ゆゆゆい「固い絆 夏の思い出 前編」クリアしました!

「固い絆 夏の思い出 前編」

前回の誕生日イベントど忘れしてた・・・・
前回のイベント感想を少し、面白かったです。以上(^_^;)

今回というより、前回からエキスパート追加されましたが、運営がゲームバランスを分かってきたのか。
いい感じで全体的にバランスが良くなってきました
自分は限定SSR銀の時に課金し、それ以外は無課金なので、今回のイベントの主力がSRばかり、それでも全クリアできました
まぁただラスボスに関しては攻撃のメインはフレですけどね(^_^;)
ステージクリアがキツイと思ったら、メインに強いフレさん、他を遠距離3人にしてみるのも手ですよ

今回は何気に個性的なステージが多かったですね。星屑が大量で出る二話、敵が毒を撒き散らす三話
特に二話はちょっとした無双ゲーをしてる感じがして、気持ちが良かった(^_^)

ストーリーはシナリオ自体は、結構良かったと思うけど、夏凛の言動に違和感が?
もしかして運動会イベントの人なんだろうか?まぁあそこまで酷くはありませんでしたけどね
今日から後編、頑張ります。

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

ゆゆゆい「うばわれた!海水浴争奪戦 後編」クリアしました!

「うばわれた!海水浴争奪戦 後編」
Hard3-5
スピクリ諦めてたんですが、今朝やったらクリアできたヽ(`▽´)/

修正が入ったので、多少運も絡みますが、レベルの平均が50位なら、Hard3-4まではスピクリ出来るはず

問題は3-5、ストーリー自体はこの前で終わっているので、これ多分上級者用のやりこみステージですね。
なので無理してやらずにその前の3-4を周回しれてば友奈は揃うはず、ただ運営さん8枚は多いよ・・・5枚くらいでよかったのに
まぁ色々と試行錯誤してるからだろうけど・・・忙しい人にはあの枚数とドロップ確率はバランスが悪いと思う

で、攻略ですが、クリアだけなら平均レベル55くらいで、神託ペアではなく、
今回の前編で配布された群&風ペアで前衛を、あとは真後ろに一列に並んで遠距離支援(紫2、青1)
遠距離支援はペアに一人くらい敵に抜けられにくくするため、近接のキャラが居ても良いかも?
もしくはコストの低い必殺を一列に放てるキャラ
あと序盤何体化強い敵が現れるので、群ペアは真ん中あたりを陣取り、遠距離支援で乗り切ります。
ただ群ちゃん自身が紙装甲なので、いきなりやられる場合があります。なので乗り切る為の精霊をセッしたり
自分はSSRの若葉が居たので、必殺を打って凌ぎました(アビリティで、ゲージが開始から3つある)
序盤のさえ乗り切れば、群ちゃんが昇段しまくるので、油断しなければボス戦まで行けるはず

ボス戦は弱点を付くのは当たり前なのですが、ボスの属性に青属性があります。これが厄介
緑入れても高レベルで無いと、たぶん足手まといになるだけなので、個人的には推奨しません
あくまで今回はクリアなので、紫3、青1編成で行ったほうが良いかと
青はそのままゴリ押し、必殺もなるべく打たず通常攻撃で、ただゲージに余裕があるのなら、打ってもいいかと思いますが・・・
まぁ多分余裕はないと思いますけどね
これなら、レベルが低いと安定クリアは難しいかもしれませんが、数回に一回はクリアできるはず

で、スピクリですが、フレンドにレベル99の紫SSR園子がいて、その人のお陰でクリアできました・・・当り前か(^_^;)
でも一応書いときますと、神託ペア、配布さた群ちゃんとSSR若葉、遠距離二組で、フレンドの園子
基本的な戦い方は上記と変わらず、群ペアとの昇段を優先しつつ、園子ペアの昇段も上げる
ボスが出てきたら、先ずフレ以外の紫に必殺を打たせて、フレと群ちゃんの場所を交代、
で、ボスの属性が青になったら、フレの必殺を放ちます。自分の時はこれで青ゲージ消失しました(^_^;)
あとは群ちゃんを園子の後ろから横に配置して、ボスに総攻撃で終わりました。
時間的にも余裕があったので、これクリティカルより、火力優先のほうが良いかも

