ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 七汗!

今週の注目作品
漫画


アニメBD


ゲーム





雑記
【消費税】安倍首相、消費税率10%を超える可能性をついに認める…
そりゃそうだ。全く無駄をなくさないし、改革もしようともしないんだもんな。いくらあっても足りるわけがない


ゲーム・アニメ

結局最新話無料でしたね。一体どうなってるんだ・・・


うぐぅの絵はこの人が書いたのかな?


まさかセガの人が反応するとは(^^;)

まんがタイムきららMAX連載『ステラのまほう』TVアニメ化決定!
との事

『亜人』作者は亜人が終わったらエロ漫画を描くらしいぞwwww
えっこの人エロ漫画家だったの!?絵からそんな雰囲気全然感じ無かったんだけど・・・凄いな

東宝第3Q増収増益で好調 アニメ製作事業は「血界戦線」「うまるちゃん」のヒットが牽引
パッケージって円盤のことだよね?それは減収してるけど、アニメで増益って配信関係で儲けてるって事なのかな?
暗殺教室のプロデューサーだったかが言ってた通り、アニメの配信で、かなり回収できるようになったのかな?

海外アナリストが『PSVR』を400ドルと予想、「一年目は厳しいだろうが大成功を収める可能性は高い」
オキュラの値段では絶対売れないからなぁ。最低限このラインじゃないと。
ただあくまでオキュラよりは安いというだけで、高いのは変わらないわけで・・・売れるかねぇ・・・

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
今やってる作品見てると、大丈夫かいな?って思ってしまうな


お気をつけて

MORE »


ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 六汗!

昨日急用で更新できんかったorz


雑記
「父親が幼い娘と風呂に入るかどうか」問題で日本が孤立
本当に外国人って気持ち悪いな・・・家族を大事にとか言いつつ、子供相手にそういう目線で見てるってことだろ。
価値観押し付け文化に加えて、ロリコンとか・・・もはや遺伝的病気なんじゃね?

1000人以上の男が集団で性犯罪事件を起こす! あまりの酷さに世界が震撼
正義感や経済論を振りまいて難民や移民を受け入れろというアホ共、もし同様の事件が起きたら、責任取れるんだろうな・・・

何故か今になって井の頭公園のゾウが「人間の都合で飼育されて可哀想」と騒ぎになっているらしい、本当にゾウは可哀想なのか?
のうりんの件とそっくりだな。自分達の正義が本物だと思い込んで、相手のことを考えず、そして何も知らない無知のくせに、エゴを振りまく

箱根駅伝は「お茶の間残酷ショー」、日本に過労死が多い理由がこれ見ればわかるわ
本当に上の記事といい、最近はこういう自分のエゴを押し付けるような記事や活動が目につくようになったな。ちょっとは相手を考えろよ

「アンネの日記」が著作権切れで無料公開へ、アンネ・フランク財団「著作者は別だ法的措置を取る」
本気でアンネの日記を広めたいなら、フリーにするのが一番なんですけどね・・・

名古屋城、木造復元に賛否=「本物」天守閣に400億円―市長構想、経済効果疑問も
いやどう考えても良い案だろ。新国立に比べれば余程経済効果もあるし、コンクリートに比べたら耐震性もあるんだぞ


ゲーム・アニメ
みなとそふとラジオ 1月3日配信
今回でラスト

制作会社P.A.WORKSの新社屋がデカすぎだろwwwww
アニメって自転車操業言われてるけど、アニメ当たれば会社自体は、かなり儲けが出るのかな?

『蒼穹のファフナー』ニコ生で「RIGHT OF LEFT」「EXODUS」が1月20日より一挙放送決定!
との事

ジャンプ公式がとらぶるの3Dエロ動画を公開wwww
作りは荒いけど、面白い(^^;)

【紅白歌合戦】時間ごとの視聴率グラフを見ると「μ’s」がでていた時間は40%超えしてるのが確定!!
アンチが叩いてたけど、貢献してるじゃん

セガ「スマホゲーの開発費が20億円規模になってきてやばい、投資できない企業も出てきている」
そりゃそうだ。その上基本無料で課金ゲーだから、ゲームの基本が似たり寄ったりになっちゃってるし。

アメリカ人「日本のアニメやゲームはなんで中高生主人公ばっかりなの?」
アニメは売れてるアニメがたまたま少年・少女が多いだけで、大人が主人公なのも多いと思う
ゲームはJRPGのイメージが強すぎるだけじゃないか?アクション系は大人が多いと思うけど

