辻堂さんとあずにゃんの純愛バージンロード 終ペロペロ(^ω^)

みなとそふと
LIVE ENTERTAINMENT『A FLASHBACK』グッズ『真剣で私に恋しなさい!B2タペストリー』 Web通販にて受注販売受付開始!との事
来月発売のビックガンガンでアカメゼロが始まります!という事で自分は買う予定楽しみ(^^)

みなとカーニバル
「辻堂さんのバージンロード」:キャラクター人気投票結果発表!、修正パッチVer1.10公開!
辻堂さんの純愛ロードノベライズ3巻が一迅社より発売!

人気投票、今作では脇役のキャラが非常に良かったので色々順位が変わりましたね。それにしても恋奈変わらずか・・・
好きなキャラだったんだけどなぁ・・・でも考えてみたら自分恋奈に投票してなかった(^^;)
★辻堂さんの純愛ロード(3) (一迅社文庫)


アニメ・ゲーム情報
【朗報】アリスソフト『超昂天使エスカレイヤー』が、リメイク企画進行中!!
エスカレイヤーはやった事無いなぁ・・・

【朗報】 『閃の軌跡』の修正パッチは10月3日午前10時から配信されるぞ!!
まだ買ってない人は、パッチ出るまで待った方が良いかもね。

『ラストオブアス』 3つのDLCの詳細が判明!追加ストーリーは今年12月~来年1月に配信予定
出てから間が開きすぎてる感は否めませんね。何でこんなに掛かったんだろう?

【神ゲー】PS3-Xbox360『GTA5』のマルチモード『GTA:オンライン』の日本版PVが公開されたぞ!
こりゃ凄い。でももうちょっと参加できる人数が増えると良いかもね

夢の「悟空完全形態チーム」も組める『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』 ─ ゲーム内映像を収録したPV公開
銀河パトロール ジャコとかアラレちゃんやオボッチャマンやガッチャン、
そしてドクターマシリト辺りをDLCで出してくれたら欲しいかも(^^;)

『翠星のガルガンティア』BD-BOX3巻特典のハナハル氏コミックカラーサンプル公開!お風呂のけしからん度が上がりすぎ!
との事
★翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 3

角川会長「デイトレーダーのみんなも艦これにハマってる」「ほとんど儲からない」
へぇ~意外。本当なのかな?

ノイタミナ『ガリレイドンナ』『サムライフラメンコ』試写会感想まとめ・・・ ガリレイはロボアニメ! サムライは実況アニメ&へっぽこタイガー&バニーという感じ
サムライフラメンコ良さそうですね。楽しみ

ニコニコ動画で配信される2013年秋アニメタイトル発表きたああああああ!
てーきゅうは超楽しみにしてる(^^)

【フラゲ】ゲーム『Angel Beats!』2014年春発売予定!全年齢!ボリュームがあるから1巻~分割商法
分割でも良いとは思うけど、問題は値段だよね

『進撃の巨人』ARIAでリヴァイ兵長主人公のスピンオフ漫画始動!原作寄りで絵が格好いい! 1月号から本格連載開始
原作かな?アニメ絵寄りだと思ったけど・・・まぁどちらにしても、この絵なら違和感無く読めそうですね


辻堂さんのバージンロード
全クリアしました!!ラストシナリオルートの紹介はしません。あんまりネタバレしたくないので・・・

辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード
ラストルートは、辻堂さんアフター直後の話で、
新キャラ水戸とショウと山本相模が中心の話で、他ルートでは頓挫した八州連盟も本格的に動き出す物語になってます。

本当に面白かった。シナリオが非常に良かった。全ルートにラストルートのヒントや伏線が散りばめられていて
ショウや相模の正体とか他諸々が分かった時、ラストの熱い展開、最後で「おお!なるほど」と思わせてくれてる辺り、
さかき傘氏の実力を思い知らされましたね
ただオチですね。
これに関して賛否分かれるだろうなぁって思って批評とか調べてみたら、予想通りものの見事に分かれてた(^^;)
でもそれ以外は本当に本当に良かった。是非みんなも騙されて欲しいですね(^^)


