龍が如く 維新!・・終幕!

雑記
【衝撃】京都造形芸術大にシロクマ先生っていう人が実在するらしいぞ! → 画像そのまんま過ぎクッソワロタwwwwww
なにこれ(^^;)
【知ってた?】今はあまり見かけないアナログ盤レコード、こうやって作られていたらしいぞ!wwwww ※
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


ゲーム・アニメ
声優の中島愛さん デビュー以来7年続けてたブログも今月末で閉鎖! 今日はランカちゃんの誕生日なのに・・・まだプリキュアやってるのに何故・・・
マジでなんなんだろう?※欄で言われてる移籍なんだろうか?

『CLANNAD』 藤林杏シナリオ担当「10周年だから記念にばらす、杏アフターを封印した理由は発売後、間違いなく俺が刺されるから」
鬱展開なんだろうか?

『ラブライブ』国際展示場駅前ローソンがランチパック999個入荷 → 完売wwww ライバーすげえええよ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

『TYPE-MOON』まほ箱に奈須きのこ書き下ろし短編「2015年の時計塔」が掲載!会員の人は4月30日16時のサイトの閉鎖までにチェック!
との事

『ガールズ&パンツァー』サッカースタジアムに戦車が登場してカオスな空間にww 戦車がメイン、サッカーがおまけ
外だけしか写ってないから、本当にオマケ扱いなのか分からないね。
でもここまで来たんだったらサッカーも楽しんで欲しいけど・・・どうしたんだろ?オタク達は

劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』ローソンキャンペーンが5月6日から開始!もはや悪魔ほむらキャンペーン
との事

『相棒-劇場版III-』サイトに早見沙織さんと水橋かおりさんのコメントが掲載!
なんで?と思ったら相棒が好きなのね

ガンプラとサイリウムを合わせるとビームを撃っているように見えてカッコ良い!
これは凄い発想!

『ラブライブ!』「μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PALADE~」2月9日公演のBD/DVDが7月9日に発売&予約開始!
との事
★ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ [Blu-ray]

売れないアニメがやたら多いけど、新作作るのに影響しないのだろうか
実際問題どういう金回りで作られてるのか知りたいですね。噂どおりに中間搾取が酷いようなら応援できるんですが・・・

【とある禁書・電磁砲】立川で「ヤシの実サイダー」発売! → あっという間に売り切れww
やっぱり売り切れたか!自分も近くにあったら絶対買いに行くんだけどな・・・

【億万長者SP】フィギュアに1億円注ぎ込んだ社長! コレクション全部売ったら4000万円!
半分の4000万だったら十分の様な気がしますが、鑑定士によっても変わりそうですしね

新作OVA『ふたりエッチ』スタッフ・キャスト発表!  中村悠一 、斉藤千和、野水伊織など
OVAだすんだ。

【速報】アトラス公式ツイッターが突然「牡蠣!!!」と画像付きで発言 → あまりの美味さにアカウントを誤爆するwwwwwwwwww
(^^;)

『ソウルサクリファイス デルタ』の大型アップデートが5月1日に実施! 『ワイルドアームズ』シリーズとのコラボも決定したぞおおお!
との事

【速報】『スターウォーズ:エピソード7』のキャスト発表きたああああああああああああ
時の流れと言うのは・・・

PS4期待のレースゲー『ドライブクラブ』の発売日がついに決定!事情通「ドライブクラブは延期した甲斐あって、ゲーマーにとって素晴らしい物になった」
との事

「一週間フレンズ。」第1話~第4話振り返り上映会 - 2014-05-06 0000開始
との事

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の新PV、「ゼロ次元編」が公開!!大人ネプかわええええ!!!
との事

【速報】 アーケード版『レフト・4・デッド』 が登場か!?
アーケード!?

コンパイルハートが『ガラパゴスRPG』第2弾の予告動画を公開!!なにこれどういうことか誰か説明してくれwwwwwwwww
なんですかね?

漫画版『新世紀エヴァンゲリオン』 最終巻は11月20日に発売! 完全受注限定版も登場!
やっと出るのか・・・長かった

MORE »


龍が如く 維新!・・第九話!