マニア過ぎるモデル 市川紗椰さんが2016年ブレイクするアニメ・漫画を予想! アニメは「アクティヴレイド」「ハルチカ」「昭和元禄落語心中」
この人のモデルに成った経緯が面白かった記憶がある。忘れたけど

声優・花澤香菜さん、内山夕実さんと二人で正月温泉旅行!! 珍しい組み合わせ
やらおんが俄なのがバレたな。この二人は仲が良い事で有名だろうに

アニメイトでの円盤予約ランキングが全部おそ松さんでワロタwwwww強すぎだろ
これは笑うはwwwwwマジで売上凄そうだな

ニコニコ生放送にて「ご注文はうさぎですか?」&「ご注文はうさぎですか??」一挙放送実施が決定!
当時一話切りしたんだけど、見てみるか


これなに?

PS4-Vita『ガンダムブレイカー3』発売日が3月3日に決定!初回特典や新参戦ガンプラ、より自由度の増したカスタマイズ情報も
なんで激戦時期に発売するんだ・・・こりゃ買うのは4月以降だなorz

【コミケ89】「オリンピックまでは議員を続けたい」次回コミケは参院選後 名物となった山田太郎参議院議員の会場前演説は次回もあるのか?
PTA見たいな感情論だけで動いてるような組織が、組織票として動いてるのが、本当に恐ろしいな。

『結城友奈は勇者である』キャラソンPVで新アニメが見れるぞ!このPVにも仕掛けがるのか・・?
本編の二期でも良いけど、日常を中心にしたショートアニメもやって欲しいよね。ほんとうに良いキャラばかり居るから

外国人「ついに・・」海外でも人気の高い日本の漫画の武器を実際に作ってみた
う~ん、本物に比べると厚さも大きさも一回り小さいような・・・・まぁ本物そっくりなら持つことも出来ないが

【朗報】『バーチャファイター』や『初音ミク project DIVA』などのセガ作品がPC向けに移植されるらしいぞ!
最近PCにも出すようになってきたな。なんでなんだろ?コピー嫌がってあまり出さない印象だったのに

「エロゲ半額キャンペーン第2弾」きたあああああああああ!! 1600以上のタイトルが対象
エロゲのDL販売はこういう利点があるから良いな

「おそ松くん」名物おでんがサークルKサンクスに復活!
2014年に止めてたのか。約二年で復活とか、なんというか辞めた直後におそ松さんブームが来るとは・・・面白いなぁ

MORE »

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 五汗!

雑記
慰安婦像今後も増え続け、「慰安婦」授業も来年新学期からスタート! 10億円とはなんだったのか・・・
もう予想通りで、逆に笑えるわ・・・

イギリス紙ガーディアン「慰安婦となる女性たちを騙して連れてきた韓国人悪徳業者にも責任」
一応まともに報道してる所もあるんだな

笑い飯・哲夫が慰安婦問題で持論 李信恵とSEALDsとしばき隊が激怒
表現規制をする輩もそうだけど、この手の思想持ってる人等って脅迫や恫喝&差別が当たり前だよね

ツイッターがルールを改定! 人種差別やエロ画像のツイートはアカウントが永久凍結される可能性アリ!
こういうのって警告なしに凍結されるのか?警告無しだったら、ただの検閲だと思うんだけどね

健康保険証番号10万人分が流出 医療機関から漏れた可能性
大丈夫、原発と同じ想定外だから、誰も責任とらなくてもいいよ。マイナンバーも同じ事が起きるだろうけど、大丈夫だから!

佐野研二郎氏、多摩美大で授業に復帰? ネットでは「説明を先にすべきだ」との声
エンブレム選考の不正確定したのに、それでも起用するとか、大学含めてグルなんだろうな・・・


ゲーム・アニメ
『結城友奈は勇者である』有志ファン達からスタッフに一周年記念タペストリーが贈られる!ゆゆゆ愛されてるな!!
報告が岸監督からだから、本当だったんだな。このタペストリー。しかも中国からも来てるってマジで凄い

【C89】2日目の来場者は17万人!去年の冬とほぼ程度で前回の夏コミを上回る!
二日目は変わらずか

「日本レコード大賞」に声優・宮野真守が出演!!やっぱりマモーはかっこよくて面白いなww
そう言えば出ると言ってましたね

萌えキャラで自治体PRに相次ぐ「NO!」  NGラインは「胸の大きさ」?
胸が大きいとか、胸を強調してるとか、そんなのタダの女性蔑視だろ。
老若男女の意見を数人取り入れて、それが良かったら、そのまま起用したらいいんだよ。
それでもクレームが来たらそれはタダのクレーマーとして処理すれば良い。
この問題は何が一番ダメかというと、クレーマーは除いて、一人でもクレームが来たら、引き下げようとする自治体の対応だよ

