タクティクスオウガ・プレイ51 アゼルスタンとオクシオーヌを仲間に!

雑記

「原発が無いと日本の電力はまかなえない」は東電が流したデマであることが判明
これはそうだと思うな、オール電化なんてやってるんだもん、
どう考えたって原発作る為の方便だと思う

【USA】“米軍最強”放射能部隊が来日へ その名も「CBRNE(シーバーン)」
もう何でもいいから助けて・・・・

【原発問題】 東京電力の鼓副社長「人災だと思います」 避難住民らに謝罪 郡山市のビッグパレットふくしま [03/24]
スレの>>262
自分もこれが正解だと思う。原発推進しようが反対しようが、
この機に本気で日本変えなきゃ絶対また同じ事が起きる

政府・東電「甘すぎる対応」 海外メディアが激辛報道
死刑制度等、色々うるさいけど、
日本はこう言う海外の圧力に弱いから今回は本気で叩いて欲しいわ

中部電「浜岡3号機、始動!!」→県知事「認める!!」
県民等の意見聞いたんだろうか?そりゃ勿論、県民の意見を丸飲みしろとは言わないけど
こう勝手にやられると、なんか物凄くイヤなんだけど・・・・
それに浜岡原発は色々ヤバイし、本当かどうか分からないけど余剰原発だって言ってるし
本当に金が絡むと碌な事ないなぁ・・・

チェルノブイリ事故の30年間・損失19兆円 隣国ベラルーシ発表
たった一回の事故でこれだけの損害、
日本の利権構造の御陰で、今回のツケを国民に払わせるんだろうか?

ミャンマーでマグニチュード7.0 世界終わってるのかよ
ほんとに?今回日本に義援金出してくれてるらしいけど、大丈夫なのか?

保安院「作業のやり方十分ではなかった」 作業員被曝
本当に保安院がムカツク・・・こいつ等の所為で日本が本当にボロボロなのに・・・
どうしたらいいんだ・・・この怒りの矛先・・・

関電3原発、津波想定「2メートル未満」 低さ際立つ
想定3メートル以上は想定外になるのか・・・

東電、未明の会見で高濃度「1万倍」に沈黙 「調査中」繰り返す
2ちゃんまとめでよく言われてるけど、意図的に悪いニュースは深夜に発表してるみたいだね
もう真実はどうなってんだろ?このままじわじわと汚染されてくんじゃないの?

【速報】富野由悠季監督、東日本大震災被災地応援メッセージを緊急寄稿 現在構想中の新作についても言及
話題少し変えて・・・新作作ってくれるのかな?スポンサーしだいなんだろうけど・・・凄く見たい

ニコニコアニメチャンネル、2011春アニメの配信タイトル決定! おっ期待できるね
結構ありますね。しかもTVと同じ位の速さで見られるのが多い見たい。これは嬉しい

真・三国無双6、追加コンテンツのダウンロード
武器ダウンロードしましたよ。義援金になるそうなんで皆さんも是非

久々にタクティクスオウガです

MORE »


タクティクスオウガ・プレイ50 Lルート四章・オズマ仲間に

雑記

稲姫でやろうと思ったら、思いのほか創史演武の最後の任務で、時間が掛かり出来なかったので
今日はタクティクスオウガです

宮台真司×山本直樹 25,000字対談「性表現と都条例を考える」を緊急公開します。
私はまだ読んでませんので、後で読もうかと・・・そして
今回、一人でも多くの方とこの問題を共有し、「東京都青少年健全育成条例改正案」
撤廃への議論を積み重ねていくきっかけになればと考え、webでの公開を決定いたしました。
URLの転送、ブログ、ツイッターなどへの貼り付けも歓迎いたします
」との事
是非拡散を・・・宮台真司×山本直樹 25,000字対談「性表現と都条例を考える注!pdfです

『DARK SOULS(ダークソウル)』新たに判明した重要なシステムを紹介
スクリーンショットにボスらしきのが載ってますが、デモンズソウルを彷彿させますね
本当に( ^ω^)ワクワクです!

「LAST RANKER」「ゴースト トリック」など,
カプコンの人気タイトル5本がより買い求めやすい価格になって再登場

本当に安い、最近出たばっかりの作品多くないですか?一瞬迷いましたよ(^^;)

では、短いですがどぞ

MORE »

タクティクスオウガ・プレイ49 Lルート四章突入

久々にタクティクスオウガプレイ日記
まぁちょっとずつやっていたんですが、Lルート四章に突入して一区切りしたので
更新しようかと・・・

その前に雑記です。
昨日「異世界の聖機師物語のBD-BOX発売」の話が出たので
この作品を紹介

異世界の聖機師物語」、梶島正樹原作の作品
梶島正樹の作品という事で、ちゃんと天地無用と繋がっています
と言っても、直接繋がっている訳ではないので、天地ファミリーは出てきません・・・ちょっと残念
タイトル通り、異世界の話です

あらすじ
主人公「柾木 剣士」異世界ジェミナーに飛ばされしまう
そこで出会った人物に「帰りたかったら「皇女・ラシャラ」殺せ」と言われ
ラシャラの居る所に この世界の人型兵器「聖機人」で襲う・・・

