ペルソナ4 ジ・アルティマックス ハイカラスープレックスホールド、これにて完!

雑記
【訃報】俳優の高倉健さん死去 83歳
一つの時代が終わりましたね・・・ご冥福をお祈り申し上げます

GDP速報値 年率1.6%減。アベノミクスに試練。明日の点検会合に期待。
本当アホじゃね。ド素人の自分でも消費税上げたら景気悪くなるなんて分かるのに、何が点検だよ

経団連が政府に提言「少子化対策に重点を」
消費税上げろといい、でも給料上げない、移民には賛成する。提言と言う上から目線で口出す前に、給料上げろボケ!

主要紙社説で消費増税先送りを批判 でも「新聞には軽減税率を」の大合唱
新聞屋はなぜ増税賛成してるんだろう?誰か調べてくれないかな?不思議でしょうがない。それとも経団連に言われてるのか?

安倍首相、今度は“商品券配布”で消費支援指示 第2の地域振興券くるー?
また同じことを・・・そりゃこんなバラマキをやり続けてりゃ国家予算いくら有っても足りんは、な・・・

課税課税課税。その前に国はやるべきことを。(20141117) 参議院議員 山田太郎
まさにその通りで、予算の組み換えと無駄を省く、これが基本なんですがね・・・なんで日本を潰そうとするかな。アホ政治家は・・・

「たかじんってあんな字を書いたっけ?」やしきたかじんさん『東京』やエヴァ主題歌の作詞者も百田尚樹さんの『殉愛』に疑問
ドンドン追い詰められてますな。百田氏

百田尚樹氏「殉愛」のウソに酷評 やしきたかじんの妻をなぜ庇った
まさに正論ですね。これをどう反論するんだろ。百田氏は・・・

とあるバイト先が鬼畜すぎ!と話題に・・・・「大型連休に休むな」「年末年始は家族や友人と過ごすなどは認めない」
面接時に言ってるんだったらバイトの方に問題があると思うが?

【画像】エマワトソンのオッパイwwwwww
泥にまみれた人間も不健全、春画も不健全と喚いている長崎なら、こういうファッションショーも不健全と言われるんですかね?

海外「日本は天国じゃねーか…」 日本のカー用品店の安さに外国人衝撃
へーそんなに違うのか


ゲーム・アニメ
STORYTVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
アカメ劇場更新

【訃報】声優の納谷六朗さん(82)が死去・・・・クレヨンしんちゃんの園長先生役など担当
おいおい・・・マジですか。大物がまたお一人・・・ご冥福をお祈り申し上げます


体験版面白い。と言うかこういうのを求めてたのに・・・なんであんなに不穏アニメにしたのorz
★結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

アニメ『食戟のソーマ』ティザーPV公開!追加キャスト 薙切えりな:種田梨沙、田所恵:高橋未奈美、水戸郁魅:石上静香
との事

【4月18日公開】新作劇場版『ドラゴンボールZ』超驚愕のメインビジュアル公開!フリーザ様復活きたあああああああ
ストーリー今回は鳥山氏は関わってないのかな?

【速報】ロフトプラスワン「ロボットアニメナイト! 略してR・A・N! 1号機大地に立つ!」レポート! 「ガンダム Gのレコンギスタ」小形尚弘プロデューサー、再放送枠獲得に意欲!「今やってる枠以外にも積極的にやっていこうと思ってますし、やっぱり子供がちゃんと観られる枠で流したい、というのはあります」
富野作品って一週間に一話ペースより一気に見たほうは面白いと思うけどね
それにしてもコアファイターそんなギリギリで教えたのか(^^;)それに対応した富野監督凄いな

海外の反応 海外「怖い!笑える!」日本の最怖ゲームをティーンがプレイ!恐怖のどん底に
脅かしゲーなのか?

