クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-  十三夜

雑記
エイベックスの14歳アイドルが契約違反で解雇! ツイッターでの発言が引っかかった?
これが本当なら、これはこれで面白い様な気がするけどね(^^;)

福島県漁連「信頼関係が崩れた」 汚染雨水流出で怒りの声
コメントが・・・この件を理解して無い人が多い・・・まぁ原発利権の方々なんだろうけど


ゲーム・アニメ

結城友奈は勇者である 樹海の記憶 本日発売!ゲームの完成度は…
思ったよりはアクションパート面白いのかな?コメント欄ではそれがチラホラ
★結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付

『結城友奈は勇者である』精霊・牛鬼の獣人女案が結構良い!!
3巻の特典本ですね。これはかなり一部なので、もっと見たい方は是非↓
★結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray]


少し前に同人イベントにタックルがTPPの事で取材に来てたというから、タックルか?悪意ある編集をされてなきゃいいけど

お前らがアニメ円盤をポチる決め手って何?
個人的には見返せる作品が多いですね

4月のBS11アニメは過去最高枠数の予定で目下調整進行中!! やっぱBS11は神
BS自分も入りたいけど、アニメだけの為に入るのもなぁ・・・

女性声優を声質や演技、キャラとの関係を切り口に論じる「声優論」が発売 → 帯が酷いww声優・宮村優子「会った事も話した事も無い人に一方的に論じられるとか気持ち悪い」
こういうのって売れるのか?

【ガンダム】女子200人に「結婚するならアムロとシャアどっち?」って聞いた結果wwwww
消去法みたいなアンケートになってますよね(^^;)

「シティハンター」30周年プロジェクト始動&リョウのもっこり回数を集計
なんと!?出たら買おうかな

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』オリジナルPS4が本日より予約開始!デザインも判明したぞおおおおお!!
との事

【今月の不健全図書レビュー】青少年はこれに興奮するのか! 官能劇画『奥様たちは今日も欲求不満』
なんだかなぁ・・・

【動画あり】 めざましテレビで『テニプリ』特集! テニミュからゲーム紹介まで!
何で今頃テニプリ?

アニメが語るアニメのリアリティ「SHIROBAKO」【松澤千晶のアニメめくるめく世界】
語っております

単行本の帯“取っておきたい派”が出版会社に物申す! ← ツイッターで賛同者多数wwww
これは分かる

MORE »


クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-  十二夜

雑記
福島第1汚染水、外洋へ流出 東電10カ月公表せず
棒首相「アンダーコントロール!」

テレ朝に殺されかけたヘリウムアイドル、意識完全回復!近々退院へ
「意識が「完全に回復した」と言いつつ」↓
後遺症に関しては、「治療や回復の過程は、控えさせていただきたい」とは・・・・
詐欺みたいな言い回しだな・・・

海外の反応 海外「やってみたい!」世界を変えた日本の印刷技術に海外が感動
これ手作業なの?もしそうなら凄く技術いりそうだけど


今日なので是非

緊急速報! TPP著作権非親告罪化、日本いよいよ受け入れか!(0211)
先週の動画です


ゲーム・アニメ


との事


監督(^^;)



スゲー!出来たんだ。しかも良く出来てるし面白そう。そして紹介動画も30分ある(^^;)

【アニメBD/DVDウィークリー】『ゆるゆりOVA』が8300枚!『スタンドバイミー ドラえもん』5.6万枚!『ゆゆゆ』3巻 7300枚!
ゆゆゆ減ったなぁ。8000は超えると思ってたんだけど、白箱に引っ張られたのかな?
まぁまだ積むとは思うけど、それでも8000超えられたら良い所かな?
それにしてもDVDの売上げで女性が買ってるかどうかが良く分かるなぁ。明らかに売上げが違う。
女性って画質とかには拘りが無いのかな?