ちょっと解説
「亜法(あほう)」・・この世界のエネルギー(エナ)「聖機人」等すべては、これが動力源
デメリットもあり、耐性が弱いと「亜法酔い」起こす。
ある程度の高度に達すると、エナが無くなり「亜法」が使えなくなる

「聖機人」・・人型兵器、普段は卵型をしており、パイロット(聖機師)が乗り込む事で
その聖機師、特有の外観(色や形)の人型に変身する
「聖機人」は各国にそれぞれあるが、そのすべては教会が管理している
そのため、外観を見ると誰が乗っているのかすぐに分かるようになっている
ちなみに有能な「聖機師」は「聖機人」に尻尾がある

「聖機師」・・「聖機人」のパイロット、「聖機人」のコックピットは、亜法を浴びるため
耐性がないと乗れない、耐性は先天性のため、耐性が高ければ高いほど、エリート扱いになる
ちなみに男性聖機師は数が少ないため、問答無用にエリート扱いになる
恋愛の自由も制限される。それほど貴重な存在

「異世界人」・・元々この世界では、特定の条件がそろえば呼び出す事が出来る
「異世界人」は例外なく「亜法」耐性があり有能なため、発言権等高い
そのため、この世界では「異世界人」が広めた文化があちこちにある

登場人物
「柾木 剣士」・・隠さなくても良いと思いますが一応・・・「柾木 天地」の「
姉が多く色々と仕込まれており、まさにチートで性能を持つ人物
無尽蔵な体力を持つ理由は、鷲羽ドリンクのため(^^;)

「ラシャラ・アース」・・シトレイユ皇国皇女、剣士に襲われたにもかかわらず
そのまま自分の従者にする。12歳に見えなくらい器の大きさがある、けど守銭奴(^^;)

「キャイア・フラン」・・有能な「聖機師」でラシャラの護衛聖機師

キャラ多いのでこの辺で・・・

作品内容は、いつも通りの、安心ハーレムコメディ(^^;)
天地無用を知っていると、面白さがずいぶん違うかと思います
知らなくても世界観が違うので、ハーレムアニメが嫌いじゃなければ、面白いかと思います
まぁ私個人のお勧めは天地無用を見てからの方が良いかと思いますが・・・

ただ少し駄目な点がありました。剣士が本当にチート過ぎるんです
前半は学園ものなので、この設定が本当に楽しいのですが、
後半から戦闘ものになり、これがあまりに剣士無双になっていて
せっかくいる、他のキャラがあまり活かせてなく、ちょっと単調になっている気がしました。
もう少しバランスよくキャラを活かして欲しかった・・・

あと戦闘の演出も動きは凄く良いのですが、迫力が少し無いので
ちょっと物足りない感じがするかもしれません

ちなみに実は梶島正樹作品にしては珍しく、今まで世界が繋がってなかった
「フォトン」と少しだけ係わっている作品、繋がっていると言っても本当に少しだけですが
この世界ジェミナーのずっと昔が、フォトンの世界との事
名前にフォトンを彷彿させる名前が多々ありますが、梶島正樹氏曰く
あまり関係ないとの事・・・唯一「コロ」だけフォトンに出てきた、生物の血筋らしいです。

興味がありましたらレンタル等で是非!!
amazon:異世界の聖機師物語 BD-BOX(Blu-ray Disc)
小説版はオリジナルエピソードです。本編をある程度見てからの方が良いかも・・・↓
amazon:異世界の聖機師物語 (富士見ファンタジア文庫)

久々のタクティクスです

MORE »

タクティクスオウガ・プレイ48 Lルート進行中

あまり進行してないので、ここに書きます
雑記も無いですし・・・

二章の最後、綺麗なヴァイスまたまた登場、
このお方はCルートで何があったのでしょうね?
それともLルートで、なにかあったんでしょうか(;^ω^)
SS_0216.png
で、三章入って終わりました。綺麗なヴァイスも無事仲間に
SS_0217.png
スーファミ時代のLルート記憶に無いんですが、
「レオナール」はどっち行っても苦労人で終わりましたね・・・
で、アロセール、この人レオナールとCルートで恋人だったんでしょ?
Lルートでは会話ありませんでしたが他人なんですか?やけに中途半端な設定ですね?・・・

タクティクス、戦国無双をやり始めたので、やる時間がまた減るかも(^^;)・・・・
ではこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

タクティクスオウガ・プレイ47 Lルート進行中

雑記

~ 絶体絶命都市4 - Summer Memories - 発売延期のお知らせとお詫び ~
ありゃ延期したんだ・・・ちょっと嬉しいかも、欲しかったんだけど
欲しいのがかぶってて、候補から外れたんですよねぇ・・・
まぁまた発売日が都合の悪い日だったら駄目だけど・・・

バレンタインデーイベントを開催します!・白騎士物語 光と闇の覚醒
■ルカからのコメント
「運営チームのルカです。
バレンタインデーが刻々と迫っておりますが、今年のバレンタインデーは是非ジオネットに
遊びに来てください~!イベントの詳細や、ルカって一体誰?!という方は、ルカの運営
日誌をご覧ください!それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪」

バレンタインデーですか・・・・・・・・・・・(´Д⊂ヽ

『キャサリン』ラッシュムービー

う~ん良いですねぇ・・・雰囲気は物凄く良さそうだけど・・・買えない・・・欲しい・・

ではタクティクスです

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1087)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (30)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示