来場者約10万人の一大お祭りイベント!『第18回大洗あんこう祭』フォトレポートまとめ コスプレ、痛車、あんこうグルメを中心に写真で紹介!
あんこう料理食ってみたい・・・

海外の反応 海外「超かわいい!」監督も絶賛!日本人製作の「ベイマックス」最新PVがすごい
評判良いですね

週刊少年マガジン『聲の形』アニメ化企画進行中!!
アニメに向かない作品だと思うけどなぁ・・・まぁ採算関係無しにやるのなら良いとは思うけど

任天堂がニコニコ動画でのゲーム実況、歌ってみた、など二次創作を公認に!安心して投稿できるぞおおお!
ニコ動だけOKって事なのかな?一つに絞ってるのは著作権管理がしやすいからなのかな?個人的にはいい案だと思うけど、さてどうなるか

MORE »


ペルソナ4 ジ・アルティマックス ハイカラスープレックスホールド、その八

雑記
東電「原発作業員に日給10万円払ってます」→現場作業員「8000円しかもらってない」、中間搾取が酷すぎる・・・
派遣法変えるなら先ずこう言う所から手を出さないといけないのに、全く触れないよね
政治家も知ってて放置してるんでしょう。でも利権があるからやる気が無い・・・本当屑

セブンイレブンオーナーの自殺が続出、「四生五殺」とは借金4000万までは働かせる、5000万だと自殺しちゃうからという意味
急激に大きくなってる所は何かしらやってるんでしょう。

【画像】女子小学生2人をシャブ漬けにしてレイプ・・・
本当に子供の事を考えてるなら、単純所持よりやることがあっただろうにね・・・・

国の借金1038兆円 国民1人当たり817万円
政治家が変らない限り何時までも減らないだろうね

フィギュア羽生選手の負傷やミス連発の原因が判明か このままだと羽生くんが潰されてしまう・・・
協会腐ってると言うのはよく噂されてますよね

あなたの発言が法律で禁止されるかもヘイトスピーチについて(後編)(20141110) 参議院議員 山田太郎
こちらとは別に明日↓ニコ生です


【恐怖のLINE】昔、イタズラ電話を掛けてきた少年の電話番号がLINEでヒット→現在の様子が・・・うあああああああ!!
こういう事もありえるのか


ゲーム・アニメ
STORYTVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
アカメ劇場更新

音泉 ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告
第5回更新、讃州中学 勇者部電子広報←そのうち、こちらの占い、公開されるらしいです


それだけ問題視してくれてる人が増えてきてくれてるのかな?



【SHIROBAKO】 現役作画監督「5話みたけど、タロー君の対応は極悪!でも遠藤さんの対応は、それ以上にかなり問題がある」
こういう比較は面白い

『NARUTO』15年の連載に幕!来春には「新編『NARUTO-ナルト-』(仮)」が短期集中連載として始動
エピローグとかかな?

『神撃のバハムート GENESIS』6話感想 ジャンヌ強い!来週は総集編!
まさか総集編かぁ・・・

セブンイレブンで限定1台の“エヴァカー”が発売!お値段は1600万円!!1
うわっ趣味悪・・・

アニメ「ワンピース」15周年企画!その1、20分を超える『名場面PV』完成! その2、47都道府県別キャラクターCD発売!
前にも新聞で何かやってましたよね?

『忍者じゃじゃ丸くん』が実写映画化決定wwwwwクオリティを上げるためのクラウドファンディングがスタートしたぞ!!
まさかのじゃじゃ丸くん(^^;)

MORE »

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ハイカラスープレックスホールド、その七

雑記
国内新車販売、計画届かず 14年度500万台割れへ
夏は天候不順だったから売れなかったんですかね。日本政府さん

テリー伊藤さんエボラ出血熱について「日本人スタッフが現地で取材すべき。海外の映像だけじゃ危機感が持てない」
危機感を持って無いのはお前だ!てめぇが言って来い。そして帰ってくるな!!この無責任野郎!!

「スイカがまずいな」日本のカーネルサンダースのコスプレがなぜか黒人差別だと海外で話題に(海外反応)
なんじゃそりゃ。いくらなんでもあほ過ぎる

政府「ネット利用、1GBあたり67円を課税します」→市民数万人規模のデモに発展
そりゃ怒る。とは言っても日本も他人事じゃ無いんだよね・・・

003:中央アジアに迫る中国の影 参議院議員 山田太郎
面白いので是非読んで見て下さい

内村さまぁ〜ず
#196 『サバイバルゲームの楽しさを分かってもらいたい鈴木と塚地!!』
今回はコンビでは久々となるドランクドラゴンが登場し、2人の共通の趣味「サバゲー」を内さまにも分かってもらおうと様々なお勉強企画を開催!