3-5無理と思ってる方、これ明らかに3-4から一つ上の上級者向けなので、レベルと必殺レベルを上げましょう
自分もレベル60後半だったので、強力なフレが居ないとなると、平均70は無いとスピクリ狙うのはかなり難しいかと
それまでは友奈水着回収か神託ペア強化のため、前編で群ちゃん水着回収強化を狙いながらレベル上げも良いかも
とは言っても、イベント期間は12日の昼までですが(^_^;)

所で今回のシナリオは大変良かったのではないかと、風先輩と群ちゃんとの絡み、ツッコミ不在で疲れる雪花(^_^;)
いつもより仲がいい感じの銀タマコンビ、そして意外な組み合わせの友奈と棗
意外な人物たちの絡みがあって面白かった

そうなってくると運動会イベントは何だったんだろうって言うシナリオでしたね。マジでなんだったんだろう不思議・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

ゆゆゆい「うばわれた!海水浴争奪戦 前編」クリアしました!

「うばわれた!海水浴争奪戦 前編」
難易度的には運動会より簡単で、誕生日より難しいって感じ?
キャラも増え、強化もされてるから、一概には言えませんが・・・

全体的にクリア自体は、そこまで難易度は高くないかと、神託ペア使えばなんとかなるはず
そしてスピクリが難しかったところは、3-3、3-4(こちらはボス戦)ですかね
スピクリのコツなんですが、なんとなく分かってきましたね。雪花がいれば勿論かなり楽にはなりますが、正直居なくてもなんとかなるかと、
とりあえず安定クリアを目指しましょう。敵のパターンをある程度把握したら、それ用の精霊やアビリティを付け替えて再度戦えば
見えてくるはず、特にボス戦は陣形を変えるだけでも、かなり変わりますよ
多少運要素も絡んできそうですが、自分はそれでなんとかなりました。雪花居なくても、頑張って!
まぁフレンドの誰かが使ってると思うので雪花が居ないというのは早々ないでしょうけど(^_^;)
正直ですね。個人的にはクリティカルより、ボスのピヨり方が知りたい、これがあるのと無いのでは、全然倒す速度が違うので・・・

で、今回はメンバーは正直参考にならないかも・・・ガチャで運良く手に入った、SSRの若葉とSSR紫東郷が居るので・・・
とりあえず紹介しますと、SSRの若葉、SRの「やさしさ 郡千景」の神託ペア
正直役に立ったかわらない、精霊のSR形部狸を使いました
そしてもう一人は、若葉危ない時の交代要員で、紫園子と風ペア
続いて、遠距離の紫のSSR東郷と青のSR「ともだち 鷲尾須美」ペア
↑(遠距離ペアは一列にコストの低い必殺が打てるキャラなら、基本誰でも良いかも?もちろん紫か青の方がいいですが)

雑魚戦は、3-3、3-4共通なんですが、3列の真ん中で一列に並ぶのが一番いい陣形だと思いましたね
神託ペア、正直昇段するまで脆いので、あまり突出せず3歩前辺りで待機して、
正面で敵とぶつからず横の通っていく敵で昇段アップを目指しましょう
正面の敵は遠距離援護それだけでドンドン神託ペアは昇段していきます
昇段五ぐらいになれば、多少前に出ても大丈夫です。ステージによっては最前線に出ても耐えられます。
もちろん後方援護あっての最前線ですが
フレンドも遠距離の方が良いかも、二人いたほうが敵に抜けられそうな時対処が出来るので
特に3-3は、序盤から敵が突撃をしてきますので、一列に必殺が打てるキャラが居ると大変便利です
序盤から必殺打てるよう、アビリティや精霊を装備しておかないと駄目ですけどね

ボス戦は神託ペアは真正面、交代要員の紫園子と風ペアをボス横(体力的に危ないなら、逆で)
遠距離組はそのままボスにシューティング、ピヨった時は大チャンスなので、必殺は逃さずに!

自分はこれでなんとかなりました

まぁ正直スピクリなんですが、Hardまで着たらそこまで気にしなくても良いかと思いますけどね
報酬のSRキャラは3話で普通に落ちますし、結局枚数も8枚でしたか?かなりいるので、ドロップ前程ですからね
スピクリを適当に目指しながら、ドロップすることを目指したほうが良いかと
変にスピクリに固執すると、逆に疲れますからね

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

結城友奈は勇者である 花結のきらめき 其の四、誕生日イベントクリア!!!

