場公開記念特番をやるぞおおおおお! それも朝8時から2時間!
凄い待遇・・・

「あまちゃん」のアメ女、「恋愛ラボ」で知名度上昇 声優で女優・水瀬いのりさん 目標は水樹奈々
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に、アメ横女学園のメンバー、成田りな役で出演
↑えっ!?出てたの!?恋愛ラボ見てたけど、非常に上手かった記憶にある。演技の才能がある子なんですね
女優として生きるのか、声優として生きるのか分からないけど、頑張って貰いたい

アフタヌーンで『蟲師』特別読切りが前後編で2ヶ月連続登場!さらに極秘プロジェクトあり・・・2期くるか?
なんでしょうね?実写とか?

『進撃の巨人』ねんどろいど「エレン・イェーガー」登場!審議所での尋問シーンを再現可能!
ネタにされそうな。ねんどろいどですな(^^;)

『けいおん!』×人気ブランド「earth」のコラボで新宿・池袋の店舗で中野梓役の竹達彩奈さんのご来店イベントが決定!
「けいおんコラボグッズをお買い上げの女性のお客様」
↑女性限定!?けいおんコラボで女性陣来るの?

【怪人801面相】「黒子のバスケ」脅迫犯から届いた手紙の内容が公開される
警察マジで何してるの?

【プリキュア新聞】日刊スポーツ「本文の“年末の”は、“来年1月末の”の誤りでした、現シリーズは来年1月末に終了し、同2月に新シリーズが始まります」
やっぱり誤報だったのね

NHK「マガジンで連載中の『聲の形』をテーマに番組を企画中、この漫画の意見・感想を教えてください」
読みきり限定だったら良作なんだと思うけど、連載上手く言ってるんだろうか?

アニメBD/DVDウィークリー 『進撃の巨人』4巻は3.9万枚、『花咲くいろは HOME SWEET HOME』1.2万枚
はたらく魔王、安定してますな。早く二期を!!

『神秘の世界 エルハザード』OVA第1期が12月25日にBD-BOX化。特典CD 4枚付き
一期は本当に良作ですよね。欲しいなぁ・・・
★神秘の世界 エルハザード OVA 1stシリーズ Blu-ray BOX (初回限定生産)

『猫物語(白)』TOKYO MXとBS11で特別一挙放送決定
との事


ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編〈上〉
なかなか読めなくてやっと全部読み終えた(^^;)
今回は最後に向けた帝国対自衛隊の前哨戦の様な話です
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
二巻から仲間になったダークエルフのヤオちゃんでごわす

三巻上巻は、主人公伊丹が地下資源調査の為、レレイの知り合いが居る、学術都市ロンデルへ行く事に
メンバーは魔法使いのレレイとエルフのテュカ、ダークエルフのヤオ、亜神のロゥリィと言うハーレムパーティー
ついでにと、レレイはこの街で最高の称号「導師」を受けるのですが、ラストに衝撃の出来事が・・・

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
左が物語の鍵を握るゾルザルの奴隷テューレ、右が自衛隊員で帝国に工作員として侵入している古田。

上巻はどちらかと言うとこの世界の一部を知るための物語っていう感じです。
学術都市というだけあって魔法や知識等々の話が中心で進みます。もちろん何も無いわけじゃありません
ちゃんと帝国側の話もあり、帝国皇帝が病気で倒れ、皇太子ゾルザルが講和派を一掃し主戦派で固め暴走状態に入ります
そして炎龍を倒したレレイは帝国国民の代表として英雄になってしまい、皇太子ゾルザルはそれに嫉妬し暗殺の標的にされてしまいます

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
画像の右側がアルペジオ、ナイスバディしております!
学術都市ロンデルでは、地下資源に詳しい義理の姉アルペジオ・エルと師匠のミモザに出会い、
そして暗殺情報を聞きつけたピニャの部下シャンディーと騎士グレイが暗殺阻止をするため伊丹達と合流
そして日本で得た知識使っての新たな魔法を、ついにロンデル学会で発表しようとしますが・・・

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編〈下〉
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
文庫版のピニャちゃん。今回は散々な目にあいます。まぁいつもあってる様な気がしますが、今回は本当に色々追い詰められます(^^;)

いよいよ後半戦です。下巻からはメインが帝国対日本となりますので、すっかり主人公伊丹は影が薄くなります
まぁ最後は出番がありますが(^^;)
そして自衛隊の空挺団が大活躍します。
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
シェリーちゃん、この巻で大きな成長を見せます・・・でもかわいそう過ぎる(T T)

下巻は前半は、主戦派による暴走で講和派が捕まり、日本の外交団も身動きできない状態になりますが
とある一件で日本の外交官を守るピニャの部下達と、主戦派の軍との戦闘になります

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
後半は、その事で一気に自衛隊も動き出します。翼竜を操る帝国に対しての制空権制圧から自衛隊の工作による侵入、
そして空挺団による突入と救助と脱出、この辺の流れは素晴らしいというか凄いです。
そして作中初?(一巻は漫画版しか読んでないので、もしかしたらあったかもしれませんが)の自衛隊員が死亡します
さすが元自衛官の作者だけあって、こういう描写は生々しいと言うか、「こういう訓練を受けてきたんだろうな」と言うのが非常に伝わります
もちろん他にも武器の確認方法とか色々なやり取りも細かく解説されてます。読んでて面白いですね
でも死亡場面は正直怖かったですが・・・

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈3〉動乱編
番外編、ピニャの壱の部下ボーゼスに衝撃の事実が判明します(^^;)
これには笑ったwwww

感想というか評価は変わらず面白い、自衛隊の描写は本当に良いですね。
ただ前回も書いたように思いますが、ネットでよく書かれてる保守的な思想が持つテンプレキャラや展開が多いですね
保守政治家とか中国とか等々・・・今回はそれにマスゴミが加わります
自分もその思想に近いですが、なぜかこういうのって露骨に描写されてると、正直ちょっと引いてしまいますね
それ以外は非常に面白いのですが、う~ん・・・・って感じです

その辺を割り切って読める方は絶対に面白いかと

続いて四巻に突入します

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1092-86350925

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示