ゲーム・アニメ
TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
コメント追加

音泉 ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告
最初からクソフイタwwww

『結城友奈は勇者である』ニコ生特番第2回のゲストに長妻樹里さんが出演!
おお!早くも二回目のニコ生か!前回も楽しかったから楽しみ


『結城友奈は勇者である』「スマフォがある世界観はちゃんと組み上げてある。今は秘密」「5話は五組始まって以来のバトル回になりそう」
原作はタカヒロ氏と岸監督と上江洲氏の3人で練ってるって感じなのかな?
という事は流石にモロタカヒロテイストは抑えられてるって感じなのかもね。世界観もしっかりしてるなら楽しみですね

声優の井上剛さん「『バハムート GENESIS』面白いのは間違いない!じゃあ新規の視聴者を得るには一体どうしたらいいんだ、週末考えたけどわかりません!」
主人公のキャラデザやソシャゲの為か0話切りしてる人多いだろうし、もう4話だし新規は難しいだろうね。
ただ今なら話題が上がりまくってるから、どこかで一挙放送とかすれば、見る人増えるかも

[PS4]10/28配信予定のシステムソフトウェアVer.2.00のメディア向け体験会が開催、10/28にはYouTubeアプリも配信
との事

PS4のシステムソフトウェア「バージョン2.00」を先行体験!
との事

【岸誠二×上江洲誠 インタビュー】「ソフト購買層とされている30万人と アニメを楽しんでいる中高生は剥離しちゃっている、売れたと騒がれている番組と中高生が好きな番組がずれていると思う」
言いたい事は分かるけど、中高生では円盤は高くてなかなか手を出せないしね。そりゃずれると思うよ

『神撃のバハムート GENESIS』4話感想 腹ぺこ女子アーミラ!ファバロとカイザルの因縁が明らかに
いやはや、予想外の右肩上がりの面白さ。顔の表情から戦闘描写と細かい演出が凄い!
脚本も二転三転どころか、四転五転と30分とは思えない位、濃密な脚本
物語りも第3回までは目的地への旅という王道なファンタジーかと思いきや、今回最後でまさかの展開。マジで円盤欲しくなってきたなぁ

アニメ『終わりのセラフ』キービジュアル公開!制作:WIT STUDIO キャスト:入野自由、小野賢章、中村悠一
との事

「カウボーイビバップ」HDリマスター アニマックスで放送開始、第1話はスカパー!“10日間無料”
との事

『戦場のヴァルキュリア』がPCに登場きたああああ! セガ公式が情報を公開!!
今更・・・

【サマーレッスン】原田P「リアルよりアニメ調にしろって意見多いけど、僕はもうあーそれは全然わかってないなって思って」
なるほど、確かにその通りだと思った

【画像】パトレイバーを白バイに乗せたらめちゃめちゃカッコ良い!!!
これは確かにカッコイイ

【最強ゲームPC】 Dell『ALIENWARE(エイリアンウェア)』がトンでもない新型ノートPCを発表、なんとグラボが外付けに!!
面白いとは思うけど、デスクトップじゃ駄目なの?

【速報】PS4-PS3『ドラゴンクエスト ヒーローズ』2015年2月26日に発売決定!
2月かぁ・・・

【速報】PS4-PS3『ドラゴンクエスト ヒーローズ』過去作の主人公たちは出演なし!しかしコスチュームが実装されるぞ!
あくまで主人公はこのキャラクターだけって事なんだろうね

【速報】PS4-PS3『龍が如く0 誓いの場所』発売日が2015年3月12日に決定!
との事

岡田斗司夫 「Gのレコンギスタは富野由悠季監督が好きだったら、みんな止めようよ!」
見ないとかは見るとか個人の勝手だから、どうでもいいけど、さすがにこの発言は調子乗りすぎ
色々TVとか出て調子に乗ってるんですかね。正直勘違いしすぎ

全国の絵師が動揺 「コピックが生産・販売終了」の誤情報流れる
やっぱり嘘だったのか。おかしいと思った

MORE »