雑記
【緊急】法務委員会の理事会で児ポ法についての実務者協議をいよいよ始めるとの話が出ています
いよいよ動き出しましたね。今からでも出来る事がないか考えないといけませんね・・・

「児童ポルノ」という名称で良いのか? 参議院議員 山田太郎 公式webサイト みんなの党
先週16日配信した動画です

札幌小3女児監禁事件 犯人を起訴 「君を万引犯だから拘束する」と警察官を装い監禁していたことが判明
ハッキリ言って、こうやって手口を報道する方が単純所持より害の様な気がするけどね。

安倍首相が一般社員の「残業代ゼロ」を検討wwwwwwwwwwww
労働基準法も碌に守れてない企業を放置してる現状で、これなんかやったらどうなる事やら・・・
話変わるけど、※欄、安倍首相の移民反対意見信用してる人多いのか?あんなの詭弁だろうに
移民政策なんて直接的な表現避ける為に、あんな名前にしてる事ぐらい予想できると思うが・・・

民主・海江田代表「内閣の支持を上げるために国民の年金資金を使って株価を上げることがあってはいけない」
これ噂されてますね。消費税上げる為に株価14000円切らない様に無茶な運用してるって噂、
切ってしまうと景気が落ちてる事がばれて消費税上げ難くなりますからね。

「便乗値上げを許すな!」消費者庁に苦情殺到!
まだ給料に転嫁されてるなら、良いんですけどね・・・それが見えないですからねぇ・・・

auが今夏、受信最大150Mbpsを実現する技術を導入!
新しいプランの発表は何時なんだ?


ゲーム・アニメ
完全新作映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』12月6日公開!10月11日に特別総集編も全国順次イベント上映
さてどんなストーリーになるんですかね?

『まどか☆マギカ』と『ニセコイ』がコラボ!まどか達が凡矢理高校制服姿、千棘や小野寺さんが魔法少女姿に
との事

青髪のアニメキャラベスト7!アニオタ100人に聞きました
あんまり思いつかなかった。やっと思いついたのが綾波だったけど、やっぱり一位だった。
たぶん他の人も似たような理由で綾波だったんじゃないのかな?

【速報】ホラーゲーム『零』が実写映画化決定!!!!
との事

【ラジオNIKKEI第1】アニソンをかけまくる番組「アニソンポッド」が 5/5 こどもの日にやるよ!2014冬アニメ中心
との事

『シェルノサージュ』アップデートで端末の位置移動追加きたああ!お風呂場やキッチンに置いてくれるぞおおおおお!
なんだかんだで定期的にバージョンアップしてるなぁ。正直凄いと思う
★シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation

『雪ミク2015年モデル』 のデザイン募集がスタート! 今回は「北海道の冬をイメージした植物」がテーマだぞ!
との事

聖地巡礼学会会長が語る、人口2万人の町に3万人が来る秘密とは?
会長だけあって言ってる事合ってると思うな

ボカロ・歌い手の新旗手 “ゆう十”デビューアルバムで「千本桜」カバーを梶裕貴、ボカロクリエイター・koma’nとの豪華コラボ (E-TALENTBANK)
との事
★utopia (初回生産限定盤)

【朗報】 『テラリア』 に新パッチ登場! 凄まじいスピードで移動する「トロッコ」や「釣り」が追加されるぞ!
との事

【悲報】4月1日から徐々に変化していたティザーサイト『新はやりかみ』の正体がついに判明!→なんと『流行り神』シリーズの・・・!
マジでこれだけ?ズコーってレベルじゃないぞ

『銀魂』で極秘プロジェクトが進行中!?アニメ再始動来るかああああ!?
アニメ化なんですかね?

【FF新作】『ファイナルファンタジーアギト』の配信が2014年5月に決定!最新トレーラーが公開されたぞ!
そう言えば携帯ゲーになったんでしたね。こうやってFFブランド潰していくんだろうなぁって、つくづく思う

【名言】『エスパー魔美』のお父さんが語る、作品の批評の権利と作者の権利のお話が深いと話題に ツイッター等でも大事だな
素晴らしいほどの正論。芸能人や作品発表してる人達は、この辺のこと覚悟して発表してるんですかね?

MORE »

龍が如く 維新!・・第八話!

雑記
【三菱重工業製作】「平成のゼロ戦」の先進技術実証機(通称・心神)が、年内に初飛行!!!
やっとかぁ・・・長かったなぁ

安倍首相「移民は不要、日本には多数のスパイがいる」
移民は反対だけど、外国人労働者は結局受け入れるんだよなぁ・・・
安倍政権では、それで良いかも知れないけど、何時か外国人労働者が移民と言う形に摩り替わるかも知れないから、これが怖いんだよ
正直自分は、期間限定の労働者だから受け入れてOKにはならないな。

ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
「不法滞在が犯罪じゃない」と言う考えがドイツだけなら良いけど、外国の殆どがこういう考えなら、
やっぱり外国人労働者受け入れは危険なんですよね
絶対似非人権団体が湧いてきて、活動しだすからね・・・ユニセフ等々と現在でも色々やられてるし

