真・北斗の海賊!おれは無双王になる!!あたたたたたたたたたぁ!オワタ\(^o^)/

今週発売の注目作品
漫画


ライトノベル

ノべライズの君に届けってあったのか
アニメBD

ゲーム




雑記
袴田事件、唯一生き残った被害者の長女が死去 再審決定の翌日に・・・
これニュースで聞いた時、なんか変な気分だったなぁ・・・凄い日に亡くなられたもんだ・・・ご冥福をお祈り申し上げます
あとこの件でもし政治家が警察の改革を行なわない場合は、もう同罪だよね

【ワタミ傍聴席占領事件】ワタミ「たまたま大勢の社員が自主的に傍聴しにいっただけ」→裁判所前で出欠確認しているところを目撃されるwwwwwwwww
出欠確認って・・・嘘かもしれないけど、傍聴占拠はマジだったから、本当なんだろうと思ってしまうな

【天才】「フォントを変えるだけで数百万ドルの節約になる」14歳少年が米政府に提言し話題に
こりゃ凄い。日本もこういう面があるんだろうから是非探してやるべき

60代主婦、オレオレ詐欺に7時間騙されたフリで犯人逮捕に協力! 途中で警察が一旦引き上げるも諦めず
60代の女性が一人奮闘してる時に何やってんだ。アホ警察。一人だけでも付き合ってあげろよ。真剣にオレオレ詐欺撲滅しようとしてるのか!

【便利】ZOZOTOWNから即日配送サービスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サービス向上は良いんだけど、どこかでシワ寄せが来てるんじゃと心配してしまうよね

【!?】海外である魚の鼻がなくなる遺伝子が確認される → ドラゴンボールマニアの研究者によって「クリリン」と命名wwwwwww
本当に書いてある(^^;)

レアアースの一種「ジスプロシウム」を使わない高性能磁石を開発
おお!凄いな


ゲーム・アニメ
【ガンダム】Gジェネのシナリオは原作再現とクロスオーバー方式ならどっちがいい?
F仕様に戻して欲しいなぁ・・・今のGジェネはクロスオーバーになってステージクリアもテンポ悪くなったから、
たまに買う時があってもシリーズで買うという事無くなったなぁ・・・
そもそもクロスオーバーなんてスパロボで、似た様な事もうしてるんだから、Gジェネまでしなくて良いのにね

映画「平成ライダー 対 昭和ライダー」決戦投票結果発表!760票差で “平成ライダー勝利バージョン”上映決定!
接戦でしたね

『ラブライブ!』『ジョジョ』だけじゃない! 制作陣に注目して選んだ春アニメ10作!
ご参考に

『ガールズ&パンツァー』OVA&ゲーム最新PVきたああああああああああ!そのPVを視聴してるお前らwww
ゲーム見る限りでは面白そうだけど、バンナムだから評価待ちですな
★【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray]
★ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX

「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」の発売日が6月12日に決定。PS Storeでは体験版の配信が始まり,公式サイトもオープン
序章を丸ごと楽しめる体験版が出てるとの事

『鋼の錬金術師』TOKYO MXで再放送決定!2014年4月2日(水)23時30分~
一期のほうか。好みの問題だけど、自分は一期のストーリー好きじゃないんですよね

『キルラキル』BD/DVD9巻に収録される25話予告公開!それぞれの本能字学園からの卒業の物語
これは見たいなぁ・・・レンタルで借りるか
★キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

【BPO、妹ちょ問題】この小さな問題は、一歩間違えれば更に大きな問題へと繋がりかねない“事件”
そもそも戦犯は誰なんだろうね。漫画自体も結構過激だし、それをアニメ化しかもあの時間帯にさせる等々、問題だらけの作品だよね
こういう事はアホの規制派は印象操作するから、絶対止めて欲しいは・・・

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』TV未放送13話「新・ズヴィズダー大作戦」収録BD/DVDが10月15日に発売決定!
最終回不評らしいけど、う~ん・・・