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ハイカラスープレックスホールド、その六

雑記
橋下市長と在特会桜井会長が会談
文字起こし見る限り、橋下市長の方が完全に分が悪かったみたいですね

【動画あり】 大阪市長・橋下徹 vs 在特会・桜井誠 ガチバトル勃発
なんだかなぁ・・・橋下市長も議論する気無いなら止めておけばいいのに・・・

大阪市長の退職金廃止へ 政令市では初、次期任期から
庶民が重税で苦しんでるんだから、止めれるのならドンドンやって欲しいは

auなのにスマートパスから抜けるやつwwwwwwwww
そんなに良いんだ。使わないけど

エボラ用に追加生産=インフル薬、本格投与に備え―富士フイルム
本当に効いてたら嬉しいですね

【悲報】「常に空腹」「常に疲労感」「いびきが酷い」という人は デ ブ 直 前
疲労感は良く感じる・・・

書店や出版社が「リベンジポルノ禁止法」に反対を表明する理由とは?
日本と似た様な事が起きてるんだな・・・最近はネット規制に躍起になってるのかな?

海水でも育つジャガイモが食糧危機を救う革命的な一歩になる可能性
そういえばジャガイモ発電はどうなったんだろ?これと組み合わせたら凄く良さそうだけど

「うちのお姉ちゃんが小5のときに、みんなを驚かせたコスプレ」…たしかにびっくりする写真
これは確かにビックリする(^^;)

海外の反応 海外「美味しそう!」英国の有名な料理人がアレンジしたカツカレーが話題に
美味そう


ゲーム・アニメ

音泉 ラジオ「結城友奈は勇者である」勇者部活動報告
第二回更新、なかなかカオスで面白いラジオですね(^^;)

ストーリー TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
新キャラ出るみたいだけど、スクリーンショットに何か不穏な画像があるんだけど・・・

用語辞典 TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト
敵は全部で12体なのね。


東郷さんってネタじゃなかったのか(^^;)


監督とタカヒロ氏繋がりで見たのかな?


タツノコプロ『夜ノヤッターマン』制作決定!
どういう作品なんだろ?

ニコ生で声優の松岡禎丞さんが主演の新作アニメを発表!
面白い企画ですな(^^;)

中国オタク「オタクやってると日本の戦国時代に詳しくなるような……?」
日本人もそうだよね

『Lords of the Fallen』冒頭5時間のプレイ動画が公開 ― ダークソウルにインスパイアされたドイツ製アクションRPG
絵画では今月発売なのか。日本は出さないのかな?興味あるんだけど・・・

『ドラゴンボール ゼノバース』発売日が2015年2月5日に決定。超サイヤ人4の悟空やベジットも登場
2月かぁ・・・微妙だな

『ファイナルファイト』シリーズ作品のサウンドトラックが発売決定!初CD化音源やレア音源も多数収録!
との事

『軌跡』シリーズの歴史を詰め込んだ10周年記念本が発売決定!全作品&全キャラの人気投票が実施中
との事

【朗報】『パシフィック・リム』は3部作になる模様! 
との事

DMM『御城コレクション』が品質向上のため『御城プロジェクト Castle Defence』に改名
名前変えた理由はなんだ?というかまだ開始してなかったのか

PS4+ストアカード1万円分セットやPS Plus 12ヶ月利用権が当たるPS Store公式Twitterプレゼントキャンペーン開始!
との事

ツッコミどころ満載な「水道水」の漫画ポスターがヤバすぎてコラ不可避!何なんだよコレはwwwwwww
マジでツッコミどころ満載だった(^^;)wwww

日本のロードレース人気に外国人選手も歓喜「女性多いね!」、でも実際は弱ペダ需要だし複雑な気分だなwwww
ペダルのお陰なのか?観に行くの一部の人だけだと思うけどな・・・

ラノベ『紅』の最新刊が6年ぶりに発売決定!『紅~歪空の姫~』あらすじも公開!
まだ一応続いてたのか

ルパン三世の意外な年齢が、銭形警部との意外な関係から判明!!そんな設定あったのかwwww
若っ!?

