少年エースA 2012年 05月号と龍狼伝 中原繚乱編 第10巻紹介

Amazon
 


みなとそふと関連
みなとそふと
人気投票の壁紙は来週に配布との事、明日はエイプリルフールですね(^^)平常運転との事
マジ恋サイトでは、次のマジ恋Aの主題歌の話しています。実現したら良いなぁ・・・

みなとカーニバル
シナリオ完成らしいです。超楽しみ!!



雑記
マッカーサー「日本は自衛のため戦争した」証言、教材に…「日本は侵略国家」という贖罪一辺倒の歴史観に一石を投じるか
今更感はあるけど、でも第一歩ですね

ホットスポットを可視化するカメラ開発! セシウム分布を短時間でとらえる画期的な技術!!
凄いとは思うけど、セシウムだけ?

中学で必修化される柔道の指針が決定 「大外刈り」禁止、試合は座った状態で行い投げ技禁止など
本当に馬鹿・・・・

しっかし電子書籍って普及しねーな
絶版や自分の持ってる本が、かさばって来たら電子書籍でも良いけど、やっぱ基本は紙でしょ

「報道の自由」、台湾が17位でアジアトップ!日本は64位(世論調査)
そりゃそうだ

マクドナルドに行くと、先着100名に新聞をプレゼント!…新聞協会と共同キャンペーン
こんなあほな事して、読んでくれる人本当に増えると思ってんのか?それとも押しが紙対策か?

シラスウナギの記録的な不漁 親ウナギの漁獲規制を検討?
ラジオで聞いた話なんですが、実は増えてるかも?って話聞いたんですが本当なんだろうか?
稚魚だったかな?を獲れる時期は確かに減っているけど、時期をずらして調査すると年々増えてるって話
ネットで軽く探してみたけどソースが見つからないorz。どこかの大学が調べてるらしいけど、どこだったかな・・・


ゲーム・アニメ情報
自民党「青少年健全育成基本法案の国会提出に向けて審議のペースを上げていく」
きめぇぇぇぇ・・・

小島秀夫氏 「日本の若いクリエーターは先入観に縛られている」
監督老害が出始めたのかな?何だかショックだ。好きな人なのに・・・
監督人身はその若者のアイデアをどう扱ってるんだろ?縛られてるって勝手に決め付けて拒否してる所あるんじゃないの?
予算出してるの?アイデアあってもゲーム会社が金出さないってよく聞くんですが・・・
で、例えば海外の先入観に縛られてないゲームって何?例を出してくれないと説得力なんですけど・・・
最近の監督は駄目駄目ばかりで文句ばかり、こう言う事言う人に限って駄目になって行く傾向にあるんですよねぇ・・・・

日本のゲームは、海外の超大作ゲームやSNSに負けたのか?
市場じゃどうしようもないでしょ。かと言って洋ゲーの真似してもねぇ・・・コナミやスクエニみたいになるし
海外に認められる和ゲー作り続けるのが正解の様な気がしますけどね。もしそれで終わったらな仕方ないでしょ

洋ゲーはつまらないのにあれが正義みたいな風潮
だよなぁ・・・洋ゲーを極度に好きな人は和ゲーを馬鹿にするけど、
洋ゲーにも言える事なんだぞって理解してないんだろうか?
私自身洋ゲーのマンネリ感は日本より酷いと思う、代表作って皆似たようなゲームばかりですよね・・・・

セガの名作6作品が、PS3/Xbox360で蘇る、『セガエイジスオンライン』 が発表! 「ワンダーボーイ」 「アレックスキッド」などオンラインが対応
懐かしい(^^;)でもやるなら、もっと今風にアレンジして欲しかったなぁ。最近ならスペランカーみたいな感じの奴

PS3 『TOKYO JUNGLE(東京ジャングル)』 馬鹿ゲー臭たっぷりのPVが公開!
最近情報が出まくってますね。発売日近いのかな?って思ったら6月7日って書いてあった

PSN 「春のメンテ祭り」 開催のお知らせ
なんだこれ・・・何かの前触れ?

『ドラゴンズドグマ』、フィールドは端から端まで歩いて4時間!最短クリアは約50時間らしい
メインストーリーは一応ある見たいですね。
★ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
来月発売かと思ったら再来月だったorz・・・

『Angel Beats!』新企画というのはゲーム化のことではなく、だーまえが関わっていない別の企画
ん?この人が原作者なんでしょ?関わってないの???

『だから僕はHができない』スタッフ、キービジュアル絵公開! 完全にヨスガスタッフwww
とりあえず見てみよう

声優の新井里美さん「私は4年前に結婚していて、1歳9ヶ月になる息子もいます」
前に休んでましたよね。出産だったのかな?それにしても結婚は隠さなくても良いと思うけど
まぁでも極端に恐ろしい馬鹿がいますからねぇ・・・

ノイタミナ発表会で流れたPVまとめ 『ロボティクス・ノーツ』は去年に既にリークがあったwwww【2クール】
怒涛の発表ですな。

ビジュアルアーツ20周年企画公式サイト公開! このシルエットは何なんだ?
もう20年かぁ・・・・

『MAG』『SOCOM』シリーズのZipperスタジオが閉鎖! ソニーが正式に発表
MAG買えなかったからMAG2に期待してたんだけどなぁ・・・別会社が作らないだろうか・・・

「ペルソナ4」 第25話 仲間たちと深めた絆を示す大召喚! そして、真ENDはBD/DVD第10巻にて公開!
23~25までディレクターズカット版になる模様・・・まじか・・しかもそこから26話追加、あぁますます欲しくなってきたorz
★ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

MORE »


 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示