ベテランアニメーター「最近のアニメはどうしても安全牌しか踏まない、作品のオリジナリティがかなり薄れている」
ベテランって書いてあるから、また老害的な事なのかな?と思ったら、そんな事は無かった。御免なさい
確かに箸で物を食う描写とか減ってる気がしますね。自分が覚えてるのも「ゆゆゆ」位しか思い当たらない

ガルパンがまた想像の斜め上のグッズ作るwwww五十鈴流家元公認 笠間焼戦車型花器!
100個なら売切れそう

『第3次スパロボZ 天獄篇』でノノは、バスターマシン7号はどう戦う? 新システムや戦闘画面を紹介
おさらい
★PS3・第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
★PSV・第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 (初回生産限定 「第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇」をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)

『ユリ熊嵐』次回は特別番組「EPISODE 8.5」を放送
との事

太田紫織『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』アニメ化企画進行中!
ヒロインのデザインは好み。そしてミステリーと来た。アニメになったら観よう

TVアニメ『がっこうぐらし!』今夏放送、キービジュアル公開!キャスト:水瀬いのり、小澤亜李、M・A・O、高橋李依
ニトロプラスなんだ。こういうデザインでニトロとか、珍しいような?と言うか最近ニトロは漫画原作に力入れてるのか?

あきづき空太『赤髪の白雪姫』TVアニメ化決定!キャスト:早見沙織、逢坂良太
との事

【SHIROBAKO】堀川Pは構想の段階では4クールのつもりだったらしい! 進行編、デスク編・・・そして・・・
2クールだからこそ、テンポ良く進んでる感があるから、4クールもあるとダレそうな気がするな

難しいゲームはいいけど理不尽なゲームは駄作? 漫画「ゲームは接待ゴルフ(麻雀)!相手を勝たせなければいけない、でも簡単に勝たせるのもダメ」
まさにその通りだと思う。でもその微妙なバランスで作るのが難しい。

PS4「ドラゴンクエスト×ファイナルファンタジー」ダブル購入キャンペーン開催! PS4の限定カバーが貰えるぞおおおお!!
との事

ゼノブレイドとペルソナ4は何故クソグラでも海外で高評価だったのか
グラグラ言ってるのは、煽ってる棒サイトか。自称玄人ゲーマーだけでしょ

日本の漫画家が描いた「女の子のセクシーな護身術」に台湾人歓喜
エロイ!

[更新]ファルコム新作『東亰ザナドゥ』はPS Vitaで発売!ゲーム内容やキャラ情報も判明
Vitaなのか。ファルコムはいつも他のゲームと発売が被って買えないんですよね・・・これもそうなら無ければいいけど

『メビウスファイナルファンタジー』最新スクリーンショットが公開!
北瀬佳範氏を筆頭に『FF』ナンバリングタイトルを手掛けてきたベテランスタッフたち
↑って書いてある。ちょっと期待してしまうな。まぁスマホなのが残念だけど

『ドラクエヒーローズ』(7-10-9-9)35点、『世界樹と不思議のダンジョン』34点などクロスレビュースコアが判明[更新:DQHレビュー詳細追記]
戦闘が無双に近いから単純作業になってるのかな?

春アニメ『長門有希ちゃんの消失』放送開始日が4月3日に決定!7キャラ分のキャラクター設定(ギャグ顔)も公開!
サテライトの問題は脚本なんだよね・・・・

【速報】アニメ『デュラララ!!×2 承』 劇場上映決定!!
あの鍋の話を映画化するの?

エウシュリー新作SRPG「神のラプソディ」の体験版がおもしろいwwwwww 六角ヘクスマップの戦略性&やりごたえ充分!キャラ良し!神ゲーキタコレ!
エウシュリーは敵のレベルと主人公のレベルが連動してるのが嫌いなんですが、それ止めたのかな?だったら欲しいけど

MORE »

クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-  十一夜

雑記
【正論】 ミスチル・桜井さん、CD売上ランキング上位のアイドルについて・・・「ブロマイドを売っていた人たちがCDを売ったというだけ、音楽界の話ではない」
CD自体が最早ファングッズみたいなものですからね。それよりボカロに関しての記事の方が面白い

女子大生が子供をダシに使い世界一周旅行の資金募集をして炎上、内訳が「航空券」「生活費」「カメラ代」など自分の物ばかり
これが本当なら、屑過ぎる。自分は子供をだしにして、こういう事するやつが本当にムカつくんですよね。死ねばいいのに

伝説のスナイパーの実話を元にした映画『アメリカン・スナイパー』あの超映画批評で100点中100点満点!「傑作だが不都合な真実」
観てみたい

PC不要のゲームレコーダーが登場!編集もPCなしで1秒単位でできるぞ!これさえあれば人気ゲーム実況者間違いないわwwwwwwww
へぇ使い勝手も良いのかな?