『まどかマギカ』 副監督「内容の良いとか悪いとか、そういう次元ではなく、“当日に納品しました!”なんて、作り手は安易につぶやくべきではないって思う」
えっ?「当日に納品しました!」が美談???これ発言内容繋がってるのか???この発言を批判する意味が分からない
と思ったら、※517の言い分でなんとなく分かった

【ガールズ&パンツァー】今年も大洗で石破茂幹事長からビデオメッセージがwwwww
石破氏はもう嫌いな部類の政治家になったから、
どうしても自分のこの人に対しての観方が「すり寄り」にしか見えなく仕方が無い

「ボカロ」を音楽教育に=大学や高校で導入の動き-「芸術性高い」と評価
何かと偏見が多いボカロだけど、なんだかんだで優秀なソフトではあるよね

PS4は家庭用ゲーム史上で大きくリードしているが革新的な要素は一切ない、据え置き機に留まっているほどの刺激はPS4にもXboxOneにもWiiUにもない
えっ何この突っ込みどころ満載な記事は・・

【動画あり】エンディングの入り方が神懸ってるアニメ、その栄えある一位に輝いたのは に対する反応
原作大好きな自分としても、2014年に入っても未だ名が挙がってるのは本当に嬉しいですね

あの『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』が実写映画で復活!リアルになりすぎて顔が怖いwwwwwwwwwwwwwww
もう少しデフォルメは出来なかったのか(^^;)

MORE »


真・北斗の海賊!おれは無双王になる!!あたたたたたたたたた!

みなとそふと
『辻堂さんのドラマティックロードvol2』ティザーページ公開!との事
スタッフ日記にて3月28日の電撃G'smagazine5月号では タカヒロⅣプロジェクトの3つ目に関する情報が出てきます。との事

みなとカーニバル
スタッフ日記を更新だけですね


雑記
【世界の潮流】欧米で移民政策の見直し機運高まる!!!
本当日本の政治家現実見ろよ、と言いたい・・・

ウクライナ情勢 政府、ウクライナに1000億円規模の支援
消費税上げておいて、また海外へばら撒き・・・マジでふざけてる

【朗報】日本のランドセル ハリウッド女優のプライベートバッグに
えっ!?何で使ってるんだろ??

タイ「対日観が変わった」 親日国タイで社会現象となった映画『クーカム』
へぇこんな作品があるんだ

東郷平八郎とチェスター・ニミッツとの間の友情とは…海外の反応
軍人とはこうあるべきだよね

「いきなり逆剃り」「石けんで剃る」「一ヶ月刃を替えない」......実はNGだらけの男のヒゲ剃り
なるほどとは思うけど、最後の化粧水云々は、ステマにしか見えないな(^^;)
まぁ全く嘘と言うわけでは無いから、気になる方は使った方がいいんだろうけど


ゲーム・アニメ
オリジナルTVアニメ『残響のテロル』7月よりノイタミナほかにて放送開始!監督:渡辺信一郎、音楽:菅野よう子、キャラデザ:中澤一登、制作:MAPPA
おお!これは是非見てみたい

『四月は君の嘘』TVアニメ化決定!スタッフ公開、10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
との事

『冴えない彼女の育てかた』TVアニメ化決定!2015年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
これ来年一月の話だったのか・・・

ノイタミナムービー第2弾として伊藤計劃『虐殺器官』『ハーモニー』を2015年劇場アニメ化!
との事

『PSYCHO-PASS』新編集版を7月放送、2期を10月放送、劇場版を今冬公開!
力入れてますねぇ

ノイタミナアニメ放送局本気出しすぎいいいい! 4月から全国ほぼ同日に放送するぞ
一気に公表しましたね。

【ノイタミナ】配信視聴者の投票による各部門の1位を発表! ミスノイタイナ、ミスターノイタミナ、印象に残った台詞、衝撃シーンなど
との事

虚淵玄×水島精二の新作劇場アニメ『楽園追放』11月15日公開!予告映像も公開!
との事

相模原を舞台にしたアイドルアニメ作品『ツブ★ドル』制作決定! キャスト:竹達彩奈、洲崎綾、内田真礼、東山奈央
OVA限定なのかな?まぁその方が良いかもね。最近は聖地巡礼のことで直ぐネガキャンする馬鹿が居るから