作品全体的な感想、改めて言うと脇役が輝いてたと言う所ですね。
最後のラストルートも意外なキャラが活躍したり、我那覇が最後まで萌えキャラだったりと楽しかった
これは人気投票でも非常に良く現れてましたね
辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード
マイのTAO作戦とか、ミイの主人公への呼び名、胡蝶さんの意外な活躍!他にも↓
辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード
ナイフエッジ隊、我那覇、そして江乃死魔Fとか(^^;)
このキャラ達の意外な面が見れてファンは確実にやって損は無しです

ただやっぱりぶつ切り感があったアフター関係のEDですね。
これはシナリオが悪いと言うより、演出の様な気がしますね。
実はラストルートのEDも結構ぶつ切りっぽい終わり方してます。
ラストルートのED、二人の幸せな笑顔だけ、そこにセリフも何も無くそのままスタッフロールで終わります。
最初はあれって思いましたけど、でも終わってみたら「これで良かったかな」と思いました
元々辻堂さんのエピローグは前作でしっかりと描かれてますからね。あれ以上は不要と感じましたし
「じゃあ何が駄目なのかな?」って思い当たったのが、上に書いたように演出です。
EDCG後スタッフロールじゃなくて、あのEDCGの時にエンディングテーマが流れてスタッフロールなら良かったんじゃないかと・・・
そうすれば違和感無く、そのまま感動した様な気がします
マキアフターとかも演出がよければ、また違った感想になってたのは間違いないかと・・・

あと批評とかで言われてたのが、シナリオのバランスですね
マキ&恋奈ファンから行けば不満だらけでしょうね。しかも前作はメインヒロインのキャラだし
でも、自分は今作はあくまで梓&よい子、そして辻堂さんがメインのファンディスクだと思ったので
値段、ボリュームから行けば妥当だと思いました。これに関してはマキ&恋奈ファンは諦めましょうとしか言えませんね(^^;)

あとクリア後のオマケがあります。
ラストルートクリア後、改めてよい子と梓ルートやると、山本相模の話が少し追加されます。それとチュートリアルも変わります
辻堂さんのバージンロード 辻堂さんのバージンロード
チュートリアルは山本相模の話が追加されますよ。と言う話が聞けたり、
タカヒロ氏やさかき傘氏とみこしまつり氏のコメントが読めます。タカヒロ氏だけボイス付き(^^;)
と言うか!やっぱり皆屠Aは、タカヒロ氏じゃないか(^^;)wwwww

オススメ点数付けたら★五つ中、四つですかね。やっぱりオチの関係で評価が割れそうなので、個人的には五つ★ですが

それでは辻堂さんバージンロードこれにて終わりです。次はオロチアルティメットです

で、ここからが上記に書いたラストルートのオチに関しての感想・・・
ネタバレになる可能性があるので読む方は気をつけて下さい



































ネタバレになるので重要部分は「●●」で伏せます


ラストルートのオチ感想
このオチ「●●」の目的が当初とは違ったとは言え、
やっぱり結果的に被害が出た訳だから、何かしらの責任かフォローは入れるべき出したよね
シナリオ上「いつか起きることが前倒しになっただけ」みたいな事は言ってましたが、でも関わった事には変わりませんしね
特にマイとミイは可哀想過ぎる。せめてこの二人には何かしらのフォローは入れるべきでした。
まぁ個人的には、八州連盟の学校襲撃を、もっとあっさりにすべきだったかな。
他の一般人被害は結構あっさりしてるのに対して、学校だけ被害が違いましたしね。そうすればここまで賛否はおきなかったと思う
マイとミイと辻堂さんの友情や物語的に盛り上げる為に入れたんでしょうけど、あれはやりすぎだったかと
マイとミイ友情とかはTAO作戦等で十分だったろうし、盛り上げるなら、別にあそこの場面を使わなくても良いですしね
学校の守護神にはあの保険の先生がいるわけだし(^^;)

他の一般人もフォロー入れるべきと思う方もいると思いますが、これに関しては入れては駄目だと思う
なぜならショウの正体がばれるから・・・ばれてしまうと・・・やって方はどうなるか想像できるかと

それ以外は非常に良く出来たシナリオだったので、そういう意味では詰めが甘い勿体無い作品だったかな?

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1067-70402714

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示