ゲーム・アニメ

との事
★ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.1
★ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.2
★ラジオCD「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告」Vol.3

結城友奈は勇者である 第9話「心の痛みを判る人」:海外の反応
なんで友奈達が都合よく現れたんだ?とか、日本とそう変わらない反応ですね。神樹さまや大赦を黒幕だと思ってる所とか

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』 新たなイベントシーンのグラフィックが公開!
との事
★結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版 予約特典(オリジナルミニクリアファイル) 付

【川崎・中1男子殺害】大学教授「小さいころから殺戮をテーマにした“ゲームやネット”に触れている影響!殺人事件は今後もっと低年齢化するでしょう」
まだ居たのか。ゲーム脳みたいな事を言ってるアホが・・・大学教授なら最低限科学的に証明してから発言しろよ

アニメ『がっこうぐらし!』2015年夏放送決定! キャスト:小澤亜季、MAO、高橋季依、水瀬いのり! 制作:ラルケ
との事

漫画家が漫画を中古で買う人の多さに嘆く「ブックオフなどで売れた本は実績が残らない、そういうのは作家にも出版社にもきつかったりします」
立ち読みだったり、元が絶版されてたりしてたら買う時あるけど、赤の他人の手垢の付いたのを買う人って、そんなに居るの?

ガンダムマニアが決める「ガンダムシリーズでいちばん素晴らしい歌ランキングベスト10」発表!
音楽に関してはVが最高だと思うな。歌だったら∀ガンダムだけど

アニメ『銀魂』新シリーズは4月8日(水)18時より放送開始!監修:藤田陽一、監督:宮脇千鶴
との事

フジテレビ、“まだ誰も見たことのないアニメ”を創るプロジェクトに参戦! 富野由悠季監督も出演する番組が3月13日放送!
これは観よう

NHK『クローズアップ現代』で「日本アニメ 海外輸出」特集!  まじでアニメ産業生き残るために海外で売りたいってだけの話だったな(´・ω・`)
自分は見てないんだけど、まぁ予想通りの話だったみたいだな
あと海外売上げ、右肩で下がってるって言ってる人が多いが、普通に横ばいだし、リーマン以降もそれで安定してるってある意味凄いと思うが
それよりも、ちょっと向こうの御国事情に合わせすぎじゃないのか?禁止事項的なものならいざ知らず、服の色までって・・・

PSプラス、3月のフリープレイにPS3『ブレイブルークロノファンタズマ』PSVita『討鬼伝』が来るぞおおおおおお!
討鬼伝は興味があったから楽しみ

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』久慈川りせのキャラクター動画が公開!
りせが今回のキーキャラクターなのかな?
★ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック (「P4D」フルサントラCD、オリジナルDLCセット 同梱) 先着購入特典 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray」 付

『真・三國無双7 Empires』現在発生している“武将ステータスがリセットされる”などの不具合を解消するアップデートが準備中
まだ有ったのかよ・・・ドラクエ大丈夫なんだろうな・・・

MORE »

クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-  十夜

雑記
厚生労働省「年金の未払い多いから強制的に徴収する人の対象拡大するわ、払わないと差し押さえるからね」
「年金制度への信頼が揺らぎかねないとして」(一部抜粋)
これで一番むかつくのが↑この発言。もう信用されて無いのに、国民舐めてるのか・・・・

百田尚樹氏「狂った正義感」と猛反発 「『殉愛』のウソ解明」本めぐりツイート
「狂った正義って」そりゃお前だろって思うは。まぁただこの便乗商法みたいなのは、あんまり感心しないかな

【愕然】「13歳少女にしか見えない!児童ポルノだろ…」セレーナ・ゴメスのトップレス写真に話題騒然・・・・・・・・・・
これで児ポ扱いですか・・・もう童顔への差別だろ

舛添都知事、日本の首都東京に「日本語禁止特区を整備へ…韓国をモデルに」
本当馬鹿じゃねーの?こんな事するくらいだったら、留学生への支援でもしろよ

ISILに殺害された湯川さんの遺品、シリア反体制派がわざわざ日本大使館に届けてくれる 幹部「弟のように思っていた…」
人となりは良い人だったのかな?