【C89】魔性の潮で知られる「比村乳業」 列の捌け具合が半端なくて歓声が起こるレベルwwww
これ偽札が怖いな

AT-Xの2015年アニメランキングTOP20が発表!  3位:ごちうさ、2位:オバロ、1位は
円盤の売上と比例してないのが面白いな

外国人「これは究極のランキング」大人がガチで泣けるアニメランキングTOP10が発表!
そうか海外から見たら0080は、ガンダムの中でもかなりマイナーで知らない人多いのか。名作なんだけどなぁ

エロゲ業界に新進気鋭の若手クリエイターが参上!その名は「けっぽし」氏! 原画「muku」氏と共に手掛けるデビュー作は「ラムネーション!」
キャラクターデザインの人、美人だなぁ~それにしてもシナリオライターは、なんだ!?

「スパロボ」25周年企画進行中!1991年からこれまで約90タイトル(ベスト版等含む)をリリース
なんだろ?お祭り的な作品かな?

1位は40%! アニメの歴代視聴率ランキングTop10
1990年がピークなんだな。TV全般もこの辺りがピークだったんだろうけど

日笠陽子のひよっ子記 ごあいさつ
おめでとうございます!

漫画家・森薫さんが監修した「シャーリーのメイド服」が登場!!これは間違いなくシャーリー!
今まで無かったのが不思議な位だな

MORE »

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 四汗!

雑記
岸田外務大臣「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」 最終的解決を確認
軍の関与って、しかも10億出すって・・・あ~あ。第二の奴隷島になっちゃった・・・言ってることが河野談話と一緒。
こんなの事実上認めたと変わらんよ。海外は絶対そう受け止めるだろうね
これでも安倍支持してる人って、頭どうかしてるのかな?

東電が福島第一原発事故の除染費用200億円を踏み倒す構え 全額国民負担へ
是非とも原発推進派だけで、払って欲しいですね。

警察庁「これから遺体の検死で毒物の検出を行うわ」 毒殺事件の見逃し防止へ むしろ今までやってなかったのか・・・
今までやってなかったのかよ・・・

【しばき隊】野間易通、ろくでなし子討論会に95分遅刻 高島弁護士との討論からは「バカと話す価値はない」と逃げる @kdxn
討論会なのに討論せずに逃げたのかよ。ひでぇ↓
【しばき隊】討論会でだんまりの野間易通、ツイッターに戻って言い訳連発 @kdxn
で、言い訳ばっかりツイッターでつぶやいてたと・・・・真性のアホなのか?タダのガキじゃねーか

遠隔物理コピー!?日本が発明した装置に海外驚愕【海外反応】
スゲェ━━━━━━!!


ゲーム・アニメ
冬コミの29、30、31日の午後に、山田太郎議員が国際展示場駅前で街頭演説予定! 児童ポルノ法などで今一番積極的に動いてくれている政治家さんだぞ
自称アニオタサイトの管理人の癖に、この反応・・・だから規制派達にしてやられるんだよ・・・もっとまじめに考えろよ

【コミケ】 山田太郎議員が3日間、駅前で街頭演説を予定! 児ポなど2次元規制反対で今一番積極的に動いてくれている政治家さん
アニメも扱ってるけど、ゲーム情報サイトの方が、纏め方も反応もまだマシって・・・やらおんの存在価値が煽りしか無くなってきたな

C89 山田太郎の予定 参議院議員 山田太郎 公式webサイト
行きたんだけどなぁ・・・

声優・田村ゆかりん、29日放送のテレビ東京「ありえへん∞世界 3時間SP」に出演決定!!
との事

声優・阿久津加菜さん、俳優業を引退へ!「FE覚醒」サーリャ、「エスロジ」フラメウ、「ガンスリ2期」ヘンリエッタ役など
wikiみたら、仕事量としては、確かに少ないね。ただ全く無かった訳では無いっぽい。逆にそれが辛かったのかもね

【速報】ラブライブ!μ's、絢瀬絵里役の南條愛乃さんが紅白を出場辞退
これは可哀想だな・・・何とか工夫は出来なかったんだろうか?

MORE »

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 三汗!