【速報】韓国軍人「今助けに行くぜ!」→船内で怪我して死亡!
いくら救助と直接関係ない事故死とは言え、俺は笑えなかったけどなぁ・・・何で笑えるんだろ?
それと仏罰、仏罰と言ってるけど、盗んだ本人等々が死ぬんだったら、仏罰で済まして良いけど、さすがにこの件で仏罰は無いだろ・・・
関係が無い子供達が沢山亡くなられてるのに・・・本当に日本人か?頭がイカレてるとしか思えん


ゲーム・アニメ
『きんいろモザイク』公式サイトでTVアニメ2期制作発表!キャストのサイン&メッセージ公開!
との事

『ガンダムBF』小川P「今の子供はロボの搭乗・操縦に興味がない世代」「00やAGEと比べてメカのカット数は減ってない」「効率とコストを考えると今だったらCGにしたほうが早い」
ロボに興味が無い世代ってそんな事は無いと思うけどなぁ・・・何をもってそんな風な結論に至ってるのか。是非聞いてみたい

長男・長女はオタク率が高いと判明! 日本人の約40%が自分のことを”オタク”と回答
最初の子供だから、その子が甘やかされて趣味の方に走っちゃうとかなんですかね?

『攻殻機動隊ARISE』新キャストに鈴木達央&茅野愛衣らが参戦!故・檀臣幸さんの代役は咲野俊介に
との事

【ネタバレ注意】「ジョジョ 3部」 EDでアブドゥルが両右手に見える・・・意味深なのか作画ミスなのか?
本当だ!

IP電話アプリ付き「pointy SIM」、声優・福原香織をパッケージに起用&声を留守電にできる!とらのあな等で発売
ファンは要チェック!

「ガンダムUC」ep6までの地上波放送決定!4-25にはep7冒頭13分映像公開!
マジですか!どこでやるんだろ?
★機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]

声優・横山智佐さんが妊娠報告!ハンターハンター・ビスケ役、サクラ大戦・真宮寺さくら役など
高齢出産かぁ・・・大変そうだけど、無事生まれて欲しいですね

『パトレイバー』 実物大イングラムが千葉QVCマリンフィールドに登場! おなじみのコスプレイヤーも現るwwwww
バビロンプロジェクトって、こりゃまた懐かしい(^^;)

MORE »

龍が如く 維新!・・第七話!

雑記
リニア技術を米に無償提供 首相、日米首脳会談で表明へ
これ何かしらの交換条件でもあったんですかね?じゃないと納得できないんですが

ロシア人「19世紀に撮影された”日本美女”の画像をご覧下さい」 【画像19枚】
文化や好みの問題があるからロシア人には理解されにくいけど、やっぱり昔の人は優雅ですな。ただ18はなんだ?19世紀っぽく見えないぞ

内村さまぁ~ず
#182 『俺の得意な手料理で内村さまぁ〜ずをもてなしたい男・竹山43歳!!』
今回の内村さまぁ〜ずは…夢企画注意報発令中のカンニング竹山が1年半振りに登場!今まであまり表に出ることのなかった、竹山の「料理」という得意分野を完全網羅する1時間!



ゲーム・アニメ
今期のロボアニメで好みの作品は見つかった?
シドニアは良かった。ダイミダラーは安心して見れる馬鹿アニメって感じ(^^;)キャプテン他は今後の展開次第ですね。

春の最後のロボアニメ『M3~ソノ黒キ鋼~』ニコ生の先行放送・・・「とても良かった」が35.9%!メカクシ以下にはならなかったか
とりあえず見る予定だけど、評価低いのか・・・というかサテライトなのか。あそこは構成と脚本がなぁ・・・

『ハイキュー!!』2話感想 影山のジャンプサーブカッコ良かった!潔子さん美しい・・・
これ予想以上に面白い。でもOP見てる限りヒロインこの人だけなの?

『MHF-G』と『IS インフィニット・ストラトス』がコラボ!一夏やヒロイン達が濃い!
ネタとしてありか?

【速報】PSVita『俺の屍を越えてゆけ2』発売日が7月17日に決定!体験版も4月24日に配信!
前作やってるんですが、なかなか進まないorz

PS3『シャリーのアトリエ』主人公の欲求がそのまま目標になる「ライフタスク」システム等を公開、脳内メーカーみたいでワロタwww
やるならロロナから始めたいんだけどなぁ・・・なかなか買う機会がないorz
★シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (ダウンロードコード 同梱) Amazon.co.jp限定特典PC壁紙 付

PS4版『ディアブロ3』は“拡張+PS4独自要素”全部入りの超お得版になることが判明!
これ面白いの?見た感じはそんなに・・・購買意欲湧かないしなぁ・・・

MORE »

龍が如く 維新!・・第六話!