『月刊少女野崎くん』7月よりTVアニメ化決定!スタッフ公開 野崎梅太郎:中村悠一、佐倉千代:小澤亜李、御子柴実琴:岡本信彦
※欄見る限りでは評判良いみたいですね

アニメ新シリーズ『黒執事 サーカス編』7月放送開始! 「幽鬼城殺人事件編」OVA制作&劇場先行上映決定!追加キャスト:宮野真守、寺島拓篤、岡本信彦
との事

アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』 PV公開!
さてゴキブリのデザイン、そのままで行くみたいですが、批判されないのかなぁ・・・と心配してる

アニメ『さばげぶっ!』スタッフ・キャスト・PV公開、7月放送開始! 大橋彩香、内山夕実、大久保瑠美、Lynn、東山奈央
サバゲってアニメ向いてるのかなって思ったけど、考えてみたら、音が基本ショボイから戦闘に迫力が無いんですよね・・・

映画『たまこラブストーリー』PV第1弾公開!  凄い面白そうじゃねーか!
あの鳥は!?本当にただのラブストーリーにするのか?

【悲報】新作OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 スタッフ、制作スタジオが変更される!
スタッフも総入れ替えなの・・・

アニメ『あの夏で待ってる』BDBOXが今夏発売決定! BDBOXに新作OVA1話が追加収録
新作ってBOXについてるOVAの事なのか。それにしても新作OVA見るためにBOX買わないと駄目なのか?正直酷くないかこの商法・・・

オリアニ『天体のメソッド』新ビジュアル・全スタッフ公開!  監督:迫井政行、原案・脚本:久弥直樹、制作 Studio 3Hz
制作処女作でオリアニとは勝負に出てますな

10月放送 ufo版『Fate/stay night』新ビジュアル公開、かっけえええええええ!! 士郎の私服もユニクロから変わってるぞwwwww!! キャスト変更はなし
との事

アニメ『<物語シリーズ> 花物語』は5月31日(土)から5週連続で放送決定!!
との事

『進撃の巨人』と『モンスタハンター フロンティアG』がコラボ!調査兵団服や超硬質ブレードが実装されるぞおおお!!!
との事

【必見】『メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ』の楽しみ方を小島監督が解説してくれたぞおおおおおお!!
これだけではなぁ・・・自分は中古待ちかな
★PS3・メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)
★PS4・メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)

ヤマハ発動機がバイクアニメ『マスターオブトルク』を公開!!バイクかっけぇ!
確かにバイクアニメやって欲しいね

【動画】2Dドットで再現した『FF14』公式動画が神すぎると話題に!これがスクエニの底力だわwwwww
こんなところに力入れられても・・・・と思うのは自分だけ?

3DS『ゲームセンターCX3丁目の有野』について『閃乱カグラ』プロデューサー「なんだこれ・・・?もう、俺に作らせてくれ。。。おわた」
制作会社変わったんだ・・・

『超時空要塞マクロス』からバルキリーのガンポッドが発売!! 人が持てるサイズのレプリカモデル!! これであなたもゼントラーディ!!
おお!と思ったけど、正直微妙か?

【朗報】さまぁ~ずの三村マサカズさんが『戦国無双4』を購入した模様
この人本当ツイッター有効活用してるなぁ。

アニメ『艦これ』吹雪、赤城、加賀のキャラビジュアル公開!初のオフィシャルファンイベント開催決定
結構良いですね

佐藤順一×岡田麿里×河森正治、アニメ『M3~ソノ黒キ鋼~』PV公開! ロボはこんなのか・・・
自分は嫌いじゃないけどなぁ・・・でもまぁもう少し足がゴツイと自分の好みかも

【電車アニメ】『RAILWARS!』アニメキービジュアル公開!TBS、BS-TBSにて夏放送開始!
との事

『翠星のガルガンティア』2014秋にOVA前後編発売!先行イベント上映決定! 新ビジュアルも公開
との事

虚淵&あおきえい新作ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』PV公開!2014年7月放送開始!スタッフ・キャスト発表:花江 夏樹、小野賢章、雨宮天
虚淵氏、働きまくってるなぁ

『ガールズ&パンツァー』OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」の先行カット5枚公開! チョビちゃんかっこいい!
いよいよですね!