外国人「友人が漫画を変態だと思ってるから漫画趣味を隠してるんだけど他にも同じ境遇の人いる?」【海外反応】
偏見がまだまだ多いんだろうなぁ・・・まぁ日本でもそうなんだけど

MORE »

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ハイカラスープレックスホールド、その五

雑記
【増税】 消費税率10%、安倍首相「目的は税収増」 参院予算委で
安倍首相は10%と言う意味が分からないんだろうな

訪朝団派遣「やめてほしい」=拉致被害の曽我ひとみさん―新潟
止めていいかどうか分からないけど、政府が焦ってるのは感じる。一部制裁解除したし
消費税の支持率低下を抑える為にやってるようにしか見えないんだよなぁ

【自民】「ザイトクカイって何ですか?」 在特会写真問題で山谷えり子国家公安委員長のウソが発覚、大臣としての資質を問う声
知らないのに、国家公安委員長やってるのか

海外の反応 海外「気持ちは分かる」欧米と決定的に違う日本の文化が海外で話題に
嫌がる人も多いだろうけど、それと同様に気恥ずかしい人も居ると思うけどね

外国人「フェイクだろ…」これをするだけで強くなる?空手の不思議なコツに外国人興味津々【海外反応】
面白い

内村さまぁ~ず
#195 『究極の食欲の秋を楽しむ男達!!2014』
今回の内村さまぁ〜ずは…4年ぶりに登場、有野晋哉プレゼンツ!究極のお米と共に食欲の秋を満喫する名物企画の第3弾を開催!



ゲーム・アニメ
STORYTVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
アカメ劇場更新

BD&DVD&CDTVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
円盤の特典が少し公開されてます
★アカメが斬る! vol.1 Blu-ray 【初回生産限定版】(イベント優先販売申込券封入)

【海外の反応】 アカメが斬る! 第15話 「教団を斬る」
早っ!?OP&EDとも評判はいい感じ?でも相変わらずサービスシーン嫌いな外人多いな


最近少し活躍されてる方の様ですね

青少年の健全育成っていったい何!?~青少年健全育成がなぜマンガ規制につながるのか~
当日参加料2,000円(ワンドリンク込み)を頂戴します。との事
行きたいけど・・・

アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』のイベント会場がまさかの小学校の体育館www 台風から避難してきた声豚収容所に見える
体育館とかはどうでも良いんだけど、子供が泣いてるのに譲らないのは頂けないなぁ・・・・
アニメに嵌るのは別にいいけど、最低限大人としての行動をしないと駄目だろ

『ガンダム Gのレコンギスタ』世界情勢の説明と第1話の流れを図で説明!1話から見るつもりの人と3話まで見たけどよくわからない人にオススメ
オススメ!

アニメ制作について|TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト
面白いのかな。話題にはなってるけど、評価を余り聞かないんだよなぁ

【海外の反応】 フルメタル・パニック? ふもっふ 第11話 「ままならない ブルーバード」
この話絶対外国人受けすると思った

外国人「日本のアニメを見る上で苦労していることは何?」 海外の反応
やっぱ数多いよね

【調査】見たい秋アニメランキング1位は「七つの大罪」
これは変った順位だな。女性がメインの順位だったのか?

ufotableが手がけるTVアニメ『ゴッドイーター』スタッフ発表!ゲーム版と同じく、「空の境界」などの平尾監督など!
さてフェイト補正が無いufoどうなるんだろうね。しかもノベルゲームと違ってシナリオがあって無いようなものだし真価が問われるな

【すげぇ】声優・大亀あすかさん、麻雀好きが高じて連盟のプロ雀士になるwwwwww
スゲ━━━━!!

メールちょうだいな!
みなとラジオに出演するので、そのことです

今日は一日…|松澤千晶オフィシャルブログ「マツ・ザ・ワールド」Powered by Ameba
なぜ今やってるんだろ(^^;)

実写映画「僕は友達が少ない」のニコ生アンケート結果酷すぎワロタwwwwwwwwww
こりゃ酷い

神谷浩史「進撃の巨人」リヴァイ兵長登場に大歓声!「MBSアニメフェス2014」はサプライズ連発
かなり盛り上がったみたいですね

大人の日本人女性が選んだ 「 魔法少女アニメTOP11 」 の海外反応
アニオタ関係無く集計したのかな?

アニメ「クロスアンジュ」で和田アキ子さんが声優に挑戦wwwwww
えっ!?

【速報】音楽漫画『ピアノの森』が26巻で完結! 16年以上続いた物語に幕
との事

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示