結城友奈は勇者である 花結のきらめき

なんとかクリアできた(^_^;)
簡単だと言われてたから、ちょっと油断してた。
確かに前回のイベントよりは、簡単でしたけど、最後のボス戦はちょっと苦労した
ただ自分はこれぐらいの難易度がちょうどいいかな?と思いましたね
でも正直ボスに勝てたのは、フレのお陰としか思えなかったです(^_^;)

最後のボス戦の編成は、ボスが黄色だったので、紫三組、青一組で行きました。紫は配布の夏凛の神託ペア
あとはR雪花遠距離組、青のSSRの東郷遠距離組、フレはレベルが70のSSR紫園子
夏凛は真ん中を陣取り、その後ろに前線交代要員としてフレ園子、
残りの二人は突破されそうな敵を打ち落とす係。特にこの二人は前線が危ない時や、突破された時に必殺をぶっ放す係でもあります
必殺に関しては、危ないと思ったら躊躇なく撃つことが肝心です

ボス戦は、真正面に神託ペア、ボス横にフレ配置、神託ペアは体力的、真正面は危ないと思ったら、フレと交代したほうが良いかも?
ただ夏凛は必殺技が微妙に扱いづらいので、横だと当たらないかも?必殺を放つ時は後ろに下がりましょう
残り二人は真ん中に並んで、援護射撃と雑魚に突破された時用、
ただ必殺で駆逐する時はSSRの東郷ではコストがデカすぎるので、雪花でなんとか対応したほうが良いかと、
どうしても無理なら撃ってもいいと思いますが
で、ボスは兎に角フレの必殺をぶっ放す、あとはタコ殴りで、ピヨったら必殺打てる人から放ってやると一気に削れるかと
これでなんとか自分はスピクリ含めてクリアできました

このゲーム、もしかたら配布されるキャラが、結構重要かもしれませんね
前回のイベントも役に立ちましたし、今回も三話で、夏凛紫が役に立ちましたしね。
もしSSRレベルのキャラがいない場合は、配布キャラを何時でも育てられるよう準備はしておいたほうが良いかも?

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

結城友奈は勇者である 花結のきらめき 其の三、運動会イベント後半。今頃更新!

結城友奈は勇者である 花結のきらめき

今更クリアは、しました・・・何故更新が遅れたのか。昨日、一昨日とちょっと用事があり更新できなかったのと
クリアに時間がかかったのが原因です。ハードが予想以上に難しかった・・・もうスピクリは諦めましたorz
スピクリ出来そうな感じはするんですが、クリア自体が安定しない・・クリアだけでも安定すれば、何回でも挑戦するんですけどね・・・

まぁ今更遅いし、スピクリ出来てないから、役に立たないでしょうけど
クリアした時の紹介を
神託ペアは必須ですね。自分はSR以上の夏凛が居なかったので、配布の夏凛を花3つまで神花し、レベルは51まで育てました
編成は全員赤、残り二人は敵に抜けられた時用に、必殺コストが低く広範囲のを、自分はSRの銀、Rのタマもかなり良いかと
フレはSSR友奈、SSR夏凛でも良いかと

陣形は中央一番前に神託ペア、続いて神託ペアが危ないすぐ交代出来るようにフレで、残りのメンバーの順です
遠距離がいるなら、遠距離は一番後ろでいいかと、あんまり一塊でいると見づらくなるので

雑魚はこれでOK

ボスは、そのまま神託ペアとフレに任せて、他は援護、ボスが必殺技を出して来たら逃げる
中央付近まで来たら、必殺で(友奈の必殺のほうが良いかも?)ノックバックさせます
これは発動する条件が分からないのですが、ボスはピヨったり、ゲージの下に赤い盾マーク?が表示される時があります
この時がチャンスかも?、フレ&神託ペアで余裕があれば他のメンバーとか必殺で攻撃すると一気に削れます(それでも硬いですが・・・)

これでなんとかクリアまで漕ぎ着けました

ちなみに配布の方は、なんとか絵柄解放まで出来ました。ハード5話なら東郷さん、6話なら夏凛が落ちるっぽい?
意外に落ちるので、確実にクリアできる場所を周回するといいかも?

そしてシナリオなんですが、まぁ評判どおりの内容ですね。
自分も序盤の友奈、東郷、園子のやり取りで無茶苦茶違和感があったんですが想像以上に後半が酷かった。
大まかなストーリー自体は、まぁ別に良いかと思うのですが
どのキャラも微妙に性格と言うか会話の内容(特に園子)が、本来のキャラっぽくないせいか、ストーリーも悪くなってる感じ
タカヒロ氏、監修するなら、もうちょっと頑張ってほしぞ。せっかく本編は非常に良い出来なんだから

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1063)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示