ソフトバンクのポケットWiFi勧誘がギリギリアウトなんだが
ソフトバンクって3日1G制限なの!?それで月7Gもあるのか・・・


ゲーム・アニメ
ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告
第19回。黒沢ともよさん御帰還です。追記、今週ニコ生との事。詳しくは公式へとの事。

東方オンリーイベントに『TVタックル』が無断取材を行い主催者が激怒「取材はキッパリ断ったし、その後許可を出した憶えもない、強く抗議する予定」
良くまぁ取材できるもんだな。あれだけアニオタ叩いてた番組が・・・・

4月アニメ「浦和の調ちゃん」公式HP公開! テレ玉でしか見れないとか埼玉本気出してきたな
テレ玉だけで放送なの?面白い試みですね。どうなるか楽しみ

『ダークソウル2』PS4 vs PS3 比較動画&PS4版フレームレートテスト映像が公開!
敵の配置変ってますけど・・・・やっぱり何か勘違いしてる。ただ単に敵を増やしてるようにしか見えない
難易度を上げるのと、攻略をするのは違うんだけど・・・

「実物大のガンダム?!」日本人が作ったジオラマが海外で話題に(海外の反応)
こりゃ凄い

VITA TVを1年使った感想
起動等が早くて良いらしいですね。あと画質的にPSPのゲームにも良いらしい。
ただVitaのゲームは対応ゲームとかあるから、その辺がネックですね
これPSPの様に、VitaとTV直接つなげられる様に出来なかったのかな?

大人気RPG 『ラングリッサー』新作のジェシカを公開!キャラ絵がロリ化でやっぱりうるし原智志じゃないとダメっぽい…
ジェシカ出るのか。だったら、もう少しうるし原さんに近い絵柄にして欲しかった

『PS4』1周年記念で『PSストアチケット』が当たるキャンペーンが再び開始!!前回より当選金額が増えてるぞ!
昨日から・・・前回は10円だったorz

MORE »

クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-  九夜

雑記
再婚禁止期間、初の憲法判断へ=民法規定、女性のみ6カ月―大法廷で審理・最高裁
この女性等は子供の人権全く考えてない自己中の屑だと言うのはよく分かる


ゲーム・アニメ

特典映像に上映会の映像があるらしいですね。公表してたっけ?設定資料も、かなり細かく、かなり評判が良いみたいだし楽しみ
★結城友奈は勇者である 3 [Blu-ray]

劇場版『ドラゴンボールZ 復活のF』Vジャンで先行コミカライズ! フリーザ様「生まれながら天才である私がトレーニングをして潜在能力の全てを引き出せばサイヤ人でもあっという間に捻り潰せる」
これは観てみたい。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』BD-BOXに渡航先生のキャラソンが収録決定!
Σ(・∀・;)

大阪府の“アニメの拠点化”構想、完全に断念!! ここまで大阪府が事業者公募のために用いた金額は約4700万円
まぁ早めに終わらせただけマシな様な気がするな。こういうの大抵無理矢理作って、凄い赤字作るのがいつもの事だし

アニメ『サイコパス』 1期・2期がニコ生で一挙放送決定!!監督によるスペシャルトーク番組も放送!!
との事

PS3-PS4『ドラゴンクエスト ヒーローズ』ボス役「ヘルムード」の声優が『半沢直樹』などに出演してるあの豪華俳優だと判明!
はてな、気になったんだけど、なるほどね
★PS4・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

海外の反応 海外「日本人にして!」実写版『攻殻機動隊』の日本人採用に向けてファンが本気で活動中
まぁ良いんじゃないのか?日本人じゃなくても

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示