『スペース☆ダンディ』シーズン2放送決定! 7月から放送開始!
分割2クールでどこかで聞いてたけど、本当だったのか。これは嬉しいけど、でもこういう作品の割には珍しいですね

MORE »

真・北斗の海賊!おれは無双王になる!!あたたたたたたたた!

雑記
痴漢で無罪になった男「賠償金払ってください」 → 裁判所「は?棄却します」
平沢勝栄氏によると、日本で冤罪は起きないらしいけど、この冤罪事件、どこの国の話なんでしょうね・・・

自ら裸を撮影42% 児童ポルノ過去最悪 スマホ普及が背景 (時事)
自画撮りが63人増の270人で最も多かった(記事一部抜粋)
↑これで被害者になるんだよね・・・単純所持規制やる前にすることあるだろと、規制派のアホ共に何百と言いつづけたいね・・・

日本「自分の娘とお風呂に入るのは罪?」【海外反応】
実の娘とお風呂はいるのに、異常とか異常じゃないとか・・・規制派は日本をこんな国にしたいのかね

アメリカが対ロシア制裁を発動!! 資産凍結と渡航禁止
さてロシアとの関係が一番大事な時に、日本政府はどうすんでしょうね

維新・石原代表が原子力協定に賛成表明 大阪系「出て行け」と反発
本当橋本氏も馬鹿な事したよなぁ・・・絶対こういう事になるって、みんな言ってたのに、何を焦ったんだか

【芸能】神田うの、加熱する就職活動に苦言「100通も会社に(応募書類を)送るって失礼な話ですよ」
凄いな日本でここまで世間知らずの人間がまだ居たなんて・・・

転載自由な2ch掲示板「おーぷん2ちゃんねる」の投稿数が急増してる模様wwwww
一時的な盛り上がりだと思うなぁ


ゲーム・アニメ
小島秀夫氏「今度でるメタルギアソリッドは「EASY」モードがないので日本のライトゲーマーにはちょっとキツイかもしれない」
イージーにはイージーモードなりの面白さがあると思ってるから、この発言は正直天狗になってるなぁって思った。
まぁでも元から小島監督ってライトゲーマー意識してないのは、ゲームの操作性みれば分かるんだけどね

『Free!』ABC朝日放送、BS11にて4月より再放送決定!
との事

『物語シリーズ セカンドシーズン』うまい棒コラボPV2弾公開!棒神様酷いwww
最後のオチでもフイタwww

『デスティニー オブ スピリッツ: アジア』配信日が2014年3月20日に決定! 世界とつながる!
最初テイルズかと思った(^^;)

2014年春アニメ一覧最新版(5版) どれを見る?
まぁ前回と変わらずかな

『銀の匙 第2期』8話感想 農業のシビアな現実
感情的なコメントが多いなぁ。八軒を偽善云々言ってる人は、ちゃんと見てなかったのかな?
身を削ってまで行動してる人を偽善とは言わないと思うんだけどね。
それと八軒が憤ってる理由の一つは、これが現実だからと諦めムードになって思考停止してる生徒(日本の農業問題でもあるかな?)の反応と
だからこそ何とかしたいと自分にも憤ってる所なんだけどなぁ・・・

『サムライフラメンコ』19話感想 後藤さんの衝撃の事実が発覚
死んでるネタは前から予想されてたけど、これはキツイな

『ガンダムビルドファイターズ』BD-BOX1巻の映像特典「SD騎士ファイターズ」場面写真公開!
との事
★ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

【悲報】美少女ゲーム秋の祭典『DreamParty東京2014春』の開催が中止に・・・出展企業の申し込み不足か
小遣い稼ぎって出展するにも金掛かるだろうに・・・だから出展しないんでしょ
あとエロゲーは二極化してるんじゃないのかな?有名メーカーは自然と目立つけど、新規は余程面白くないと目立たなくなりましたからね