雑記
みんなの党・渡辺喜美代表、辞任を表明
やっと辞めたか・・・それにしてもDHCの社長もクソ怪しいんだけど、あれは何でこのタイミングで色々介入したんだ?

東電の開き直り「除染は費用がかかりすぎ、一企業での実現は不可能」
やっぱり一企業が原発を管理してはいけないと分かりましたね。原発は安い!と言い続けてる方是非ともこれは支払って欲しい

外れ馬券、経費認めず…利益5億7000万円上回る追徴課税
前にもありましたよね。これJRAは何も言わないのか?

【台湾】台湾議会占拠の学生らが撤退を発表
まだまだ油断は出来ないですけど、頑張ってもらいたい

【STAP細胞】検証実験 「細胞の存在」否定は困難・・・理研
STAP細胞の否定はしないけど、小保方さんだけは悪者使いですか・・・もうなんか露骨過ぎて日本人として情けなくなってくる・・・

韓国人「日本の長寿企業をご覧ください」→「創業1400年だと…」
最近の日本でも下請けの扱いが、中韓に似てきてるんですよね・・・こういう長寿企業もっと減るかもね

【KDDI田中孝司社長】スマホ料金引き下げ言及 大手トップ初…多様なプラン導入
早くやってくれ!


ゲーム・アニメ
アニメ「バカテス」OPなど歌った麻生夏子さんが歌手活動を休止
結構癖になる歌声で好きだったんだけどなぁ・・・残念

おおかみこどもの細田守監督「いよいよ現場が始まります。」 新作映画くるううううううううう?
時期的にはそろそろですよね

鎌池和馬さんに関するプロジェクトを4月10日の『とある魔術と科学の謎解目録』のニコ生にて発表!
前に重大発表あるとか言ってたのって、これと関係あるのかな?

漫画『ブレイクブレイド』 作者「そろそろ別の仕事探すかね。」 → twitterアカウントも消していなくなる
漫画は一応まだ書き続けてる様ですが、なぜこのタイミングで・・・

『まどか☆マギカ』新規描き下ろしで5人がQBのコスした絵が可愛すぎる! さやかちゃんやばい
との事

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション』 のPV第3弾が公開 新作アニメーションを存分に紹介【動画あり】
物語は暁とうちはの外伝らしいですね。面白そうだけど、未だ3やってないんですよねorz

【祝】4月7日は「機動戦士ガンダム」の放送開始から35周年!-Gレコのイラストを吉田健一氏が描く
もう35周年かぁ・・・

グーグルがゲームや映像コンテンツを配信する『Android TV』を発売!?
まぁAmazonがやるならグーグルもやるでしょうね

『Free!』 の聖地・荒砂神社で悪質なファンがやらかしやがった・・・
こういう奴はファンじゃなくて、ただの馬鹿。

ハリウッド版新作『ゴジラ』の最新予告映像公開! 津波のシーンが想像以上にリアル過ぎてやべえ!
これは面白そう、映画見に行こうかな

『メタルギアソリッド5』でスネークが使用する端末「iDROID」型のiPhoneケースが発売決定!かっけえええええ!
本当小島監督はアップル好きだな

坂本真綾さんが『htoL#NiQ -ホタルノニッキ-』の世界観を朗読で表現する最新動画が公開
何気に面白そう・・・
★htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス
DL版は3000円弱なのか・・・

『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX』同梱特典の詳細が公開! 初回封入特典にはアンチョビの駆るP40が登場
との事
★ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX

「完全に実写」なCGをリアルタイムに動かせるゲーム機向け新型レンダリングエンジン凄すぎwwwwwwwwww
凄い

【!?】大人AKBの募集に声優の高橋美佳子さんが参戦していた事が判明wwwwwしかも最終選考まで残ってるぞおおお!!!
(^^;)

【もうすぐ】PSPがブラックモデルを除き全て出荷完了へ Vitaへの完全移行間近か
もう終わりかぁ・・・PSP、おつかれさま

【ヤギ速報】話題の『ヤギシミュレーター』に全ヤギ待望のマルチプレイ機能が実装決定wwwwwww
おお!と思ったら「マルチプレイは分割スクリーンでのローカルプレイになるとのこと」ですって・・・

「チャイルド オブ ライト」,天野喜孝氏による描き下ろしポスターの制作風景を収録した最新映像が公開
との事

PS4のチェスゲーム『Pure Chess』が発売決定!な、なんと任天堂ハードやスマホとプラットフォームの壁を超えて対戦できるぞ!
今までは出来なかった技術なのか?

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1062)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示