雑記
有害図書、業界が線引きを=公明幹部
政治家がいう自主規制は強制になるんだよ!本当に姑息何だよな。特に表現規制を推進ている公明は、な!!!

軽減税率が決着
誰も新聞や書籍の軽減税率なんて望んでないが・・・何都合の良い解釈してるんだ。カルト集団

香川県「うどんかるた」販売停止の意外な真相|プチ鹿島の『余計な下世話!』
抗議一件かよ・・・過剰反応しすぎだろ。一件だから良かったけど、これ十件あったら絶対中止してたろ
クレーマーの意見を吸い上げるのはいい加減ヤメロ!!!
『それにしてもクレームである。堂々と批判するならまだしも「悪いイメージで受け取られる可能性があるのでは?」という言い方。クレームの「当事者」にもなろうとしない姑息さ。陰湿だ。』
↑良い記事書くな、これは本当にその通りだと思う。これは、のうりんの件に通じるものがあるな

公務員の給与が上がったので、また今年も都議会議員のボーナスが7万4千円アップ!
いや本当にギリシャみたいになりそうだな・・・

【社会】三重県中2女子行方不明事件 容疑者「誘拐とは思っていない」と否認 ネットで知り合い家出勧める?
まぁ気持ちは分からんでもない。被害の女の子と同意があるわけだし、まぁただ犯罪なのは変わらんが
これの一番の問題は、ちょっと前にもあった小学生誘拐もそうだけど、これをネットの所為や「連れ去り」にする報道各社なんだよね
こんなこと言い続けてる限り、この問題は絶対なくならないと思うよ

太田 啓子 - 「おっぱい募金」のこと引き続き考えています。ちらほら取材のご依頼を頂いたりもしておりまして、法的なとこ...
もはや真性だな・・・こいつらのエロの定義ってなんだよ。
(まぁのうりんの件があるから、定義があのレベルだと仮定しても、それはそれで矛盾が起きるわけだが・・・)
それを示さず排斥運動するなんて、まさに差別だろうに。この活動に至っては、もはや脅迫。どんだけ屑なんだよ


まさに自分基準だからなぁ・・・相手の気持なんて全く考えてない。
上記の太田 啓子さんもそうだけど、多分余程甘やかされたか、逆に親に勉強を強要され続けていたか、どちらかだろうな


エロ規制したい奴に限って、アホなこじつけするよね。ニコニコの※だったかにも「甥が~」とか「姪が~」とか言ってたし


ゲーム・アニメ
韓国は表現規制の先進国!?坂井崇俊編集長による韓国調査レポート(前編)
山田議員のと同じようなものですが、是非


いや本当に急だな

コミックマーケット89 配布物情報 -TVアニメ『少女たちは荒野を目指す』公式サイト-
との事

現役プロデューサーが暴露 「声優学校ではスキルよりコネを身につけろ」「声優として生き抜いていくには、とにかく覚えられること」
暴露も何も、殆どの仕事に共通する事だと思うけど?これ間違ったこと言ってないよね。スキルはある一定あれば、あとは場数だしね

アニメ監督・水島努氏「PAワークスはアニメ業界の良心だと思ってます! 何か仕事ください!!」
仕事埋まってるって聞いたけど、冗談か何かで書いてあるのかな?

外人が選ぶ2015年「最も印象的だった作画」BEST10が決まる
ユーフォニアは確かに印象に残ってるな。動く作画じゃないのに、非常にクオリティが高かったから

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』シリーズ最新作が見せる新たな“起源”とは? 開発者にインタビュー!
やっぱりUCまでなのか

外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」が大決定!1位が圧倒的すぎて勝負になってねぇ!!
海外らしさ出てるな

劇場版『ガルパン』6週目来場者特典「Ⅳ号戦車抱き枕カバー」の絵柄公開!!なぜこの企画通したwwww
(^^;)

【真田丸】“信長の野望”のCG技術を活用した地図公開!このままプレイできそうww
ちょっと違和感があるけど、面白いな

tone work's最新作「銀色、遥か」公式OPENきたああ!!中学編・学園編・アフター編、3部構成10年間の長編物語!恋愛ゲームの究極を目指す
力入れてるな

CUBE「倉野くんちのふたご事情」がクリスマスプレゼントで衝撃の92%OFF ・ 555円セールwwwwwwww
安っ!?

海外アニメファンの疑問「なぜワンパンマンは日本人以外にもウケるの?」
ジャパニメーションのファンでもない人達にも認知されてるのか。凄いな。ストーリー自体は非常に分かりやすくて面白いからね

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (998)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (32)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示