エロゲメーカーが禁断の話題 「エロゲの値段設定」 「複雑な商業流通」 「予約依存」 について語る
禁断と言うほどのネタではない様な気がしますが、確かにミドルやロープライスは増えてきましたね

TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
ディザーPVが何時の間に!?これだけ見ると凄く出来が良いですね。まぁ当たり前だけど
で、TOHO animationが係わってるのね。
代表は マジェスティックプリンスと弱虫ペダルと未確認で進行形、来期はハイキューと一週間フレンズか
質は良さそう?でもネガネブと言う作品があるのが気になるなぁ・・・・ファンタジスタドールも評判良く無いし・・う~ん・・・

【死亡確認】PS3『魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~』初週売上はたった4231本だと判明!
想像以上に売れなかったな。レビューとか見てるとミニゲーム集の様なゲームなのかな?買わなくて良かった・・・
★・魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 生産版(初回封入特典:男塾芸人サンドウィッチマンの2人をプレイアブルキャラとして使用できるプロダクトコード付き塾生証)
限定版、フイタwwww発売してから、まだ一週間位しか経ってないのに(^^;)

「アベンジャーズ」日本でアニメ化、4月2日から放送
アイアンマン、見たこと有るけど、日本のアニメっぽくなかったんですよね・・・あくまで日本が制作したアメコミアニメって感じで・・・
アメコミ風を全く消せとは言いませんが、もう少し日本風に出来ないんですかね?

【速報】先週PSPで発売された坂本龍馬や沖田総司などの音ゲー『幕末Rock』がテレビアニメ化決定wwwww
まぁ普通に考えたら、元々そういう企画だったんでしょうね

PC版『ダークソウル2』の発売日が決定!家庭版よりも美麗で快適になっているぞ!!さらにSteamでの配信予定も!!
まぁ前作も出たし、これも出るとは思ってた

【必見】『秒速5センチメートル』公開7周年記念で、新海誠監督が当時の資料を解説付きでアップしてくれたぞー!!!
との事

ユービーアイソフト『チャイルド オブ ライト』PS3、PS4版のみ限定パッケージ版発売決定!天野喜孝さんの描き下ろしポスターがついてくるぞ!!
との事

「The Last of Us」の実写映画化が正式アナウンス、製作にはサム・ライミ監督が参加
なんかこういう企画いつも出てくるけど、殆どが消えてないか?今回は大丈夫なのか?

MORE »

真・北斗の海賊!おれは無双王になる!!あたたたたたたた!

雑記
教師のわいせつ行為事案 一般人と発生率を検証した結果wwwwww
わいせつ行為の被害者の約7割が自校の生徒・児童や教職員と身近な人である
一般人と発生率は変わらないかもしれないけど、被害者がこれでは駄目だろ

復讐ポルノで新法整備へ 自民、画像拡散を防止
また平沢勝栄か・・・こいつ海外海外言って考え無しの発言ばかり、表現規制ばっかりじゃねーか。自分の頭で考えられないのか

【国民皆保険\(^o^)/】安倍政権の改革で国保の自己負担が激増! 「かぜの患者負担額が三割から七割へ」!
TPP関連の事ですね。TPPは本当に色々やばいですよね。今の所譲歩して無いという話ですが、
あれだって密室会議だからどこまで本当なんだか・・・

安倍ぴょんが名案 「『移民』と言うとネトウ∃がうるさいから『外国人材』と呼ぼう(笑)」
本当日本潰す気としか思えないんだが・・・

【oh…】「社員を1人クビで企業側に最大60万円」 おいしすぎる助成金制度がネットで批判集中!!
安倍首相、外交は良いんだけど、本当内政に関してはド素人以下としか思えないんだけど・・・

【経済】所得格差は経済成長にマイナス作用の可能性=IMF調査報告
えっ今更!?

