漫画版・ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 紹介

Amazon



雑記
【朗報】 佐川急便、Amazonとの取引を中止していた
確かに最近はヤマトですね

花火大会爆発 10歳男児も死亡
この子に加えて三人目の方も亡くなられたとか・・・ご冥福をお祈り申し上げます

内村さまぁ〜ず
#165 『ワンちゃんと素敵な余生を送りたい男達!!』
今回の内村さまぁ〜ずはTKO木本プレゼンツ!内さま初の「ワンちゃん」企画!内さま3人にワンちゃんの魅力を分かってもらう為、愛犬家木本が犬にまつわる様々な企画を用意!



ゲーム・アニメ情報
声優の後藤邑子さんよりメッセージ「焦らず、これからも事務所と話し合いながら、体調を見つつ、ゆっくり仕事復帰していきたいと思っています。」
焦らず無理せずやって頂きたい・・・

【ゲーム】PS3版ジョジョ DLC商法が酷い 1キャラ600円 wwwwwww
買う予定は無かったけど、これで余計に買わないこと決定!!

「これがミクちゃんですか」 皇后さま、六本木ヒルズ森美術館で初音ミクさんとご対面wwww
これはなかなかにシュールですな(^^;)

【悲報】 『フェアリーフェンサーエフ』の発売日が10月10日に延期に・・・(´;ω;`)
10月かぁ・・・
★フェアリーフェンサー エフ リミテッドエディション (限定版:オリジナル小説&秘密のデートCD&特製クリアカード同梱) ビジュアルブック 付

『Super Seisyun Brothers ―超青春姉弟s―』テレビ東京にて9月より放送! スタッフ・キャスト公開! 山本希望、逢坂良太 
えっ!?これが言ってた予算を抑えて作られた作品ってやつ?7分アニメじゃん・・・

「カウボーイビバップ」スタッフ・ボンズ新作SFアニメ『スペース☆ダンディ』2014年1月放送開始! スタッフも公開
楽しみ!

読者プレゼントで当選者数を実際より多く表示していたとして秋田書店を消費者庁処分へ
内部告発ですかね?

【悲報】「サザエさん」主題歌&BGM・効果音集、制作上の都合で発売中止に
ありゃま

海外アーティストの作品、『9歳のアメリカ人少女がはじめて“はだしのゲン”を読んだとき』がすごい
まぁこれが普通の反応なんですが、異常者が読むとこれが規制対象になるらしい。

「ガルパン」人気で11万人超! 自衛隊富士火力演習に応募殺到!  倍率は14,8倍から19,7倍に
こりゃまた凄い(^^;)

シリーズ最新作『龍が如く 維新!』について名越総合監督が8月26日の「セガなま」で激白!質問も受け付け中だぞ!
との事

台湾まんが博に声優の野水伊織参加、ファンらが熱狂! 開幕スタートダッシュ凄すぎるww 暴動も起きるほどに・・・
これはまた凄いな(^^;)

『ニンテンドー3DS』、特許侵害で29億円の損害賠償支払いを命令を受ける!/(^o^)\
任天堂は使いこなせないアイデアを導入しすぎなのでは?それで値段が上がってファン離れさせたら本末転倒だろうに・・・

【進撃の巨人】スピンオフ『進撃の巨人 Before the fall』が8月26日発売のシリウスで連載開始!!
との事


ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
二巻紹介です。
炎龍から助けた人たちの要望を聞くため、調査を兼ねてイタリカの町へ行く事になった伊丹達自衛隊
だがイタリカの町は元騎士達の盗賊に襲われ陥落寸前だった

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
↑一方イタリカの町を守っていたのは、帝国の皇女ピニャ・コ・ラーダ
戦力不足を理由に、敵である町に来た自衛隊に協力要請、そして共闘する事に

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
その結果は自衛隊無双・・・死と断罪の神エムロイに仕える亜神ロゥリィ・マーキュリー(左)
自衛隊の戦闘ヘリの圧倒的強さを目の当たりにし、帝国の敵にしてはならないと、協定を素直に受け入れることに・・・

前半はこれまで、これ以上はネタバレニなるので、ここから後半は簡単なあらすじで紹介
戦闘が終わり、皇女ピニャとのやり取りがメインになります。まぁこれがまた面白いんですけどね(^^)

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ピニャの要請で遅れて援軍に現れたピニャ直属部隊であるボーゼス(画像左)達女性騎士団に
伊丹捕虜になります。これによりまた色々問題が起きます(^^;)

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ケモナーメイドに大事にされる伊丹(^^;)
そしてボーゼスは命令で伊丹に身を捧げようとしたり、またまた一悶着

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
ピニャは次々起きる問題に頭を抱えながら、自衛隊との対抗策を講じようとしますが・・・・

そして次回3巻は、いよいよ異世界人達が、日本へ向かいます!乞うご期待!!画像はゲートの姿です。

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
二巻で大体メンバーが固定されてきましたね。伊丹、栗林(画像右)、富田の自衛隊、
異世界住人は、エルフのテュカ、普通の人間で魔法使いのレレイ(画像左)、死と断罪の神エムロイに仕える亜神のロゥリィ
そして帝国の皇女ピニャと部下のボーゼス、このメンバーがメインのようです
ただテュカは二巻ではそれ程活躍の場が無いのですが、いつかあるのだろうか?

二巻の目玉はなんと言っても自衛隊無双でしょうね。
魔法やドラゴンが居るファンタジー世界とは言え、自衛隊の圧倒的な強さを見てしまったピニャがなんとも可哀想で(^^;)
あとボーゼス、この子が自分の中では一番のお気に入り!!このこ健気なんですよね(^^)

問題は一巻の感想でも似た様な事を書きましたが、自衛隊、特に栗林(女性隊員)が人殺ししてる場面ですね
栗林は白兵戦が好きな戦闘狂な部分を持っているキャラで、
もっと白兵戦やりたいとか言っている場面があったりと、自衛隊員が人殺しを楽しんでる風に見えちゃうので
個人的には色々と複雑な気持ちになるんですが・・・
漫画と割り切って読めれば別に良いんですが、この辺をどう感じるかで評価は変わりそうですね。特に特定の人たちとか・・・
まぁ自分は複雑になると言うだけで、かなり楽しんで読んでますよ

それとこれも一巻紹介の時書きましたが、是非アニメ化してくれ!!!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1030-7daa0ad3

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示