NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2の感想を少し

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2

タイトル
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 タイトル

カカシ戦まで行き、依頼を二件ほどやって今回は終わりました
そこまでやっての感想は、前作よりテンポがよく面白かったです

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 OP
オープニングはペインが神羅天征を里に喰らわせ、
そこにナルトが現れ上の画像とは別のタイトルが現れ本編へ・・・
ちょっとした映画のようで迫力があり凄く良かった。

ストーリーは二部からペインまで?多少ゲーム用に脚色されてますが
違和感無く本当にアニメ(アニメ以上の迫力)を見ているようで、最高の出来かと

バトルは基本的に前作とそれほど変わりません
大きく変わったのは奥義位ですかね
前作は喰らわすとムービーとコマンド入力が始まり成否が決まるって言う
ちょっとテンポが悪く、しかもコマンド入力があるもんだから
ムービーが物凄く良くても見る暇無いと言う、オマケ付
でも今回はそれを削除されたようです。これは凄く好印象
しかも奥義を食らわした時に入る、カットインはテンポ崩さず迫力があり
前作と遜色ありませんでした。

あと前作にあったイベントバトル中に入る、コマンド入力バトル。これも良くなった印象です。
前作は大型のボスバトルの時、途中でランダムで出るコマンドを入力してダメージ与えないと
先に進めず失敗するとダメージを食らうという、面倒臭い仕様だったんですが
今回は基本は変わってませんが、コマンドが固定になったようですね。たぶんですが・・・
戦闘に関しては、全体的に良くなった感じです

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 移動マップ
移動マップは微妙ですね。
前作は広いだけで、あまり意味がありませんでしたし、
やけにアイテム収集させられたりと(←まぁこの辺は、今回もあまり変わりませんが・・・)
作業感が半端なく面倒な仕様でしたが、
自由に里を走れ回れたり屋根に上ったり、凄く開放感が合ったんですよね

でも今回は画像見てもよく分からないと思いますが、
背景が固定されてカメラ操作が出来ず、少し見難くなった感じです。
でも無駄に里を駆け回る事が無くなったので、全体的な効率は良くなったかと思います

どっちが好みか、正直難しい所
けどせめてカメラ操作で、視点を変える事位して欲しかった

これはシリーズ全体に言える事ですが、もうちょっとローディング少なく出来ないもんですかね?
物凄く長く多いという訳では無いんですが、地味に嫌いなんです
これは仕方ないのかな?

難易度設定がありますし、戦闘も結構単純な操作方法なので、
格闘アクション苦手な人でも十分楽しめるかと思います
ナルト好きだけどアクション苦手という方は、体験版もありますので是非やってみてください

それでは今日はこの辺で(`・ω・´)ゞ

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1032)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示