「はだしのゲン」を有害図書指定に! 新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部が陳情
本当なんでこう極端に動くんですかね・・・アホじゃないのか

【話題】作家苦言 本を再生する研磨本とは
新品でも研磨するんだ。まぁでも自分はそれほど気にしませんが

匿名だから何言っても大丈夫…って、本当にそれ「匿名」?
実名実名と言ってる人等って、韓国でもうやってるだろうに、韓国はそれで何か良くなったの?
単純所持と一緒で、なんで調べないんだろうね。アホなの?


ゲーム・アニメ
『ガンダムビルドファイターズ』BD-BOX2巻特典の「HG 1/144 ゴールデンベアッガイIII」が神々しい・・・
との事
★ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版) (初回限定生産)

『宇宙戦艦ヤマト2199』「新見薫」1/8スケールフィギュア登場!左右の腕の差し替えで、眼鏡を直すポーズに変更可能
エロイ!

ノタイミナ『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』追加キャスト:伊藤かな恵、櫻井浩美、細谷佳正、久野美咲!
との事

アニメ『魔法科高校の劣等生』新キービジュアル絵公開! なんか女装してるキャラっぽいのがいる・・・ 
なんと言うか正統派のデザインって感じ

漫画『ひだまりスケッチ』に新キャラきたああああああ!! まだまだ漫画も終わらないな
との事

「ヴァルハラナイツ3 GOLD」,発売日から15週連続でダウンロードコンテンツの無料配信を実施
評価悪いんですが、ゲーム内容ではなく特典や引継ぎ内容で評価低いですね。肝心のゲームを知りたいんですが・・・
★ヴァルハラナイツ3 GOLD (初回封入特典「冬だッ!ビキニだッ!!JAIL(ジェイル/監獄)でイク「天国と地獄ツアー」ご招待券(DLプロダクトコード)」 同梱)+「これぞ究極の絶対防御ボディペイントアーマー ピュアなホワイト(DLプロダクトコード)」付

『ニセコイ』アニメは全20話構成で放送は5月下旬までの模様
これまた珍しい構成ですね

新作アニメ『セーラームーン』スタッフ続報・・・キャラデザに「マジェプリ」総作監の佐光幸恵さんなど
やっと続報が(^^;)

日本一ソフトウェアから謎の新作……? 闇に包まれた不思議なティザーサイトが公開
なんでしょうね?

【続報】PS4『インファマス セカンドサン』の発売日は5月22日に決定!!
との事

『FF12』の主題歌を歌った歌手のアンジェラ・アキさん、ついにメガネを外すwwwwwwwwwwwwwww
この人本当に美人ですよね。

映画「聖闘士星矢」青銅聖闘士キャストを一新!星矢役はデビュー2年の若手声優!
との事

『ドラッグ オン ドラグーン3』6人のウタウタイに関する追加シナリオDLCが3月6日から配信開始。『LoV3』と『DOD3』のコラボも発表
との事
★ドラッグ オン ドラグーン3

【現在映画公開中】『ゲームセンターCX 3丁目の有野』 第2弾PV公開! DVD同梱版では課長が『有野の挑戦状2』に挑戦!
何気に面白そうだなぁ・・・
★ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル

海外メディアが選ぶ「優れたバトルシステムを持つ日本のRPG TOP5」 3位テイルズオブグレイセスf 2位シャドウハーツ2 そして1位は・・・
全部やったこと無い

初音ミクが世界へ! エキスポ『HATSUNE MIKU EXPO』を各国で開催するプロジェクトがスタート
正直もっと早くからやっても良かったのでは?

MORE »

真・北斗の海賊!おれは無双王になる!!あたたたたたた!

