漫画版・ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 一巻紹介

Amazon



雑記
【人物】「あ、従軍慰安婦問題の嘘を広めた野郎だ!」…河野談話で勘違い。自民・河野太郎議員が怒る「俺が何をした!」
まぁ勘違いはかわいそうだけど、その前にこの人は父親の河野談話に対してどう思ってるのか。ちゃんと言うべきだよね

「町民に50万円ずつ配りたい」 防衛省に10億の「迷惑料」要求 与那国町長選で3選の現職
また言い出したのか。こいつ・・・沖縄の人間って危機感無いの?

【原発問題】貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か
一向に廃炉に向けて動いてるのかどうか、全然見えてこないのですが・・・

政府、「ホワイトカラー・エグゼンプション(労働時間の規制除外制度)」の実験導入を認める方向で検討
うわぁ・・・安倍総理前回散々批判されたのに、またやろうとしてるのかよ・・・衆参取って、本当独裁的になってきたな・・・

中国の白物家電から撤退=合弁会社株を売却―三洋電機
結局技術取られただけ・・・何がしたかったんだろうね?


ゲーム・アニメ情報
「中東初のアニメは日本の東京を舞台にしたロボットアニメ」海外の反応
見た感じグレンラガンの影響受けてそうだけど、面白そう。

【衝撃】ここが本当に日本か? 神奈川県にあるゲーセン 「電脳九龍城」 が恐ろしすぎる件
わざとこういう作りにしてるの?

アニメBD/DVDウィークリー 『あいうら』1800枚、『はたらく魔王さま!』2巻は約1万枚、『進撃の巨人』1巻は6.7万枚に
魔王さま下がったなぁ・・・一万枚はキープして欲しいですね。
それにしても、あいうら・・・声優がもうちょっとまともだったら、もっと売れてただろうに

【訃報】漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」など
これは突発的ッポイですね・・・ご冥福をお祈り申し上げます

アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』主題歌アーティスト決定!OP:岸田教団、ED:井口裕香
井口さん、今期は歌手活動に力入れてるんですね。歌聞いた時上手かったから、正直驚いた(^^;)

【これが天才か】アキバの模型店がプラモデルを売るために考案した秘策がすごすぎwwwwwwwwwww
秋葉ならではの、売り方ですね(^^;)

「続ハーメルンのバイオリン弾き」発売、作者サイトで連載中
今、渡辺道明氏は、雑誌連載してないの?

国産のインディーズ格ゲー『ヤタガラス』がクラウドファンディングで1,000万円以上の開発資金獲得に成功!
最近の流れなんですかね?クラウドファンディングって・・・あまり増えすぎると色々やばそうだけど、大丈夫なのかな?

ドワンゴ会長「悪ガキのおふざけ(店員の悪ふざけ写真アップ)ぐらいで損害賠償を請求する経営者はサイテー。賛同者も同じ」
いかにも頭だけで考えるIT企業の考えそうな言い草ですな。
一度食品関係の会社でも作ってみれば良いのに、そして同じ事されて、この言い分をやり通せたら尊敬するわ

【ラグランジェ】鴨川エナジー、売れる勢い衰えず、まさかの第3次追加製造
通販で売らないの?マジで一度飲んでみたい・・・

「コミケの徹夜組なのだが、徹夜組の憂鬱を聞いてくれないか?」 徹夜組の言い分まとめww
ただの我が侭ですな・・・

『ペルソナ3』が舞台化決定!2014年1月に上演!
との事

声優の諏訪部順一さんがメイド姿を披露www
この方ラジオで聞いた時は、もっと硬派っぽい方だと思ったのに、こういう事出来る人なんだ。正直ちょっと驚いた(^^;)

【朗報】『ペルソナ』シリーズ、プロデューサー橋野桂氏「現在取り組んでいる未発表タイトルのどれもが鋭意開発中です」
マジで信用していいの?

『京都国際マンガ・アニメフェア2013』にて「レイアース」と「CCさくら」の上映会が開催!出演声優のトークライブもあるぞ!
おお!かなり豪華な方が来るみたいですね!


ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
たまたま読む機会があり、よんでみたら自分の好みとドンピシャ!非常に面白かったので、紹介します
元々WEB小説で人気あった作品みたいですね。小説版本として発売されていて、本編は終了してるようです
自分が読んだのは、漫画版だけなので、ご了承下さい
漫画版は、こちらで一話と最新話が数話読めます→アルファポリス-電網浮遊都市-基本月二回連載っぽいですね

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
物語は突如、銀座に異世界に繋がる門が現れ、異世界人が攻め入って来る所から始まります
ただ相手は亜人やドラゴンを使って攻めて来ますが、中世の時代の知識と技術しかなく、自衛隊に完膚なきまでに敗北します

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
そして日本政府は、この現れたゲート(門)を逆に使って、侵入し調査を開始します
そして画像の男が物語の中心人物、伊丹 耀司(いたみ ようじ)33歳。自衛隊員
生粋のオタク、趣味のために仕事をしている人物、でも自衛隊ではレンジャー徽章を持つほど優秀な人物

右の画像は異世界での自衛隊の活動拠点

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
そして一巻の一番の盛り上がりは、もちろん炎龍、この異世界でもっとも最強のドラゴンVS自衛隊ですね
自分はこういうの大好きなんで、非常に面白かった!

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
もちろん自衛隊なので、他にもキャラは出てきます。こちらは女性自衛官
オッパイ大きい方は、栗林 志乃(くりばやし しの)24歳。結構、戦闘狂な性格
右は黒川 茉莉(くろかわ まり)23歳、毒舌吐き(^^;)栗林と違い、二巻以降は出番が少ない感じですね
他にも男性キャラも何人か出てきますが、今回は女性だけで(^^;)

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
そしてファンタジーな異世界なので、亜人も登場します。その中からメインのキャラを紹介
左から
ロゥリィ・マーキュリー死と断罪の神エムロイに仕える亜神
テュカ・ルナ・マルソー見た目のままエルフ、炎龍に襲われた村の生き残りで主人公達に助けられる
レレイ・ラ・レレーナ魔法使いで、日本語も直ぐに習得するほどのかなりの才女。この子は亜人ではなく普通の人間です

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
一巻最後辺りから関わってくる女性、異世界を支配している帝国の姫君、ピニャ・コ・ラーダ19歳
自分だけの女性騎士団を持つほどの行動力がある女性。一巻では敵である自衛隊と関わる事に・・・

今回一巻では、伊丹達自衛官が異世界を調査、
そして様々な人たちと出会い、炎龍と戦ったりと色々と伝説を作りながら調査します(^^;)
一巻最後は、異世界の住民を引き連れて、町へ出かけますが、その町では盗賊団に襲われている最中で・・・と言う所で終わります

全体的な物語りは、異世界だけの話にとどまらず、普通に日本やアメリカ、ロシア、中国も関わってきます
異世界、それは手付かずの資源が無尽蔵にある世界でもあるので、政治的な話も少なからずあります
自分は漫画版今現在出ている3巻まで読みましたが(自分が持っているのはまだ一巻だけですorz)、本当に面白い。
これ以上は二巻に続くネタバレになるので言えませんが、一巻ごとに盛り上がる話があり、飽きさせませんね
ちょっと絵柄が古く感じるかもしれませんが、読んで見ると全然気になりません。それだけ面白い
作品の雰囲気は、結構中身はシリアスなんですが、ノリが軽い部分があるので、そこまで鬱展開ではないので、気軽に読めるかと
自分が知ってる範囲になってしまいますが、パトレイバーやカウボーイビバップに近い雰囲気のノリですかね?

ただ人を殺す描写までも、軽い部分があるので、その辺が賛否と言うか好き嫌い分かれそうかな?
そりゃ自衛隊だから、躊躇してはいけないんでしょうけど、戦争経験の無い自衛官がここまで躊躇無く出来るのかな?とは少し思いましたね

まぁでも個人的には非常に楽しめたので、アニメ化して欲しい作品ですよ!マジで!!!

それでは今日はこの辺で失礼致します。(`・ω・´)ゞ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gametantan.blog136.fc2.com/tb.php/1025-064de864

«  | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示