雑記
汚染水100トン、せき外に=放射能濃度2億ベクレル超―タンクから・福島第1
良く「技術は失敗の糧があってこそ。だからこそ原発は動かし続けないと駄目だ」と言う様な意見がありますが
そういうのは事故を収束してから言ってくれ、とつくづく思う

NHK受信料値上げ認可 消費増税で総務省
消費税と言う免罪符で、やりたい放題に見えますな・・・

【慰安婦】石原元官房副長官の参考人招致決定 河野談話の作成経緯など究明 (産経)
自民や民主では河野洋平は引っ張り出せないようですね・・・・
それにしても自民の拒否理由って『犯罪関係を除き、元衆院議員を参考人として呼んだ例はない」として拒否』だったんですね
へぇ・・・あれって最早犯罪レベルだと思うんですけどね・・・

ルー米財務長官「アベノミクスはなぜ内需を盛り上げる政策を取らない?」 世界経済のリスクとして懸念
やっぱり普通はこう思うよね・・・でもやってることは全くの正反対、消費税上げて大企業だけの優遇政策、変ですよね
デフレ脱却目指すなら、普通は内需を優先的に盛り上げると思うんですけどね・・・・


ゲーム・アニメ
『ニセコイ』九州限定CMで阿澄佳奈さんによる橘万里花の声を披露!
との事

『テニスの王子様』キャラへ届いたバレンタインチョコの総数が10万は軽く越える模様!集英社地下倉庫をも埋め尽くす珍事に
最近なら黒子のバスケと言う作品もあるから、それと合わせたら凄い事になりそうだけど・・・

アニメ・アートディレクター&グラフィックデザイナー「最近、何のためにやっているか分からないパロディが目に付く」
これは分かるなぁ。変な言い方だけど、
ギャグの為のパロディじゃなくて、パロディ出す為の無理矢理ギャグにしてる感じがする作品が多い気がする

アニメ演出家「最近のアニメ映画は客から搾取するための特典に変わった、映画をまるで付録のように扱われて、悔しくないの?」
やっぱり作ってる側も思ってるんですね。まぁまさに最後の方の発言どおり、
「特典なんてなくても俺の作品だけで売れるから、客も入れるから。って言えるようにならなきゃ商業主義には勝てないんでしょうね」
と言う所に行き着くんでしょうけど、見てる側としては作品で勝負して欲しいけど、難しい所ですね

『戦国無双4』猛き野望を胸に諸国を巡りて名を上げんとす
新しいモードが説明されてます。それにしてもPS4の発売を発表しないのは、なぜなんだろう?もう猛将伝の時に出すのか?
それとも信長の野望の時のようにPS3出した後発表なのだろうか?
★PS3・戦国無双4 アニメBOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
★PSV・戦国無双4 (通常版)(初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,主人公とヒロインのプロフィールや「サブオーダー」システムの情報が公開に
オリジナルのキャラデザインの人変わったのかな?
★PS3・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
★PSV・第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 同梱)

このワラワラ感,ハンパねぇ! キャラ表示数が大幅アップしたPS4版「真・三國無双7 with 猛将伝」の録り下ろしプレイムービー
おお!やっぱり奥までくっきり見えてるとワラワラ感が凄いですね
★真・三國無双7 with 猛将伝

『ガールズ&パンツァー』OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」7月発売&予約開始!あらすじも公開!
発売日決まりましたね!
★ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

アニメ『ばらかもん』日テレ他にて2014年放送! キャスト、半田清舟:小野大輔、制作:キネマシトラス
親子の物語なのかな?

『ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア』PS4版のベータテストフェーズ1は2月22日の【17時】から始まるぞーー!!!
との事

PS3-PSVita『影牢 ~ダークサイド・プリンセス~』の最新PV「解説動画 基礎編」と「トラップコンボ動画」が公開!
チクショー面白そうだ・・・
★PS3・影牢 ~ダークサイド プリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)
★PSV・影牢 ~ダークサイド プリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)

『CV ~キャスティングボイス~』発売日が2014年6月19日に決定――新たに8人の声優キャラクターを紹介
「自分も出演! アフレコモード」って意外に凄いんじゃないの?声優目指してる子に特に良いと思うけど
★CV~キャスティングボイス~ (初回封入特典「牙龍院鏡夜(CV.島崎信長)」「西宮寺美礼(CV.田中理恵)」が手に入るプロダクトコード同梱 同梱)

漫画『べるぜバブ』 が連載終了 → 5月から番外編始まるよーwwwww
これは何気に嬉しいですね。前に立ち読みした時終わりそうな雰囲気だったから、残念だなって思ってたので

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1032)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示